住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

1: 匿名さん 
[2010-06-09 18:26:37]
グレードも仕様も示さず どのメーカーがいいですか? ですか(;一_一)
自分の好きなメーカーにすればいいよ

2: 匿名さん 
[2010-06-09 19:21:22]
カラリ床が気になるなら、従兄弟宅でも採用した
TOTO JHVシリーズが無難です。
シンプル イズ ベスト!

TOTO EHV1014Aもお得。工事も楽ですよ。

高い商品買って失敗したーでは悔しいですからね。
3: 匿名さん 
[2010-06-09 19:32:34]
タカラに一票
4: 匿名さん 
[2010-06-09 20:48:46]
私もタカラを施主支給することをおすすめします。
タカラはグレードの割に価格設定が低めですが、その分値引き幅は少ないです。
ということは、建築業者にとってはそれだけうま味が少ないためタカラ以外で
選ばせるところが多いみたいですね。
ちなみに、ウチはホーロー浴槽やホーローパネルが気に入ってタカラのプレデ
ンシアにしましたが、100万円を少し出ただけでした。
5: 匿名 
[2010-06-09 22:14:53]
皆さん、情報ありがとうございます!
タカラ良さそうですよね。でもうちが建てる工務店では取引がないのか、カタログを渡されませんでした。なので、やっぱり上記の3社で選ぶようなのかな。と思います。
グレードや仕様は何にしても良い分、悩んでしまいます。
でもNo.2さんのいうようにシンプルイズベストですよね。
検討してみます!

ありがとうございました。
6: 匿名さん 
[2010-06-10 09:48:14]
モノハカンガエヨウだね
7: 匿名さん 
[2010-06-11 22:27:58]
TOTOの「スプリノ」好きですけど。壁面パネルがかわいい花柄があるよん
8: 匿名 
[2010-06-11 22:43:58]
ハウステックだったっけ?アクセントパネルに富士山がプリントされてるの。

自宅に居ながら銭湯気分?ネタとして面白そうだわ。

9: 匿名 
[2010-06-12 06:02:40]
ジャクソン社かクリアライト社
10: 匿名 
[2010-07-15 20:16:47]
TOTO 1717で決まりだね。
11: 匿名 
[2010-07-15 20:29:51]
タカラはパネル性能いいけど浴槽とデザインがいまいち。浴槽なんかパナいいんじゃないかな。
12: 匿名 
[2010-07-16 17:44:15]
あまり聞かないけどノーリツはどうですか?
給湯器は利用してますけど。
13: 匿名さん 
[2010-07-17 01:33:30]
ユニットならTOTOだね。
次がイナックスんでヤマハ
ショールームで見てみるといいよ~

タカラは分からない
セキスイは最悪だった
14: 購入検討中さん 
[2010-07-17 08:31:11]
我が家もTOTO1717にしました。洗面、トイレと壁面に統一感をもたせました。
15: 匿名 
[2010-07-17 17:04:16]
TOTOは対応悪かったイメージ
16: 匿名さん 
[2010-07-17 19:02:17]
ショールームの湯船ってお湯をはっていないから今ひとつ実感わかないけれど、
うちの湯船はホワイトの人大、お湯をはるととても綺麗。
バラの花びらを浮かべると気分はお姫さま?
17: 匿名さん 
[2010-07-20 10:25:57]
うちはINAX。
ショールームが近くにあったから親しみあったしね。

それに工務店の仕切り価格が安かった♪
18: 匿名さん 
[2010-07-20 19:26:02]
INAXとTOSTEMはデザインが似ている。
19: 匿名さん 
[2010-07-20 21:01:05]
水まわり4点セットをPanasonicに決めつけられていた拙宅は***ですか?
20: タカラファン 
[2010-07-20 21:34:52]
>>11
デザインは数年経てば飽きるので、長い目で見ると耐久性と保温性と掃除のしやすさだと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる