住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 08:05:40
 

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。TOTOかパナかサンウエーブで選ぶのですが、TOTOのカラリ床は掃除しづらいと書いてあったので気になります。
その3社だったら、どこが良いでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-09 17:09:05

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い?

1064: 匿名 
[2013-03-18 12:46:57]
ベンチなんてカビがはえたら座りたくなくなるし、掃除する範囲が広くなるだけ。
1065: 匿名さん 
[2013-03-18 15:51:20]
いいとこ介護向きだろ
浴槽は安っぽいし
1066: 匿名さん 
[2013-03-18 17:44:37]
ならばオススメを書きなさい。
批判ばかりではなく。
1067: 匿名さん 
[2013-03-18 22:11:07]
かまってほしいだけだよ。
住まいは賃貸だろうな。たぶんスーモが愛読書、e戸建てが暇つぶし。
>ならばオススメを書きなさい
ネットでしか物を見たことがないから感想が書けないんでしょ。反論もまずネットで検索してから書き込まないといけないので少々時間がかかります。

そんなとこでしょ。
1068: 匿名さん 
[2013-03-18 23:24:00]
ならばサザナか楽浴楽座が一番ってことだな。
1069: 匿名 
[2013-03-19 10:28:00]
ヤマハかクリ、次点でtoto。以上。
積水なんか買うやついるのな。
1070: 匿名さん 
[2013-03-19 10:35:05]
>>1067

1066番は単に反積水なコメントに対して文句を言いたかっただけでしょ。
ちゃんと情報が欲しくて書いている訳では無い相手に、誰がまじめにお勧めを教えるだろうか。

>>1068

まぁ、人それぞれ好きづきだからいいですけど。。。

1071: 匿名さん 
[2013-03-19 12:30:04]
ヤマハとクリナップのどこがいいわけ?
1072: 素人 
[2013-03-20 19:05:19]
TOTOのスプリノシリーズに詳しい方おられますか?

値段だけの満足感はありますでしょうか?

現在検討中ですが、どなたか御教授頂ければ幸いです。
TOTOのスプリノシリーズに詳しい方おら...
1073: 匿名さん 
[2013-03-20 21:37:31]
>1071

ヤハマのデザインを好む人はいるよね。ビュートの丸いデザインは他社にみられないし、トクラスもグッドデザイン賞もらってるでしょ。
クリナップは充実した基本仕様と造りかな。
浴槽だけでなく浴室の断熱も標準だったり、アクリアバスでは他社に無いパネル組みで経年劣化やカビを抑えているよね。

まぁ、何を好んで良しと思うかは選ぶ人によってそれぞれだけどさ。
でも本気で品を選ぶなら、色々なメーカーへ足を運んでそれぞれの特徴を知ったうえで比較するのがいいよ。
1074: 匿名 
[2013-03-21 00:08:45]
クリナップの床夏シャワー、
「1分じゃ効果無し」と工務店が言う。
実際、どうなの?
1075: 匿名 
[2013-03-21 06:09:54]
シャワーを出すだけじゃだめの?
1076: 匿名さん 
[2013-03-21 07:32:11]
>1075

ショールームで体験しましたが、床夏シャワー後の方が浴室が暖かかったです。
人が浴びるシャワーの温度は40度前後ですが、床夏は60度近いお湯をまくと聞きました。
床にあたって直ぐ冷める、といった事を防ぎ、湯気も多くでるので1分という短い時間でも浴室を20度近くまで暖める事ができるそうです。
ですが、浴室の元の温度による差もありますが。。。だっ、そうです。
冬の夜に窓を開けていた状態の浴槽だと、1分では20度近くにならない事もあるのでしょうね。
1077: 匿名 
[2013-03-21 08:30:57]
シャワーも60度になりますよね。

お金の使い方を考え直してください。
1078: 匿名さん 
[2013-03-21 11:01:41]
>>1077

床夏のシステム付けるような人が、シャワー水栓に2ハンドルや普通のシングルレバーを選ぶとは思えない。
それにメーカーだって、単独で温度設定できるサーモ式シャワー水栓を推奨するだろう。

床夏のように冬場の浴室の寒さを防ぐ事を目的とすれば、他にも換気暖房機を使うといった方法もあるが、そにしても電気代はかかる訳だ。
冬、最初にお風呂に入る人が寒い思いをしたくないとすれば、そうした無駄も必要になるという事。
それがイヤなら設備を付けなければ良いだけ。

しかし、高齢者がいる家庭では最近耳にするヒートショックの予防にもなるだろうし、そうした設備を選べるシステムバスがあっても悪い事ではないよね。




1079: 匿名 
[2013-03-21 11:30:32]
うちのは体感80度くらいまででますよ。
40度近辺の赤いポッチを押して回すと。
いつもサウナ状態にしてから入ります。
気が変わってシャワー入るの止めたときとか、朝まで出しっぱなしの時も多々ありますが。
1080: 匿名はん 
[2013-03-29 23:53:25]
今更ながら。

もともとパナソニック電工(松下電工)は住宅設備と電材の専門メーカーですので、どこかを買収して作った事業部じゃない。エモトは確かに買収したが、それ以前から住宅設備は扱ってます。

それとパナは基本的には施工はタッチしません。
一材工共に受けられる子会社があるが、基本的には工務店が施工職人を手配形になります。
その為、施工が悪いとメーカーとして責任を取らない(取れない)組織となってます。
材工受けの子会社に施工の場合、施工クレームは子会社の責任として片付けます。
明確な商品クレームのみ、メーカーとして対応する会社です。
これはパナソニック電工時代の話ですが、パナソニックと合併してから、ますますお役所化していると聞きます。
1081: 匿名 
[2013-04-02 00:07:43]
常夏シャワー使っていますがつかうと使わないでは室温はだいぶ違います。

使うとかなり暖かいですよ。

ちなみにレスオプションで2万安くなります。
1082: 匿名 
[2013-04-03 09:38:40]
TOTOのサザナにリフォームしようと思ってたのですが
ほっからり床について調べると溝が深くて汚れが溜まるだのカビるだの評判が良くないのですが
現在のほっからり床はそういった点の改良はされていたりするのでしょうか?
1083: 匿名さん 
[2013-04-03 10:23:38]
>1082

昨年末頃のコメントを見ても同じような事が書いてありますから、今年は改善された、といった事は無いと思われます。
またブログの検索をするとピンクカビといった話しも見つかりますが、サザナが特にひどい、といった事でもなさそうで、LIXILの製品にもそうした話しが見られます。
FRP系にはあるのかなぁ、と思うのですが、床に関してはコーティングのされている品や、ピンクカビが発生してもゴシゴシと擦って掃除が出来が方が良いかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる