住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

6801: 匿名さん 
[2021-07-07 22:57:33]
>>6798 匿名さん
6792、6795、9799です。
音の感じ方は人それぞれ違うということでよいのではないでしょうか。
ここは検討版ですので、内見時にもしあなたが飛行機が騒がしく不快に感じたのであれば、候補から外せばよいだけのことです。執拗に他人を中傷する行為は褒められたものではありませんよ。
6802: 匿名さん 
[2021-07-07 23:02:28]
同じ人が何役もしてそして検討者を装って無音だと投稿するのはどうかと思う。私が内見した時は飛行機の音が凄くてビックリしましたけど。
6803: 匿名さん 
[2021-07-07 23:20:43]
>>6802 匿名さん
それでビックリしたあなたは
まだ検討してるんですか?
6804: 匿名さん 
[2021-07-07 23:24:20]
>>6802 匿名さん
何役も、と名指しされた6794ですが、思い違いも甚だしい
そもそも、飛行機の音が凄くてびっくりしたなら、6801さんも言っているとおり、
検討対象から外せばいいだけのこと
悪意のあるネガ投稿はお控えください

6805: 匿名さん 
[2021-07-07 23:57:35]
>>6789 匿名さん

拙宅は東側なので全くしませんね。WCTの住戸は東向きが西向きより多いですよ。
6806: 匿名さん 
[2021-07-07 23:58:52]
>>6796 匿名さん

イメージで航路直下??イメージって何?笑
航路にイメージもクソも無いでしょ。
6807: 匿名さん 
[2021-07-07 23:59:43]
住民ですが、公園にいる人が空を見上げたのは去年の3月の最初の数日だけでしたね。公園脇を首都高が走っていて、車の走行音が常にしているのですが、飛行機の音と首都高の音は非常に似ていて、車の音と飛行機の音が聞き分けられないくらいです。飛行機が最接近した数秒だけ、首都高の音に混じって音が若干大きくなるかな?くらいで、公園で遊ぶ子供も今は誰も空を見上げません。

屋外でもそのレベルですから、住戸ではもともと首都高やモノレールの音があるので設置されていたT3サッシ(モノレール軌道に近い住戸はT4=二重サッシ)のおかげで、ほぼ無音です。嘘だと思ったら公園でも物件の内見でも実際に来て体感してください。

また、私の部屋は飛行機が見えない向きなので、去年の3月の試験飛行が始まった日にどんなもんかと屋上に上がったら、同じように見に来た住民が4人いらっしゃいました。世間話しながら飛行機を見ていましたが、飛行機が来た時のみんなの感想は「なんだこんなもんか、心配し過ぎたな」です。お互いに「大したことなくて良かったね、首都高やモノレールの音のほうが大きいね」と言いあっていました。4人のうちのお一人はもともと飛行機が好きだそうで、大きなズームレンズを付けたカメラを持ってきて嬉しそうに飛行機を撮影していた人もいましたね。

なにより、港南エリアでは一切、反対運動のようなものは起きていませんし、今や話題にする人もいません。マスコミは結論ありきでさも問題があるかのように派手に取り上げることもあるようですが、実際はそんな感じですので住民は全く気にしていませんので、ご参考まで。   
6808: 匿名さん 
[2021-07-08 00:01:13]
>>6802 匿名さん

同じ人が何役も?私はここ2週間ほど書き込んでいませんが、飛行機の音は室内では聞こえず、屋外でも生活には全く影響ないレベルですのでご参考まで。
6809: 匿名さん 
[2021-07-08 00:03:39]
>>6800 匿名さん

飛行機の通過時間にボードウォークで聞き耳立てていたら、回送新幹線の走行音と目の前をジェットスキーが通過してその音しか聞こえなかった。飛行機の音は判別できませんでした。
6810: 匿名さん 
[2021-07-08 00:07:14]
>>6784 匿名さん

中古マンション検討者です。内見した時に航空機の騒音は全く聞こえませんでした。室内でもうるさいとか内見したとか嘘をつく荒らしに警告をしているだけです。
6811: マンション住民さん 
[2021-07-08 00:13:17]
>本気で検討してるならここの書き込みは鵜呑みにせず現地確認をおすすめします

そんなこと言われなくても現地を見ないで買う人はいないから余計なお世話。

で、現地見れば飛行機の音も運河沿いの空気もアホネガのデタラメで
まったく問題ないことはわかるので、マイナス材料にはならないでしょう。

検討者の方はどうぞ、飛行機の飛ぶ午後3時からの数時間に確認くださいね!!
東向き住戸では全く音は聞こえないはずですし、西向き住戸では窓から
夕焼け空に飛行機が見えて良い眺めです。
6812: 匿名さん 
[2021-07-08 06:42:58]
6804から6811は同じ人ですよね(笑)
6813: マンション比較中さん 
[2021-07-08 07:46:21]
飛行機の騒音は慣れるんでしょうか?高速道路や線路は連続的な騒音なので慣れやすいですが飛行機の騒音は単発ですね。
6814: 匿名さん 
[2021-07-08 09:16:31]
>>6813 マンション比較中さん
音が低くて大きいので、ご指摘通り自動車とは騒音の質が違いますね。2分おきにゴーッゴーッと来るのでなかなか慣れないです。15時すぎて飛行機飛び始めたなと思ったら19時前まで断続的な騒音が続く感じです。
6815: 匿名さん 
[2021-07-08 12:15:59]
まとめると航空機騒音に関しては低層階は高速道路や軌道のほうが煩いので気にならないということです。高層階に関しても南風の日の4時間だけの辛抱です。
6816: 匿名さん 
[2021-07-08 12:37:06]
>>6814 匿名さん

反対派のプロ市民がゴネ続けるシステムと酷似ww
本当に困ってるなら、役所に文句言うか心療内科に相談しなはれや!
早いほうがええよーw(^^)w
6817: 匿名さん 
[2021-07-08 12:44:56]
>>6815 匿名さん

あなたまとめる能力ないんだから「まとめると…」とか、やめておきなさい。バカなんだから。
6818: マンション検討中さん 
[2021-07-08 12:53:26]
>>6817 匿名さん
検討者に対してバカとか品がない住民さんですな。
6819: 匿名さん 
[2021-07-08 13:15:18]
>>6818 マンション検討中さん

傷ついたのかい??
6820: 匿名さん 
[2021-07-08 16:20:47]
ここは住民満足度が高いので、粘着ネガくんも常にいっぱい湧いてくるわけですが、無視が一番かと
6821: 匿名さん 
[2021-07-08 18:38:22]
>>6818 マンション検討中さん

あなたは検討していないでしょw
6822: 匿名さん 
[2021-07-08 20:20:55]
>>6821 匿名さん
ちなみにあなたはどちらの部屋を検討されてます?内見されました?
6823: マンション住民さん 
[2021-07-09 00:40:13]
WCTには5000人の住民がいるから、誰かは見ていて
飛行機の音がひどいとかいう嘘はすぐに否定されるね

実際は屋外にいると通過時に多少の音がする程度で
気にならないし、室内では音は皆無で生活環境に何ら
影響がないレベル
6824: マンション住民さん 
[2021-07-09 01:37:17]
>>6812 匿名さん

6811ですが違いますよ。私が書いたのは6811だけ。
6825: マンション住民さん 
[2021-07-09 01:41:14]
WCTの住民の満足と人気ぶりや値上がりを妬む人が飛行機ネタでネガしてやろうとほくそ笑んでたら、まったくの不発、でもこのネタ逃すとネガするポイントがなくなるので諦めきれないってとこですな。
6826: 匿名さん 
[2021-07-09 02:32:51]
>>6825 マンション住民さん

ネガの数は人気のバロメーターでもあるので、引き続き大いに嫉妬してもらいましょう(^^)!
6827: 匿名さん 
[2021-07-09 07:03:22]
正直に書いたら非住民にされるのもどうかと思う。
6828: 匿名さん 
[2021-07-09 08:02:31]
>>6823 マンション住民さん
そうですよね。窓を開けてても飛行機の音が全くしないとか嘘つく住民がいるから荒れるんですよ。
6829: 匿名さん 
[2021-07-09 08:51:54]
>>6827 匿名さん

あなたのカキコミ内容に信ぴょう性がたりないのでしょうね。匿名掲示板なんで、キニシナイ キニシナイ(^^)!
6830: 匿名さん 
[2021-07-09 10:31:02]
できれば雨の日に内見した方が良いよ。騒音だけじゃなくて臭いも分かるので。
6831: 匿名さん 
[2021-07-09 11:03:44]
>>6830 匿名さん

ここは都心にして緑に囲まれる稀少な立地。雨上がりには芽吹いたばかりの新緑の爽やかな香りが楽しめます。内見ではぜひとも体感しておきたいポイントのひとつですね。
6832: 匿名さん 
[2021-07-09 11:09:57]
>>6831 匿名さん
豊洲とか有明の方が緑に恵まれてるし周辺環境は優れてるかと。港南の魅力は環境というより利便性です。
6833: 匿名さん 
[2021-07-09 15:43:13]
>>6832 匿名さん

はいはい。
そういうことにしておきましょうね。
6834: 匿名さん 
[2021-07-09 17:33:06]
>>6827 匿名さん

え?住民さんなの?そりゃ失礼。念のために住民ポータルサイトの
07/07 11:45は何に関してのお知らせかお答えください。
6835: 匿名さん 
[2021-07-09 17:34:06]
>>6830 匿名さん

はい、ぜひ雨の日にお越しください。臭いなど皆無であることが分かりますから(^^♪
6836: 匿名さん 
[2021-07-09 17:43:07]
>豊洲とか有明の方が緑に恵まれてるし

ウソです。


港南4丁目  緑被率  30.6%(優勝)

以下、お話になりません。

豊洲1丁目  緑被率  11.0%
豊洲2丁目  緑被率  20.5%
豊洲3丁目  緑被率  21.4%
豊洲4丁目  緑被率  12.6%
豊洲5丁目  緑被率  20.2%
豊洲6丁目  緑被率  21.1%

↑ウソです。港南4丁目  緑被率  30...
6837: 匿名さん 
[2021-07-09 17:46:06]
緑が多いと言うならこういう写真をたくさん撮るのは簡単でしょう。
是非、しょぼい緑被率の豊洲の写真をアップしてくださいね。
緑が多いと言うならこういう写真をたくさん...
6838: 匿名さん 
[2021-07-09 17:52:13]
>>6831 匿名さん

運河沿いと言えば内見の際に専用桟橋もチェックポイントですね。
どこぞの新築マンションが水辺に面してもいないのに水辺を楽しむを
キャッチにしていると知って噴いてしまいました。

真に水辺を楽しめるのはWCTだけ。
 
運河沿いと言えば内見の際に専用桟橋もチェ...
6839: 匿名さん 
[2021-07-09 17:54:53]
>正直に書いたら非住民にされるのもどうかと思う。

オマエは住民ではないし、内見しても検討してもいないのに
正直もクソもねえだろ嘘つき野郎が。

買えるもんなら買ってみろ、豊洲売っても買えねえよアホ。
6840: 匿名さん 
[2021-07-09 20:30:54]
>>6839 匿名さん
あなたが各方面での嫌がらせの書き込みを止めれば全てが解決します。
6841: 匿名さん 
[2021-07-09 20:46:51]
>>6823 マンション住民さん
いや、近隣住民だけど飛行機の音は実際凄いでしょ。窓閉めれば確かに気にならないけど窓開けたら轟音だよ。
6842: 匿名さん 
[2021-07-09 21:16:59]
>>6841 匿名さん

おやおやおや!?
つぎは近隣住民の設定ですか…。
懲りないねーあんたも (失笑)
6843: 匿名さん 
[2021-07-09 22:40:57]
ははは。豊洲の馬鹿が進出しててワロタw
各スレでこれでもかって位にフルボッコにされてて苦し紛れにこっち来てたんか!
ほんと100回タヒねよw
6844: 匿名さん 
[2021-07-09 23:18:18]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6845: 匿名さん 
[2021-07-10 00:15:17]
>>6840 匿名さん

>>6840 匿名さん

はああ?お前のマンションスレが荒らされているからって勝手に妄想するな。
俺は他のマンションスレになんか興味ねえよアホ。
6846: 匿名さん 
[2021-07-10 00:16:17]
>>6841 匿名さん

近隣とはどちら?WCTでは窓開けても全く気になりません。
6847: 匿名さん 
[2021-07-10 00:18:16]
>>6838 匿名さん
専用桟橋ってちょっと汚いこれのこと?
専用桟橋ってちょっと汚いこれのこと?
6848: 匿名さん 
[2021-07-10 00:19:49]
>>6844 匿名さん

あんた、やっちまったなあ。同じのを住民専用スレに誤爆。
住民なりすましやりすぎなんだよアホ。そんなに住民スレに書きたいなら
買ってからにしろ。

港南住民が日本橋・銀座より遠いのに何の魅力もないクソトヨスのららぽーと
なんか行くかボケw 
6849: 匿名さん 
[2021-07-10 00:29:52]
>>6847 匿名さん

日陰なだけだろ。
日陰なだけだろ。
6850: 匿名さん 
[2021-07-10 00:31:16]
夜の海に出るのも気持ちいいぞ(^^♪
夜の海に出るのも気持ちいいぞ(^^♪
6851: 匿名さん 
[2021-07-10 00:36:17]
>>6838 匿名さん

豊洲の新築とか水辺に面してさえいないくせにマンションポエムひどいなw

豊洲の新築とか水辺に面してさえいないくせ...
6852: 匿名さん 
[2021-07-10 00:41:40]
水辺の開放的な生活、リゾート感を感じられるのは
WCTだけかもしれないなら分かる。

水辺の開放的な生活、リゾート感を感じられ...
6853: 匿名さん 
[2021-07-10 00:50:03]
水辺を楽しむとはこういうことだよな
水辺を楽しむとはこういうことだよな
6854: 匿名さん 
[2021-07-10 00:50:48]
天王洲のクルーズ行きたいな、ワクチン打ち終えたら行こう!
天王洲のクルーズ行きたいな、ワクチン打ち...
6855: 匿名さん 
[2021-07-10 06:57:29]
>>6854 匿名さん
専用桟橋からクルーザーに乗れるのは良いですね。
6856: 匿名さん 
[2021-07-10 08:41:48]
高浜水門が近い港南の桟橋より、美しく整備された豊洲ぐるり公園の桟橋の方が良いですよ。
6857: 匿名さん 
[2021-07-10 11:14:46]
>>6856 匿名さん
豊洲ぐるり公園って、ここのこと?
豊洲ぐるり公園って、ここのこと?
6858: 匿名さん 
[2021-07-10 11:15:52]
>>6856 匿名さん
それともこちら?
それともこちら?
6859: 匿名さん 
[2021-07-10 12:05:17]
>>6858 匿名さん

そこらしいです。そこで紙皿とプラスチックのコップで
食事してる風景って難民キャンプみたい。
そこらしいです。そこで紙皿とプラスチック...
6860: 匿名さん 
[2021-07-10 12:09:12]
港南の運河沿い歩道
港南の運河沿い歩道
6861: 匿名さん 
[2021-07-10 12:10:00]
豊洲の運河沿い歩道
豊洲の運河沿い歩道
6862: 匿名さん 
[2021-07-10 14:10:04]
>>6861 匿名さん

30年前の品川周辺の運河沿いってこんな感じだったね。それから東京サウスゲート計画、運河ルネッサンス計画で、ずいぶんきれいになりました。江東区は予算がないのかな?全く変わってませんね。
6863: 匿名さん 
[2021-07-10 14:16:40]
ちなみにワールドシティータワーズの敷地も、魅力ある水辺景観の創造を推進し安全に安心して楽しく近づける水辺遊歩道を整備する地域として運河ルネッサンス推進地区に指定されています。
ちなみにワールドシティータワーズの敷地も...
6864: 匿名さん 
[2021-07-10 14:18:56]
ワールドシティタワーズに居住すると、リゾートと錯覚するような風景の中で快適な暮らしを楽しめますね。
ワールドシティタワーズに居住すると、リゾ...
6865: 匿名さん 
[2021-07-10 15:02:54]
>>6864 匿名さん
なるほどセカンドハウス向けですね。
6866: 匿名さん 
[2021-07-10 16:11:46]
桟橋使えるのですか?
6867: 匿名さん 
[2021-07-10 18:02:15]
江東区より安いのが港南なんですけどね。
6868: 匿名さん 
[2021-07-10 20:37:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6869: 匿名さん 
[2021-07-10 23:55:46]
ここ検討者のための板なんで、全く参考にならない僻みや中傷はやめて頂きたい。個人的な恨みから主張したいなら、個人同士で連絡を取り合って勝手にしてくれ。内容がくだらなすぎる。
6871: 匿名さん 
[2021-07-11 02:05:22]
>>6867 匿名さん

江東区は港南より安いですよ。
6873: 匿名さん 
[2021-07-11 07:45:25]
[NO.6870~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6874: 匿名さん 
[2021-07-12 21:40:38]
いやいや豊洲より港南の方が安いですよ。
6875: 匿名さん 
[2021-07-12 23:38:13]
目の前の運河
目の前の運河
6876: 匿名さん 
[2021-07-12 23:50:37]
>>6874 匿名さん

ちなみに、その安いらしい港南のお部屋の売出し情報、貼って頂けるかしら?
6877: 匿名さん  
[2021-07-13 00:08:40]
目の前の運河
目の前の運河
6878: 匿名さん  
[2021-07-13 00:08:42]
目の前の運河沿いデッキ
目の前の運河沿いデッキ
6879: 匿名さん  
[2021-07-13 00:09:50]
運河沿いデッキ2
運河沿いデッキ2
6880: 匿名さん  
[2021-07-13 00:09:53]
運河沿いデッキ3 直結公園の運河沿いのボード部分
運河沿いデッキ3 直結公園の運河沿いのボ...
6881: 匿名さん  
[2021-07-13 00:11:56]
運河沿いデッキ
運河沿いデッキ
6882: 匿名さん  
[2021-07-13 00:13:21]
港南緑水公園ドックラン、港区内に2か所しかないうちの1か所
愛犬家には最高の環境ですね

https://www.innuis.com/dog/introduce/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0...
港南緑水公園ドックラン、港区内に2か所し...
6883: 匿名さん 
[2021-07-13 00:24:41]
>>6876 匿名さん

WCTの最近の売り出し事例、売り出し時期が近いもの20件です。
最安で353万円/坪、最高で696万円/坪、平均434万円/坪。

築15年という条件を絡めると、少なくとも築10年超で見なければ
ならないと思いますが、江東区の築10年経過物件で、この価格で
売り出されているマンションは皆無と思われます。
 
WCTの最近の売り出し事例、売り出し時期...
6884: 匿名さん 
[2021-07-13 00:35:14]
残念ながらWCTよりPCTの方が高くなってますよ。
6885: 匿名さん 
[2021-07-13 00:49:50]
わずか1年くらい前、飛行機が飛び始めたころ、坪300万と
表示されてたサイト見てこんな書き込みしてたバカな奴がいたなあ。。。
こういうセンスだから変な物件掴んじゃうんだろう。
ネガ予想はことごとく逆になるという歴史にまた1ページ。
  
わずか1年くらい前、飛行機が飛び始めたこ...
6886: 匿名さん 
[2021-07-13 01:07:00]
>>6884 匿名さん

すいませんが江東区は最初から論外なので高くても安くても検討しません。

それに、パークシティ豊洲は豊洲駅近+ららぽーと隣接の利便性があるので、
それで品川駅徒歩13分より安かったらそれこそ悲惨でしょう。
他の豊洲の駅近タワマンは、残念ながらWCTの値上がりや時価と比べて見る
影もありません。

つまり、駅近+ららぽーとという他のマンションにはない長所をもって初めて
品川駅徒歩13分と比較検討できるレベルと言うことです。基礎的な立地の評価
は言うまでもなく圧倒的に品川、港区です。
6887: 匿名さん 
[2021-07-13 02:10:31]
ワールドシティタワーズ、2018年には120㎡で1億円、2020年には100平米で1億円だったのが、最近は80平米で1億円だな。。。
6888: 匿名さん 
[2021-07-13 02:22:28]
品川駅から見てもお台場方面から見ても巨大なWCTはどどーんという感じで存在感が他の港南マンションとは全然違って素敵。
6889: 匿名さん 
[2021-07-13 08:10:44]
>>6887 匿名さん
このスレのメインのWCT検討者にとっては厳しい現実ですね。ただ港区ではまだまだ安い方です。
6890: 匿名さん 
[2021-07-13 09:18:21]
同じ値段なら環境の良い豊洲の方が良さそうですね。
6891: 匿名さん 
[2021-07-13 11:14:10]
>>6858 匿名さん
港南の緑水公園や海洋大学でも液状化が起こったそうですね。
6892: 匿名さん 
[2021-07-13 11:15:12]
>>6890 匿名さん

土壌汚染の豊洲は環境悪すぎ。
6893: 匿名さん 
[2021-07-13 13:35:04]
現在、住友不動産販売に掲載中の物件(投資用物件は除く)の一覧
坪単価500万円に迫ってますね。
現在、住友不動産販売に掲載中の物件(投資...
6894: 匿名さん 
[2021-07-13 15:39:38]
港南は豊洲と比べると手が届きやすいけど、買うなら頑張って豊洲かな。
6895: 匿名さん 
[2021-07-13 18:15:33]
トヨス買っちゃったから
売るに売れないよぉぉー
。・゜・(ノД`)・゜・。
6896: 匿名さん 
[2021-07-13 19:29:54]
>>6895 匿名さん
いやいや、リセール考えたら豊洲の方が絶対良いですよ。
6897: 匿名さん 
[2021-07-13 20:02:34]
>>6893 匿名さん
実需層には全く関係ないけど投資用にお持ちの方は儲けた人多そうですね。
6898: 匿名さん 
[2021-07-13 22:02:04]
>>6891 匿名さん

住民でも大半の人は気づかないレベルで翌日には消えた
ごく小規模の物のようです。公園や大学のグラウンドは水抜き、
地盤改良をやっていなかったからでしょう。     
6899: マンション住民さん 
[2021-07-13 22:06:12]
>>6893 匿名さん

分譲250万の3割増しになった時点で驚きでしたが、
400万とか700万とかすごいですね。。。売るつもりないので
関係ないですけど、売りたいときにはそうでもなくて
売りたくないときは上がる、そんなもんなんでしょうね。
6900: 匿名さん 
[2021-07-13 23:07:45]
2000年代前半の分譲マンションだとWCTの値上がり率は下から数えた方が早そうだけど。
6901: 匿名さん 
[2021-07-14 05:56:32]
>>6900 匿名さん
早そうだけど?

根拠を示さないと誰にも伝わらないよーw
6902: 匿名さん 
[2021-07-14 08:01:46]
調べればすぐ分かりますよ。
6903: 匿名さん 
[2021-07-14 09:15:26]
>>6902 匿名さん

調べました。ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。
6904: 匿名さん 
[2021-07-14 09:33:44]
PCTとWCT比べたら分譲が遅いPCTの方が値上がりしてるぞ。
6905: 匿名さん 
[2021-07-14 10:39:49]
>>6904 匿名さん

キミはいったい何の数字を見ているのかね?
さてはポンコツだなww
6906: 匿名さん 
[2021-07-14 12:53:57]
>>6904 匿名さん

パークシティ豊洲は駅近+ららぽーと隣接という利点に対してWCTは駅遠だから当たり前。同じ駅距離でパークシティ豊洲比べるなら港南はVタワー。
6907: 匿名さん 
[2021-07-14 13:59:21]
港南と豊洲だとアドレスイメージが豊洲の方が良さそう。
6908: 匿名さん 
[2021-07-14 18:07:02]
>>6907 匿名さん

豊洲は例の問題でイメージガタ落ちしたのは、住みたい街ランキング上位から消えたことで明らか。一方で品川は急上昇して上位常連ですし、港南は港区ですから、アドレスイメージは港南の方がいいですね。ただ、一般的には港南ではなく品川と認識されているでしょう。環状4号線が開通して高輪ゲートウェイ開発も完成すると、ますます品川駅の東、西の意識は薄くなります。
6909: 匿名さん 
[2021-07-14 18:47:27]
駅直結が値上がり、WCTが値下がりしてるならいざ知らず。WCTの値上がり見たら資産価値として不満はないですね、
6910: 匿名さん 
[2021-07-14 18:53:21]
>>6908 匿名さん
確かに品川区だと勘違いされること多いです。高輪は港区のイメージ強いんですけどね。
6911: 匿名さん 
[2021-07-14 20:19:40]
一般的な人がイメージする港区=港区内陸だからね。湾岸買うならむしろ港区以外の方が環境が良い。
6912: 匿名さん 
[2021-07-15 12:17:14]
>>6910 匿名さん
キミの周りはポンコツだらけなんだなw
6913: 匿名さん 
[2021-07-15 12:22:58]
>>6911 匿名さん
ポンコツのキミが一般的な人のように正常な判断力を持ち合わせていると思い込まない方がいいぞww
6916: 匿名さん 
[2021-07-15 19:55:40]
横浜と間違えられた。
6919: 匿名さん 
[2021-07-16 00:58:02]
[No.6914~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
6920: 匿名さん 
[2021-07-16 17:27:15]
WCTを妬むアホの荒らしレスは速攻で消される
6921: 匿名さん 
[2021-07-17 01:13:23]
デタラメ無理やりネガに反論されて言い返せなくなると発狂して
アホな書き込みを連投し、怒った管理人に削除されてアクセスできない
ようにされる。必死にデバイスやIP変えてまた書き込む。
そんなこと繰り返す哀れな人生。
6922: 匿名さん 
[2021-07-18 14:52:29]
ディスポーザーの交換費用が高いからと外す人が多いらしいけれど、それって管理組合は黙認しているの?で、それだと生ゴミの量が増えていそうだけれど、大丈夫?
6923: 匿名さん 
[2021-07-18 18:57:03]
>>6922 匿名さん

ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。
6924: 匿名さん 
[2021-07-19 07:19:44]
ディスポーザー交換費用が高いので故障したら外してる住戸も多いみたいです。
6925: 匿名さん 
[2021-07-19 09:32:48]
>>6924 匿名さん

なんかケチ臭い住民が多いのですね。浄化槽や配管大丈夫なの?
6926: 匿名さん 
[2021-07-19 11:12:03]
>>6925 匿名さん

そんなに気になるか??
6927: 匿名さん 
[2021-07-19 11:48:53]
ディスポーザーなんてどうでもいいわあ
そんなこと気にする中古検討者も皆無
6928: 匿名さん 
[2021-07-19 12:22:52]
メンテナンス気にならない?
6929: 匿名さん 
[2021-07-19 13:06:42]
>>6928 匿名さん
どっか新築戸建てでも探したら?
全て自分の権限でメンテナンスできるよ。
6930: 匿名さん 
[2021-07-19 14:28:51]
というか。ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?で、管理組合が勝手に外して良いって言うのもおかしな話ではないですか?ちょっと驚きました。
6931: 匿名さん 
[2021-07-19 14:43:05]
>ディスポーザーを全戸で使うことを想定して

そんな想定はしていませんよ。浄化槽はディズポーザー仕様ですが
ディスポーザーを使っていないお宅があっても何ら問題ありません。
6932: 匿名さん 
[2021-07-19 14:51:00]
ディスポーザー使わない家庭があるとゴミ捨て場が臭くなりますよ。
6933: 匿名さん 
[2021-07-19 15:40:39]
>>6932 匿名さん

ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。
6934: 匿名さん 
[2021-07-19 16:42:19]
ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

内廊下にゴミの汁が垂れて掃除回数が増えるとか、契約廃棄物処理業者への支払いが増えたり、ゴミ置き場が満杯になる。排水管のつまりが増える。浄化装置で浄化できないとか。

そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えますよ。

おおらかな管理組合は良いか悪いか難しいところですね。
6935: 匿名さん 
[2021-07-19 16:43:19]
>>6931 匿名さん

普通は全戸で使う設計ですよ。塩素系漂白剤なんか一斉につかわれたり、浄化槽のバクテリアは死にますからね。
6936: 匿名さん 
[2021-07-19 16:44:10]
>>6933 匿名さん
>ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。

清掃員気の毒。水分で重たい生ゴミが増えて。
6937: 匿名さん 
[2021-07-19 18:26:22]
>>6934 匿名さん

理事会議事録読んでますが、WCTではそんな問題は発生していないので関係ないね。
6938: 匿名さん 
[2021-07-19 18:27:32]
>>6935 匿名さん

ではWCTそういう安い浄化槽ではないのでしょう。関係ないお話ですなあ。
6939: 匿名さん 
[2021-07-19 18:28:07]
>>6936 匿名さん

君は見たのかね??笑
6940: 匿名さん 
[2021-07-19 18:28:45]
>>6935 匿名さん

ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。
6941: 匿名さん 
[2021-07-19 18:29:11]
>>6928 匿名さん

気になりません
6942: 匿名さん 
[2021-07-19 18:29:49]
>ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?

そんな想定はしておりません。
6943: 匿名さん 
[2021-07-19 18:30:41]
>ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

某マンションはWCTとは関係ないでしょう
6944: 匿名さん 
[2021-07-19 18:32:10]
>そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えます

ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。
6945: 匿名さん 
[2021-07-19 18:34:39]
それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪500に迫る勢いです。
それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪...
6946: 匿名さん 
[2021-07-19 18:36:16]
>2000年代前半の分譲マンションだとWCTの値上がり率は下から数えた方が早そうだけど。

ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。
6947: 匿名さん 
[2021-07-19 18:37:15]
ちなみにワールドシティータワーズの敷地も、魅力ある水辺景観の創造を推進し安全に安心して楽しく近づける水辺遊歩道を整備する地域として運河ルネッサンス推進地区に指定されています。

   
 ちなみにワールドシティータワーズの敷地...
6948: 匿名さん 
[2021-07-19 18:38:50]
ワールドシティタワーズに居住すると、リゾートと錯覚するような風景の中で快適な暮らしを楽しめますね。     
ワールドシティタワーズに居住すると、リゾ...
6949: 匿名さん 
[2021-07-20 01:11:07]
>>6944 匿名さん
>ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。

おかしなマンション。内廊下なのに、ディスポーザー利用が前提でなく、水分が70%とかの生ゴミを持って住民がクリーンステーションに毎日運ぶんだって。今どき珍しくない?

ディスポーザーが高いから外すって、どんだけ貧相な発想なんだろう。わざわざ高級仕様なのに。

後は住民対立のプールか。
6950: 匿名さん 
[2021-07-20 02:53:58]
>>6949 匿名さん

とはいえ
キミには1ミリも関係なかろうに(^^)w
6951: 匿名さん 
[2021-07-20 08:57:32]
プール、シャトルバス、ディスポーザーは大体いつも問題になる。
6952: 匿名さん 
[2021-07-20 09:36:32]
インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?かなり調子が悪かったようですが。
6953: 匿名さん 
[2021-07-20 09:47:22]
住民が宣伝に必死だねw
6954: 匿名さん 
[2021-07-20 09:50:12]
それがここの不自然なところ。山手線の新築スレをみるとここの画像ばかり朝から深夜まで。良いマンションだから、そんなことをしなくても売れそうなのにね。
6955: 匿名さん 
[2021-07-20 12:39:29]
今は豊洲とか有明の人気が高まってるからねえ。
6956: 匿名さん 
[2021-07-20 16:02:50]
>>6955 匿名さん

ここにも暑さでやられた奴が
またひとり…。
部屋にエアコンないのかな…??
6957: 匿名さん 
[2021-07-20 23:13:11]
豊洲や有明が売れるのが気に入らない住民が一人いるだけですから気にしないでください
6958: 匿名さん 
[2021-07-21 02:15:15]
今は圧倒的に品川の人気が高まってるからねえ。
 
今は圧倒的に品川の人気が高まってるからね...
6959: 匿名さん 
[2021-07-21 02:16:29]
豊洲とか有明の新規は失墜したね
豊洲とか有明の新規は失墜したね
6960: 匿名さん 
[2021-07-21 02:16:45]
やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリアでしょう
 
やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリア...
6961: 匿名さん 
[2021-07-21 02:20:55]
>インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?

1Gbpsの超高速回線に入れ替えることが総会で決議されました
   
6962: 匿名さん 
[2021-07-21 08:53:44]
港南より豊洲や有明の方がイメージ良いと思うけども。。
6963: 匿名さん 
[2021-07-21 09:00:17]
物件スレで他所の地域のネガ画像を貼ってるキチガイはブリーズ27階にお住まいの次長課長さんですか?
6964: 匿名さん 
[2021-07-21 10:03:19]
豊洲はイメージ悪すぎだな。逆に品川はイメージ急上昇、比較検討すればまともな人は品川選ぶ。
6965: 匿名さん 
[2021-07-21 10:41:50]
>>6961 匿名さん
>1Gbpsの超高速回線

全戸ベストエフォートで1Gbpsなんですか?
それともマンションとプロバイダー間の通信速度?
6966: 匿名さん 
[2021-07-21 12:13:43]
>>6964 匿名さん
品川でなく港南ね(笑)
6967: マンション検討中さん 
[2021-07-21 12:49:12]
こんなマンション買うなら晴海フラッグ一択。
6968: 匿名さん 
[2021-07-21 14:52:01]
港南よりは有明の方が住みやすそう
6971: 匿名さん 
[2021-07-22 03:12:20]
臨海地下鉄ができれば有明は港南より都心に近くなる。環境だけでなく利便性でも有明が優ることになるよ。
6979: 匿名さん 
[2021-07-23 00:26:07]
ところでWCTは低層階でもこの値段って、いったいどこまで高くなるのかね?
5年くらい前は低層階は坪200万円台で買えたのに。
ところでWCTは低層階でもこの値段って、...
6980: 匿名さん 
[2021-07-23 00:26:58]
[No.6969から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
6981: 匿名さん 
[2021-07-23 08:47:29]
港南だと、飛行機は手が届きそうなぐらい近くを飛ぶので結構怖いんですよね。
6982: 匿名さん 
[2021-07-23 10:51:07]
>>6981 匿名さん

キミの手は、数百メートルあるのかね?
珍しいね!
6983: 匿名さん 
[2021-07-23 10:53:32]
上空300メートルだと最寄駅よりも近いぐらい?
6984: 匿名さん 
[2021-07-23 11:09:07]
>>6983 匿名さん

キミのその長い手で測ってみればよいのでは!?
6985: 匿名さん 
[2021-07-23 11:52:01]
東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も

7/23(金) 10:05配信

マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。

 ワールドシティタワーズ ブリーズタワーは、前年比平均単価上昇率+21.6%だった。品川駅から徒歩14分とやや距離はあるが、居住者専用の品川駅行のシャトルバスが運行するなど共用サービスが充実している。住友不動産販売が手掛ける「ワールドシティタワーズ」からは、5位に「アクアタワー」もランクインした。

 次いで2位は「アウルタワー」(豊島区)で、前年比平均坪単価上昇率+20.0%だった。豊島区では唯一のランクインだが、東池袋駅直結という立地で池袋のサンシャインシティの隣に位置する点が人気のようだ。

 3位は「プラウドタワー東雲キャナルコート」(江東区)で、前年比平均坪単価上昇率は+18.5%だった。野村不動産「プラウド」シリーズの中でも地上52階の超高層タワーで、東雲エリアの人気も高い。商業施設やレストラン、キッズルームやフィットネスルームなどの施設がそろう点が評価されたようだ。

  値上がりしたマンションの傾向として、ランクインした全てが地上20階以上の高層マンションであった。タワーマンションの人気は以前より高かったが、コロナ禍で「共用施設・サービスが充実している」点がニーズと合致したようだ。

 また、駅からやや距離のあるマンションも人気だった。外出自粛やテレワークで、家で過ごす時間が増えたことから、「駅近」以上にマンションの快適性や開放感を重視する層が増えた。湾岸エリアの人気が上がっていることからも、「マンション周辺が開けている」「敷地の広さ」「リバービュー」という点が見直されている傾向があった。

 築年数では、築10~15年の中古マンションのランクインが多かった。「築浅」とは呼べないが、00~10年代はマンションの基本性能が向上した時代で、換気機能や各種設備、共用施設が今と大きく変わらないマンションも多い。その中でも、資産価値を重視したブランドマンションの比率が高い傾向が見られた。リノベーションやリフォームも一般的になってきた今、中古マンションの価値が再評価されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...
東京23区で最も値上がり率が上昇した中古...
6986: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-23 13:14:09]
>>6984 匿名さん
上空だと距離感掴みにくいけど、羽田空港の各ターミナルから滑走路まででも300メートル以上あるので、空港ターミナルから見る飛行機並みの騒音があるということですかね。
6987: 匿名さん 
[2021-07-23 13:35:24]
>>6986 検討板ユーザーさん

一概にそうとは言えないでしょうね。気になってしかたないなら、ご自身の足で現地に行ってみるのが最善の方法でしょう。
6988: 匿名さん 
[2021-07-23 13:44:11]
>>6985 匿名さん
有明や豊洲が港区とか無茶苦茶な資料ですね
6989: 匿名さん 
[2021-07-23 16:13:46]
今日も飛んでますが、飛行機騒音はかなりやばいですよ。ブルーインパルスの100倍ぐらい大きく見える。
6990: 匿名さん 
[2021-07-23 22:20:16]
>>6989 匿名さん
クレーム専門のプロ市民も同じようなこといってましたよww
6991: マンション住民さん 
[2021-07-24 00:10:46]
>>6983 匿名さん

上空450mをずいぶんサバ読みますね。
6992: 匿名さん 
[2021-07-24 01:02:48]
国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見せたいんでしょうけど、こんなネット掲示板の片隅でそんなことしても豊洲は値上がりで港南には勝てませんよ。
国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見...
6993: 匿名さん 
[2021-07-24 06:44:00]
確かにね
確かにね
6994: 匿名さん 
[2021-07-24 09:16:28]
港南と天王洲の境目で急降下する感じですね。ちょうどWCTのあたり?
6995: マンション住民さん 
[2021-07-24 21:21:36]
>>6994 匿名さん

着陸直前で急降下するかよww墜落するだろ!!ww
6996: マンション住民さん 
[2021-07-24 21:22:08]
>>6993 匿名さん

天王洲アイル駅南側とは品川シーサイド付近でしょうね
6997: マンション住民さん 
[2021-07-24 21:24:46]
>>6992 匿名さん

高度450mの港南口南側とはこの付近、まさにWCTのところですね。
高度450mの港南口南側とはこの付近、ま...
6998: マンション住民さん 
[2021-07-24 21:25:37]
でその実際の風景がこちら
高度が高いのでほとんど影響はありません
でその実際の風景がこちら高度が高いのでほ...
6999: マンション住民さん 
[2021-07-24 21:26:08]
地上からの撮影
地上からの撮影
7000: 匿名さん 
[2021-07-24 22:04:17]
この写真A滑走路でしょ。C滑走路の飛行機はこの100倍ぐらい大きいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる