大阪の新築分譲マンション掲示板「ラフィーナ茨木ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宇野辺
  6. ラフィーナ茨木ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-26 23:54:00
 削除依頼 投稿する

モノレール宇野辺にはなりますが徒歩5分ぐらいでいけますし、周辺環境も住宅地で
いい感じのようなのですが検討されてる方いますか?
エントランスへ行く手前の現在は駐車場のところが店舗募集してるのが気にはなってます。

[スレ作成日時]2006-09-12 08:58:00

現在の物件
ラフィーナ茨木
ラフィーナ茨木
 
所在地:大阪府茨木市宇野辺2丁目8番他(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール「宇野辺」駅から徒歩5分
総戸数: 45戸

ラフィーナ茨木ってどうでしょう?

177: 契約済みさん 
[2007-07-04 23:54:00]
ローン金利は金消契約時(今月)のものでなく、入居時(来月)の値になるらしいですね。普通そうなんですか?てっきり契約時には確定すると思っていたんで…ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!
178: 契約済みさん 
[2007-07-05 00:10:00]
え?そうなんですか?
契約時の金利になると記憶していました。
記憶違いかな?
金利は上昇傾向にあるので、「早く契約したいのに」って感じですね
179: 契約済みさん 
[2007-07-08 23:23:00]
今日申込会行ってきました。いろんな話を聞いて疲れましたねぇ。(^_^;)
ウチは駐車場の抽選で希望通りの所が取れ一安心です。
今日の申込会に来られた方の中にウチと同じくらいの子連れの方がたくさんいらっしゃったんでなんか安心しました。
同じマンションで遊べる友達がたくさんできるかなと、こっち(親)まで嬉しくなっちゃいますね。
今は「追加で準備する資料の一覧表」と「内覧会用のチェックシート」作成で手一杯(*_*;)
あと一ヶ月ちょっと、がんばりましょう〜
180: 契約済みさん 
[2007-07-16 21:17:00]
みなさん、内覧会はどうでしたか?
うちは専門業者?を頼まなかったので修正箇所は少なかったです。
初めての経験で本当に良くわからず、見逃しているのでは無いかと少し不安ですが。
来月はいよいよ入居です。
どんどん現実味をおびてきて、わくわくします。
みなさん、よろしくお願いします。
181: 契約済みさん 
[2007-07-16 22:25:00]
うちも内覧会は身内だけでやりました。
修正箇所は10個弱でしたね。
内装工事後、東海興業さんの方で社内検査してるらしいです。
で、3ヶ月後に再度確認してもらえるらしいので、何かあれば
その時でも大丈夫かなと思います。
業者の方に同行してもらった方、いらっしゃったら、どのくらいの
修正箇所があったのか教えてください。
すごく興味があります
182: 契約済みさん 
[2007-07-17 19:41:00]
うちは、専門業者に同行お願いしました。
修理箇所は、細かい内容も含めると、40箇所ほどになりました。

最初は私もわからないかなと思ったのですが、照明のスイッチが斜めになっていたり、窓の開閉が固かったり、次から次に・・・って感じでした。
3時間ほどかけて、丁寧に見ていただきました。

費用はかかりますが、依頼してよかったと思っています。
183: 契約済みさん 
[2007-07-19 11:33:00]
内覧会ですが、うちも業者同行してもらいました。
指摘箇所は、No.182さんと同じく40箇所程度。「30分でお願いします」とのことでしたが、水の開栓、点検口の開口等諸々含めると、やはり結局3時間超かかりました。

細かい汚れや傷、ドアや鍵の調整がほとんどで、致命的な修理事項はなく、同行業者さん(某有名会社さんです)からも「丁寧に施工されているマンションですね」とのお墨付きをいただきました。
なので、身内だけで内覧された方でも、後からボロボロ修理箇所が出てくるということはないのでは?と思います。
184: 契約済みさん 
[2007-07-20 23:24:00]
No.181です。
182さん、183さんありがとうございます
40箇所ですか、やっぱ業者さんはすごいですね。
うちは見逃してる箇所が多いのかなと思いましたが
細かなキズがほとんどだということなので安心しました。

次回の再内覧の時には
前回の指摘箇所とフローリング中心で確認ですね。
湿気の影響であちこちボコボコしてましたから・・・
と書きながら、今も雨降ってますが(^_^;)
185: 契約済みさん 
[2007-07-29 00:36:00]
No.180です。
181さん、182さん、183さん、貴重なご意見ありがとうございます。
明日、再内覧ですね。
ちゃっと直っているか、楽しみです。
明日は、照明のスイッチや窓の開閉やドアの鍵をちょっと確認してみます。
186: 匿名 
[2007-08-04 12:50:00]
キャンセル住戸が1戸でたみたいですね。急な転勤とかなんで
しょうかね。。。
187: 購入検討中さん 
[2007-08-27 00:34:00]
まだ残っている様ですが、値引きとかありますか?
家具付きとかテレビ付きとかあるんでしょうか?
新聞広告とか入らないので動きが分かりません。
また、入居された方、満足度はどうですか?
教えてください。
188: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 20:49:00]
とても快適に過ごせています。

とくにゼネコンさんはとても親切で丁寧、対応も早いので満足しています。主人とも「東海興業さんでよかったね」と話しています。
189: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 23:44:00]
187さんへ

188さん同様、とても快適に過ごせています。
今の所、不満も無く良い買い物をしたと満足しています。
190: 匿名さん 
[2007-09-01 00:48:00]
ラフィーナのサイトみると残り2戸。まだあるのかな?
ひとつはルーフバルコニーつきだから、上の方だと思う。
もう一つは何階だろう?
どっちも北向きだから残ってるのか?
北向きだと日当たりとかが問題になのかな?
191: 購入検討中さん 
[2007-10-06 11:19:00]
みなさま こんにちわ^^
モデルルーム見てきましたよ^^
みなさまがおっしゃるように北向きが気になってましたが、お部屋の窓が多く、めっちゃ明るかったし、景色も良かったです^^モデルルームを案内して頂いた担当も女性の方で、他のモデルルームの担当の方よりお話もしやすかったです^^広さの割りに価格も手が届きそうなので前向きに考えようと思ってます^^最後の一戸なので、早めに決めないとなくなりそう^^;
192: 匿名さん 
[2007-10-06 12:32:00]
191さん
なくなりそうだったら,とっくに売れているはずなので,他物件も含めじっくり考えましょう.
193: 匿名さん 
[2007-10-07 01:59:00]
やばい>>191さんに先こされたか?まだ見に行ってもないけどw
ちなみに何階なんでしょう?3階以上だと勝手に思ってるんですが。

確かに北向きなことが気になる。広さと安さはすごく魅力的なんだよね。
もっと早くマンション購入考えてたら即決だったわ。

住んでる人はもうここは見てないんだろうか?北向きの意見聞きたい。
194: 物件比較中さん 
[2007-10-07 11:33:00]
確かにこの安さでこの広さは、茨木ではないですよね。
私もマンションが建つ前に購入の対象にしておりましたが、
結局やめました。駅から5分といっても、宇野辺だったので。
でも、今思えば、ここは安い!!
値段だけで言えば、売れそうな気もしますが、まだ残ってたのですね!?
けど、建物が完成してからも気になったので実物を見に行きましたが
外観はイマイチでした。
隣の築浅マンションの方が、なんとなく良く見えました。
195: 物件比較中さん 
[2007-10-26 22:37:00]
完売しちゃいました。。。
196: 匿名さん 
[2007-10-26 23:54:00]
完売おめ!
じゃあ、以後は住民板に移動ですね^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる