一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

117: 賃貸住まいさん 
[2010-05-21 16:41:38]
私は、小の場合は、立ってするのですが、以外と床に跳ねているようです。
跳ねても汚れにくい床材はないでしょうか?
118: 匿名 
[2010-05-21 16:52:51]
汚れにくい床材なんてないよ
汚れが落ちやすいだったらタイル最強
119: 匿名さん 
[2010-05-21 17:29:07]
必要だと思えない人にはいらないの。当たり前じゃん。
しかし、細菌論にそんなに食い付きいいとは…
自演お疲れさん。
120: 匿名さん 
[2010-05-21 17:32:26]
二階トイレに地球温暖化を結びつけるのもすごいネタだな
そういう人は家そのものが不要じゃね?
121: 匿名 
[2010-05-21 18:12:55]
エコ考えるならポットンにして豚飼え
122: 匿名 
[2010-05-21 18:30:58]
家族の影を感じないよね…
123: おねえ 
[2010-05-22 01:48:42]
ぼっとん便所育ちの私にはトイレ一ヶ所でも水洗なら豪華なのです
それが二ヶ所だなんて…目玉が飛び出て引っ込むぐらい驚きです
124: 近所をよく知る人 
[2010-05-22 17:19:02]
おばさんの家はポットントイレが外と二階に有ります、ドアの代わりにカーテンを付けてます、
現在二階のトイレは物置(ゴミ捨て場)として使用してます、音と匂いでとても使う気はしません、外のトイレは最高です細菌や音、臭いの問題が無くなり家族に気兼ねなく糞が出来るそうです。
125: 匿名さん 
[2010-05-22 17:44:31]
必要性を感じない人が、他人の必要性を聞いて何になるのだろう?
また、それを否定して、いったい何が生まれるのだろう?
126: 匿名さん 
[2010-05-22 18:17:20]
だから愉快犯なんだって。
127: 匿名 
[2010-05-23 06:18:23]
>しかし、細菌論にそんなに食い付きいいとは

ほんと異常過ぎる群がり様でしたね。

東海大教授の研究により、
「あまり使わない2階のトイレはタンク等に細菌が発生する。
それがウォシュレットタイプだと、
貯めた水が温められるから、
細菌の増殖に拍車をかけるという。」
特に痔の方は傷口から細菌が入る危険性があるというから気をつけたい。

もう既に2階トイレを付けてしまった方は、
しょうがないですから、
使う必要がなくても、
毎日排水することや、
意味もなくウォシュレットをお尻に当て、
貯まった水を出し切っちゃって下さい。
できれば朝晩の2回はした方が良さそうです。
これから新築する方は、
頻尿でないかぎり、
2階のトイレは忌避されることをお勧めします。
HMに騙されず、
ご自分の意思で決断してください。
128: 匿名 
[2010-05-23 07:13:00]
↑自演ごくろうさんの所は無視?
2階トイレの利便性を解りたくないんなら、付けなきゃいいでしょ。
付ける人はちゃんと自分の判断で付けてるから大丈夫です。
129: 匿名 
[2010-05-23 07:36:07]
先日建て売りを購入しました。
引っ越しの時も、現在も二階のトイレ大活躍中ですよ。

お客様をお呼びして、家を見て頂くと「二階にトイレあるのが、うらやましいわ」と、言って下さる方ばかりだったので、ここのスレで否定してる方が居るのを見て驚きました。
130: 匿名さん 
[2010-05-23 10:24:37]
>>129

そりゃそうだろ。

見に来た客が
「2階のトイレなんて実際はあんまり使わないわよ」って言ったら
ただじゃ済まないだろ。
131: 匿名さん 
[2010-05-23 11:12:28]
>>127
早起きだと思ったが
昼夜逆転引きこもりくんだから今ごろは寝てるか。

東海大教授ネタはもう飽きた。
はやく次ネタ考えてくれよ。
133: e戸建てファンさん 
[2010-05-23 13:01:24]
私も知り合いの新築の家にお呼ばれしたとき、
2階トイレがありました。
心の中では、
『誰がいつ使うの?』って思ったけど、
もしかしてひん尿の気があるのかと思って、
あえてその話題には触れませんでした。

今となってはあまり使わない2階トイレが、
東海大の研究により細菌の温床になることが証明されたようですから、
本当に必要な方以外はやめられた方がよさそうですね。

134: 匿名さん 
[2010-05-23 13:47:03]
totoのアプリコットはタンクに湯をためない瞬間的に暖かくする装置になってます。
衛生的にエコな商品でざーます。心配な向きにおすすめしますわ。
138: 匿名 
[2010-05-24 06:52:34]
また否定屋が馬鹿げた事書いて削除されたんですか?
139: 匿名 
[2010-05-24 07:27:44]
人の話聞けない否定派はツイッターで呟けば?
140: 匿名 
[2010-05-24 16:27:35]
つまり粘着ストーカーおばちゃんは2階にトイレが欲しくて欲しくてたまらないのですね
トイレ増設といってもそんなにかかりませんから、是非リフォームなされてみては?
トイレの我慢と階段の昇り降りは堪えますもんね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる