住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

1124: 購入検討中さん 
[2013-04-21 23:05:29]
パナソニックの排水が溢れる件は改善されたのですか?

ショールームにお姉さんはその問題についても知らなかったですけど。
検討しているだけに気になります。
1125: 匿名さん 
[2013-04-21 23:18:21]
>>1119
ありがとう。
うちのラ・バスも生産終了か。。次入れ替えるときはキレイユですね。
1126: 匿名さん 
[2013-04-22 08:54:00]
私は現在セキスイハイムと話を進めていてパナソニック製のバスなのですが
他のメーカーにされたかたいますか?
1127: 匿名さん 
[2013-04-22 10:49:43]
パナソニックの酸素美沫湯ココチーノ最高ですよ!
ミクロの泡状のお湯になるんですが、温泉の様に心の芯から暖まります
1128: 匿名さん 
[2013-04-22 11:46:52]
>>1127
早速情報ありがとうございます。
本日ハイムの担当さんと打合せをしたあとパナソニックの
ショールームに行ってみようと思います。
1129: 匿名さん 
[2013-04-22 14:20:11]
1127、業者乙。
ユーザーだったら、こういう書き方しないよ。ステマのつもりならも少し巧くやんなね。
1130: 匿名さん 
[2013-04-22 15:34:49]
>1129
単に自分が気に入った品の話しをしているダケに見えるがな。
むしろ褒めている相手を見ると、なんでもメーカーと決め付ける。
そういう輩は下手過ぎて目も当てられんね。
1131: 匿名さん 
[2013-04-22 17:41:33]
そうかなぁ?
今検討中ならともかく、すでにユーザーだったら、建築中に見たであろう宣伝用のフルネームなんか、今も覚えてるもんなんかね?
まして、使用実感として、心の芯からあったまる、なんてコピーみたいな美辞麗句でてくるものなんかね?
1129と同じく、関係者か?と自分も思ったわ
1132: 匿名さん 
[2013-04-22 19:39:14]
建ててしまった人は大半がこの掲示板から離れていくような気がする
なので使用感は中々聞けそうにもない

俺も只今建築中だけど、使い勝手はサッパリわからない
1133: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 19:44:53]
パナソニックの美泡湯ユーザー歴1か月未満の者です。
美泡湯、つけて良かったと思っています。
ミクロの泡が、とても心地よく、くつろげます。
ただ、美泡湯の機械の音がちょっとうるさく感じるので、くつろぐ気分がその音で半減される気分の日もあります。
ショールームでは、周りもざわざわしているせいか、機械音までは気にしていませんでした。

他に、LEDライン照明にしましたが、こちらは取り入れて良かったと本当に思っています。
とても明るく、天井もすっきりしています。
1134: 匿名さん 
[2013-04-22 19:58:05]
判定

1127=ステマ
1133=ユーザー
1135: 匿名はん 
[2013-04-22 21:30:53]
1127ですが、
業者どころが只のユーザーですよw
財閥系HMで建てましたが、子供の頃に実家が積水で建て直した時から親しんでる建材メーカーとしてのナショナルが好きで、
他社のショールームも回った上で、水回りはパナソニックで統一しました。
風呂トイレキッチン洗面で定価800万くらいになりましたが、全てパナで揃えるのだからとHMの担当者に代理店と交渉してもらい、納得の行く価格になったのも水回りをパナで統一する後押しになりました。

ちなみに、酸素美泡湯だったかもですが、ステマとか言ってる方に聞きたいのですが、逆に注文建てておいて建材に拘らなかったのですか?
キッチン天板一つにしても、コーリアンまでいかなくても、人大はアクリルにしたい、となるとヤマハかパナか…とか選ばなかったんですかね?
1136: 匿名はん 
[2013-04-22 21:53:00]
>1233
最近となるとフラットラインはウオールラインですか?
うちは2年前に建てたので、センターのしかラインナップになかったのですが、昨年モデルチェンジされてウオールラインも、選べる様になっていて羨ましい限りです。
センターはお風呂としての明るさは抜群ですが、ウオールの雰囲気のある明かりが選べなかった身としては羨ましいです。

ちなみに、うちはお風呂にテレビを入れたので音は気にならないですね。
それよりも、酸素美泡湯はスイッチを切ると泡が消えてしまうので湯船に浸かる間、つけ続けなくてはいけないので音が気になり始めるとあれかもですね。

ちなみに2、ステマ判定とか書いてるチンコちゃんさ、パナソニックね物は良いけど、代理店が何だかななので、次回使うかは微妙ですね。
住んで2年、住んで感じる不満が出てきたので、リフォームを打合せ中。なも
んで、久し振りにこのサイトを覗いた訳ですが、今回は水回りはセラトレの製品で選定してますし。
パナの代理店が微妙なのは、製品の傷や塗装剥がれ等の初期不良に対する対応が他の建材メーカーと比較してあり得ない位お粗末だからです。
基本、傷や塗装剥がれは、工場を出荷している以上、規格内。
目に見える傷や剥がれは、取り付け時のHMが原因との見解から取り付く島が無い対応でした。
建具ガラスの内側の傷とか取り付け時に着きづらい傷も、工場を出荷した以上出荷時は傷はなかっとの見解でしたので。

ステマステマ言うてるチンコムさんは、特定のメーカーの優位性がかかれると困るどこかのメーカー関係者なんですかね?

先日、カカクコムの日産板で、別のスレで日産関係者と名乗ってるハンドル名で、批判書き込みを嘘と決め付けて反論してる方がいましたけど、このご時世、批判も称賛も真摯に受け止めて、製品改善に活かさない淘汰されちゃいますよ?
まあ、不動産業界は、馴れ合いと脅し合いと金で成り立ってる・・・業界ですから、高かろう悪かろうが平気で売れるのでしょうけど。
1137: 匿名 
[2013-04-22 22:30:41]
美泡湯って、入浴剤使えないから却下した。
すぐ関係者かって奴多すぎ。宣伝なら漢字間違わんだろ。
1138: 匿名さん 
[2013-04-22 23:09:03]
まじで使え無いの?
入浴剤どころか、柚子湯も生姜風呂もビホウユと併用しているが・・・
ジェットバスも付けたので、日によっては当然ジェットバスも使用。
今の所壊れていないなあ。
定期的にジャバ使ってるからか?
1139: 匿名さん 
[2013-04-23 01:07:08]
初めての女相手に美泡湯はない
見えるところが見えなくなる
1140: 匿名 
[2013-04-23 03:39:38]
入浴剤たしかにショールームのお姉ちゃんにお薦めできません。保証はできませんと言われました。何ともないなら検討したいけど…。
1141: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 08:07:32]
美泡湯のスイッチを入れなければ入浴剤使える、とショールームのお姉さんは言ってましたが・・・。
1142: 匿名さん 
[2013-04-23 08:10:44]
>>1127,1133 昨日ハイムの担当者と一緒にパナソニックのショールームに
行ってきました。
モデルハウスはたくさん回ってみましたショールームにいくのは初めてで
ともてよかったです。
書かれていました美泡湯について特に聞いてきましたが大変気に入りました。
旦那と浴槽の形など相談して決めたいと思っています。
ハイムさんでは水回りはパナソニックさんらしいのでまたショールームにいきキッチン
やトイレなど決めてみたいと思います。
見積もりではココチーノLだったようなので追加料金なしでオプションなどいける
との話だったので安心しました。
他社のだと高くなるので我が家はパナソニックで決まりそうです。
1143: 匿名 
[2013-04-23 08:38:03]
品川の展示場のパナソニックのおねーちゃん。
何を聴いてもあいまいで全然ダメダメ。
全くの無駄足だったよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる