納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/
納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/
施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。
【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】
[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50
【静岡・富士】納得住宅工房7
2:
匿名はん
[2010-04-16 16:52:17]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
見てることを期待して要望を書いてみる。
自社HPに掲示板作ってほしい。
管理は大変だろうけど…。
スタッフの一方的なブログよりよほど効果あると思う。
スタッフ、オーナー(希望者)、その他で色わけしたり。
オーナーさん達だって集まって飲むぐらいなんだから
ある程度は協力してくれるだろうし。
誹謗中傷の管理は大変かもしれないけど、
毎日誰かがブログ書いてるんだからそれぐらいできるっしょ。
要望だけだとただのワガママだから、そう思った理由を書いておきます。
・コンシュルジュの知識量や質がわからない
・コンシュルジュの教育が大変と社長が過去に何回かグチってる
・問い合わせの返信に2日以上かかるとか理解できない
(メールを仕事で使う以上、営業日24時間以内返信は社会的常識)
・住んで1年以上経ってる人の意見を参考にしたい(勿論悪い点も)
・この掲示板だと社長やスタッフ、オーナーのなりすましもできてしまう
社長の向上心が本物なら前向きに検討してほしいです。
オーナーさんのブログにアフターに不満の記事もよくあります。
(自社HPに掲載されてないブログも含め)
メールがくれば個々に対応してるんだろうけど、ちゃんと会社全体で
クレーム件数や内容を把握すべきだと思う。
クレームというほどでなくても、今の納得に欠けているものを
住んでいる人から聞いたほうがいい。(意外と寒いとか)
それを公開して、対応、改良検討してる姿が見られれば評価できる。
本当にいい会社は自社のデメリットを隠さない。
必要以上に他社の批判はしない。
自分は経済的に一生に一度しか家を建てられない。
人生に一度の家づくりを誰とやるのかは重要です。
久保社長の精神が本物かどうかを見せてほしいものです。