一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

141: 契約済みさん 
[2010-05-24 16:38:53]
>今となってはあまり使わない2階トイレが、

貴方が使わない=他人も使わない ですか????


少なくとも、俺は2回トイレは一日3回は使っている。
142: 匿名はん 
[2010-05-24 22:05:51]
2階の書斎によくいるオレは、2階のトイレが無いと困る。
子供の夜のおしっこにもめちゃくちゃ重宝してるし、今は2階建ての一戸建てなら1・2階にトイレがあって当たり前の生活に満足です。
143: 匿名 
[2010-05-25 07:11:51]
我が家に来た方に「うちは、二階トイレは必要ないわ」と言われたとしても、気にならないですよ。

私の周りのいわゆる「お金かけてるなぁ」と思う殆どの家には、二階トイレありますし、シャワー室もある家もあります。全て二世帯以外です。
「必要ない」と言うか、二階に無い家は、ローコストで建てたんだなぁ~と思っちゃいます。 実際、色々な場所や仕様を見ると「二階にトイレ付ける余裕なかったんだな」と思いますもん。
144: 匿名さん 
[2010-05-25 08:36:23]
>>ローコストで建てたんだなぁ~と思っちゃいます。
>>実際、色々な場所や仕様を見ると「二階にトイレ付ける余裕なかったんだな」と思いますもん。

なに人を見下したこの考え。何様のつもりだろうか。
145: 匿名 
[2010-05-25 08:41:07]
人それぞれ。
146: 匿名さん 
[2010-05-25 09:20:59]
うちは標準プランでは2階にもトイレがついてたけど、あえて無くしました。
物入れに変更したけど、差額はしれてるし、ローコストというわけではありません。

掃除の手間が倍になることを考えると一生の手間。
使っても使わなくても掃除は必要ですから。

2階にもあれば便利かもしれないし、
家庭事情により必要な方もいるので、
2階トイレを否定はしませんが、
お金に余裕がなくてつけなかったわけではありません。

147: 匿名さん 
[2010-05-25 10:14:00]
私は2階のトイレごときで掃除の手間がかかるって感覚がないな〜
水回りをピカピカにするのが好きだったりするから逆に楽しいくらい
148: e戸建てファンさん 
[2010-05-25 10:28:10]
>掃除の手間が倍になることを考えると一生の手間。

掃除するのは、トイレだけではないですからねー。

家全体見れば、手間は10%もアップしてないでしょうし、さほど気になりませんが。。。

掃除の手間を気にされるのであれば、狭小住宅がお勧めですね!
お風呂もなくし、シャワーだけにすれば、手間はだいぶなくなります!
149: 匿名さん 
[2010-05-25 13:09:49]
146~148の書き込みを見ると145のとおり本当に人それぞれだって感じるよね。
掃除の煩わしさを避けるためにトイレは1か所で十分だと思う少し横着な人。
一方で便所掃除を楽しいと感じる奇特な人。
はたまた掃除の手間から逃れるには狭小住宅を勧める突飛な考えをもってる人。

隔離スレって言いながら実際はガス抜きの場になってるんじゃない?w
150: 親と同居中さん 
[2010-05-25 13:14:59]
いやいや、2階トイレ云々ではなく、各部屋にトイレを設置すべきです!

汚いお尻で座った便座に座りたいとは思いませんから。
151: 匿名さん 
[2010-05-25 13:19:22]
お互いさま。
152: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 13:31:25]
私は、娘が使った後の便座に頬ずりしますが、何か?
154: 匿名 
[2010-05-25 17:35:14]
トイレ程度のスペースすら掃除が面倒なら、他の部屋はどおなってるのでしょうか…

想像しただけで恐ろしいです
155: 匿名さん 
[2010-05-25 17:37:25]
臭くなる位 、掃除しないのって、トイレがあるかないか関係なく、掃除自体をしない人なんだろうね
156: 購入経験者さん 
[2010-05-25 17:45:03]
トイレの掃除は意外と大変です。

なぜかって??

男の人が、あちこちに飛び散らすからです。

便器はもちろん、壁、床など、いろんなところに飛び散っているから、掃除が大変なんです。
157: 匿名 
[2010-05-25 17:55:39]
飛び散らかすのが嫌なら座ってしていただいたら?
それにマメに軽く拭くだけでも全然違いますよ。
158: 匿名さん 
[2010-05-25 17:58:49]
お前らまだやってるのか?
相当バカで暇人だな
159: 匿名 
[2010-05-25 19:56:20]
158が良い事言った(゜▽゜)

必要性があるのかどうか自分で判断が出来ない馬鹿はアテントでも履いとけよw
160: 匿名さん 
[2010-05-25 20:32:06]
必要か否かなんて、約一名除いてみんな判ってるよ。
遊んでるだけ。

162: 匿名さん 
[2010-05-25 22:43:52]
あの人はどうした?
削除されて投稿拒否られてるか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる