積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-19 20:16:56
 

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「大騒ぎ」からはや2年。せっかくゴールも見えてきましたので、最後ぐらいまったりと大人げのあるスレッドにしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
売主:積水ハウス 東京急行電鉄 相鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-03 15:28:21

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【8】

1149: 入居済みさん 
[2011-04-18 09:44:37]
ま、各自の判断を尊重するしかない事柄だけどね。

子供たちが頑張って挨拶してくれてるのくらいは
しっかりと返してあげなきゃと思う。
自然と出来る子ばっかじゃないもの。勇気が必要な子だっている。
それに大人が応えてあげられなきゃ、ちょっとさみしいよね。
1150: 住民さんB 
[2011-04-18 10:02:34]
挨拶規約に賛成です。住民同士が自然に挨拶する明るく安全なマンション作りませんか。規約案です。
⑴挨拶することを基本としましよう。
⑵挨拶しなかった方は、反省し、自ら"つもり罰金"を払う。
⑶罰金箱はエントランス横におく。(目立つと入れにくいから)
⑷集まった罰金は、寄付するか、メゾンマナー大賞設けてその賞金にしましょう。
1151: マンション住民さん 
[2011-04-18 10:16:37]
規約や罰金の下の挨拶は、私はあまり嬉しくないかな。

挨拶は自然に出るものだと考えてるので。

子供達には、『挨拶を明るく元気にしようね』などと、親や教師が教える事がキッカケ・とっかかりになって次第に身に付くので、前の方も仰っていたけど、恥ずかしがりやさんもいるだろうから、大人からチャンスを投げかけるのは大切ですよね。

子供達が挨拶できた時に、笑顔で返してもらえれば、きっと次につながると思います。

小さい事が結構後々の人生に関わることってあると思います。とくに子供の時の体験は。挨拶できた事が自信になる事もあるでしょうし。

これだけ大勢のかわいい子供達が住むマンションですから、何十年後も明るい朗らかな地域に住めるように、私自身も含め、温かい気持ちでいたいです。
1152: 匿名さん 
[2011-04-18 11:59:50]
また外野に釣られてる。。
まあここ見てる実際の住民はごく僅かだけど、ごく僅かでももうここ見ないほうがいいと思うけど。
いちいち過剰に反応してても面白がられるだけだし。

自分ももう見るのこれで最後だな。
1153: マンション住民さん 
[2011-04-18 12:06:12]
>>1150
なんか変だがおもしろい。
1154: 匿名さん 
[2011-04-18 12:38:14]
>自分ももう見るのこれで最後だな。
そう書き込みながら数分おきにチェックしている姿が目に浮かぶようです。
1155: マンション住民さん 
[2011-04-18 12:42:39]
罰金箱は大きくては重いしっかりした金属製が良いです。
盗まれては困るし、満杯で入れたい時に入れられないのも困るし。
1156: 匿名 
[2011-04-18 13:34:57]
「あいさつ罰金マンション」
って おもしろがられてるんですよ…
1157: 匿名 
[2011-04-18 16:41:18]
挨拶もしないような人が 反省すると思いますか?
たぶん 挨拶してないことに気付いてもないですよ。
罰金箱にお金が入ることは絶対にありません。
1158: 匿名 
[2011-04-18 17:02:08]
1151さんのおっしゃる通りだと思う

大人で挨拶できない人は もう無理

問題は これからの子供達
だいたい 罰金箱を子供にどう説明する?「挨拶しないと罰金払うことになるよ!!」とでも教えるの?
違うでしょうよ
1159: マンション住民さん 
[2011-04-18 17:11:02]
挨拶すると友達増えるね。AC
で十分じゃないですか?

それとも、挨拶しないとマンションの怖いおばちゃんに睨まれるよ、
と本当のことでも教えますか?
1160: 匿名 
[2011-04-18 17:18:36]
おじさん達じゃない?
言い出しっぺ
1161: マンション住民さん 
[2011-04-18 17:55:28]
かわいそうに…。冷やかしでもそういう発想をしてしまうような背景が。

『○○に怒られるから』とか『○○が怖いから』って教え方は、子供達には挨拶をする意味を伝えられないよね。強制とほとんど変わらない気がする。

意味を理解出来なきゃ、次に伝えていけないと思うし。
1162: マンション住民さん 
[2011-04-18 19:30:04]
挨拶罰金箱はなかなか意味深ですね。
いっぱいお金入ると、挨拶ができてないマンションということですね。一週間置いて、お金入ってないなら、皆さん全員挨拶されたということですね。早く空っぽの罰金箱になるマンションになればいいと思います。
1163: マンション住民さん 
[2011-04-18 19:35:04]
マンションの敷地内ですれ違った知らない人に挨拶するのは
やっぱり怖いおばさんやおじさんに怒られないようにするためですよね。
それ以外に挨拶をする理由はなさそうですし。
1164: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:00:11]
挨拶したら「あら今日は早いのね。おかえりなさい」とか言われてしまうし。
苦笑いしてごまかすけど正直なところ内心とても嫌な気持ちになる。
時間をわざわざずらして帰るようにした。1週間くらい会わなかったけどまた
会ってしまい、「最近見かけなかったから風邪でも引いたのかと心配したよ」と。
もうゾーっとしました。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110418-00005960-r2...
挨拶するたび友達が増えるどころか警察に連行された
1165: 匿名 
[2011-04-18 20:14:49]
近所付き合いで出来た友達や知り合いがいないと、ちょっと声かけられただけでも、プライバシーに踏み込まれたみたいになっちゃうんだろうね。

年老いたら寂しい生活になりそう。
1166: 匿名 
[2011-04-18 20:17:12]
前提、挨拶しない人は 絶対お金を入れない
1167: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:19:19]
怖いおじさんやおばさんに怒られない為だけに挨拶するなら、道行く人・電車・会社あらゆる場所でもれなく全ての人に丁寧に挨拶しなきゃね。がんばれー。
1168: マンション住民さん 
[2011-04-18 20:22:18]
道や電車では挨拶しない人ばかりだから怒る人がいてもターゲットになる可能性が低いから平気

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる