住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

41: 匿名さん 
[2010-07-29 09:26:45]
うちは浴槽の質感でパナのココチーノに決めました。
42: 匿名さん 
[2010-07-29 18:54:51]
タカラは定価は安いですが値引きが少なく、同じランクぐらいだと値引きの多い他のメーカーより施工価格は
一般的に高くなるのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2010-07-29 20:09:42]
別の板で施工業者さんがおっしゃってましたよ。
「ほかのメーカーは30%オフしても利益が出るが、タカラは15%引いたら儲かりません。」って。

ですから、タカラは定価の5~10%引き、他のメーカーは定価の35~40%引きを基準にカタログや
ショールームで見比べたらいかがでしょうか。
44: 匿名 
[2010-07-29 21:08:29]
トステムもなかなか良いと思います
45: 匿名さん 
[2010-07-29 22:18:41]
totoはどうですか?
ショールームで見て結構気に入ったのですが。
46: 匿名 
[2010-07-29 22:27:25]
いろんなメーカーのショールームを見て回りましたが、ヤマハが一番おしゃれに感じたのでヤマハにしました。

エルゴデザインの人大浴槽は、透明感があってスベスベしてて気持ちいいです。

47: 匿名さん 
[2010-07-29 23:42:49]
システムバスは上級グレードならどこのメーカーでもおしゃれにできていると感じます。
ただ品質とか性能とか使いやすさ掃除のしやすさ丈夫さなどと価格(割引率)が多少は違いますね。
お風呂に何を求めるか何を重視するかは人それぞれですですが、飽きの来ないデザインで使いやすく
掃除も楽で丈夫で長持ちということが重要ではないでしょうか。
ということでウチは価格を含めた総合トータルでタカラのホーローにしました。

皆さんもショールームを回るときには重視する項目をリストアップしそれぞれに点数とか◎○△×を
つけてそのトータルで比較検討するとわかりやすいと思いますよ。
(すでにやっていたらごめんなさいね。)
ま、いずれにしてもしっかり選んで悔いを残さないようにしてくださいね。
48: 物件比較中さん 
[2010-07-30 00:20:37]
ノーリツはどうですか?
49: 匿名 
[2010-07-30 05:27:54]
私の友人宅がノーリツなのですが、マイクロバブルというのが毛穴の汚れを取ってくれるそうで、ご主人の加齢臭がなくなったそうです。
最近犬のシャンプーのお店でも使っているところが多いらしく、そこでシャンプーしてもらうと犬が臭くなるまでの期間が長いそうです。
うちもノーリツにするつもりです。
50: 匿名 
[2010-07-30 06:55:00]
タカラのデザイン悪過ぎ。
51: 匿名さん 
[2010-07-30 07:09:08]
バス選択は悩みますよね。とりあえず主なメーカーのショールームはすべて行きました。その中で良かったのはデザインでヤマハ、コスパでtotoでしたが、当初選択に入っていなかったタカラに行きホーローの質感の高さに感心しました。個人的には水回りでホーローは最強の材料だと思います。でも、高過ぎますね。工務店で、バス、洗面所、キッチンをタカラとtotoで見積りをとったところ差額は60万円。ホーローシリーズは高いのですね。工務店の方も大きな家にはタカラが多いそうです 結果あきらめてtotoにする予定です。
52: 匿名さん 
[2010-08-06 01:51:42]
タカラかTOTOが無難なのかな
53: 購入経験者さん 
[2010-08-06 02:38:12]
>TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。

とスレ主さんが書いてありますが、ネットで検索するとカラリ床の溝にカビ
(ピンクカビ)が溜まって、擦っても擦っても落ちないとの相談が多数ヒット
しました。

うちはそれを見ていたので、INAXのキレイ床にしました。
カラリ床の欠点を研究して作られたようで、溝のパターンが正方形のみで
かつ溝も浅くて幅が広いので、カビがつきにくく掃除してもすぐに落ちます。

うちはINAXにして良かったと思ってます。
54: 匿名 
[2010-08-06 18:11:36]
我が家は露天風呂ですが風流でいいですよ。

夏は虫が飛んできて、
秋は落ち葉が積もり、
冬は寒さが厳しくてヒートショックが怖いですが。
55: 匿名さん 
[2010-08-06 20:14:23]

で、そのメーカーは?
56: 匿名 
[2010-08-06 20:49:39]

天然

ただ突っ込む所はそこじゃなくてー、
57: 匿名 
[2010-08-06 20:50:59]
ヤマハについて一言。
うちもヤマハ。確かにオシャレな流線型人大浴槽ですが、浴槽は見ての通りクニャっと曲線になっている為、専用の曲線フタしか駄目です。
また浴槽の上面がフラットでなく、やや斜めになっている為に、最近流行りの断熱性が高く、かつ掃除しやすい二つ折りのフタは、浴槽とフタに隙間が出来る為に置けません。と言うか存在しません。フタは一般的な凸凹のなので汚れると掃除はしにくいです。
まぁ、かといって湯が冷めやすいかと言えばそんな事もないですが、、。
参考までに。
58: 匿名さん 
[2010-08-10 20:27:41]
ヤマハは、シックハウスになりやすいので、お勧めしません。
会社の体制も、隠蔽体質。逆切れ社員続出。
59: 匿名さん 
[2010-08-10 21:23:48]
ヤマハは会社経営が危ないと聞きましたが?
60: 匿名さん 
[2010-08-10 21:27:01]
つぶれたらいいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる