積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56
 

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【8】

1049: マンション住民さん 
[2011-04-14 21:11:27]
自分も含めてここに住む人は大した人間ではないということですよ
普通より少しレベルが低いくらいかな
1050: マンション住民さん 
[2011-04-14 21:19:27]
1049さんは何を持ってそう思われたんですか?大人も挨拶出来ない人が多い点?

ママ集団を目の仇にする事?
1051: マンション住民さん 
[2011-04-14 23:50:57]
挨拶ぐらいしっかりやりましょう。
私はいつでもおはようございます、こんにちは、こんばんわを実践しています。
どんなしつけを受けてきたの?
生きていくうえで基本中の基本でしょ?
1052: 入居済みさん 
[2011-04-15 07:30:41]
幼稚園ママたち、声のボリューム落そうね。
1053: マンション住民さん 
[2011-04-15 08:36:02]
また今日もでかい声で騒いで挨拶もしないでのたまわっているのですか?
1054: マンション住民さん 
[2011-04-15 09:02:36]
数日の書き込み読んでての印象だけど、朝のママ集団がしばらく落ち着いてたのに…また最近ってありましたよね。

ってことは、新入のママ達が賑やかって事が大きいの?

挨拶に関しては全般だろうけど。
1055: マンション住民さん 
[2011-04-15 09:50:17]
民度だよ。民度
1056: マンション住民さん 
[2011-04-15 11:42:47]
子供が10歳から15歳ぐらいになる7~12年後はお母さん、お子さんが健やかに育って
いてくれればこんな結構なことは無いと思いますがお母さんの成長度合いが不安??
1057: マンション住民さん 
[2011-04-15 11:53:18]
まだ子供は幼稚園に行く年齢じゃないんですが、あのママさん達の朝夕のおしゃべり光景を見ているとけっこうお付き合いも大変そうですね。気が重い。
1058: マンション住民さん 
[2011-04-15 12:43:28]
そういう人は無理に仲間に入らなくていいんだよ。無理に居られても周りの人間もせっかく仲良く付き合ってるのに、迷惑でしょ。自由に一人で過ごせばいいだけ。
入ってくれなんて、わざわざ誰も言わないから。ご安心を。

『子供の為に我慢しなきゃ』とは言わないようにね。
1059: 匿名さん 
[2011-04-15 13:56:55]
挨拶はマナーの基本だと思います。
私は、挨拶して、何もおっしゃらない方には回り込んで、目を見て、こんにちわ!と声かけます。たいていは、ちょっと戸惑われますが、こんにちわ、と返してくれます。挨拶こそマナーの基本です。
1060: マンション住民さん 
[2011-04-15 17:15:11]
入居後初めての春を迎えました。
夜桜のライトアップがなかったのでお伺いするのですが、例年はどの部分をどんな風にライトアップしていたのですか?それなりにきれいなのでしょうね、きっと。

夜、満開の桜の並木を登ってくる時、ライトアップがあったらきれいなんだろうな、と考えていました。
今日の大風で今年の桜もお終いですね。桜吹雪もきれいでした。
1061: 匿名 
[2011-04-15 18:23:20]
ライトアップなんか気にしないで挨拶しろよ!
今のご時世にライトアップなんか百年早いわ!
1062: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:12:06]
1060何でも手っ取り早いものからと犠牲になったものと思われますが綺麗であることは
間違いなしっ。1061部外者はさておき出来る限りのことはしなければというご時世。

1063: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:15:48]
知らない人には挨拶しなくてもマナー違反ではないと思う。
一戸建でも、同じ町内の名前も知らない人に道で会っても挨拶は普通しない。
学校でも、同じ大学の敷地内で会っても知らない人には挨拶はしないのが普通。

挨拶されたのに無視するのはマナー違反だと思うけど、そんな人滅多にいない。
1064: マンション住民さん 
[2011-04-15 20:24:33]
「自分のマナーを相手に押しつけない」というのがマナーの基本
1065: マンション住民さん 
[2011-04-15 22:38:47]
挨拶されて、嫌な気分になる人の方が稀だろうし、マンション内ですれ違ったら会釈やこんにちは位するのは当たり前じゃないの?

知らない人に…っていう方は、もしぶつかったりしても知らない人だったら謝らないのかしら?

戸建てとマンションじゃあ、顔見知りの度合いがちょっと別な気がする。
1066: 匿名 
[2011-04-16 00:40:45]
普通同じマンションなら挨拶するだろ
頭大丈夫か?
1067: 匿名 
[2011-04-16 00:42:43]
マンションと町内会を一緒にする時点であちゃーだね
1068: マンション住民さん 
[2011-04-16 00:58:09]
挨拶どーでもいい派はどんなつらしてるのかしら
あしたじっくり顔見てあげる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる