大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府高槻市内マンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府高槻市内マンションについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-02 14:26:00
 削除依頼 投稿する

阪急、JRともに非常に利便性に優れている高槻のマンションについて色々情報交換しましょう!
近鉄、阪急、三井、野村、住友など大手のマンションがひしめいています。
メリット、デメリットは?

[スレ作成日時]2004-12-02 01:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪府高槻市内マンションについて

215: 匿名はん 
[2007-02-07 19:53:00]
>214
枚方大橋の上り坂、風・・・・あとは・・・・ウッ!
216: 匿名はん 
[2007-02-07 23:49:00]
>212
行きは良いですが、帰りはきついですよ。
夜遅くなったらタクシー待ちの列でなかなか帰れないです。
217: 匿名はん 
[2007-02-08 12:23:00]
最寄り駅が枚方とすれば値段が他のマンションと比べて安い言い訳にもなるし、
叩く要素にもなるから便利ですね。
218: 匿名はん 
[2007-02-08 14:26:00]
>213

ルネを検討している者です。不便さはある意味仕方ないとわかっているのですが。。

>学校区の評判

って悪い噂でもあるのですか? 教えてくれるのありがたいです。(小さい子供がいるので・・)
219: 匿名はん 
[2007-02-08 14:33:00]
ルネ高槻のことが知りたいので、教えてください。
220: 匿名はん 
[2007-02-08 16:54:00]
No.218さんへ どうやら、明らかに評判が悪いと認知されている学区ではないようです。
貴方は高槻市民ですか?この辺はどこもやんちゃなイメージがあるので購入してから後悔しないように注意してください。
221: 218 
[2007-02-08 19:51:00]
>>220

高槻市民です。実家も結婚後も生粋の(笑) ただ大塚のあたりではないので・・どんなもんだ?と思いまして(^^;)

高槻は昔は中学校が荒れたり、とかありましたね。

学校といえば小学校がやや遠くに感じます。あとスーパー等が近くにない等。

しかし、南向きの展望と高槻(駅からは離れているとはいえ、枚方大橋より手前やし・・)でこの値段っていうのには魅力がるんですよね。。 河川敷が近くなのもいいなぁ〜って。

けどめっちゃ悩みます。。
旦那は結構気に入ってるみたいですが・・。
222: 匿名はん 
[2007-02-09 09:03:00]
私は高槻で生まれ育ちました。今結婚後も高槻です。
今回のルネが建つ大塚ではないんですが、同じ校区の中に実家があり、小学校も中学校も同じ学区の所に通っていました。友達は大塚に住んでる子が居たので参考になればと思いレスしました。
 子供さんが居られる方は、小学校は遠いです・・それに増して中学校はかなり遠く友達の子は毎日かなりしんどいと言っていました。もし今学区が変わっているなら別ですが、本当に大人が歩いても遠い距離で帰ってくるまで遅いと心配かもしれません。
 学校自体は荒れてもないですし、中学校も大丈夫だと思います。

 あと、こまるのは221さんも言われているとおり、すぐ近くにはスーパーがないこと。友達の子は車でまとめ買いしてるって言ってました。でも車がない方や、ちょっと何か買いたいときはすぐ近くにはスーパーがないので少し不便かもしれません。

 あと、京阪バスで高槻まではかなり込む日があります。朝などは本数も多く沢山バスはきますが、道がやはり国道なので渋滞すると30分とか、ひどい時はもっとかかります。
 あと、バスは枚方から乗ってくる方が多いので結構通勤時間帯などは込んでいて・・座れなかったりが多いです。枚方への道も今はだいぶましになりましたが、駅へ入るところで込んでたり。
 でも、バスで通勤されない方は気にすることないと思いますが。

 堤防沿いなので、夏はとても涼しいみたいですよ+でも冬は川からの風がきつくとっても寒いようです。少し心配なのは淀川が近くにあって良い反面、今はだいぶ補強されてるのでたぶんないとは思うのですが、氾濫したときのこと。私が小学校くらいのときは台風時、過ぎた後遊びに行ったら公園の遊具が水で見えないくらい水でつかってたことが何回かありました。

 マイナス面ばかりになってしまい、気を悪くされたらごめんなさい。
でも正直に書くことで考えていただけたらと思いました。でも眺望はいい、あと中の子供も利用できる共用施設なども魅力かなと思います。

 もし、地域のことで何か聞きたいことあれば聞いて下さいね。
223: 218 
[2007-02-09 12:56:00]
>>222

丁寧なレス、ありがとうございます(^^) やはり地元の人の声がなりより参考になりますね!

中学校がとても遠いのも気になっていました(高校は近いですが・・)

今の世の中、こんなんですし。
小中6年間だけといっても少し心配です。女児というのもあって。
10分以内の距離にあれば理想なんですが。

そういう不便さが結局あの価格に反映されているのかもしれませんね。

>マイナス面ばかりになってしまい、気を悪くされたらごめんなさい。
でも正直に書くことで考えていただけたらと思いました。でも眺望はいい、あと中の子供も利用できる共用施設なども魅力かなと思います。

いえ!とても聞きたかった事だったので助かりました。夫は車通勤なのでバスはあまり利用しないと思うのですが、 周りの利便性がもう少しよければ言うことなしなんですがねぇ。。私自身、車は運転できないので、やはり自転車利用になります。(向いのパチンコがスーパーだったらいいのにw)

ベランダの前が河川敷はほんとに眺めがいいだろうなって思います。なかなかないですよね。

環境をとるか、利便性を優遇するか。
ほんまに悩みます。
しばらく考えてみます。

ありがとうございました(^−^)
224: ご近所さん 
[2007-02-24 11:49:00]
市庁前にセレッソコートができるらしいですね
225: 匿名さん 
[2007-06-24 00:52:00]
最近は高槻駅と高槻市駅周辺のマンション供給が需要を超えてきているように思うのですが・・。新聞のチラシも新築マンション広告が多いですね。色んなデベのマンションがあるけど、各社とも完売するのでしょうか??
226: ご近所さん 
[2007-08-09 23:43:00]
高槻市真上町1丁目(ディアステージ高槻真上町の南東:JR高槻駅に徒歩10分ほど)に58戸の分譲マンションの計画があるようです。
227: 高槻民 
[2007-08-10 11:46:00]
真上1丁目って駅に近いところじゃないですか?
どこが事業するんでしょうか?来年3月くらいに竣工なら積極的に
検討したいです。
228: 匿名さん 
[2007-08-20 14:07:00]
>駅直結のマンション計画が近々着工

別の板で読みました。ご存知の方具体的に教えて下さい。
229: 匿名さん 
[2007-08-20 14:10:00]
228です、すいません、途中で送信してしまいました。

追加ですが最近分譲中または予定の駅近のマンションどこがありますか。あわせて教えて下さい。
230: ご近所さん 
[2007-08-20 20:02:00]
>>228さん

高槻市の都市計画にある、ユアサ跡地開発のタワーマンションのことではないですか?完成は、まだまだ先のようですよ。
231: 匿名さん 
[2007-09-08 13:06:00]
高槻病院前の東レの社宅が潰されて
マンションが建つみたいですね。
232: ご近所さん 
[2007-09-09 02:22:00]
高槻病院前は、いつも駐車場へ出入りする車で渋滞しますね。地域開発を機に駐車場を拡張してくれると、住民にはありがたいかも。
233: とくさん 
[2007-09-09 10:52:00]
もうすぐ、摂津富田駅前のダイエー駐車場後も分譲される?
235: ケンケン 
[2007-10-04 19:03:00]
高槻市真上町1丁目(ディアステージ高槻真上町の南東:JR高槻駅に徒歩10分ほど)に58戸の分譲マンションの計画があるようです。 との情報ですがどなたか更に詳しい情報教えて下さい。

また、東レ・JTの社宅跡地どうなるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる