注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

1: 匿名やん 
[2010-04-16 06:48:50]
スレ立てお疲れさまです!
いつになく早く、リンクもバッチリで素晴らしい!
2: 匿名はん 
[2010-04-16 16:52:17]
最近は社長もこの掲示板見てないのかな。
見てることを期待して要望を書いてみる。

自社HPに掲示板作ってほしい。
管理は大変だろうけど…。
スタッフの一方的なブログよりよほど効果あると思う。

スタッフ、オーナー(希望者)、その他で色わけしたり。
オーナーさん達だって集まって飲むぐらいなんだから
ある程度は協力してくれるだろうし。
誹謗中傷の管理は大変かもしれないけど、
毎日誰かがブログ書いてるんだからそれぐらいできるっしょ。

要望だけだとただのワガママだから、そう思った理由を書いておきます。
・コンシュルジュの知識量や質がわからない
・コンシュルジュの教育が大変と社長が過去に何回かグチってる
・問い合わせの返信に2日以上かかるとか理解できない
 (メールを仕事で使う以上、営業日24時間以内返信は社会的常識)
・住んで1年以上経ってる人の意見を参考にしたい(勿論悪い点も)
・この掲示板だと社長やスタッフ、オーナーのなりすましもできてしまう

社長の向上心が本物なら前向きに検討してほしいです。

オーナーさんのブログにアフターに不満の記事もよくあります。
(自社HPに掲載されてないブログも含め)
メールがくれば個々に対応してるんだろうけど、ちゃんと会社全体で
クレーム件数や内容を把握すべきだと思う。
クレームというほどでなくても、今の納得に欠けているものを
住んでいる人から聞いたほうがいい。(意外と寒いとか)
それを公開して、対応、改良検討してる姿が見られれば評価できる。

本当にいい会社は自社のデメリットを隠さない。
必要以上に他社の批判はしない。

自分は経済的に一生に一度しか家を建てられない。
人生に一度の家づくりを誰とやるのかは重要です。
久保社長の精神が本物かどうかを見せてほしいものです。
3: 匿名さん 
[2010-04-17 08:43:07]
>>2

いいと思うけど、そんな度胸ないと思うが。
さらに言うと炎上させる為に掲示板つくる人は・・・w
4: サラリーマンさん 
[2010-04-17 12:00:36]
>>NO.2さん

できたら画期的なことだね。
工務店でも社長や社員のブログがあるのは見かけるけど、購入検討者と施主が話せるのは匿名掲示板だけだと炎上目的でナリスマシまでする人が紛れるので結局見に行くしかないし、ネットで本当の施主とやりとりできたら便利かな
特に無垢材は経年変化を味として捉えられるか重要だし、住んでみての感想が重要だと思う。

それができれば、初期の頃のように工法建材を含め有益な議論できる場になると思うよ。
真剣に検討している人ならIPくらい通知しても問題ないし、どのスレにもいるが、炎上目的で書き込んでいる可哀想な人は入ってこないだろうしね。完成見学会に行った人限定でもいいしね。

「e戸建て」に定期的にレスされれば知名度もあがり効果はあるんだろうけど、期待しています。
5: 匿名 
[2010-04-17 21:46:36]
でも、以前あった納得への疑問点を指摘したら・・・
現場に見に来い!同業者君みたいな逃げ方と取れる事も出来ないから、無理しょ。
6: 匿名やん 
[2010-04-17 22:24:50]
>>5
そうかもね…
批判的意見は全て同業者の妬みと言うことにして一蹴。
それによって荒れるけど、そこは納得管理の掲示板だからどうにでも操作できる。
良いことばかりの話になってしまうか、的外れだったり明らかに可笑しな意見、当たり障りのない(反論がし易い)指摘をちょこっと取り上げて押さえ込んで終わりみたいな。
7: 匿名さん 
[2010-04-17 23:31:39]
オーナーズ倶楽部って、全く機能していないようだけど。
8: 賃貸住まいさん 
[2010-04-18 03:57:25]
昨日、完成見学会に行ってきたが、鏡面のドアも黒でシックにまとまってたし、特に無垢の床材が良かった。
HMの標準仕様並みの価格で手の届く範囲だし、設備が充実している点が気にっている。
外観はサイディングが好きなので好みと一致しないが、ヘーベルの利点も理解できるので許容範囲かな。

要望としては>>2と同じで、オーナーズ倶楽部の掲示板に検討者からの書き込みができるにして欲しい。
無垢材の手入れやランニングコストなど施主との意見交換ができると有り難いね。
ここの批判情報は、そもそもコンセプトが合わない方の稚拙な意見が多く自分には参考にならない。
納得から紹介してもらうと満足している施主さんだし、ここだとバーチャルとかを自慢する方の可能性が高いし、平均的な施主さんと意見交換できる場を是非検討願います。
9: サラリーマンさん 
[2010-04-18 09:26:23]
好みにもよると思うけど、住空間は他と比べても確かに良かったね。
セルロースも高機能だね。昨日寒かったけど暖房なしでも家の中は暖かかった(少しビックリ)
他の工務店と比較して多少割高だけど、悩むところかな。

このスレに納得さんの営業や施主さんがいれば質問したいけど、残念だけどいないんだろうね。
納得さんが見ていたら、まともな質問に答えてくれる機能だけでも追加してくれないかな。
10: 匿名やん 
[2010-04-18 09:46:04]
たまに関係のある人が来るけど、デメリットは言わないし、厳しい質問に答えないからね…。
良いところは営業やホームページがいくらでもアピールしてくれるけど、実際にこう言う場で知りたいのは、社長がブログで他社暴露しているように、素晴らしい納得の中の注意する点、デメリットな内容だと思うよ。
アンチ寄りな私でも、納得の良いところは分かっているつもりだし、納得の良いところをアピールしろと聞かれればかなり話せる気がする…
ここでちょっと批判的意見や質問があると、無視するか、はぐらかすか、同業者の妬みで片付けちゃうからね~
11: 匿名 
[2010-04-18 18:08:02]
納得の家には興味ないけど 社長のブログには興味ある
イタリア大好きなんだね
12: 匿名さん 
[2010-04-18 18:13:40]
イタリアに行けなくなってグアムだって・・・
なんじゃそりゃ?
13: 匿名ちん 
[2010-04-18 19:32:07]
コルビジェって何ですか?

イタリアは仕事だったんでしょ?
経費でグアム製のドアでも探してくるんですか?
14: 匿名はん@No.2 
[2010-04-18 21:49:38]
自分の要望に対して肯定的なレスがいっぱいついてて嬉しいです。
批判レスばっかで荒れたらどうしようかとビクビクしながら書いたんで。

無垢材の経年変化って楽しみだけど、実際どんなもんかって見たことない。
時代のせいか身近な人で無垢材住宅に長年住んでる人もいないしね。
大手HMで築50年の家公開!とかあるけど、会社が若いんでできないのも仕方ない。
でもせめて数年住んでる人の意見聞きたいな。

ググったら自社HPの「お客様ブログ」に載ってない人のブログの中で
結構アフターに関する不満が出てくるのも気になる。

「一度見てください」って言われても他人が建てた住む前の家なわけで。
確かに目に見える部分の素材の良し悪しはわかるんだと思うけど
そこでうまい営業(社長)のトークに乗せられてしまったら
大手HMのモデルルーム見てうまい営業に乗せられてホイホイ契約するのと
なんら代わりのないことになってしまいそう。

自分の心はほとんど納得で決まってるんだと思うけどイマイチ決めきれない。
長文&自分語りスマセン。
15: サラリーマンさん 
[2010-04-18 23:37:28]
>>14さん

私もここで建てるか検討中ですが、無垢材を使った家なら駿河工房さんで築10年以上のショールームがあるので参考になると思います。材質が異なるので相違はありますが経年変化を確認することはできます。
経年変化を味と捉えるか人それぞれですが、私は微妙ですね。一度行っていると良いですよ。
ただ複合フローリングは工業製品なので二十年以上経過すると性能が疑問なのに対し、無垢材は、よく一生ものと聞くので非常に悩んでいます。

無垢の特質を理解して建てないと不満が出るのもわかるので、築5年以上の施主さんの意見が聞きたいかな。
大手HMも工務店も良さは異なりますが、大手HMの施主は周りに多数いますが納得の施主がいないのが残念です。
16: 匿名さん 
[2010-04-19 00:15:17]
知りたけれゃ

直接電話

してみなよ

こんなところで

油売らずに

17: 匿名さん 
[2010-04-19 00:17:21]
出来ないの

お金が無いから

出来ないの

ひがんでばかりが

私の人生
18: 賃貸住まいさん 
[2010-04-19 07:34:16]
工務店はトップの影響が色濃くでるので、好みかどうかはハッキリし良いが、どの程度融通がきくか未知数。
セグメントしないと材料費も高くなるのもわかるが。
ほぼ標準仕様で満足できるのはわかるが、>>14が言ってる施主が感じるデメリットは知りたいね。
どうでもいいデメリット(?)は多数レスされるけど。
19: 匿名 
[2010-04-19 08:47:29]
>>16
何度も同じことの繰り返しでご苦労さん。

直接聞いたって向こうの都合のいいことしか言わないだろ?
電話で聞いたことの信憑性を確かめる為に掲示板を使う人だっているだろうに。

あなたは納得に限らず売り手の言うことを全て信じろというのか?
だったら大手HMの言ってることも鵜呑みにしてOKってことでは?
20: 匿名さん 
[2010-04-19 09:48:45]
静岡店常駐の営業部長が初期の頃の納得オーナーらしいです。
なので、納得で建てる事に前向きな見込みさんは、経年で気になる様でしたら
静岡店の営業部長に自宅拝見させてって相談してみるのもいいかもって思いました

他、オーナー宅も納得通じて見学依頼すれば案外と簡単に見れるのでは!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる