住宅設備・建材・工法掲示板「【軒】がない「住宅」の危険性。 特に建築家の家に多い。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【軒】がない「住宅」の危険性。 特に建築家の家に多い。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-20 15:28:17
 削除依頼 投稿する

「軒」がない家。
ココ最近、よく目にしますが。。。キューブ型の箱の家。

雨にも弱いし。 何よりも「屋根の通気」と「外壁の通気」は
どうするのでしょうか? 入り口はあっても出口無し。
(木の家で考えてます。)


建築家さんたちが考える家は
通気がない家がほとんどなのでしょうが。
10年後が大丈夫? とても心配。

ご意見・・・ヨロシクおねがいします。

[スレ作成日時]2010-04-30 23:10:07

 
注文住宅のオンライン相談

【軒】がない「住宅」の危険性。 特に建築家の家に多い。

101: 匿名さん 
[2010-10-15 07:54:26]
コーキングに頼るしか無い様な陸屋根は嫌ですね。
やはり何十年後の事も考えたらやはり陸屋根はないですね。
102: 匿名 
[2010-10-15 09:57:31]
何十年も先の事考えたらなんでもOK、技術は進歩する。
103: e戸建てファンさん 
[2010-10-15 10:01:28]
↑今の話をしているのに なにいってんの?
馬さん 鹿さんなの?
104: 匿名 
[2010-10-15 13:45:31]
↑話の流れが読めない、冷静な判断力も無い、読解力の欠如・・・馬・・・鹿・・・。文章の表面しか読めないから馬だと言われるの、もう少し深く読み込んでね、鹿さん。
105: 匿名さん 
[2010-10-15 14:05:57]
まあまあ、バカ同士仲良くせえや
106: 匿名さん 
[2010-10-15 16:00:40]
バカはバカが嫌いらしいよ。
107: 匿名 
[2010-10-17 06:37:59]
軒が無いと、外壁を痛めるのが早くなる事が問題なの!?
んなの、ショッチュウ変えたり、塗装すれば良いだけじゃん

総二階の真四角な家で、軒があるとキノコみたい…
総二階の真四角な家には軒の無い、切妻屋根等がお洒落でしょ!?

レンガの洋風なお洒落な家に1メートルの軒じゃ〜…

純和風な家に軒が無いのは、しょぼい!

と、いう事で軒が欲しいなら、純和風の家にしてください!
軒が無い家はこまめに、メンテしてください!
108: 匿名さん 
[2010-10-17 07:38:45]
なんか馬鹿が居付いたみたいですね
109: 匿名さん 
[2010-10-17 10:37:24]
父さん、オレわかったよ
バカはバカが嫌いだけど、バカはバカを呼ぶんだね、父さん
110: 匿名 
[2010-10-17 14:49:32]
お前も馬鹿だな〜俺も馬鹿になりてーよ
111: 匿名さん 
[2010-10-17 19:10:20]
汚れやすいのは一番の問題かもしれないですが、
その他にも問題があると思います。

軒がなければ直射日光も入りやすく、
夏は暑い家になります。

デザイン的にも何十年と経ったら、
どうでしょうね。
古くなったキューブ型の家って、
想像すると、あまり見映えが良くなさそう。

雨漏りしやすいなどの問題は解決してるのかな?
112: 匿名さん 
[2010-10-17 20:02:47]
>>107
軒の一番の利点は壁の保護ではなく、日射量の調整ですね。
軒の高さの30%の長さの軒があれば、夏は日射をさえぎり、冬は日射を取り入れる
理想的な住み心地の良い家が出来ますよ
113: 匿名さん 
[2010-10-17 23:35:34]
>>111 軒のある家の大半は現時点で見栄え良く無いけど。
114: 匿名さん 
[2010-10-17 23:53:11]
意外と家の壁面上部部分は濡れないぞ

外壁杉板だけど、下の方がよく濡れるし乾き遅いな


屋根は6寸の片流れだけどね


115: 匿名 
[2010-10-18 00:03:11]
今時の窓ガラスは日向ぼっこが出来ないのでは?
116: 匿名さん 
[2010-10-18 02:21:11]
一度覚えた知識の修正がきかない人が多いだけ
117: 購入検討中さん 
[2010-10-18 12:40:30]
114

え????なんで?

杉板? カビ生えるよ

もしかしてルーフィングに貼っただけですか?

風入ってこないですか? 雨侵入しませんか?

気づいた時は躯体腐ってますよ



 
118: 匿名さん 
[2010-10-18 13:48:46]
風も入ってこないし

雨も入ってこないな

カビはまだわからんな


ほんと 上部はなぜか?豪雨が来てもあまり濡れないな

屋根は杉じゃないよ とりあえず・・

タイペック+通気層+外壁杉板

幹がなくとも、腐らないだろ~



119: 匿名 
[2010-10-18 14:18:22]
屋根を杉になんて誰も思ってないです

そのタイペックってのがルーフィングのことです

それに通気層を設けるのは当たり前です

120: 匿名 
[2010-10-18 14:56:30]
↑ここにも馬鹿がいた

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる