注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

21: 匿名さん 
[2010-04-19 10:50:42]
19みたいなヘソ曲がりは
無視されて当然やん
22: 匿名 
[2010-04-19 12:06:53]
>>21
気に留めてくれてありがとう!
23: 匿名さん 
[2010-04-19 16:12:35]
ミラノ行き離陸!

もうちょっと待ってれば仕事できたのにね・・
24: サラリーマンさん 
[2010-04-19 23:45:43]
>>20さん

いい情報ありがとうございます。タイミングの良いときに頼んでみます。
オーナ宅はさすがに気が引けるけど会社の人なら頼めるかな。漆喰の手入れも聞いてみたいしね。
25: 匿名はん 
[2010-04-20 17:40:50]
いまごろ社長は納得オリジナルの珊瑚礁オブジェでも開発中かしら。
休暇なら逆ギレでどこ行こうと勝手だけど、当初の予定の仕事はいつやるのかしら。
26: 匿名さん 
[2010-04-22 09:45:17]
有言不実行が常ですからw
27: 匿名さん 
[2010-04-23 13:59:41]
ARKBOXって家が見学会を土日にやるみたいだから ちらっと覗いてくるかな

こんな事レスすると 営業とか言われそうだけど 何にも関係ないからね
28: 匿名 
[2010-04-23 14:46:06]
そんなこと言わないけど、ワザワザ書き込むことか?って思う…
行ってきた後に感想を書き込めばいいのに…
29: 匿名はん 
[2010-04-23 16:57:27]
見てみたいけど藤枝は遠い...。
チラシにHPのことを「驚異の一日1,000アクセス!」って書いてある。
自分もそこに貢献してしまってるんだろうけど、
コレを書くためにスタッフにブログUPさせてたんだろうか。
30: 匿名さん 
[2010-04-24 00:32:14]
ARKBOXの見学会は、参加者が少ない様ですね
31: 匿名はん 
[2010-04-24 02:06:29]
今、社長のブログ読んできた。
納得でもエコポイントやフラット35Sの申請出せる家作れるんだね。
天然素材は評価が低いから云々と書いてあったから無理かと思ってた。
しかし標準仕様からどのぐらい変更したのかが知りたいな。
32: 匿名さん 
[2010-04-24 08:37:18]
エコポイントは次世代省エネ基準だから
自然素材かどうかは関係ありません。

それよりも、業界の裏話をしてる倶楽部のブログみましたか?
うがった結論に持っていくのは本家と同じですね。

審査が必要だと怒ってるけど、、
いいかげんな工務店が今でも多く存在してるってことには触れないし、
信用情報を調査すれば40点台前半の工務店なんてゴロゴロいるから調査はしたいでしょ。

志はいいんだから、他社批判やめればいいのにね・・・・
33: 一般人 
[2010-04-24 12:22:38]
他社を貶めることで自社を売り込む戦法の会社なんですね?

自社に自信がないのでしょうか?
34: サラリーマンさん 
[2010-04-24 23:04:51]
>>31さん
確かにフラット35Sは魅力的ですね。
変動金利が得で当面金利は上がらないと銀行はいうけど、なら固定金利を下げない理由がわからない。
銀行も長期的に上昇するリスクがなければ固定金利は下げるだろうし、信用できないかな。
それと比べるとエコポイントはオマケみたいだけど。
標準で対応しているといいね。
35: 匿名さん 
[2010-04-24 23:12:42]
必ず上がらないわけではないからですよ。固定金利は金融機関にとって将来逆ザヤの可能性がありますから、リスクに備える必要があるわけです。
36: サラリーマンさん 
[2010-04-25 09:14:50]
>>35さん
そのとおりだと思います。金融機関がリスクを認識して固定金利を高めに設定しているので、そのリスクは説明すべきだと思いますよ。変動金利のメリットは詳しく説明いただけますけどね。アメリカとまではいかないまでも法整備は必要と感じます。
37: 匿名はん 
[2010-04-25 09:35:23]
標準で対応できるなら魅力かなと思います。(フラット35S)
長期優良住宅とかは難しいにしても、ある一定の省エネ基準ぐらいはクリアしてるってことだし
どんなに自然派で体にいい家だとしても住宅性能が時代遅れな感じだといやだし。
まぁ制度の基準がザルなのは仕方ないとしても。

無垢フローリングだと床暖対応の床材も少ないですよね。
納得に限らずですが無垢にこだわるところは「住んでみてからでも...」って多いみたい。
無垢に床暖がどうかじゃなくて、天井高2700をうたってる納得で
リビング階段とか吹き抜けを考えたときに断熱や少エネ性能は快適性からみても重要だと思うし。
断熱性能を第三者機関の基準で評価されるなら、少しは安心かなぁ。

最近の住宅は冬暖かいのが当たり前になってる時代に建てて
「意外と寒いね…」なんて思いはしたくないし。
自分が話にのせられやすいほうがだから、第三者の基準は参考にしたい。
38: サラリーマンさん 
[2010-04-25 10:57:55]
知人に聞くと、静岡なら無垢でも充分暖かいとのことです。複合フローリングなら床暖房も魅力的ですね。
無垢でも床暖対応のものがあるらしいですが、素材が限定されるしコスト高になりそうなので検討はしていません。
寒い地域なら別の選択をしていたかもしれませんが。

断熱性能に拘るなら寒冷地が多く基準も厳しい「欧米」での使用比率が高いセルロースも候補として有りかな。
FPとかもあるけど最後は工務店さんの腕が次第なので、足で稼いで見学会とかで体験するのが良いと思います。
39: 匿名 
[2010-04-27 13:09:51]
セルロースファイバーについて詳しく教えてください。

新聞紙?
40: 匿名さん 
[2010-04-27 13:18:37]

ググレ w

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる