注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

41: 匿名 
[2010-04-27 15:55:59]
ググレって何?
42: 匿名はん 
[2010-04-27 19:14:06]
>>41
釣りですか?
ググレもわからないならカキコしないほうが...。
「ご自分で検索してください」ということです。念のため。
43: 匿名 
[2010-04-27 20:03:03]
いや、釣りは小学生の時以来してませんよ。
44: 匿名 
[2010-04-27 22:02:09]
だめよ
45: サラリーマンさん 
[2010-04-27 23:05:10]
>>39さん

セルロースファイバーで検索すれば詳細はわかりますが、主な特徴は断熱性に加え①調湿性②防音性です。
私が気にっている所は、無結露の保証と欧米で選ばれている点です。
また、ホウ酸が含まれているので白蟻に有効かなと勝手に解釈しています。

ただ金額が高いので、オプション扱いの所が多く80万程度はプラスされる所が多いです。
ここでは標準ですが、他社で建てる場合でセルロースが気に入っている場合は見積もりしてもらうと良いのでは?
施工が大事なので、協会に所属している所が安心だと思います。
46: 周辺住民さん 
[2010-05-06 09:04:58]
ここのスレがのびないのがさびしいです
47: 匿名さん 
[2010-05-06 16:14:35]
いつも上位にあるってどなたかが言ってましたけど、結局アンチな人達が書き込まないと伸びないスレでしたね・・・。
48: 匿名さん 
[2010-05-09 01:38:58]
・吹き抜け無しの家は建てることができますか?
・予算オーバーな時、延べ床面積は変更せずに、無垢をやめて、内装仕様を落とすことは
 許されますか?
完成見学会に4回ほど参加しましたが、違う営業マンが、全員、40坪だと2400万くらい
だと言っていました。工務店価格としては高いですが、大手の内装と比較すると、コストパフォーマンス
は、かなりいいかなと感じました。しかし、やっぱり、高いので内装仕様を下げたいのですが、しかし、
”無垢をやめたらどのくらい下がりますか” などは、説教されそうで言えません。
また、参加した見学会の全部の家に吹き抜けがついていましたが、私は吹き抜けが大嫌いです。
これも ”吹き抜けはやめたいのですが” とは怖くて言えません。
どなたか教えてください。
桐の床というのは、傷という点で大丈夫ですか。何で2階は桐の床が多いのですか。
49: 匿名 
[2010-05-09 09:42:20]
おっきい釣り針が降りてきたので、パクッとな!

フルオーダーの家ですから、全て希望通り叶いますよ!

ただし社長が出てきて引っ掻き回しますので、それに納得してしまうか、自分の意志や希望を貫けるかだと思います。
もし向こうの提案に納得してしまうなら、それはそれで結果オーライだと思いますが…
50: サラリーマンさん 
[2010-05-09 10:11:48]
>>48さん

私も完成見学会に2回ほど伺い、見積もりも2回出して頂きましたが「吹き抜け」は希望していなかったので、無くても別に何も言わないですよ。
内装仕様を落とすのであれば企画型の住宅があるので、そちらで検討してみては良いと思います。
桐が良い理由はわかりませんが、好みで選択でき金額も変わらないと認識しています。

家内もプログ本とかを読んで怖いイメージがあったみたいですが、「施主さんとの意見交換会」、「担当者との打ち合わせ」、「社長へのメール」等でコンタクトを取ると実態はまったく違いますね。
紳士的な応対で、契約も急がせませんし、他社との比較話もありません。こちらから質問がある時は親切に答えて頂きますが、納得さんから電話があることは無いので安心して質問すれば良いと思います。

私の場合は、もう1社検討している所がある旨伝えていますが、どこの会社かも聞かれずに結論が出るまで待っていただいています。48さんが、どこで建てるにしても満足できる家ができることを祈っています。

51: 匿名さん 
[2010-05-09 12:10:24]
>>48

無垢をやめて内装仕様のグレードを落とし価格を下げたいのなら自然派住宅でなくローコストで探してみたら?
フローリングなら安価だし傷もつきにくいよ。
自分は無垢が好きだけど、価値観があった会社を選択するのも大事だよ。

吹き抜けが嫌いな理由はわからないが、無かったとしてもココは天井が高いので開放感はあるけど。
暖房費に拘るなら天井高が一般のローコストの方が向いているかな。
どちらが良いのでは無く価値観なので、ご自身で判断するしかないね。
52: 匿名 
[2010-05-09 18:04:18]
天井高も吹き抜けも希望を言えばいいでしょ?
低くして、吹き抜け作らないで、って言えばいいこと。
一般的にはその程度のことで値引きはしてくれませんね。
でも納得さんは原価を住宅価格に正直に健全にに反映してくれると思うので、安くしてくれるんじゃないかな?
53: 匿名さん 
[2010-05-09 18:10:28]
労金の住宅フェスティバルに久保ちゃん来てたね~
司会やってたけど流石にしゃべりは上手だったよ
54: 匿名さん 
[2010-05-09 20:08:41]
お洒落なスーツは似合っていましたか?
55: 参加者 
[2010-05-09 20:56:08]
正直、753みたいでした。
でも人間は容姿ではありませんよ。大事なのは中身です!人の悪口を言わないとか、ね。
57: 匿名さん 
[2010-05-09 21:18:31]
53はアラシなのか天然なのか全然判別できない。某大手HMのスレでも同じようなコメントから炎上してたし。
しかし荒れるスレが増えたね。残念。
58: 匿名さん 
[2010-05-09 22:25:18]
本当に久保ちゃん来てたんだってば。
背は小さいけど喋りは抜群だったよ。
61: 匿名はん 
[2010-05-10 15:03:16]
社員乙。
63: 匿名さん 
[2010-05-10 19:11:50]
小さい窓だらけでうっとおしい。
窓の面積は合計が同じでも日の入り方で影ができるから、一つの大開口の方が部屋に入る日の率が大きい。
よく住宅街を歩いていて、のっぺりした外壁に小さい窓がポツンとあると平面計画から失敗してるなって思っちゃう。

小窓を多用するのは一昔かそれ以上前の傾向だよね。
66: 匿名さん 
[2010-05-10 20:23:02]
代表作でホームページに載っているのは流石に見てくれのバランスは悪くないけど、実際部屋が時間によっては暗そうだね。
社員ブログで紹介される完成物件の写真を見ると無理やり小さい窓を使って、予算をケチったようにしか見えない。
窓が多ければコストも上がるし、メンテも大変。
住まう人のこと、住んでからのことが大事だなんてよく言ったものだ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる