住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

141: 匿名さん 
[2010-10-05 00:12:25]
いろいろなご意見ありがとうございます。
ザラザラした床だと、汚れがたまりやすいと聞きました。
実際どうでしょうか?
142: 匿名 
[2010-10-05 01:47:25]
ざらざらしてれば溜まりやすいの当たり前。でも滑りにくいから安全。
掃除のしやすさを取るか安全を取るか。
金次第で良いとこ取り仕様あるんじゃないの?
床もアクリル系人大にすれば?
143: 匿名 
[2010-10-05 13:50:38]
パナソニック電工AWEはどうでしょうか?
144: 匿名さん 
[2010-10-05 18:57:37]
>>140
ヤマハが一番値引きが大きいですよ

本社が危ないせいかもしれないけど
145: 匿名さん 
[2010-10-05 22:18:28]
それはそれで困る
146: 匿名さん 
[2010-10-06 09:11:34]
ラ・バスは、掃除が大変ですか?
147: 匿名 
[2010-10-06 19:40:05]
築二年でラ・バスを使ってますが、掃除が大変だと思った事はないです。
床も普通にスポンジでこすれば汚れは落ちます。
148: 匿名さん 
[2010-10-06 21:18:01]
最近のシステムバスは、どれも掃除がしにくいってことはないと思うが。
149: 匿名さん 
[2010-10-07 00:23:53]
ラ・バスのザラザラ床は、
毎日掃除しないと汚れが詰まりやすいって、
新築された方のブログにありましたよ。
床の色のせいでしょうか?
150: 匿名 
[2010-10-07 00:36:03]
うちもラ・バスだけど、シャワーで流すだけで、掃除は時々、スポンジでやる位で問題ないよ。ちなみに、床はベージュ。
ただ、ラ・バスでも色々とグレードがあるみたいだから、もしかしたら、安いやつだと汚れ易いのかも?
151: 匿名さん 
[2010-10-07 10:43:58]
うちも150さんと全く同じです。時々スポンジでささっと洗うだけ。
入浴後、換気扇を数時間回しておけば全然大丈夫だと思います。
152: 匿名さん 
[2010-10-07 10:44:27]
151です。
ちなみにうちはグレーです。
153: 匿名さん 
[2010-10-07 10:54:01]
ほっカラリ床のTOTOがいい!
154: 匿名さん 
[2010-10-07 11:05:40]
ラ・バスについてコメントくださった方、
ありがとうございます。
新築数ヶ月で汚れが気になるという方が数名いたので、
気になっていました。
お聞きした限りでは、大丈夫そうですね!安心しました。
155: 匿名さん 
[2010-10-07 13:47:55]
TOTOの床は汚れがつきにくいコーティングなどはしていないのでしょうか?カタログには載っていないのですが。使用されている方がいたら汚れ具合など教えてください。ラバスはコーティングがしてありますよね!
156: 匿名さん 
[2010-10-07 16:02:40]
汚れって心配してるのはどんな汚れですか?
黒かび→石油系のシャンプーや石鹸を使っているから出るんです。それさえ替えれば大丈夫。
赤かび→簡単に落ちませんか?スポンジで軽くこすれば綺麗になりますよ。
体に毒のあるものを使っていれば風呂だって汚れます。
まずはそこの改善!
157: 匿名さん 
[2010-10-07 16:06:54]
>体に毒のあるものを使っていれば風呂だって汚れます。

この電波なに?
158: 匿名さん 
[2010-10-07 16:23:01]
風呂が汚れることばかり心配してそれを洗うために地球を汚していること
お忘れでは?ってことです。
159: 契約済みさん 
[2010-10-07 17:13:19]
スルーでいきましょうね。
160: 購入検討中さん 
[2010-10-07 18:00:10]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる