注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

211: 匿名さん 
[2010-06-20 12:36:44]
ここには他社施主も含まれるでしょうね。
納得に興味持ったのは、さいたま盗撮事件ですね。
いつ社長さんが自分の罪を悔い改めるのか?どんだけ納得の家が素晴らしいのか?
とても興味深く見守っています。

今のところ、玄関横の給湯器と、玄関横の配管むき出しのセンスが印象的です。
212: サラリーマン 
[2010-06-20 13:32:59]
>211さん 納得に興味持ったのは、さいたま〇〇事件ですね。

意匠性がある場合は別ですが、一般的には住宅は著作権はありませんから盗撮には当たらないと思いますよ。
道義上は施主さんにお詫びする必要はあると思いますが、個別対応する課題ですよね。
最適な対応では無いとしても、「削除したこと」「再演がないこと」「施主さんからのクレーム情報がない」ことから私はそんなに問題にしていません。人それぞれでしょうね。

法解釈に伴う自己責任でしょうが、上記理由から〇〇事件との表現は止めた方が良いですよ。
「不満が強いこと」と「攻撃性」に相関はあると言われるので、環境に満足されることが大事かもしれません。

不愉快な返信なのは、重々承知しておりますが、純粋なアドバイスであり他意はないのでご容赦下さい。
213: 匿名さん 
[2010-06-20 15:23:46]
他社、他者への攻撃性で社長の右に出る者はいないでしょ。

施主のクレームがないと言うのはどうかと思うぞ…
214: 匿名さん 
[2010-06-20 16:08:37]
盗撮に著作権て関係ないんじゃ?
盗作なら話は別だが

なんか後ろめたい事でもあるんじゃないか?

>「不満が強いこと」と「攻撃性」に相関はあると言われるので、環境に満足されることが大事かもしれません。
不快です。盗撮は・・・・
216: 匿名さん 
[2010-06-21 02:17:51]
>盗撮に著作権て関係ないんじゃ?

著作権なくても盗撮は盗撮、パンツに著作権も意匠性も無いだろうが!
不愉快なんだよ!盗撮は!!
ドアミラーに映った顔がきもい!!!!!

・・・・と、解釈できませんか?214は


人間性疑うね、社長の・・・・
217: サラリーマン 
[2010-06-21 06:44:54]
>216さん

>著作権なくても盗撮は盗撮、〇〇〇に著作権も意匠性も無いだろうが!
大丈夫ですか?その妄想は別種類の犯罪です。

>ドアミラーに映った顔が〇〇〇!!!!!
個人への中傷は名誉毀損にあたる可能性が危惧されます。

ネットとはいえ自己責任なので、ご自身の判断でしょうが削除依頼をすべきと思いますよ。
本来はスルーすべきなのでしょうが、心配になり返信致しました。ご一考下さい。
218: 住まいに詳しい人 
[2010-06-21 07:00:48]
そうそう、ドアミラーに映った顔でなければ、素顔の顔であれば見られると思いますよ!

フォローフォロー・・・
219: 匿名さん 
[2010-06-21 23:30:36]
No.217 by サラリーマンさんはきっと立派な人なんだろうな・・・
221: サラリーマン 
[2010-06-22 06:31:30]
>219さん

立派とは言い難いのですが、住宅は大きな買い物なので「e戸建て」を含め学ばせて頂いています。

最近はアンチといわれる攻撃性の強い方にも返信しておりますが、悪い方にはどうしても思えないですね。
会社の部下にもおりますが、傾向としては真面目で心根がやさしいのですが、過去に強烈に批判された経験を持っているため批判情報には過敏であり過剰反応します。
勝手な憶測であり、大きなお世話なのは重々認識しておりますが、ネットも自己責任の世界なので不幸な事態になって欲しくないだけであり他意はありません。

他社の営業さんと思える書き込みもありますが、「工法建材」や「大手HM」の内容と比べると見劣りしますね。
プロならブログではなく、住宅に関して「どこが良い」「どこが劣る」との意見を頂けると為になります。

長文失礼いたしました。
222: 匿名さん 
[2010-06-22 15:18:40]
何を言われても納得は順調に着工件数も伸ばし、着々とサービスや品質を高めているのですから今のまま進めばいいと思います。

ここでも施主さんと思われる方は少ないようですから、とりたてて大きなクレームもなく、アフターサービスもうまく行っていると判断していいのではないでしょうか。
223: 匿名さん 
[2010-06-22 17:05:17]
まぁ、お客さんのブログでアフターメンテのクレームが書かれてたことがあったけど、おかしな展開になって闇の中って感じになったからね・・・。
224: 匿名 
[2010-06-30 21:15:47]
施主は怖くて書き込めないでしょう。
アフター一切無しとか、言われそうな雰囲気ありますからね。
触らぬなんとかに祟り無しとでも表現しておきますか?
225: 匿名さん 
[2010-07-02 12:10:55]
久し振りにコルビジェが出てきましたね。

LC2とLC3がごちゃ混ぜですが・・・
226: 匿名さん 
[2010-07-05 19:22:17]
このスレもようやく落ち着きましたね。

もう皆さん興味なさそう。
227: e戸建てファンさん 
[2010-07-06 00:38:32]
クボくんがかつて営業ツールと言っていたから

そのうち、ネタを提供して、煽るでしょ。

御大自ら出馬もありうるで
228: 匿名さん 
[2010-07-07 11:56:10]
その手には乗らないようにしましょう。
229: 匿名 
[2010-07-08 18:49:33]
僕のにはハウスメーカーに勤めている親戚や仲の良い友達が何人かいます。

みんな最近会っていないけど、とてもいい人達です。
仕事の話は余り聞いたことがないけど、久保社長のブログを読んで恐ろしくなりました。

ハウスメーカーの社員ってとんでもない金の亡者で、礼儀を知らない人間として最低の詐欺師ですね。

ブログを読んでるとまともな人は皆無のようなので、身内も含めて色眼鏡で見ようと思います!
230: 匿名 
[2010-07-09 01:04:21]
それはフィッシングですか?
231: 匿名 
[2010-07-09 13:01:00]
いいえ、実直で誠実な社長の言葉に心打たれたのです。
住宅展示場の前を通る時などは、悪の**だと言う思いで見て行きます。
どこかで知り合っても、そう言う人種だと思って言ってやります。

名前は出しませんが、どこかの素晴らしい工務店の社長がハウスメーカーの社員は最低と言ってたと。
232: 匿名さん 
[2010-07-10 22:59:16]
キモダサ社長。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる