一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

70: 匿名さん 
[2010-05-21 11:04:21]
>>65
ま、嫌ならやめりゃいいよ。誰も止めないから。

【一部テキストを削除しました。管理人】
71: 周辺住民さん 
[2010-05-21 11:17:24]
2階トイレの換気扇から異臭がするのは、近隣住民としては勘弁して欲しい!
72: 匿名 
[2010-05-21 11:20:07]
>>71脱臭機能を知らないの?エコカラットもお洒落でいいですよ
73: 匿名さん 
[2010-05-21 11:26:53]
デメリットを列記するのはいいけど、いずれのデメリットもパンチ不足。
「なんとなく便利」っていう設置理由の「なんとなく」を打ち消すことすらできないんだから。

「利用すれば寿命が10年縮む統計結果が出た」とか、「月間の維持費用だけで1万円余分にかかる」
みたいな、再考させるようなデメリットってないもんかねぇ。
74: 入居予定さん 
[2010-05-21 11:28:32]
皆さん、ご存知ないと思いますが、2階にトイレを設置すると、固定資産税の評価額がかなりアップします。

75: 匿名 
[2010-05-21 11:40:34]
かなりっていくらだよ
まず数字で出せ
77: 入居予定さん 
[2010-05-21 11:52:11]
>>75

500円とか1000円とか
78: 匿名 
[2010-05-21 11:53:08]
だから、アップが本当だとしても嫌ならやめればいいの。
要は、どちらをとるか、だけ。

いちいち目に見える損得だけ考えて
毎日生活してるの?
79: 匿名 
[2010-05-21 11:58:22]
1000円
かかる費用が
毎日なら作らない
毎月だったら作る
年だったら考えもしない

固定資産税を考えるヤツなんかいるかよ
80: お姉さん 
[2010-05-21 12:09:00]
乱暴に言うと、2階トイレのコストはだいたい30万円。
ローン金利を無視して、30年住むとして、年間1万円だ。
それを高いと思うか安いと思うかは個人の自由。
82: 匿名さん 
[2010-05-21 12:26:53]
ほら、2階のトイレは細菌の温床になるって証明されたじゃん。
ウォシュレットが付いてると、
余計に温められて細菌が増えるんだって。
汚ったね。
83: 匿名さん 
[2010-05-21 13:08:17]
>2階のトイレは細菌の温床

だから何?って感じだな。
気になる人はこまめに掃除するだろうし、ずぼらな人は細菌なんて気にならないだろうし。
そこで食事するわけでもなし、寝転んでくつろぐわけでもない。
台所やお風呂の排水溝、生ゴミを置いておくスペースなど細菌の温床なんてトイレに限ったことじゃないよ。
84: 匿名 
[2010-05-21 13:09:18]
うんうん
付けなくていいから。

いつまで2階トイレ引きずってんだよ

【一部テキストを削除しました。管理人】
85: 匿名さん 
[2010-05-21 13:09:32]
>>71
>2階トイレの換気扇から異臭がするのは、近隣住民としては勘弁して欲しい!

1階のトイレの換気扇からは異臭しないのか?
トイレが1箇所でも2箇所でも、そこの住人のトイレの回数は同じ。
1階だけの方が、1箇所で異臭のする回数が増えることになり、
分散してるよりも迷惑きわまりない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
86: 匿名さん 
[2010-05-21 13:20:57]
>>85さん
寝室の吸気口からお隣の臭気が入ってくるのは萎えるなあ。
お隣に2階トイレがなかったらそういうこともないんですが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
87: 匿名 
[2010-05-21 13:29:44]
隣もだけどお宅はどんな造りなの?今時臭いなんてしないですよ
父が昔の田舎は臭かったと話していたことがありますが、そんな感じですか?
88: 匿名さん 
[2010-05-21 13:36:57]
いや、換気してるから臭わないんでしょう。
臭気はどこかへ逃げていくわけで、その避難先が・・・。
93: 匿名さん 
[2010-05-21 14:06:22]
子供が勉強してるときになんとなく臭ったら、集中できないと思うんだけど。
94: e戸建てファンさん 
[2010-05-21 14:11:56]
位置エネルギーは、
   W = m×g×h で表せます(m:質量,g:重力加速度,h:高さ)

2階にトイレを設けるということは、使用する水を2階までくみ上げる必要があります。

すなわち、余計にエネルギーを消費することになります。

結果、地球温暖化につながります。

2階トイレ断じて反対!
95: 匿名さん 
[2010-05-21 14:15:15]
あくまでも臭いでくるか(普通の家は臭くない)
では1階にトイレなんて論外ですね
食卓があるのに〜そをな臭いの中で食事なんて出来ない!
トイレは地下に作るしかないです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる