一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 2 
 

広告を掲載

お嬢さん [更新日時] 2010-07-08 19:17:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-18 12:18:12

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 2 

24: 匿名 
[2010-05-19 08:48:01]
>>23
今時、2階トイレが豪華はないだろ。昭和の話かよ。
25: 匿名さん 
[2010-05-19 11:00:19]
昭和50年代、平屋のぼっとん便所借家から、2階建て水洗トイレ各階設置の持ち家に引っ越したときはカルチャーショックを受けたなぁ。
26: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 11:08:07]
2階トイレよりも、2階浴室の方が気になります・・・・

電気温水器やエコキュートのタンクは1階に設置するでしょうし・・・・
28: 匿名 
[2010-05-19 12:48:08]
>2階トイレよりも、2階浴室の方が

いやいや、どちらも1階に一つで充分です。
2階にいる時にトイレに行く?
どんな豪邸に住んでるんだよ。
百歩譲って2階にいるときにトイレに行きたくなっても、
1階まで10秒足らずでしょ?
何が問題なの?

普通は延床面積40坪程度でしょ?
2階トイレなんか必要ないじゃん。
29: 匿名さん 
[2010-05-19 13:24:07]
>23
ゴージャスって言えば松野だなw
30: 匿名さん 
[2010-05-19 13:26:24]
あった方が良いと思います。

4年前に戸建の建売を購入したものです。
購入当初、2階のトイレは必要ないと思い、
極力使わずに過ごしてきました。
普段2階は、自宅での簡単な仕事、寝室で使っております。

しかし、ある時に足を捻挫してしまい階段の昇降に支障きたすようになり、
2階のトイレを使うようになりました。
捻挫が直ってからは、再び使わないようにしました。

次は、風邪で熱、腹痛、嘔吐で2階のトイレを
一時的に使うようになりました。

その後、似たようなことが色々あり
現在は2階のトイレを普通に使っています。

元気な時は良いですが、
体が弱るとやはり階段の昇降は厳しく、
2階のトイレを使うことになりました。
32: 匿名さん 
[2010-05-19 15:56:46]
>>28
あなたの家の間取り、家族構成、設備一覧を教えてください。
33: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 15:58:38]
客を呼んだとき
「2階にもトイレあるんだぜ。すげーだろー」と自慢したいので2階にもトイレを付けました。

みんな「すごい!いいなぁ!」と羨ましそうな反応を取ります。

34: 匿名さん 
[2010-05-19 16:38:17]
おばさんの家は豪邸なんですね、羨ましい、使わない無駄なトイレを付けるほど余裕が有るんですね。
35: 匿名さん 
[2010-05-19 17:45:05]
2階トイレへの未練を断ち切れない約一名さん、2階トイレの事は早く忘れて前に進みなさい!
36: 匿名 
[2010-05-19 23:07:45]
うちはちょっと特殊だから2階にしかトイレがないよ。
37: 匿名 
[2010-05-19 23:12:19]
2階トイレは確かにたまーにしか使わないな。まぁ別になけりゃないで問題ないし、あったらあったでたまに使う。
どっちでもいい。
39: 匿名さん 
[2010-05-19 23:51:13]
トイレットペーパーの減り具合から見て二階の使用度は一階の半分~三分の一程度かな
毎日必ず誰かが利用していますよ
40: 匿名さん 
[2010-05-20 01:31:51]
約1名の反対派がここでどんなに騒いでも、世間では2階にもトイレがある戸建てが標準。
もうどうにもならんよ。
41: アオリ輝彦 
[2010-05-20 08:06:27]
トイレの音、臭い、水漏れ等心配な人には、外トイレがおすすめ。

豪邸でもないかぎり、数秒で外まで出られます。

頻尿の方は室内にトイレを…
42: 匿名さん 
[2010-05-20 12:26:49]
>豪邸でもないかぎり、数秒で・・・頻尿の方は室内にトイレを

その通り!!
2階から1階まで数秒ですからね。
わざわざ2階にまでトイレはいりませんよ。

しかし、いくらなんでも寝室内にトイレは言い過ぎじゃないの?
頻尿の方でも1階までの数秒がもたないとは思えませんが?
43: 匿名さん 
[2010-05-20 12:39:57]
どこにも「寝室内」なんて書いてないだろ。

相変わらず日本語弱いな。
44: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 12:56:19]
2階から1階まで数秒?いくらなんでも数秒では無理でしょう。

数秒って、2、3秒のことですよね?

45: 匿名さん 
[2010-05-20 13:00:50]
>>44
勝手に数秒の定義すんな。トイレお嬢さんに失礼だぞ!
46: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 13:31:35]
>勝手に数秒の定義すんな。トイレお嬢さんに失礼だぞ!

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


IPチェック中・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる