大阪の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 茨木のステイツグラン
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-06-14 14:17:00
 

野村不動産とJRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

茨木のステイツグラン

2: 匿名はん 
[2004-12-18 22:29:00]
すいません。物件HPアドレス忘れました。
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/s-gran291/
3: 匿名はん 
[2004-12-20 20:56:00]
今日、小冊子が届きました。
まだあまり詳しいことは分からないけどよさそうですね。

来月のMRオープンが楽しみです。
4: 匿名はん 
[2004-12-22 00:06:00]
うちにも、小冊子が届いていました。
確か、あの社宅は10棟くらいあったと思いますが
それが4棟になるので、その分かなり緑がたくさん植えられるみたい。
間取りも少ししか載ってなかったですが、間口が大きくて良さそうな感じですね。
5: 匿名はん 
[2004-12-22 11:48:00]
うちも小冊子届きました!MR待ち遠しいですね。
高槻の野村物件とステイツグランで迷ってます。
多少高くても、茨木のがいいのかなぁ〜。
高槻の場所悪いし・・。
価格がどの程度になるのか、早く知りたくて堪りません。
6: 匿名はん 
[2004-12-22 13:09:00]
うちにはまだ小冊子とどきません。
駐車場は自走式ですか?
7: 匿名はん 
[2004-12-22 21:42:00]
>6さん
駐車場はまだ記載されてませんでした。

小冊子見る限り、大規模の恩恵は価格ではなくグレードに
反映されているような雰囲気を感じましたが、どうですか?
8: 匿名はん 
[2004-12-22 21:48:00]
駐車場は100%完備、機械式3段です。
9: 匿名はん 
[2004-12-23 00:08:00]
茨木は条例で決まってますから100%だと思います。
機械式ですか。あれだけの土地があるのに残念ですね。
10: 匿名はん 
[2004-12-23 14:45:00]
自走式・機械式は好き好きだと思いますが、自分にとっては残念!
でもその欠点(?)を考えても魅力的な物件ですね。
あ、でも駐輪場はせめて平置きにしてほしいなー。
11: 匿名はん 
[2004-12-23 15:33:00]
この物件は、環境の創りこみに力を入れているっぽいので
自走式でスペースを取られるよりは、
機械式にしてその分緑地空間を残そうという考え方なのでしょう。
来客用駐車場はあるんですかね?
12: 匿名はん 
[2004-12-23 15:41:00]
環境を売りにするのならば自走式でしょう。機械式のほうが出入りに数倍時間がかかる分空気を汚していますよ。
場所的にも永住を考えた人が多いと思いますし,そうなると修繕積立金がかなり必要になる機械式より自走式を選ぶほうが住民のことを考えてると思うのですが。
立地,物件が魅力的なだけに残念です。
13: 匿名はん 
[2004-12-23 16:22:00]
>11さん
来客用は各棟に一台分ずつのようです。

>12さん
同意です。
将来の補修・交換を考えるといただけませんね。
あれだけの土地があるのにもったいない。

>10さん
あのあたりは自転車を利用する人も多いから平面式がいいですね。
14: 匿名はん 
[2004-12-24 01:57:00]
私も12さんの意見に同感!「本当に住民のことを考える」というのは、これから
企業が生き残るために問われる最大の課題なのだと思います。買う側の小さな
声にも謙虚に耳を傾けて欲しいです。
15: 匿名ちゃん 
[2004-12-24 13:50:00]
現地を見に行ってきましたが、
阪急もJRも徒歩圏内で便利そうですね。
消防署が近いことが少し気になったんですが
あの距離ならサイレンの音が響かないでしょうか?
16: 匿名はん 
[2004-12-26 02:01:00]
駐車場は、確かに自走式の方がラクですよね〜。
でも冷静に考えたのですが、それぞれの棟に自走式の駐車場をつくったら
それこそ駐車場だらけになっちゃうだろうし、どこか1つにまとめるとあれだけ広い
敷地ですから、駐車場まですご〜く遠くなりそうじゃないですか?
まさか地下にしたら、今度は値段がすごくなりそうだし。素人考えですけどね。
〉05さん 高槻は自走式ですか?
17: 匿名はん 
[2004-12-26 09:07:00]
現地行ってきました。
今住んでる所が徒歩5分表記なんで、8分だと少し遠いように感じて
しまいました〜(^_^;)<贅沢者。
でも皆さん言ってた通り、ものすごく静かな所ですね。
いい場所だと思います。

>15さん
消防署のサイレンの音気になりますね。
でも、出入り口が逆の方向なんで、聞こえても知れてるかなぁ?
距離もちょっとあるし・・なんて思ってますが・・。
どうでしょうね・・。
18: 匿名はん 
[2004-12-26 10:04:00]
私も現地みてきました。大きな横断歩道がないので信号待ちがない分表記8分でも
いいほうでしょうね。

今消防署の近くにすんでいます。高校前の道路をとおる時は聞こえるかもしれませんね。
緊急のときに安心だということで我慢しましょう・・。
それよりも気になったのが西側の敷地横に建つ企業の社宅。あれがつぶれてそこに
マンションが建つということもあるのでしょうか?
19: 匿名はん 
[2005-01-09 01:34:00]
1月29日から、完全予約制でモデルルームが見られるらしいです。
昨日、電話がかかってきました。  いよいよですね。
20: 匿名はん 
[2005-01-09 12:39:00]
西側だけでなく、C街区の南側にも閉鎖された企業の社宅がありますから、
その辺りも気になるところ。良いところをアピールするのは当然なのですが、
マイナス面も承知していてそれをどれだけこちらに提供してくるかという姿勢
も見極めたい思います。

ステイツグランは売却後の管理が野村ではなく、JRに委ねられる
ということで野村の売りの一貫体制の「管」がぬけるというのも気に
なるところ。営業はうまく言うでしょうけど、住民としては「責任の所在」
をどこへ持っていくかは将来的にも大切なことなので、この辺りもモデル
ルームに行った時に訊ねたいと思います。

21: 匿名はん 
[2005-01-09 13:44:00]
JRが管理するとはしりませんでした。JRが管理しているマンションは多いのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる