住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

81: 匿名 
[2010-08-23 01:49:41]
>74 いちいち言うなよ。恥ずかしい
82: 匿名 
[2010-08-23 01:50:09]
スゴピカ!
83: 匿名 
[2010-08-23 03:25:41]
アクリル系の人大は、どこがポリエステル系より優れてるのですか?

84: 匿名さん 
[2010-08-23 05:50:53]
高級感、汚れの付きにくさ、耐久性など

タカラは、ホウロウの下の中級グレードは安くてもアクリル系になっている
85: 匿名さん 
[2010-08-24 14:19:01]
ワシのタカラは、
大きさに、フィット感、持続性じゃ。

by 東京ドーム
86: 匿名 
[2010-08-24 14:57:21]
↑つまらない
87: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-24 23:09:34]
タカラはこれ見たら買う気なくなったよ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1128197308/401-500
88: 匿名 
[2010-08-25 22:51:12]
スゴピカ!
89: 匿名さん 
[2010-09-18 00:00:12]
建築関係で働いている者です。

タカラはたしかに頑丈で耐久性はありますし、耐震に対してもしっかりとした考えをもっているメーカーであると思いますよ。ただ、値引きは期待できませんし、デザイン性はいまいち(人によって考えは違うとおもいますが)
だと思います。
個人的には金銭的に余裕があればTOTOのスプリノが一番いいのじゃないかと思います。
パネルカラーも豊富ですし、水栓も信用できますし。ただ、値段は高いですね。
無難なところではTOTO サザナ INAX ラバス がいいと思います。価格も無難でお洒落でもありますしね。ちなみにトステムのUBはINAXのOEM品です。

あと、カビの問題ですが、非常にめんどくさいかもしれませんが最後に入浴された方が壁に水をかけて出るとかなりカビの発生を抑えれます。防犯上可能ならば窓は開けておくとさらに効果があがります。


90: 購入検討中さん 
[2010-09-18 17:27:39]
カビの生えない素材はなんでしょうか?
91: 匿名 
[2010-09-19 20:03:29]
92: 購入検討中さん 
[2010-09-20 10:51:34]
TOTOサザナのほっカラリ床が気に入っているのですが、
ショールームでベコベコした感触がありました。
どなたか、同じように感じた方いらっしゃいますか?
たまたまそうなっていたのか、知りたいのですが・・・
93: 匿名さん 
[2010-09-20 16:13:03]
タカラのインペリオをオススメします。
94: 匿名さん 
[2010-09-20 21:10:23]
タカラのインペリオは浴槽に半身浴用の段差があります。ということで我が家はプレデンシアにしました。
ホーロー浴槽はいいですよ。壁もホーローパネルでかびも汚れも傷もにおいも全く寄せ付けません。
とにかく掃除がラク。
95: 匿名さん 
[2010-09-20 21:14:20]
ホーロー浴槽は確かに良いけどちょっと予算的に無理
96: 匿名さん 
[2010-09-20 23:07:53]
今日ショールームでINAXのラバスに決めてきました
97: 匿名さん 
[2010-09-20 23:39:16]
私もTOTOのほっからり床はベコベコするなって思いました。確かに体には優しそうだけど、第一印象が安っぽい。慣れないせいもあるのだろうけど。
床に座って体洗うわけではないし、掃除もしにくそうで、そのうちめくれてきそうで怖い。もう少しこなれてこないと不安。

YAMAHAのバスは高いけど、壁や天井の断熱はオプションだし、INAXの方がお買い得のような気がします。
98: 匿名 
[2010-09-20 23:40:18]
>>92
たまたまでは有馬線

カタログにもあるように赤ちゃんが座っても大丈夫なように、あえて柔らかくしてあるようです

あの感触は気持ちいいと思いましたよ
99: 購入検討中さん 
[2010-09-21 00:00:34]
サザナのほっカラリ床についてコメントくださったかた、
ありがとうございます。
やわらかい感じは好きなんですが、
踏んだところというより、
床がベコベコするような感触があったんです。
スプリノのほっカラリ床は、そんなことなかったんです。
・・・勘違いかもしれません。
また近いうちにショールームに行ってみます。
100: 匿名さん 
[2010-09-22 12:40:19]
浴室の扉は、少々高くてもドア形式が良い、折りたたみ形式は壊れやすい。
5年内に壊れる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる