注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 あいホームの評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 あいホームの評判を教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 14:15:18
 削除依頼 投稿する

宮城に在住しています。宮城県内で展開中の
株式会社あいホームで建築を検討しています。
ローコストをうたったメーカーですが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-12 11:56:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県 あいホームの評判を教えてください。

63: 匿名さん 
[2014-04-20 21:08:38]
No.61さんの投稿を見て本当にあいホームさんの対応??と疑問があります。

もしかして、ご自身が都合良く解釈されているだけなんじゃ???

わたしたちを担当していただいている店長さんからは
遅れがちな工期の説明を契約前にしっかりと念を押された記憶があります。
わたしたちも建て替えです。
入居時期が思うようにならない葛藤は正直ありましたが、いまは大満足ですよ。
大工さんの工事が終わり来週から内装工事との連絡も入り
いよいよ来月の完成引き渡しが楽しみです。
主人が棟梁と同じ趣味みたいで、会えなくなるのが寂しいと名残惜しんでます。

早く入居したい気持ちはわたしたち含め契約した全ての客が
思っているんじゃないでしょうか???

No.61さん。あいホームさんを信用してみては??
間違いなく良い会社ですよ。
64: 建てるかも? 
[2014-04-26 22:07:29]
あいほーむさんを検討中です
詳しい方ご教授下さいませ
・自由設計で耐震等級はどのくらいですか?
・キッチン、風呂、トイレなどTOTO使いたいのですが、
つかえますか?
キッチンはCJ 風呂はほっからり床のタイプ

65: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 13:59:22]
耐震等級1だよ
多分TOTO使えないようなきがする
納期とかの問題ぢゃなく、扱いなし。

吹き抜けつけたら、結構寒い。 県南地区です
サーモスⅡ/hはよかったわ



66: 入居予定さん 
[2014-04-27 15:33:57]
TOTOは高品位の家では、お風呂とトイレあとは洗面台に標準装備です。
他に、お風呂はパナソニック、リクシルがありました。
トイレもパナソニック、リクシル。

うろ覚えですが、お風呂は、ほっカラリ床なども標準だった気がします。
お風呂は何点か付けたいオプションが選べるはずなので、その範囲内であれば無料で変更可能です。
範囲外でもメーカーの差額を調べて見積もりを出してもらえます。
高品位の家以外でも、TOTOへの変更は可能でした。実際に変更してTOTOにしました。
キッチンは標準装備はリクシル、タカラ、クリナップです。
でも、こちらがしたいことは調べて対応してくれるので、違うメーカーでも対応は可能だと思います。割高にはなるかもしれませんが…。
多少、完成まで時間が延びてはいますが現場に行って作業を見てると1つ1つ丁寧に作業して頂いて安心です。
多少、連絡が遅れる時もありますが許容範囲だと思います。引き渡しが楽しみです。
67: 匿名さん 
[2014-04-28 18:21:49]
忙しいのはなんとなく想像できるので、何かあったらちゃんと連絡くらいはしてもらいたいですよね。
一部マイナス意見もあるようですが、実際に建てられた方々、これから建てる方々の評判はなかなか良さそうですね。
宮城県は北海道より南で寒さもそこまできつくないとはいえ、家の構造が違うから北海道より寒いという話を何度も聞きました。
冬暖かい家というのは理想的です。
暖房費も節約できるとありがたいですね。
吹き抜けは寒いのですね。
夏は涼しいのかな?
68: 入居済み住民さん 
[2014-04-28 18:46:44]
高品位の家で建てたんだけど
夏は、サーモスⅡ/hの遮熱窓で暑さは大丈夫だけど
エアコンつけたらだけど。

外出して、帰ってきて部屋の中はなかなか冷えない。こもる、暑さが。
69: 購入検討中さん 
[2014-04-29 21:48:16]
あいホームで建てた方へ
来週、契約なんですが、値引きはいくらできましたか?
私の知り合いは、建物本体の値引きは無しで
オプション、ニッチ、折り上げ天井など
トータル40万くらい値引きしたそうです

皆様はいくらできましたか?
70: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 20:57:28]
値引き交渉しましたよ
他社と比較しても安かったので
住設備を少しオマケしてくれたのと
作り棚を頂きました

金額は………。無しで。

トータル坪単価45万くらいでした

71: 施工中 
[2014-05-05 18:14:04]
No.69さんへ
他の住宅メーカーで契約した方のブログで契約後、態度が180°変わったとかありますが、あいホームは特に変わらないので安心して契約できますよ。3万円握りしめて契約してください。(○マは100万、レ○は50万の契約金言われるのにここからしてあいホームは良心的と思います)契約後はどこの住宅メーカーもそうだと思いますが、追加・変更にはお金が掛ります、特に間取り等の変更はお金が高額になり易い為、よく検討して納得して契約してください。値引きはありませんでしたが、製品のオプション追加、家のオプションとかのサービスしてくれました。契約後も追加・変更等は嫌な顔一つしないで見積書を出してくれますよ。(追加で省令準耐火構造は付けた方が保険面でお得と思います)
72: 物件比較中さん 
[2014-05-07 07:36:28]
あいホームと秀光ビルドで迷ってます
見積もりではだいたい同じくらいです
断熱性、気密性は秀光ビルドが良いかな?
対応は秀光ビルド 早い! GWも休まず営業!
あいホーム GWはしっかりおやすみ…
デザインは……あまりかわらない。
住設備品は標準ならあいホーム
グレード上げても秀光ビルドのトータル金額があいホームのトータル金額と変わらない。

両社、耐震等級1
あいホーム グラスウール
秀光ビルド アクアフォーム

建具、サイディング あまりかわらない。

オプション見積もり
あいホーム 若干サービス有
秀光ビルド 高い。値引き交渉中。


んー迷う。

73: 住宅捜索中 
[2014-05-07 23:03:16]
震災前からある地元ハウスメーカーか、震災後突然現れたハウスメーカーか、アフターを含めてどちらを選択するかは貴方次第。耐震1で大丈夫?同じ値段なら他のメーカーも当たってみましょうよ。
正直アクアフォームには惹かれますよね。
74: 物件比較中さん 
[2014-05-08 09:10:32]
比較検討中です

あいホームさんの坪単価は
施工面積に乗じますか?
延べ床面積ですか?

ポーチ、バルコニーはどうなりますか?

詳しい方いればお願いいたします
75: 購入経験者さん 
[2014-05-08 20:26:05]
地盤が良い所であったらローコストの秀光ビルド、あいホームでも良いと
思う。地震保険もしっかり加入してね。

今回の震災で分かったでしょ~
地盤が物を言う

あいホームで建てたけど秀光ビルドも良いと思う。


まいう~石塚ちゃん来日するね
6月だっけ?
76: 入居予定さん 
[2014-06-08 20:38:23]
私はあいホームさんで建築中です♪
決めた理由は価格もそうですが、営業、営業のアシスタント、設計士、現場監督、大工さん、みなさん良い方で、個人的には宮城でしかやっていないところも魅力でした。
友人が秀光ビルドさんで建てていて、設備や仕様の違いはありそうですが価格帯は同じ位でした。
正直、現場は我が家のほうがきれいでした。友人にはいえませんが•••
まいうーの石ちゃんのギャラがなければ秀光ビルドさんはもっと安く建てられるんですかね?(笑)
77: 匿名さん 
[2014-06-10 15:34:13]
地域密着的な所はポイントが高いですよね。
その土地を良く知っていそうだなとか、手広くし過ぎていないから
建築後のことも面倒見てもらえそうであるという期待とか。
ローコストと言われていますが、
色々とこだわってしまうとそれなりにかかってくるのかな。
冬は寒い地域だから、断熱とか気密性とかきちんとしておきたいし。
78: 匿名さん 
[2014-06-11 17:45:26]
そうですよね。
雪が少ないけど(場所にもよるけれど)寒い宮城。
冬の寒さ対策はしっかりしていてほしいです。
ローコストですから値引きは難しいかなと思っていましたが、
設備やオプションなどでおまけしてくれるというのは嬉しいですね。
地元に根ざした企業という点は信頼ができそうでポイント高いです。
ホームページも見てみましたが、なんとなく感じが良さそうですね。
スタッフのブログが、なぜかやたらにたくさんあるみたいですが。
家のデザインは普通というか、特にいいなとは思いませんでした。
80: 購入・入居済みの者 
[2014-08-05 20:26:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
82: 契約済みさん 
[2014-08-24 15:49:52]
もっと提案とか、こんなのもありますよ…的なアドバイスが欲しいな。

担当者にもよるんだろうけど、もっと企画力が欲しい。

けど、値段とスペック的にはもう文句ありません!

良心的だし、他と比べようがない!!
83: 物件比較中さん 
[2014-08-24 21:20:15]
あいホームとイシカワで注文住宅を考えてます。
イシカワはある程度ブログとかで情報集まるんですが
あいホームはあまり良く分かりませんね。
ここを見る限りは良さそうですが。

実際に建てた方施工の不具合とかは大丈夫でしょうか?
それと施工管理者?は担当営業さんではなく他の人ですか?
定期的に現場にきてしっかり管理してくれてますか?
84: 匿名さん 
[2014-09-08 18:16:28]
あいホームですが、施工は棟梁と現場監督がしっかり仕事をしてくれて不具合はありませんでしたよ。

ただ、うちは営業担当者に恵まれませんでした。

HPを見るとアットホームですごく良さそうで、口コミでも良さそうだったのに、うちは運が悪かったみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる