注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

527: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:07:13]
825?525の間違いなのでは?皆さん他社を行き来し過ぎてわからなくなってるのでは?ソロソロ1本に決める事を御考えなさるのも良いと思いますよ。いつまでもフラフラは良く無いです。
528: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:16:08]
ココは三昭堂のスレなので荒らすの無しでお願いします。ココの居る人もニッケンのスレを荒らすのは無しでお願い申し上げます。両社とも施工は違うが良い会社ですよ。
529: 500 
[2013-01-13 13:28:20]
いつまでもって俺についてのことなら新築考え始めて2ヶ月、情報集め始めた段階で、まだどこの会社にもアポとってないんだが。

>両社とも施工は違うが良い会社ですよ。
どのへんがいいのかが重要で、もしあなたに考えがあるのなら拝聴したいのだが。
530: 匿名 
[2013-01-13 13:43:49]
 アポとってもないのに、ニッケンに決めたのですか。早いね。実際 会って見て 決めたらどうですか?。
あくまでも ここは参考程度が妥当ですよ。
531: 購入検討中さん 
[2013-01-13 14:06:15]
529さんはローコストでお選びですか?重要な所?何処を重視するか?は資金にもよると思います。
532: 匿名さん 
[2013-01-13 14:15:05]
>>530
もちろん524は冗談だが、粘着するほどここを嫌ってるキチガイに放火でされたらかなわんという気持ちも少しはある。

>>531
確かに予算は重要だな。
俺は土地ありなので、ある程度余裕のある4LDK2階建てをコミコミ2500万なら御の字と考えている。
まあローコスト中心になるのかな、と。
533: 購入検討中さん 
[2013-01-13 14:22:04]
軽量鉄骨・在来・2×4・鉄骨ラーメンユニット他にも有りますが基礎でも色々とあります。断熱材自体も種類が沢山ありますし施工も様々です。資金の関係も有るので後は自分が調べて自分にあったHMを決めるべきでは?例えばですが、私が○○がいいと思っても貴方が○○は良く無いと思えば各々の価値観の違いがありますから、私が良いと思った事を説明するだけ無駄になります。ココのスレはそもそもケナス場所では有りませんよ
534: 匿名 
[2013-01-13 14:32:46]
  その通りだと思います。言葉選びに気をつけて下さい。
もう少し 常識範囲内でスレお願いします。
三昭堂の いいところ?。1つは 穏和な工務店です。ケナシたりする方には向かないと思います。
535: 購入検討中さん 
[2013-01-13 14:51:01]
532さんは、まだHMも行かれてない様なのに他社のスレの人をキチガイと言い放つ貴方が私は大人としてどうかしていると思います。貴方のような人はココも荒らしかねないので宜しければ居なくなって欲しいです。
536: 匿名さん 
[2013-01-13 15:23:30]
529は少し言葉足らずだった。
ローコストと一括りにされていても、各社特徴があると思うんだ。
で、いいところはどこなのかなあと。

営業の資質や実際の施工に関しては、見る人間の主観も現場によるバラツキもあるんで、その手のレスについては信用してない。

>ケナシたりする方には向かないと思います。
>キチガイと言い放つ貴方が私は大人としてどうかしていると思います。
精神障害を患っとるもんですまんね。
でも障害者を排除する方針もいただけないと思うぞ。
537: 匿名さん 
[2013-01-13 15:32:55]
>>535
>他社のスレの人をキチガイと言い放つ貴方が私は大人としてどうかしていると思います。

ちょっと気になったので。
たしかに俺は532で「キチガイ」という表現を使ったが、それ以前には使ってない。
520・521は俺のレスじゃないぞ。
どうせ信じないんだろうが。
538: 購入検討中さん 
[2013-01-13 16:47:12]
537さん他は貴方では無いのですね。私も言い過ぎました。
スミマセン
他のキチガイと言い放った人は自分自身が頭が良いとかキレ者とかを思っている勘違いな人だと私は思います。
第三者ぶっていてココのスレをニヤニヤ見ている人だと思うので皆さんも気をつけて下さい。
539: 匿名さん 
[2013-01-13 16:54:10]
>>538
こちらこそ申し訳ない。
俺も他人と会うのが難しい関係で気軽にモデルハウスに出向けない。
単純に情報が欲しいだけなのに社員や荒らしにされてむかっ腹立ってただけなのだ。
有意義な交流ができることを心から望む。
540: 匿名 
[2013-01-13 17:06:04]
気軽にモデルハウスに行けないのならば、ここで聞くより近所の人や、友達が建てた担当の人を紹介してもらった方が539さんのためになると思うのだが…。
541: 購入検討中さん 
[2013-01-13 17:10:02]
539さん良いお住まいを考えましょう。力不足では有りますが来れからも宜しく!
542: 購入検討中さん 
[2013-01-13 17:12:47]
540さんが言っていることは私も同感です。
543: 匿名さん 
[2013-01-13 17:43:55]
>>540
いや、比較的その評判のいいのを中心に候補にしてるんだが。
もっとも友達少ないし、自分が建てたとこ悪くも言わないだろうしな。
それから建売だとちょっと感覚違うみたいだ。
544: 購入検討中さん 
[2013-01-13 19:45:56]
健売の物件も参考になるし、そこの会社の良い所と悪い所が解る場合も有りますよ。
私が本当に言いたいのは勇気を持って変なPRIDEは捨てて実際に自分自身が気になっているHMの扉を叩いて下さい。
応援してます。
545: 有力候補だったが 
[2013-02-05 22:41:57]
知り合いの水道屋が三昭堂で建てた人の家の浄化槽から下水道への変更工事をした時に下水管の本管と枝管のつなぎ目にボックスが付いてるのが普通だかその三昭堂の家は無かったらしく こんなところで経費を削る会社では建ててはダメと言われ候補から外した。
547: 有力候補だったが 
[2013-02-06 11:56:45]
545です
546さん ボックスを施主が削るのはあり得ないらしいですよ
建築関係者か元関係者しかボックスの事は分からないし
分かってる施主は絶対に削らないそうです
何も分からない施主にこれ削りましょうと三昭堂が提案すれば別だが
そんな提案するほど三昭堂も馬鹿じゃないだろうから ばれなきゃいいでやってるか
下請けの水道屋がばれなきゃいいでやってるとの事です

水道屋いわく546さんは水道の事を知らないのでしょうが、知らないなら自分で調べてから反論すればいいのに
文面から まだ何も知らない三昭堂の新人?との事です

これを見てる検討中の人はこの事を言えば流石に付けるでしょうから一言言ってみてはいかがでしょうか

ここは三昭堂の情報を得たい人の場所なので良い情報 悪い情報 両方あった方がいいと思いますよ
悪い情報を頭から否定することを本気で新築を考えてる私たちは求めてませんよ546さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる