注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 あいホームの評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 あいホームの評判を教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-29 14:15:18
 削除依頼 投稿する

宮城に在住しています。宮城県内で展開中の
株式会社あいホームで建築を検討しています。
ローコストをうたったメーカーですが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-12 11:56:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城県 あいホームの評判を教えてください。

43: 匿名さん 
[2012-12-11 20:52:35]
北九州ナンバーですか~

北九州から瓦礫処理の為に来た解体業者が居まして・・・
知り合いがその業者で働いてたのですが3ヶ月分給料未払いで・・・
その後業者は姿を消しました・・・
そもそも北九州って堅気じゃない人多いですからね~
本部も多いし・・・


話戻しますが青森から来てる方々の一部は あいホームの一員ですね。
みんな良い人達ですよ!
44: 入居済み住民さん 
[2013-01-03 16:28:20]
№6 №19のレスの者です。

年末に完成し引越し完了しました。

昭和40年代の知り合いの借家から引越しですよ~
一言はやはり今時の新しい家は温かいってことですね。
どこのメーカーもそうだと思いますが・・・

この温かさがどのくらい持つかってことですね。

各部屋のスイッチ部分やコンセント部分から冷たい風が
スゥーーーって入ってくるかな。まぁ気にしないけど

気になる所はリビングのフローリング 2ヶ所程歩くと音がする所がある。
これは工務に連絡しとこ

和室が和室じゃない匂いがあって臭い、窓開けて換気中(寒い

家中まるごとLED♪
家中、水平器であちこち検査しています。(神経質&暇人^^;

まぁ色々あるけどそれなりに満足しています。


45: 住宅検討中 
[2013-01-09 09:21:05]
44さん

完成おめでとうございます!
やはり地盤調査から完成まで半年は掛かりますか?

これからも住んで気付いた事があれば書き込み宜しくお願いします。参考にさせて頂きます。
46: やっと入居済み住民 
[2013-01-10 09:19:56]
№45さん こんにちは

大きさもあると思いますが完成まで半年くらいと思ったほうがいいでしょう。
1番は需要に対して若干人手不足なんでしょうね~
でも青森応援チームがこれから増えると思いますから、もしかして早くなる?かもです

住んでまだ2週間ですが・・・快適ですよ。
建具は EIDAI
キッチン  クリナップ
浴室 トイレ  TOTO
すべてショールームにて確認しこんな感じの仕様にしました。


住んでて気になる所はフローリングのキシミ音!!!
歩くと3ヶ所ミシーーって音が気になる!!!
でも直せないな~多分 
そこの部分だけフローリング張替えって出来るのかなぁ~って思う。
どうなんだろう???

そしてこれから 木 が動くんでしょうね~ 
そしてクロスの繋ぎ目とかの隙間が出るとか?

47: やっと入居済み住民 
[2013-01-14 10:46:17]
フローリングの床鳴りのことで工務に連絡しました。
次の日!! 早速!! 大工さんが来ました!!!

きしみ音 みごとに直りました!!!!!

アフター良いです。
信頼出来ます 選んで良かったって感じです。
48: ご近所さん 
[2013-08-24 09:23:23]
あいホームで近々着工予定です。
着工のご挨拶などはきちんとされるハウスメーカーですか?一緒にご近所をまわろうかと思っていますが皆さんどうされましたか?
49: 匿名 
[2013-08-27 16:29:22]
富谷店がゆっぽの隣に移転するんですね。かなり大きな規模で驚きました。震災バブル間違いないな。
50: 契約済みさん 
[2013-09-03 00:47:18]
東日本大震災の復興での経済効果があるのは分かってる。国家予算もあるし、建築・土木業者はかなり忙しいと聞いている。あいホームさんもかなり忙しいと思う。ただ、被災者としては『復興バブル』なんて言葉は使ってほしくないな。
51: 契約済みさん 
[2013-09-03 00:56:24]
間違った。
『復興バブル』×
『震災バブル』○
失礼しました。
52: 購入検討中さん 
[2013-09-08 20:15:50]
質問です。建てられた方にお尋ねしますが、断熱や遮音はいかがでしょうか?
53: 購入入居済みの者 
[2013-09-11 20:48:05]
あいホームで建てて住んでみて・・・冬は暖かかったな~
ただ外断熱の家に1年間住んだことないので比較できませんね~
遮音は2Fの床を軽くコンと叩いただけですが1Fに聞こえます。
遮音は悪いかと思う。

ローコストなので
54: 購入検討中さん 
[2013-09-12 21:55:34]
ありがとうございます。53さん、また気付いた事などありましたら教えて下さい。
55: 購入入居済みの者 
[2013-09-14 16:37:38]
これといって気付いた事は・・・まだ長く住んでないからね。
2,3年住んでみないと良さが分らないかと思う。

全くではないですが窓締め切ってると外の音は聞こえません。
遮音の件ですが人それぞれだからね。
自分はコンクリの建物じゃないしローコストだから
しょうがないって割り切っています。


あっ アフターはマジいいですよ。
56: 購入検討中さん 
[2013-09-15 09:24:23]
改めて、ありがとうございます。また見に行ってきます。
57: 購入検討中さん 
[2013-11-29 19:26:34]
あいホームより秀光ビルドのほうが絶対良い
仕様も良い
58: 購入検討中さん 
[2014-02-11 17:39:25]
購入検討中の者ですが、高品位の家とコンパクトな家では、耐震構造など家としての基礎構造的な部分での差はあるんでしょうか?
59: 購入経験者さん 
[2014-04-07 11:06:59]
震災で家が全壊しあいホームさんにお願いし、新築いたしました。入居して約2年ですが、冬はとても暖かい家です。   断熱がしっかりしていると思います。
外が零下5度でも室内は暖房をつけなくても5度です。古い家では冬に朝起きると震えあがっていましたが、今は、おかげさまで冬も快適です。暖房をつければすぐに暖かくなります。それに明るい家です。造りもしっかりしていて満足しています。
しかも値段が安いです。それに定期的にメンテナンスに来ていただき助かっています。
ただ、対応が遅いので、頼んだことは迅速に動いていただきたいと思います。
60: 匿名さん 
[2014-04-08 11:17:18]
すべて照明器具・オーダーカーテン込のコミコミ価格で提示されているので
安心できますね。他の会社では安くてもオプションなどつけると思ったより
高くなってしまうこともあります。それに皆さんのレスを見ると
断熱性があり防音などもしっかりしていて住みやすいというのがわかります。
実際にサイトを見たところ物件ラインナップも豊富に用意されていて
物件の外観、内装デザインも良いと思います。
61: 契約済みさん 
[2014-04-13 21:54:14]
どこの住宅メーカーも少なからず難はあると理解している上でお伝えします。自分は現在、工期スケジュールの連絡を待っている状態なのですが、お客さんをお客さんと思わないような対応をされてます。震災で契約者が増えたことが原因かと思われます。基礎工事のままで大工さんが入らず3ヶ月間放っておく事もある、と混んでいるから当前というように言われます。工期に長期かかっても良い人は支障ないかもしれませんが、今のタイミングでの立て替えの方はは考えた方がいいですよ。
62: 施工中 
[2014-04-20 16:08:21]
No.61さんのUP見て信じられないので投稿します。契約前に工期スケジュール(多少余裕のある工程)をいただいて工期を確認して納得して契約していると思いますが、なぜ工程スケジュール待ちなのか不明です。また、『お客さんをお客さんと思わないような対応をされてます。』との投稿信じられません。あいホームの事を言っているのですか??て、なります。『今のタイミングでの立て替えの方はは考えた方がいいですよ。』は賛成しますが、国が住い給付金や木材ポイント(9月まで着工)を給付してくれるのであれば考えてもいいのではと思います。あいホームと契約し、ようやく着工が始まった者としては本当にあいホームで良かったと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる