注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

191: 匿名さん 
[2010-06-17 14:06:04]
>186さん

ナイス。うまいですね。
192: 匿名さん 
[2010-06-17 14:08:23]
>「申し訳ありませんが、納得で家を建てられたお客様に限定させていただいています。」と書けば、トゲが無いのに…。

同意ですね。
それが普通の大人の社会ってもんですよね。

でもそうやってこれみよがしの差別感を煽ることが社長さんの意図でしょうから。

それに乗るかどうかは別として。
193: 匿名さん 
[2010-06-17 19:25:01]
>>189
高い買い物をするのだから、契約前の人にも親身に丁寧に対応するのでしょう?
どれだけの思いをもって訪れると思ってるの?

対価に比例してないじゃん・・・あ、契約していない(金を払っていないからホスピタリティは必要ないもんね)
つまり食堂のお客様は千円そこそこでも金を払っているからおもてなしは必要だけど、契約前の客は金を払っていないんだからもてなす必要ないってことか・・・。
194: 匿名さん 
[2010-06-17 19:38:12]
ファーストフードにしたってローコスト住宅にしたって消費者をぱかになんかしてないでしょ。
むしろ需要に対して最大限応えた供給をしていると思うよ。
※施工不良や法を犯すようなことは置いといて

勿論納得だって、納得を支持する人(消費者)に対してしっかり応えていると思う。

社長は何だかんだ偉そうなことを言っているが、結局は納得(納得倶楽部)を選ばなかった消費者を一番ぱかにしている。

自分ところのレストランは素晴らしいけどファーストフードはダメだといいたいの?
じゃあファーストフードが好きな人たちもぱかと言いたいわけ?

住宅に留まらず、ファーストフードや激安ショップ、それを好む人達まで敵に回したいんだね。
100円ショップとかファーストフードとか納得関係者は行かないのかね?
195: 匿名さん 
[2010-06-18 00:17:23]
最近の若者はすぐにキレることが問題となっていますが、アラフォー男でもすぐにキレるケースがあるんですね。
レストランに行くより小魚でも食べることをオススメします。カルシウムを摂取して短気を治しましょう。
196: サラリーマンさん 
[2010-06-18 01:00:44]
ブログより・・・
>>だから申し訳ないですが、早く決めていただいて、一回でも多く私と打ち合わせして頂ける。

一生で一番大きな買い物をするのに早く決めてはいけません。
下手をすると、タマやレオを検討していた方が「職人の想いを込めて込めて込めまくって・・・」と洗脳された挙句、目が覚めないうちに「早く決めさせられ」、住宅ローン借入金額が予定より大幅にアップする可能性もあります。
無理なローンを組んだ挙句に同僚と酒の付き合いもできなくなって「早く帰る」ようになり、家族旅行も出来なくなって、社長の望む「引きこもり」状態になるかもしれません。最悪、ローンが滞り我が家が売却や競売となるかも・・・。
でもその前に住宅ローン審査が通らなければ、担当にHPで全国に報告されてしまいます。日本中に恥部をさらけ出されるわけですね。

ちなみに私の知人はタマで建てました。土地から購入したためローコストで建てざるを得ませんでしたが、コツコツ自己資金を貯め、住宅ローンを組んで・・・苦労して建てた我が家に彼は心から幸せそうでした。今では家に帰るのがとても楽しみなようです。

味園さんはローコスト住宅で建てても家に帰るのが楽しくないとおっしゃっていましたが、私の知人のように苦労して一国一城の主となった施主に対してもそう感じるのでしょうか?
資金的に恵まれた人は、ファーストフードタイプの住宅では帰るのが楽しくないのでしょう。でも資金的にファーストフードタイプの住宅しか手に届かない人が、汗水たらして働き、必死の思いで購入した時の気持ちまではわからないようですね。社会的地位は高いようですが、人間的には残念な方のようですね。
197: 匿名さん 
[2010-06-18 06:09:59]
↑とても共感できます。
納得側に反論があれば是非とも聞いてみたい。
198: 匿名さん 
[2010-06-18 08:13:59]
他業者を批判したり、バカにしていいのは、自分の利害が一切からまない第三者だけ。

納得の社長がバカにしたり批判したりしてきたハウスメーカー側からみれば、納得は、納得の社長がよく使う「同業者諸君」なんですよね?

たたくほど自分がもうかる。

つまり彼の批判は当事者による利害のからんだ批判に過ぎないということです。

まともに信じるに値しない。

199: 匿名さん 
[2010-06-18 13:38:26]
君たちみんなHM社員だろう!!!!
200: 匿名さん 
[2010-06-18 14:26:20]
>>199
HMの社員じゃないけど、もしそうだとしたら何だって言うの?

HMの社員の書き込みの場合とそうじゃない人の書き込みの場合で反論が変わるとでも言うの?
201: 匿名さん 
[2010-06-18 15:22:27]
同業者諸君のねたみにはうんざりだ。
納得がうらやましいんだろ?暇人君。
202: 匿名さん 
[2010-06-18 18:53:18]
>↑とても共感できます。納得側に反論があれば是非とも聞いてみたい。

>君たちみんなHM社員だろう!!!!

>同業者諸君のねたみにはうんざりだ。納得がうらやましいんだろ?暇人君。

ワンパターンだと小物しか釣れないみたいだね。
203: 匿名さん 
[2010-06-18 19:19:51]
批判(反論できない)意見は全て同業者、HM社員にして一蹴!

クサイモノニハフタ体質

反論できないって言えよ、納得関係者君!

204: 周辺住民さん 
[2010-06-18 20:28:30]
展示場の分が家の値段に上乗せっていうなら、
社長の給料も上乗せでしょ!
年収いくらか知らないけど、
社長のブランド品の価格や高級車の価格、海外に行く旅費等々
ぜーんぶ上乗せでしょ!!
展示場経費より、高いかもしれませんよ。

205: 匿名さん 
[2010-06-18 23:26:49]
自分で選択した家に満足してるなら単純にブログ見なければいいのにね。未練でもあるのかな?
〇マホームさんでも本人が満足してるのならそれが一番だし、実際コスバは高いと思うよ。
価値観は人それそれなので、あわなければ選択しなければいいだけ。
HMのスレにも意味不明なレスが散見されるけど、少なくとも住宅について語ってる分ココよりはマシかな。
206: 他社入居済み住民さん 
[2010-06-19 01:38:58]

それはどっかの人にも言えますよ。
他者は批判するが、自分が批判されるとブチ切れる。(ご都合主義)

これ、これ。気になってしょうがないんでは?

207: 匿名さん 
[2010-06-19 02:39:38]



成 

                                  金




                   趣










208: 185サラリーマン 
[2010-06-20 10:15:55]
>(187さん)しかし冷静に考れば、年に1回や2回数万円のワインなめたところで家を買う金額に比べれば安いもの

冷静に考えなくてもこの理由で会社を選ぶ人は稀だと思います。「見積もり」や「内覧会」で比較が一般的では?
私も納得を含め検討してるけど、検討候補から外したのにブログを見続けている理由が知りたいです。
差し支えなければ、どこで検討or契約されたか教えて下さい。

>(198さん)他業者を批判したり、バカにしていいのは、自分の利害が一切からまない第三者だけ

あえて指摘しますが、大きな誤解です。他人や他HMスレを含め止めた方がいいですね。
法律上の問題はもちろん精神衛生上も良くないと思います。
仕事として他社に対する優位性をPRするのはわかりますが、個人として〇〇にするのは賢くはないのでは?

196さんと「サラリーマンさん」で名前が重複してので、「サラリーマン」に致しました。

209: 匿名さん 
[2010-06-20 11:50:16]
私は208さんの指している人間ではありませんが、納得と関わりがまったくないのにブログを見続けている人間なので、書かせていただきます。

納得を知る前に家を建てていて、地域がそもそも違い、業種も似て非なるものなので競合しませんが、ブログを毎日のように覗いています。

最初はたまたま社長のブログのある内容がきっかけで検索に引っかかり、覗くようになりました。

単純にブログが考えさせられることやへんてこりんなところが多くて面白しろいので続けて読んでいます。
ここの掲示板もブログの意見を聞いたり書き込むのに面白いので毎日のように来ています。
210: 匿名さん 
[2010-06-20 12:06:40]
このスレに限ったことでは無いですが、施主、購入検討者、業者がレスやブログに興味あるのは理解できます。
どれにも該当しそうもない方のレスは、過去を含めどんな経験から攻撃性が高まったか想像できませんが、自分の環境改善に興味を持つことが大事かもしれないですね。

自宅を建築していない「工務店の社長」や「大手HM」に興味を持って中傷し、例え売り上げが減ったとしても、ご自身の環境が変わらない限り不満は無くなりませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる