積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56
 

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【8】

1169: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:24:37]
挨拶イヤイヤやる方から、いちいち返事いらないから。
1170: 匿名 
[2011-04-18 20:25:21]
今まで 当たり前に挨拶していたのに
規約だからしかたなく挨拶している と思われたらいやだなぁ…
意識しちゃって不自然な挨拶になって 毎日ギクシャクしたら ストレスです。
1171: 匿名 
[2011-04-18 20:29:45]
結局 罰金箱は良い事ひとつもないですね。
どうなんですか山男さん
1172: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:30:35]
>>1165
逆じゃないかな。今回話題の発端の挨拶しなかったママさんたちも、おそらく
マンション内の友達とのおしゃべりに夢中で周りに目がいかなかったわけだし。
誰でもいいからとにかく挨拶するのが美徳みたいな人の方が、むしろ寂しいのではと思う。
だから知らない人との触れ合いを望むのではないのかな?
1173: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:33:29]
挨拶の罰金制度または規約化なんて本気な人いないと思いますよ。ちゃかしですよ。

今まで通り、何も気にすることありませんよ。

挨拶したくなさそうな人って、そういう雰囲気漂ってたりもするし。

幼稚園やらの送迎ってだけで、不機嫌そうな顔してく人もいるだろうし。

挨拶が迷惑行為だとは普通言われないでしょ。受ける側の自分の中だけのもんだいでね。
1174: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:41:07]
私はマンションで会ったら誰にでも…とは思ってないですよ。

すぐ横を通るとか、目が合うとか、ある程度の範囲でいいんじゃないですかね?

帰りが早いとかしばらく見かけなかったから心配で…って声かけたりかけられたりした人達の年代の違いなんかもあるんじゃないかな。

素直に言葉のまま受け取れば、ヘンな疑いも生まれないかと。裏の意味なんか考えない方がいいのになっておもいました。
1175: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:41:54]
顔も知らない他人に強要してまで挨拶したいなんて、寂しい人ですね。
1176: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:45:41]
どの話の事いってるのか分からない。 募金箱の事?
1177: 匿名 
[2011-04-18 20:49:50]
もちろん規約とか言い出した事
1178: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:54:31]
>>1174
何をされたわけでもないし、今後されるとも思っていない。
疑ってるんじゃなくて、心配されること自体が気持ち悪いんですよ。
美人だな~なんて言われたらすごい吐き気がします。
これは多くの人が経験していることです。
1179: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:02:57]
ここまでの議論では、皆さん総論賛成ですね。
なんとか住民投票までこぎつけたいです。
過半数とって実現となれば、各メディアでも賞賛の嵐でしょう。
みなさん、そう思いませんか。
1180: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:06:57]
1178さんの状況は、よく分かんないや。そもそも隣人が変な人ってことなのか?

それなら、今ここで話題になってる挨拶とはちょっと論点がことなるというか、別問題じゃない?
1181: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:08:13]
規約では、五十メートルの範囲内で姿が見えたら挨拶するのは如何でしょう。
近すぎでしょうか。
百メートルでは少し遠いですね。
1182: 匿名 
[2011-04-18 21:13:07]
いい加減うっとうしい。
1183: GM住民 
[2011-04-18 21:18:31]
>>1154 さん、こんばんは。

>そう書き込みながら数分おきにチェックしている姿が目に浮かぶようです。

実感に裏打ちされた鋭い洞察力に感服しました。
匿名掲示板依存症の生態を見事に言い当てていますね。
思わずドキッとしてしまいました。

今後とも辛口のコメントをよろしくお願いします。

1184: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:18:58]
たかが挨拶で文句言うなんて、狂気の沙汰ですね。
そんなくだらないことで無視された!と怒ってると友達できませんよ。
1185: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:20:54]
>>1183
誰もが思ったことですよ。私も書こうと思ったけど当たり前すぎてやめました。
1186: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:27:55]
会社で挨拶を徹底してる社長を知っていますが、会社は上場もしてかなりのやり手。
しかしプライベートではすっごい無愛想。知らない人にはもちろん挨拶しないし、
顔見知りにも、自分からは挨拶しない。人ってそんなもんですよ。
外で200%気を使っているから、オフの時は手を抜きたいというか。
1187: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:35:56]
規約規約と息巻いている方がいますが、
気が付かなかった、見えなかった、聞こえなかった、人形かと思った、という人はどうする気なのでしょうか。
また、無視しても「挨拶した」「のどが痛い」「首が痛い」と言い張ることもできます。
1188: マンション住民さん 
[2011-04-18 21:39:49]
それならマンションをオンにすればよろしい。
発想の転換というやつですよ。
素晴らしいアイデアだと思いませんか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる