住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

6201: 匿名さん 
[2021-04-28 15:43:21]
>>6200 匿名さん

そんな人、本当にいるのですか?
6202: 匿名さん 
[2021-04-28 15:51:04]
>>6201 匿名さん
間違いなくいますよ、過去に何度も同じことをしてます
6203: 匿名さん 
[2021-04-28 16:34:04]
>>6202 匿名さん

へぇー
6204: 匿名さん 
[2021-04-28 16:50:28]
>>6199 匿名さん
管理人さん削除ありがとうございます。今後も迷惑住民の書き込みは徹底的に削除依頼いたしますのでよろしくお願いします。
6205: 匿名さん 
[2021-04-28 19:09:36]
キャピタルタワー西向きは比較的安いけど、海が見える方向は
手が出ないレベルになってきたなあ。

https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale
6206: 匿名さん 
[2021-04-28 19:10:54]
このマンション、中古検討スレでダントツの書き込み数、
スゴイ人気ですね。。。
6207: 匿名さん 
[2021-04-28 19:12:40]
書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね
6208: 匿名さん 
[2021-04-28 19:19:04]
>>6206 匿名さん
同じ人が書き込んでる山手線駅力スレの書き込み数はビックリしますよ。9割以上は同じ人の書き込みだね。書き込みなくなると自らネガの話題を出し自作自演を永遠続けてる。
6209: 匿名さん 
[2021-04-28 20:15:36]
>>6207 匿名さん
>書き込みしてるのはほぼ一人ですけどね

ということは、ほぼほぼあなたが一人で書き込みしているということですか
6210: 匿名さん 
[2021-04-29 14:45:44]
ここは良いのだけれど、巨大過ぎる。まさにこれ。

恐ろしい…「タワマンを継いだ長男」が今さら後悔してるワケ

https://news.yahoo.co.jp/articles/930370fa35e28a9d852fc29ba1023e409d85...

タワマン生活を存分に楽しんでいたという五味さん。不満は一切なかったのでしょうか。

「強いて言うなら『タワマンから出るまで時間がかかる』ってことでしょうか……。駅チカが売りの建物なんですけど、『タワマンの外』に行くまで5分かかるので、実質10分ぐらい歩くんですよね。結構めんどくさいです」





駅チカでも遠く感じるのにね。
6211: 匿名さん 
[2021-04-29 14:47:06]
>>6210 匿名さん

ならタワマンの検討止めればよろし
6212: 匿名さん 
[2021-04-29 14:49:12]
ワールドシティタワーズならシャトルバスで駅まで歩く必要もないし、
雨降りでも傘をさす必要もないから良いですね!
ワールドシティタワーズならシャトルバスで...
6213: 匿名さん 
[2021-04-29 14:57:08]
>>6212 匿名さん
シャトルバスは無料だから自由に使えるしエレベーターで駅にワープする感覚。超便利。
6214: 匿名さん 
[2021-04-29 16:34:53]
マンション内の移動距離が長いって話で、駅まで遠いから、バス待ちしてバスに乗れってよ。ポイント外しているように思う。
6215: 匿名さん 
[2021-04-29 16:56:32]
>>6214 匿名さん

わざわざ書かなくても当物件は品川駅徒歩13分でシャトルバスあり、なんだが
で?あんたはこのワールドシティタワーズ中古検討スレで何をしているんだい?(^^)
まずは参加目的から始めようか?
6216: 匿名さん 
[2021-04-29 16:57:39]
>>6213 匿名さん

シャトルバスは無料ではないよ、でも大雪の日でも座っていればマンション前。
6218: 匿名さん 
[2021-04-29 22:07:13]
>>6208 匿名さん
山手線駅力スレ見ると眺望は豊洲の方が良さそうですね。
6223: 匿名さん 
[2021-04-30 06:48:09]
[No.6217~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6224: 匿名さん 
[2021-04-30 11:38:03]
マルエツのカートをマンション内に持ち込む住民はいかんよね。迷惑住民。
洗濯物を干す住民もいるしね。
迷惑住民がいるのは事実。
ここに限らずね。
6225: マンション検討中さん 
[2021-04-30 17:06:23]
エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが、中国人住民はどれくらいいますか?マナーは大丈夫なんでしょうか?
6226: マンション検討中さん 
[2021-04-30 17:11:15]
あと、以前Airbnbなどで貸し出している住戸が結構あるように住民用の掲示板で拝見しましたが、最近はどんな感じでしょうか?やはり戸数が多いので、そういう住宅はあとをたたないのでしょうか。よろしくお願いします。
6227: 匿名さん 
[2021-04-30 20:09:14]
>>6225 マンション検討中さん

中国語や英語?英語は見たことあるけど中国語は無いなあ。
あんたの妬みが作り出した妄想でしょww
6228: 匿名さん 
[2021-04-30 20:11:23]
>>6226 マンション検討中さん

AirBnBなど民泊の実施は当マンションは管理規約で明確に禁止されております。
最近は見かけませんが、AirBnBに掲載されているようならご一報ください。
直ちに通報して防災センターと管理組合が適切に措置しますので。
6229: 匿名さん 
[2021-04-30 20:17:24]
>>6225 マンション検討中さん

うちの棟にはずっと住んでいる欧米系の人はいますね。お子さんが2人で以前は小学生で港南小学校に通われていましたが、いまは大きくなってインターナショナルスクールに通われているようです。エレベーターで会うときちんと日本語であいさつする良い子たちですが、パパ、ママと一緒にいることは英語で話してます。マナーは良いですよ。
6230: 匿名さん 
[2021-04-30 20:20:39]
>>6225 マンション検討中さん

このマンションが分譲されたのは中国人爆買いが話題になるよりだいぶ前だからか中国人は見かけません。が、知ってる範囲内で韓国の方はお見かけしたことがあります。みなさんマナーを守って生活されています。
6231: 匿名さん 
[2021-04-30 21:47:58]
ここは青田売りでの分譲を中止して竣工後に再開してるのですが、ちょうど再開頃から中国人による日本のマンション購入がブームになっていて、同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。中国人に人気というのはリセール考えれば有利な面もあります。
6232: 通りがかりさん 
[2021-05-01 01:31:18]
>>6230 匿名さん

そうなんですか?中国語の販売ページまで作っても売っれなかったのですね。納得です。いや>>6231は違うご意見?どっちが正しいの?中国の人が多ければ中国語対応もしてあげないと。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75093/res/654/

654 匿名さん 2010/06/18 22:27:30
中国人シリーズは面白かったね。

住不のWCTの中国語ページ、中国語人材募集をきっかけに、
6233: A3東 
[2021-05-01 06:44:16]
>>6231 匿名さん
竣工後の再販戸数はたったの80戸。ここの総戸数2090の4%にも満たない数字です。
その一部を中国人が買っていたとしても、全体から見れば微々たるもの。
なので、同時期の青田売りで完売したタワマンと比較して、中国人比率が高いということはありません。
6234: 匿名さん 
[2021-05-01 07:02:18]
>>6233 A3東さん

不動産市場・座談会 東京に中国人投資家が再び触手
日経ビジネス
2020年8月6日 2:00

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62262580U0A800C2000000/

李氏「実は今週(7月16日)もマンションを3件購入しました。首都圏の不動産データをみると面白い現象が起きています。都心部での成約件数が減っているのですが、成約金額は上昇傾向にあります。つまり、コロナ禍によって手続きが滞り、成約が難しくなっているだけで、売り主は急いで売却しなくても良い状況であると気づいてきた。買い手がいると分かったのでしょう」

「コロナ禍による混乱は、不動産を買う側としては有利な状況を導きました。特に指し値(買い主が希望する購入価格)が通りやすかった。海外富裕層などライバルとなる投資家が減っていたからです。特に中国の富裕層はコロナ前夜、キャッシュ一括で購入する場合が多く、都心部の不動産を1カ月ほどの短い商談で購入していました」

「最近は中国に住む富裕層の友人から『東京で良い物件があればすぐに紹介してほしい』との問い合わせが再び増えています。香港の民主化デモなど政治情勢が不安定になっているため、人民元への不信感が高まって資産を海外に移したいと考えている。香港で働くエグゼクティブが日本に拠点を移したいというニーズもあるようです。コロナ禍による海外渡航の制限が掛かっているため、物件の見学に来日できないだけで、中国人投資家の意欲は衰えていません」




良いマンションならば、外国人オーナーが増えるのは致し方ないですね。
6235: 匿名さん 
[2021-05-01 07:08:09]
在日中国人が「海辺に近い高級マンション」を購入したがる理由
中島 恵
国際・中国 DOL特別レポート
2018-12-19 05:00

https://diamond.jp/articles/-/188527

年々増え続ける在日中国人。法務省の統計で、彼らの居住地域を都道府県別に調べてみると、東京都、神奈川県、埼玉県など、特に首都圏に多いことがわかる。中国人といえば新宿や池袋を思い浮かべる人が多いと思うが、富裕層に話を聞いてみると、彼らの住まい選びには“ある特徴”があることが分かった。(ジャーナリスト 中島 恵)

在日中国人は
海辺に近い物件を好む
「よく名前が挙がるのは豊洲、勝どき、月島、お台場、田町、品川などの比較的海辺に近いタワーマンションや高級マンションですね。海辺は風水的に見て運気がよいだけでなく、窓から見える眺望がすばらしいですから。この付近を選ぶのは東京オリンピックの影響もあるかもしれませんが…」




在日の富裕層だと問題ないですね。
6236: A3東 
[2021-05-01 09:26:48]
>>6234 匿名さん
中国人投資家は、賃貸収入利回りやキャピタルゲイン狙いの投資目的ですので、自身が住むわけではありませんね。
たしかに、実需(居住)にも投資にも良いマンションなので、富裕層の外国人オーナーが増えるのは致し方ありませんね。

6237: A3東 
[2021-05-01 09:33:33]
>>6235 匿名さん
中華圏都市部の高級大型コンドミニアムは、プールやジム付きが当然なので、富裕層の中国人が実需で選ぶと、WCTのような共用施設が整った物件が候補に挙がるのも当然のことですね。

おっしゃるとおり、富裕層ですので、共用部で騒ぐとかゴミ出しのマナーがなってないとかの問題はなく、棟内で中国人の方々の存在を意識することはまずありませんね。
6238: 匿名さん 
[2021-05-01 09:55:17]
80戸はリーマンショック後の最終期の戸数でしょ。再販住戸はもっとたくさんあるよ。B、C棟が中心だっけ。
6239: 匿名さん 
[2021-05-01 09:56:31]
WCTの中国人比率が高いのは羽田へのアクセスの良さも一因のはず。
6240: 匿名さん 
[2021-05-01 12:06:55]
中国語の張り紙って嘘ばっかりw  
6241: 匿名さん 
[2021-05-01 12:10:22]
>同時期の青田売りで完売したタワマンと比べると中国人比率は高いです。

ちなみに港区内の中国人って4000人しかいないって知ってた?
港区全体でだよ?いったい、そのうちいったい何人がWCTに住んでいると
言ってるのでしょうかね?証拠なり根拠を出していただきたいもんだ。
6242: 匿名さん 
[2021-05-01 12:21:52]
>WCTの中国人比率が高いのは

嘘書いてるこれ、ほぼ荒らしとみて間違いないでしょうね
6243: 匿名さん 
[2021-05-01 12:29:24]
ちなみに23区に住む中国人は18万3613人

そのうち多いのは、

江戸川区(1万5424人)
江東区(1万4783人)
板橋区(1万4177人)
新宿区(1万4153人)
足立区(1万4001人)


少ないのは、

千代田区(1250人)
目黒区(1836人)
渋谷区(2013人)
中央区(3266人)
港区(3962人)

仮に港区4000人の1%がWCTとしても40人。
WCTの居住者数5000人の1%にも満たない。

中国人だらけの江東5区あたりの感覚だと
港区も多いんだろうなあと妄想したんだろうけど、
嘘、でまかせを書くにしてもちゃんと調べてから
突っ込まれないように書き込もうね。
6244: 匿名さん 
[2021-05-01 12:30:33]
>>6235 匿名さん

その中国人が多い海辺に近いマンションとはまさに豊洲や有明あたりのことでしょうね
6245: 匿名さん 
[2021-05-01 14:09:17]
多種多様な価値観を認め合う社会では、国籍や人種で区別すること自体が時代錯誤でしょう。特に国際化を推進する都市では、その戦時下のような不毛な会話は不要です。
6246: マンション住民さん 
[2021-05-01 14:11:11]
>エレベーター内で、中国語や英語の貼紙を拝見しましたが

いま、あらためてエレベーター内の掲示見ましたけど、中国語はありませんでしたが中国人だらけの豊洲あたりのマンションと間違っているのでは?
6247: 匿名さん 
[2021-05-01 20:11:23]
>>6241 匿名さん

別に住民票を置く必要はないでしょう。

観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。
6248: 匿名さん 
[2021-05-01 20:14:41]
>>6246 マンション住民さん

そうだっけ?
A棟で見た記憶があるけれど記憶違いかも。
すまん。

それよりも、マルエツのカートや、エントランスに設置したカートが気になるかな。
6254: 匿名さん 
[2021-05-02 02:43:42]
[No.6249~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6255: 匿名さん 
[2021-05-02 14:45:05]
>観光ビザやトランジットビザで入国して、世田谷辺りで、仕事をして、すぐ出国するって連中も多いし。


こいつアホだな(呆)「トランジットビザで入国して世田谷辺りで仕事をしてすぐ出国するって連中」が分譲マンションに住むのかよ、
6256: マンション住民さん 
[2021-05-02 14:50:19]
>>6248 匿名さん

マルエツのカート持ち込みは注意喚起が徹底されたので最近は見ませんね。なお、地上エントランスにはマンションカートは設置されておりません。地下エントランスに設置されておりますが、これは、車で帰ってきたときに荷物をたくさん下ろした場合、高層階まで持って上がるのが大変ですので非常に便利にしております。
6257: 匿名さん 
[2021-05-02 15:12:27]
最近3か月以内に売り出された物件の売り出し価格です。
ご参考まで。
 
最近3か月以内に売り出された物件の売り出...
6258: 匿名さん 
[2021-05-02 15:14:11]
80㎡以上の3LDKクラスは億ションになってきた感じですね
6259: 匿名さん 
[2021-05-02 19:33:16]
>>6257 匿名さん
ありがとうございます。坪単価は大きく異なりますね。
不動産屋によるとアクアタワーが一番人気のようです。他の二棟は引き合い少ないようですけどアクアタワーが人気の理由は何ですか?
6260: 匿名さん 
[2021-05-02 21:29:21]
>>6257 匿名さん
売り出し価格の場合、実売価格は10%くらい下げて取引されるの知らないの?
6261: 匿名さん 
[2021-05-02 21:31:52]
ふっかけてる場合、もっと下げざるを得ない
6262: 匿名さん 
[2021-05-02 21:44:38]
日経の最近のデータ平均は340万以下
6263: 匿名さん 
[2021-05-02 21:45:55]
釣り上げようとしても無理。
6264: 匿名さん 
[2021-05-03 02:28:29]
そのうち有明とかの方が坪単価高くなるかも
6265: 匿名さん 
[2021-05-03 06:52:39]
港区の4月平均相場 坪366.6万円 
WCTの4月平均相場 坪339.5万円
あらら・・
6266: 匿名さん 
[2021-05-03 06:58:06]
港区の2015年5月平均相場 坪270.2万円 
WCTの2015年5月平均相場 坪293.5万円

現在は港区平均以下になっちゃったね。
他所の方が値上がりしてる。
6267: 匿名さん 
[2021-05-03 09:45:16]
使う人がほとんどいない共用設備が多すぎて、管理費修繕費の負担が大きい。
6268: 匿名さん 
[2021-05-03 10:52:06]
>>6266 匿名さん
なるほど15年前はタワーというだけで珍しかったけど結局は立地なんですよね。アドレスが港南というところが悩ましいですね。
6269: 匿名さん 
[2021-05-03 20:57:33]
>>6268 匿名さん
港南アドレスは残念ながら印象あまり良くない。晴海とか豊洲アドレスの方がブランド化できてる。
6270: 匿名さん 
[2021-05-03 21:16:57]
マンションの住民、スタッフ、駐車場内などの盗撮写真をマンコミュに投稿してる方は今後もずっと同じこと続けるのですか?
6271: 匿名さん 
[2021-05-04 02:41:20]
>>6257 匿名さん

2年前は売出し平均で坪340くらいだったから、2年間でさらに2割くらい上がってるね。
6272: 匿名さん 
[2021-05-04 02:42:12]
>>6260 匿名さん

そんなことは知ってるでしょ。ちゃんと売り出し価格と書いてある。
6273: 匿名さん 
[2021-05-04 02:47:50]
なるほど、最低が坪339万、最高が坪436万か。だいたい感覚と合ってるな。
6274: 匿名さん 
[2021-05-04 02:48:43]
>>6269 匿名さん

WCTは晴海や豊洲より高いね。
6275: 匿名さん 
[2021-05-04 02:51:56]
今までウォッチしてきたなかで一番高いな。
今までウォッチしてきたなかで一番高いな。
6276: 匿名さん 
[2021-05-04 02:52:34]
>>6275 匿名さん

どんどん値上がりしてる
6277: 匿名さん 
[2021-05-04 02:52:58]
>>6267 匿名さん

管理費は安いよ
6278: 匿名さん 
[2021-05-04 02:53:39]
>>6267 匿名さん

修繕費はフラットだから安心
6279: 匿名さん 
[2021-05-04 02:54:48]
修繕費は段階値上げ方式じゃなく、ここみたいにフラットが良い。
6280: 匿名さん 
[2021-05-04 02:57:46]
>>6279 匿名さん

Wctも坪400万の世界に突入か。
Wctも坪400万の世界に突入か。
6281: 検討中 
[2021-05-04 07:38:34]
>>6280 匿名さん

バカ高くなって割高感が半端ないですね。

もう少しグレードと立地の良い他を当たってみます。
6282: 匿名さん 
[2021-05-04 07:43:01]
売り逃げしたい奴の投稿ハンパねー
6283: 匿名さん 
[2021-05-04 07:44:45]
港区の4月平均相場 坪366.6万円 
WCTの4月平均相場 坪339.5万円
あらら・・現実は厳しいな
6284: マンション検討中さん 
[2021-05-04 08:03:49]
リフォーム済みとリフォーム前で価格は当然違うのですよね。築15年だと、ほとんど全部設備の更新が必要なんでしょうが、どれくらいかかるものなんでしょうか?
6285: マンション検討中さん 
[2021-05-04 08:10:01]
>>6283 匿名さん

ここは港区内ですが、天王洲アイル駅が最寄りのほとんど品川区物件ですよね。で周囲が倉庫街ですから、それでも割高ではないですか?
6286: 匿名さん 
[2021-05-04 08:32:08]
先日地震対策のテレビでやってたけど、運河や海のキワの物件は、地上他高さではなく海の底からの深さの分あるから地震に対してよく考えた方が良いと言ってたな。ここの運河の深さはどのくらいあるのだろう。大型船が通過するから20mくらいはあるのだろうか。
6287: 匿名さん 
[2021-05-04 09:13:10]
>>6286 匿名さん
埋立地の液状化写真貼ってる人がいるね。
運河のキワはよく考えた方が良いということかも。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/262787/
6288: 匿名さん 
[2021-05-04 10:42:24]
写真貼ってる人が言っているように、埋立地で運河そばの地盤は注意が必要かも。
6289: 匿名さん 
[2021-05-04 19:43:00]
初期分譲時、C1北東角の85平米を6000万で購入。
2013年、上記を7000万で売却、A3東の92平米を7450万で購入。
A3東、住み心地良過ぎて売る気ゼロだけど、今売ると、1億越えかな。。。
6290: 匿名さん 
[2021-05-04 19:56:40]
>>6289 匿名さん
おめでとうございます。次は5000万自己資金プラスしてペントハウスですね。
6291: 匿名さん 
[2021-05-04 22:35:15]
>>6290 匿名さん
C1北東角、売らずに賃貸で廻してたら今頃9000万かな、
ダブルローンの承認下りてたのに、勿体ないことをした。。。
6292: 匿名さん 
[2021-05-05 00:31:14]
>>6274 匿名さん
えっ、晴海や豊洲の方が高いですよ?
6293: 住民 
[2021-05-05 01:51:34]
>>6291 匿名さん

その時の手持ち資金とローン残高次第でしょうね。

C1を賃貸で回して、A3を新たな住民ローン借入で返済可能であれば、リスクオンしてダブルローンの方が良かったかも知れませんね。

私は今住んでいるWCTを賃貸に回して、心機一転、ハルミフラッグへの住み替えを検討中です。



6294: 匿名さん 
[2021-05-05 02:37:35]
私はA2の86㎡を5960万で購入、同じく住み心地良すぎて貸す気も売る気もなしなんだけど、最近、ちょっとした借り入れのために査定してもらって、あまりの値上がりぶりにおったまげた。  
6295: 匿名さん 
[2021-05-05 02:46:47]
下水臭いのは豊洲
下水臭いのは豊洲
6296: 匿名さん 
[2021-05-05 03:19:41]
>>6292 匿名さん

えっ、晴海は埠頭。豊洲は毒素…ですよね?
まだ除染前だし…。
6297: 匿名さん 
[2021-05-05 07:51:23]
>>6288 匿名さん
最近地震が多くて気になります。
30年以内に東南トラフ地震が発生する確率70%らしいですね。
6298: 匿名さん 
[2021-05-05 08:07:05]
>>6287 匿名さん
こんなことホントに起きるんですね。
6299: 匿名さん 
[2021-05-05 12:31:42]
ここは巨大な地下駐車場があるので、まず側方流動には大丈夫でしょう。3.11後護岸壁外側に側方流動対策が施されていますが、もしマンション自体が側方流動で流されるとすれば、そんな対策じゃまず無理でしょうね。地下駐車場の下に支持層までの杭があるのは、ここの強みです。
6300: 匿名さん 
[2021-05-05 12:56:11]
側方流動は阪神淡路大震災の時にも港湾地区で大きな被害を与えたけれど、東京都が対応を行ったのは、3.11後。防災公園やマンションの護岸壁もしっかりと対策がされている。

http://bunnjyoumannshonn.seesaa.net/article/462024809.html

こういうのもあるけれど、3.11後のマンションを売るためのネタだと考えて良いように思う。
6301: 匿名さん 
[2021-05-05 14:14:02]
地下駐車場も耐震構造上は弱点で、本当は地下はなるべく掘らない方が安心だったりします。
ここは震災前の竣工でアスペクト比も良くないので、災害時が心配な物件ではあります。
6302: 匿名さん 
[2021-05-05 15:12:58]
>>6295 匿名さん
山手線スレッドの誤爆ですね、荒らすのやめてください盗撮さん
6303: 匿名さん 
[2021-05-05 19:34:52]
>>6302 匿名さん
だって、豊洲は下水臭いよ
6304: 匿名さん 
[2021-05-05 19:49:20]
>>6295 匿名さん
他のスレッドで豊洲ディスってるのWCTの方なんですね
6305: 匿名さん 
[2021-05-05 23:29:47]
このマンション、Googleマップで見るとわかるけど側方流動対策
しっかりされていますね。マンション専用桟橋は竣工当時は護岸の
すぐ横でしたが、10mほど沖合に移設されていますね

  
このマンション、Googleマップで見る...
6306: 匿名さん 
[2021-05-05 23:33:03]
WCT公開空地や緑水公園は公共の空間でもあり、港区の安心お散歩コースにも
指定されているので東京都や港区の予算が優先的に配分されたようですね。
マンションの費用ではなく公の負担で工事をやってもらえるのも公開空地に
なっているからでしょう。公開空地制度にはこういう利点もありますね。
WCT公開空地や緑水公園は公共の空間でも...
6307: 匿名さん 
[2021-05-06 06:51:56]
ただ地震で水やエレベーターが使えないと、公園のマンホール便器で、周辺マンション住民数千人が用を足すことになり、ちょっとおぞましいかな。でも設備があるだけ、ましと思った方が良いのかも。
6308: 匿名さん 
[2021-05-06 08:24:13]
>>6305 匿名さん
側方流動対策って初めて聞いた言葉だな。
対策エリアは液状化の可能性が高い立地。
やはり運河キワ立地はメリットよりデメリットが大きそう。
https://www.jsce.or.jp/journal/contents/knowledge/vol9909.pdf
6309: 匿名さん 
[2021-05-06 12:47:55]
港南は液状化リスクも他のエリアより高いんですよね。
6310: 匿名さん 
[2021-05-06 14:15:29]
>側方流動対策って初めて聞いた言葉だな

そんなレベルのやつが必死にネガしても無意味
WCTの護岸は地下深いとこまで鋼剛板が打ち込まれている。
この工事は2016年に行われ側方流動の危険性は解消。
   
そんなレベルのやつが必死にネガしても無意...
6311: 匿名さん 
[2021-05-06 14:16:25]
>>6309 匿名さん

WCTの敷地内は全域が人工地盤だから液状化の可能性はゼロ。
6312: 匿名さん 
[2021-05-06 14:20:42]
このマンション内見するとわかるけど、敷地の地下は縦横に通路が張り巡らされた広大な駐車場になっている。つまり敷地全域が地下20mの深さまでコンクリートで固められていて軟弱化する地盤そのものが無い。
このマンション内見するとわかるけど、敷地...
6313: 匿名さん 
[2021-05-06 14:26:14]
こちらが分厚い鋼板を打ち込んでいるときの作業の模様
 
こちらが分厚い鋼板を打ち込んでいるときの...
6314: 匿名さん 
[2021-05-06 14:28:01]
>>6312 匿名さん

なるほど。納得です。
6315: 匿名さん 
[2021-05-06 15:13:20]
だから、液状化の可能性の高いエリアは、海岸通り側一帯になってるんですか?
6316: 匿名さん 
[2021-05-06 19:41:06]
WCTは杭基礎の上に地下駐車場という作りなので、経年劣化や震災で地下杭が損傷すれば地下駐車場と1階床が一緒に傾くことになる構造です。
6317: 匿名さん 
[2021-05-06 21:25:01]
>>6310 匿名さん
山を削り出した角の土盛りや、海や運河の角部がこの様な方式。この埋め方が弱いって地盤改良のテレビでやってたけどな。焦げ茶色の部分の補強が難しいそうだ。
6318: 匿名さん 
[2021-05-07 02:22:36]
>>6316 匿名さん

そんな事初めて聞いたな。デタラメじゃなければ杭基礎の上に人工地盤
(地下駐車場)という作りの弱点に関する論文でも研究結果でも出してみろよ。
どうせ口から出まかせだから出せないだろうけどなw
  
6319: 匿名さん 
[2021-05-07 02:32:29]
>地下駐車場の下に支持層までの杭があるのは、ここの強みです。

その通り。ここを購入時に調べたが地下のn値30の層は地下8m、
n値50の支持層は地下20mと意外と浅い。

これはもともとWCTのあたりには埋め立て前には岩礁があった
からだそうだ。WCTの杭はそのかなり下まで打ち込まれている。
その通り。ここを購入時に調べたが地下のn...
6320: 匿名さん 
[2021-05-07 07:37:06]
WCTに限らず311以前の液状化対策はアテにならないよ
6321: 匿名さん 
[2021-05-07 08:32:16]
>>6317 匿名さん
N値が高くなるように改良するのは良いこと。
テレビで言ってたのは、海や運河キワの場合、その海水が無くなったことを考える。
すると15mくらいの軟弱地盤の上に物件が建ってることになる。
これが問題だと言ってたな。
N値が高くなるように改良するのは良いこと...
6322: 匿名さん 
[2021-05-07 09:09:40]
>>6321 匿名さん
東工大の北詰教授、港湾空港技術研究所の人も出てきたな。
6323: 匿名さん 
[2021-05-07 09:55:15]
>WCTに限らず311以前の液状化対策はアテにならないよ

護岸工事が行われたのは2014年、3.11の後です
護岸工事が行われたのは2014年、3.1...
6324: 匿名さん 
[2021-05-07 10:05:31]
>>6321 匿名さん

その盛り土が側方に崩れないように、土壌改良して水抜きを行ったうえで
分厚い鋼板を差し込んでコンクリートで固めて、外側をさらに捨て石で補強
してるわけです。
WCTウッドデッキの下はコンクリートで固めてあります。WCT前の護岸は
単なる護岸ではなく東京港外郭防潮堤ですから、工事は保全を担当する
東京都港湾局が行っています。
その盛り土が側方に崩れないように、土壌改...
6325: 匿名さん 
[2021-05-07 10:08:51]
Googlemapで盛るとわかりますが、ここまでしっかりとした護岸対策を
行っているのは近隣ではここだけです。外角防潮堤の外では側方流動対策を
行っていない場所も多く、豊洲の公園では大規模な側方流動が起こっています。
Googlemapで盛るとわかりますが、...
6326: 匿名さん 
[2021-05-07 10:32:04]
でも、液状化の可能性が高いエリアとして貼られてます。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/246464/
6327: 匿名さん 
[2021-05-07 11:46:09]
>>6323 匿名さん
それ防潮堤の工事だから液状化と関係ないけど、この人はなぜすぐ嘘つくんですかね
それ防潮堤の工事だから液状化と関係ないけ...
6328: 匿名さん 
[2021-05-07 11:52:22]
マンション敷地内の液状化対策と関係ないって意味ね
6329: 匿名さん 
[2021-05-07 12:04:25]
そもそも敷地内とかじゃなくて、敷地外でも近くで大きな液状化があったらマンションの価値はかなり下がりますよ、浦安だって敷地で液状化してないマンションでも下水トラブルでトイレすら使えなくなったわけで
そういうリスクがある立地は値段もそれなりなんだから心配しても仕方ない
なるようにしかならないよ
6330: 匿名さん 
[2021-05-07 12:40:19]
>>6327 匿名さん

防潮堤の側方流動対策強化工事な
嘘ついてるのはお前
6331: 匿名さん 
[2021-05-07 12:45:23]
>>6329 匿名さん

港南でそんな大規模な液状化は起きない
埋め立て地でも埋め立てから50年以上経過すると
液状化の発生はほとんどなくなることは
土木学会でコンセンサスが得られている。
 
しかもWCTは通常の地盤ではなく人工地盤の上に
建っている。周りの土地が液状化しても軽微。
港南でそんな大規模な液状化は起きない埋め...
6332: 匿名さん 
[2021-05-07 12:46:38]
土壌改良も水抜きも甘くて、あちこちが大規模に液状化した
豊洲とは違う。
土壌改良も水抜きも甘くて、あちこちが大規...
6333: 匿名さん 
[2021-05-07 12:48:44]
>敷地外でも近くで大きな液状化があったらマンションの価値はかなり下がりますよ

大きな液状化が起きて、リニア中央新幹線が始発する
山手線ターミナル駅が所在する街のランドマーク物件の値段が
下がるといいねえw
大きな液状化が起きて、リニア中央新幹線が...
6334: 匿名さん 
[2021-05-07 12:50:02]
現実はWCTだけではなく港南エリアのどの物件も
完成後の最高値を更新中。
現実はWCTだけではなく港南エリアのどの...
6335: 匿名さん 
[2021-05-07 12:51:29]
地下もどんどん値上がりして、港南は2年連続で
東京の住宅地地価上昇率上位
地下もどんどん値上がりして、港南は2年連...
6336: 匿名さん 
[2021-05-07 12:53:26]
そろそろ発狂して嫌悪施設がア、運河の臭いがアとはじまるかな?
そろそろ発狂して嫌悪施設がア、運河の臭い...
6337: 匿名さん 
[2021-05-07 12:54:01]
ここは個別物件検討スレだから隔離スレと違って管理人のチェックも
厳しいからデタラメネガは気を付けてね。
ここは個別物件検討スレだから隔離スレと違...
6338: 匿名さん 
[2021-05-07 12:56:09]
>防潮堤の工事だから液状化と関係ないけど


無知って怖い、防潮堤はコンクリ護岸の部分ね
当たり前だけどとっくの昔に完成済み。
これは強化工事。
↑無知って怖い、防潮堤はコンクリ護岸の部...
6339: 匿名さん 
[2021-05-07 13:29:09]
WCTは3.11前の竣工だから建物のアスペクト比も良くない。3.11後は震災対策から太いタワーが主流なんだけど、WCTは細かく棟を分割していて古い時代のデザインなんだよね。
6340: 匿名さん 
[2021-05-07 13:34:18]
あの~発狂連投するのは山手線スレッドだけにしてもらえませんか?
6341: 匿名さん 
[2021-05-07 13:36:45]
>>6331 匿名さん
311で港南に液状化被害出てますよ

6342: 匿名さん 
[2021-05-07 13:43:14]
倒壊することはないと思うが、変形したら雨漏りとかしそうだな。
6343: 匿名さん 
[2021-05-07 13:53:25]
>>6331 匿名さん
関東大震災が1923年、それ以降大型の長周期地震が起きてないからだろ。液状化は長周期振動が長く続いた水分含んだ地層で起こる。
6344: 匿名さん 
[2021-05-07 14:15:14]
>>6341 匿名さん

では、液状化被害を具体的にレポートしてみたまえ(^.^)!
6345: 匿名さん 
[2021-05-07 15:14:50]
東日本大震災の液状化したエリアは、殆ど明治以降の埋立地だよ。
6346: 匿名さん 
[2021-05-07 16:08:11]
>>6341 匿名さん

どうせ水たまりができて数日な消えてなくなった程度でしょ
新聞記事にでもなったかい?
  
6347: 匿名さん 
[2021-05-07 16:09:03]
>>6340 匿名さん

あの~検討もしていないのに書き込むのは山手線スレッドだけにしてもらえませんか?
6348: 匿名さん 
[2021-05-07 16:14:02]
>東日本大震災の液状化したエリアは、殆ど明治以降の埋立地だよ

ちなみに明治以前で液状化した地点はどこですか?
埋め立て年代をしますのでお教えください。
この図の紫色と青色が明治以前です。

アホネガってこういう嘘、デタラメをソースなしで
書き込むのがアホたるゆえん。
絶対に事実は出せない。
ちなみに明治以前で液状化した地点はどこで...
6349: 匿名さん 
[2021-05-07 16:16:37]
>>6341 匿名さん

被害というのは建物倒壊とか?

3.11のときすでに港南住民だったが
聞いたことないなあ。。。。
6350: 匿名さん 
[2021-05-07 17:02:25]
東北地方太平洋沖地震による関東地方の地盤液状化現象の実態解明
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

5ページに書かれてる
東日本の震源地から近い千葉の明治以降の埋立地が被害にあった。
震源地が南になれば、エリアも変わる。
明治以降の埋立地が危険性あるだろう。
6351: 匿名さん 
[2021-05-07 17:10:56]
あらら・・明治以降の埋立地ですか。
30年以内の発生率70%
東南トラフ地震の震源地がどこになるのか気になるところです。
6352: 匿名さん 
[2021-05-07 17:46:44]
東京海洋大学の敷地内が液状化してますよ、わざわざ復旧工事もしてます
ちなみに311の時の震度は5弱です
関東大震災が起きたら震度は7前後と言われてます
東京海洋大学の敷地内が液状化してますよ、...
6353: 匿名さん 
[2021-05-07 17:53:25]
液状化してますね、こういう情報を隠したり嘘つくのって悪質じゃないですか?
6354: 匿名さん 
[2021-05-07 23:15:35]
グラウンドを補助金で整備するためには、水溜りを液状化現象とする必要があったのだろう。補助金とはそういうものだね。
6355: 匿名さん 
[2021-05-08 00:17:24]
>>6352 匿名さん

何、その雨降った後の水たまりみたいなのwww それ騒いでたわけ?

建物を建てない学校のグラウンドみたいに水抜き、地盤改良やってない
場所でその程度の水たまりくらいしかなかったわけでしょ?
で、被害が出たとか言ってたが実際の被害は何なん??www
6356: 匿名さん 
[2021-05-08 00:22:21]
こんな液状化だか雨で出来た水たまりだかわからないレベルの小さなもので、必死に騒ぐってよっぽどネタが無いんだね。住民さえ気づいていない。多分これ翌日には消えてなくなってるでしょ。
こんな液状化だか雨で出来た水たまりだかわ...
6357: 匿名さん 
[2021-05-08 00:23:05]
埋め立てから100年経つとこんなもんよ。論文が証明されたね。 
埋め立てから100年経つとこんなもんよ。...
6358: 匿名さん 
[2021-05-08 00:24:41]
俺が知らなかっただけで豊洲みたいに新聞沙汰になった液状化は
港南でもあったのかと思ったわw
俺が知らなかっただけで豊洲みたいに新聞沙...
6359: 匿名さん 
[2021-05-08 00:28:40]
これくらいのレベルの大ごとなら騒いでも仕方ないが、
港南のは液状化と騒ぐレベルではないとわかって一安心(^^)/
これくらいのレベルの大ごとなら騒いでも仕...
6360: 匿名さん 
[2021-05-08 02:18:38]
液状化したのって港区だと港南だけ?
6361: 匿名さん 
[2021-05-08 07:56:41]
>>6360 匿名さん
震度5弱で発生したのは、港南4と台場だけみたい
6362: 匿名さん 
[2021-05-08 08:56:33]
>>6360 匿名さん
>>6361 匿名さん

なんだかなー
そのバカがアホに質問するみたいな流れは…。
キミら yahoo知恵袋か!?
6363: 匿名さん 
[2021-05-08 09:39:25]
液状化ってただの水溜りじゃないよ、砂を含んだ水が湧いてくる感じ
6364: 匿名さん 
[2021-05-08 11:16:51]
液状化のメカニズム
砂だけなら強いが、水を含んだ地層で長周期振動が長く続くと下記の様になる。
液状化のメカニズム砂だけなら強いが、水を...
6365: 匿名さん 
[2021-05-08 11:25:26]
水溜まりじゃないよ。水と砂が分離して水が浮き上がってくるんだよ。
これで沈下したり色々問題を起こす。
6366: 匿名さん 
[2021-05-08 11:41:58]
ハザードマップによると港区で一番液状化リスクが高いのが港南です。
6367: 匿名さん 
[2021-05-08 16:19:55]
>>6366 匿名さん
それなら江東区や千葉幕張は、液状化現象そのものだな
6368: 匿名さん 
[2021-05-08 17:29:55]
ウメタテチに住む人の気がしれん。
6369: 匿名さん 
[2021-05-08 17:31:34]
>>6364 匿名さん
この絵のように起こるかわからないが
水道管の断裂、下水管や下水圧送管がこんな図になったら恐ろしいな。
6370: 匿名さん 
[2021-05-08 18:58:23]
>>6368 匿名さん

知らんでよろし。
6371: 買い替え検討中さん 
[2021-05-08 21:34:52]
>>6368 匿名さん
中古物件検討完了したようなので、風呂なしアパートへお帰りください
6372: 匿名さん 
[2021-05-08 21:47:56]
現在の売り出し価格平均はプレミア除きで418万円。売り出し価格はレインズの成約価格を見て設定されるので成約相場も上がっているということでしょう。数年前は売り出し平均坪330万くらいだったのでものすごい値上がりですね。 
現在の売り出し価格平均はプレミア除きで4...
6373: 匿名さん 
[2021-05-08 22:35:21]
他はもっと上がってるんだよ。PC豊洲とか売出し平均で450ぐらいある。
6374: 匿名さん 
[2021-05-08 22:37:23]
>>6357 匿名さん

1990年だって。阪神淡路大震災よりも前の調査だよね。
6375: 匿名さん 
[2021-05-09 00:07:57]
>>6373 匿名さん

PC豊洲売却しても、WCTプレミアには手も足も出ねえな!

残念!!
6376: 匿名さん 
[2021-05-09 09:36:33]
なんだ、結局液状化の可能性が高いエリアなのか。
だから安いんだな。
6377: 匿名さん 
[2021-05-09 10:00:56]
本当に液状化してたんですね、こわ
6378: 匿名さん 
[2021-05-09 12:20:57]
>>6377 匿名さん

だね。こわっ!
だね。こわっ!
6379: 匿名さん 
[2021-05-09 14:28:09]
>>6373 匿名さん

パークシティ豊洲の4月事例を拾いました。
WCTとほぼ同じ、若干安いくらいですね。坪450は無いです。
同じ値段で豊洲駅近を取るか、港区品川駅のステータスを取るか
と言ったところでしょう。
パークシティ豊洲の4月事例を拾いました。...
6380: 匿名さん 
[2021-05-09 15:20:49]
wctは最多価格帯坪400万円台、パークシティ豊洲は300万円台か。
やっぱり港区は駅遠でも一段高いんだね
6381: 匿名さん 
[2021-05-09 16:02:08]
>>6378 匿名さん
豊洲も港南と同じですね
6382: 匿名さん 
[2021-05-09 16:28:14]
>>6381 匿名さん

値上がりの仕方が全然違うと思われます
値上がりの仕方が全然違うと思われます
6383: 匿名さん 
[2021-05-09 17:03:45]
>>6381 匿名さん
ですかね??
人によって感じ方は違うんですね(^.^)!
ですかね??人によって感じ方は違うんです...
6384: 匿名さん 
[2021-05-09 18:52:04]
物件販売される時、上面図はあるけど断面図出さないんだよね。
運河に水があると、運河が地面と同じ強度だと勘違いしてしまう。
海、運河キワの場合、水なし状態での確認が必要だって言ってたな。
土盛りした山の上のキワに建ってるのと同じだから。
物件販売される時、上面図はあるけど断面図...
6385: 匿名さん 
[2021-05-09 23:15:42]
なのでWCTの高邁空地では3.11後に外郭防潮堤の側方流動を防ぐ強化工事が施工されていますね。これマンションの予算ではなく東京都の予算で行われています。これで万全ですね。
なのでWCTの高邁空地では3.11後に外...
6386: 匿名さん 
[2021-05-10 06:09:31]
>>6384 匿名さん
こうやって見るとわかり易いです。
埋立土壌がプラスされて地震の揺れが大きくなりそうです。
6387: 匿名さん 
[2021-05-10 07:59:01]
環境や災害リスクが似てるから豊洲とよく比較されるようですね。どちらも一長一短があります。
6388: 匿名さん 
[2021-05-10 08:19:19]
>>6385 匿名さん
側方流動対策にはなってるけど、>>6364の対策にはなってないです。
それから、同じ写真貼るの控えて戴けますか。
6389: 匿名さん 
[2021-05-10 10:26:00]
30年以内に震度6弱以上に見舞われる確率
都内は5強予想だが、6弱迄いくかもな
30年以内に震度6弱以上に見舞われる確率...
6390: 匿名さん 
[2021-05-10 14:23:27]
やはり価格が安いのには理由があるんですね。
6391: 匿名さん 
[2021-05-10 22:20:58]
WCT値上がり凄いね。もともと坪230万くらいからのスタートだから、分譲時からのグラフを見てみたいくらい。結局個々の購入者って購入した後、資産価値が目減りしたことはほぼなく一貫して増え続けてるんだよね。15年間、無料で住んでお金までもらってるようなものだ。
WCT値上がり凄いね。もともと坪230万...
6392: 匿名さん 
[2021-05-10 22:37:36]
>>6391 匿名さん
最終期を坪340万で購入した人に失礼ですよ。
6393: 匿名さん 
[2021-05-10 23:43:13]
>>6392 匿名さん

最終期の部屋はレインボー眺望が一番良い部屋。
坪400を優に超えてきているでしょう。北東角なら坪500オーバー。
6394: 匿名さん 
[2021-05-11 08:16:21]
実際は港区平均以下みたいですね
実際は港区平均以下みたいですね
6395: 匿名さん 
[2021-05-11 08:49:24]
>>6394 匿名さん
港区の相場より坪単価安いし、港区の相場推移の傾きより鈍いな
6396: 匿名さん 
[2021-05-11 11:13:07]
大して上がってないじゃん
6397: 匿名さん 
[2021-05-11 14:48:39]
買うのかい?
買わないのかい?

さあ、どっち??
6398: 匿名さん 
[2021-05-11 17:09:48]
雨漏りしたって住民スレに書かれてたな。
港南3丁目にここより駅近の新規マンション追加されるし。
もうちょっと下がるの待とうかな。
6399: 匿名さん 
[2021-05-11 19:05:41]
吹き付けだからそもそも外壁の耐久性は高くない。海沿いし塩分含む風に晒される立地でもある。
6400: 匿名さん 
[2021-05-12 00:13:50]
最近の成約事例(レインズより)

数年前は坪300ちょいだったのに2割くらい上がってる。  
最近の成約事例(レインズより)数年前は坪...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる