一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

1: 匿名 
[2010-05-18 12:25:45]
充分論議は出尽くしたはずです

本音は
もう飽きたんじゃい!!グダグダ言わんと削除しろ
2: サラリーマンさん 
[2010-05-18 13:32:24]
★終了★
3: 匿名さん 
[2010-05-18 14:22:56]
二階トイレを**続ける生き甲斐奪っちゃ可哀想。

メリット
「二階トイレを否定し続けることで、生き甲斐や快感を感じる人が約一名いる。
(そのためにも二階トイレは存在し続ける必要がある)」
4: 購入検討中さん 
[2010-05-18 14:25:33]
2階トイレのメリット。

階段を降りずにトイレに行ける。

2階トイレのデメリット。

階段を下りずにトイレに行けるから運動不足の人には要注意。
6: 匿名さん 
[2010-05-18 15:12:08]
ハイハイ、不要不要。
おしまい!
7: 入居予定さん 
[2010-05-18 15:28:56]
うちの地域は未だに掘り弁なのですが、2階トイレは付けられますか?
8: 匿名さん 
[2010-05-18 15:40:25]
つけた方が便利は便利でしょう
いちいち階段降りてトイレに行かなくてすむんだから
2階にいる時間が短いとか家につけるほどの広さがなければやめればいいし
個人によって必要性は変わる

2階にトイレをつける必要性じゃなく
2階にトイレを付ける際に気をつける点。とかならわかるけど

必要と感じる人がつければいいし、感じない人はつけなきゃいいだけの話なのに
このスレ主は2階にトイレをつけたいの?つけたくないの?
必要性を聞いてどう納得したいの?
自分が納得できる必要性を聞けるまでこのスレを永遠に続けるの?
怖っ
9: 匿名さん 
[2010-05-18 15:49:18]
ただの愉快犯。
納得なんてする訳ないのは
これまでの流れで明らか。
まともな社会に適応できない可哀想な人なのです。
10: 匿名さん 
[2010-05-18 15:55:06]
このスレ完全に無視してやろうぜ。
正直もう飽きた。
みんなもいつまでもアホに付き合ってられないだろ。
次にどんなスレ立ててくるかその方が楽しみだ。
11: 匿名さん 
[2010-05-18 16:08:51]
>2階のトイレの必要性を教えてください
マイホームを建てる必要性を教えてください。って聞くのと同じぐらい愚問。

>納得できる必要性はなかったように思います
必要性ってのは納得させるためのものでは無いよ。
それぞれの世帯が例え些細な理由であれ必要と感じればそれで十分。
大半の人が共感できるような必要性なんて「2階LDK+バス」とか「上下階での2世帯」とか
それなりに特殊な住環境の世帯だと思う。

>ただ「便利、使ってる」ではなくて、
半数以上が「あれば便利」程度の安易な動機だと思うよ。
でもそれで十分でしょ。その部分に逆らったところで、所詮妬みにしか映らない。

私見になるけど
トイレ2か所以上の世帯はゆとりのある家造り
トイレ1カ所の世帯は合理主義すぎて少し窮屈
そんな感じに映るね。
12: 賃貸住まいさん 
[2010-05-18 16:16:44]
2階トイレに限ったことではないですが、私は大抵のものは2個以上付いています

理由は、壊れたときの代わりになるからです。

心臓、肺、肝臓、玉、乳首、などなど、大切なものは2個付いてます。


14: 匿名 
[2010-05-18 17:44:54]
右・左心房、右・左心室って少しは記憶にあったんだろ
肝臓は腎臓と間違えたんだろ

いや、まてマジにあるかもーそいつの常識かもー
15: 匿名さん 
[2010-05-18 18:45:13]

でも2階のトイレっていつ使うの?

ほとんど使わないよね?


16: 匿名さん 
[2010-05-18 19:06:39]
たまに使う。それで十分じゃね~か!
17: 匿名さん 
[2010-05-18 19:16:03]
>>15は「あの人」ですよ。
使わないと思うならつけなきゃいいだけなんだけど
何が目的なのか未だにわからん…
19: 匿名 
[2010-05-18 20:06:36]
うちは家族三人。
夜中にトイレに起きる事は滅多に無い(飲み過ぎた時ぐらい)。
バッティングはたま〜に。
でも、普通に一階も二階もトイレ使いますよ。

朝、起きたら二階。
日中は基本一階だが、二階にいる時に尿意を感じたら、勿論二階を使う。
※近くに有るのに、わざわざ一階に降りる事は有り得ない。
夜、就寝前は二階。
ようは、その時最短距離のトイレを使うだけ。

それに頻尿も良くないですが、排泄間隔が長いのは糖尿病による膀胱機能障害の可能性が有りますので、すぐに受診をオススメします!
ちなみに夜中に尿意を感じても1〜2程度なら頻尿ではありません(特に年配の方なら普通です)。
20: 匿名さん 
[2010-05-18 22:18:49]
>でも2階のトイレっていつ使うの?

いい加減レス読んでくださいね

>ほとんど使わないよね?

あれ?自信がないんですか?堂々と『使わない』と言っていいんですよ。
それとお宅の場合『ほとんど』じゃなくて『全く』の間違いでは?
2階にトイレがないんですよね?オバケでも出るんですか?
21: 匿名 
[2010-05-18 22:42:25]
必要性を聞いておきながら一切聞く耳持たないのな(笑)
2階トイレ云々よりスレの必要性を問いたいわ~
22: 入居予定さん 
[2010-05-18 22:45:21]
2階のトイレの必要性について、とっておきの腹案があります。
23: 匿名 
[2010-05-19 08:31:47]
>トイレ2か所以上の世帯はゆとりのある

そう思っちゃうところが建売りに2階のトイレがある理由かも。
ゴージャスに見えるってか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる