住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

1264: 匿名さん 
[2013-06-17 21:12:22]
>1261

床暖房はどうでしょう。うちは使わなくなりました。
始めは1番に入る時に冷たく無いので良いと思ったんですが、ガス代が思ったよりかかるんです(うちはガス湯沸器からお湯を通す方式です)
入る前にフタを開けてお湯をかき回して、床もちょっと温度の高いお湯をまいておけば2、3分するとお風呂場も床も暖まります。
冬場がスッゴク冷える地方は判りませんが、それでもお風呂の温度を高めにすれば、お湯をかき回しても冷め難いと思います。
今のお風呂は床の断熱もちゃんとあるので、一度温まれば冷め難いですよ。
1265: 匿名さん 
[2013-06-17 21:21:29]
クリの常夏シャワーとヤマハのドライアンドミスト、実際ショールームで比較すればどちらが優れてるか素人目でもすぐわかるよ。
1266: 匿名さん 
[2013-06-17 21:41:56]
ノーリツのココロほぐし浴ゆるるはどうでしょう?
HPでみると美泡湯までとはいかなくても結構よさそう。
 他の仕様も網羅してるし良さそうです。オプションの全自動浴槽洗ができるなら全自動床掃除機能を開発してくれないかなって思っちゃいました。
1267: 購入経験者さん 
[2013-06-17 22:27:04]
ココロほぐし浴ゆるる、では無いですが、マイクロバブルはノーリツよりパナソニックの美泡湯の方が良いです。
ノーリツだけを観てしまうと、バブルいいなぁ、と思えたのですが、美泡湯を知ってしまうと泡の細かさや白濁する量の違いに気づきますね。
1268: 匿名さん 
[2013-06-18 09:56:45]
ノーリツのマイクロバブルは給湯器がノーリツならどのメーカーのバスにも付けれる
パナソニックの美泡湯はパナソニックのバスのみ対応
汎用品と専用品の違いかな
1269: 匿名さん 
[2013-06-18 10:01:59]
ラ抜きさん登場。

値段が違います。パナはもちろんリンナイ美白湯ユニットもそれなりに高い。どうせ炭酸泉にはかないません。
1270: 匿名さん 
[2013-06-18 11:47:11]
>1269
炭酸シャワーがテレビで紹介されてましたが、小型で良さそうです。
今までの炭酸は、欲しい方はどうぞ・・・といった嗜好品で、装置も値段が高くボンベも大きい。。。といった品ばかりでしたので、あのように安価で小型化された事で炭酸も知名度が上がると思います。
1271: 匿名さん 
[2013-06-18 12:04:35]
http://www.b-da.jp

これですかね。割と安いですね。ただ単に既存のが高すぎたのかもしれませんが。
でもガスボンベの設定が高いのと、ボンベが外置きなのでドアが閉まらないかな。
1272: 匿名さん 
[2013-06-18 13:25:11]
シャワーで使う程度なら、炭酸の塊(?)を入れるだけで良いそうです。
それに小型のボンベなら2Lのペットボトルより少し大きい程度らしいです。カバーもあるので一緒に置いていても意外とジャマにならないみたいですよ。
1273: 匿名さん 
[2013-06-18 22:38:42]
美泡湯をしのぐあるいは同等の感動を得られる機能をもつメーカーってありますか?
1274: 匿名さん 
[2013-06-19 08:34:37]
>1271
浴槽に入れて毎日使うと、5kgボンベが2本はいるらしいです。ボンベが6千円ほどらしいですから、2日1回で月に1本としても年間に7万円以上のランニングコストですよね。それだけお金を掛ける価値があると思える人は買うのかも・・・といった製品に見えます。。。
1275: 匿名さん 
[2013-06-19 17:22:51]
>1273

リンナイの美・白湯ですかね。泡の大きさは美泡湯の方が細かいらしいですが、お湯が白濁する感じに大差はないです。
泡の40μmの差・・・と聞いても実感出来ないでしょうし、なにより美・白湯は湯沸器とマイクロバブルの発生器を付ければ、どのメーカーのお風呂にも対応し、後からでも設置できるのが良いです。
1276: 匿名さん 
[2013-06-19 22:37:08]
美・白湯はいくらくらいするのですか?
美泡湯は18万円ですがそこまではしないですよね。
1277: 匿名さん 
[2013-06-20 13:47:28]
>>1275

うそばっか。専用熱源器がそもそもいる、すなわりリンナイ製で美白湯対応の給湯器がいるということ。
それにマイクロバブルの発生器というより、ユニットが別でいる。要は給湯器もどきが外部に1台別でまたいる。
それに専用の循環金具、専用リモコンが必要。ネット売りでも10万で収まらないでしょう。設置まで考えたら15万コース。それもたまたま給湯器がリンナイの対応機種である前提で。
1278: 匿名さん 
[2013-06-20 13:49:23]
>>1274

みどボンでしょ?半値で買えるよ。
1279: 匿名さん 
[2013-06-20 16:32:55]
>1277 湯沸器は熱源器だろ。
1280: 匿名さん 
[2013-06-20 16:36:05]
>1278 メーカーサイトで注文すると5kgで7千円近いよ。それに指定以外のボンベ繋げちゃって問題ないの?
1281: 匿名さん 
[2013-06-20 20:33:48]
>1276

リンナイのサイトにある価格を見ると、美・白湯に必要な機器だけで16万円以上です。業者の割り引きがあっても取り付けにはまた費用がかかるので、同等の価格がかかるかもしれません。
またもし湯沸器が対応品でない場合、それも替えなくてはいけないので更に金額が上がってしまいます。
1282: 匿名さん 
[2013-06-20 21:45:59]
ということは美泡湯の方がいいってことですね。
ココチーノがここにきてベスト3にランクインです。あとはノーリツ次第。

私以外の家族がシャワー派なので節水も考えないといけません。
クリナップとヤマハはTOTOの水栓でした。パナはショールームのお姉さんにきいたけど、わからないって答え。オリジナルなんですか?
1283: 匿名さん 
[2013-06-20 22:18:58]
>>1278

保証が受けられないというのと1年以上購入がないと保証金でボンベ一式使ってる権利を失うことがあるって書いてる。
でもボンベ自体はみどボンはみどボン、物は同じだから。まあ自己責任では。保証も1年みたいだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる