防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

701: 匿名さん 
[2015-11-12 15:55:28]
お気の毒ですね
そのとおりですね
特に団地スタイルは運命共同体ですからね
702: 買い換え検討中 [女性] 
[2015-11-16 18:30:57]
今、騒動中の○井のブランドマンションに住んでいます。
確かに上下階の人格によると思います。が、今まで平和だったんですが今回隣に新しい住人が住み始めて騒音に悩みだしました。
私がベランダ掃除をしていると必ずといっていいほどごみ袋に缶を捨てる音や窓を「ばん!」と思い切り閉められるんです。
最初は偶然だろうと思ってましたがベランダの隙間から一度こちらをみているのに気がついてからベランダにでるのが気味悪くなりました。。。
朝4時から大きな音楽をかけて目覚めているようで。。
丁度寝室も頭部が隣あっているらしく本当によく聞こえます。
下からもテレビの音が聞こえるのは許容範囲としていたんですが非常識な人がくるとマンションは恐怖ですね。
やっぱり所詮は壁隣ですので一戸建てがやはりいいかなと思い始めています。
703: 購入経験者さん [男性 60代] 
[2016-04-01 18:55:42]
マンション 隣人騒音の判例あったら教えていただけますか?
許容出来る生活音、振動などの基準値ありますか?以前航空路にかかるマンションだったので、騒音測定結果元に防音サッシ、防音壁、空調機全て無料で対応してくれました。
704: 匿名さん [女性] 
[2016-04-03 23:58:38]
マンションにすんでいました。
隣ではないですけど 一年ほど上階の騒音に悩みました。
深夜 昼間 時には24時間ということもあり全く眠れない日もありました。
暴れているようで各部屋を移動し壁 クローゼットドアを蹴ってるような音
引き戸の何十回も激しい開閉音 サッシの何度も何度も開閉音 
鉄アレイを高いところから落とすようなドゴーンというような音だったり
タンスを倒したのかというような音 それはそれはもっとたくさん色んな音をだしてました。
上階と話し合いをしましたが うちではないと言い張りました。
家族に欝の方が二人おられたみたいです。
人によっては抗うつ剤の影響で暴れたりするというのを最近番組でよくみかけます。
本人記憶になかったりするようです。
売却 引越 新築マンション購入決めた直後 上階も引っ越して行きました。
大損害をかぶりましたが あたりが悪かったと思うしかありません。



705: 匿名 
[2016-04-05 17:02:20]
>704
うつの人は活動的になったりしません。
抗うつ剤の影響で暴れるのは、薬が悪いのではなく医師の診断ミスです。
病気が違うから薬が効いてないか、あるいは効きすぎているんです。
恐らくあなたの言う人たちはうつではなく、双極性障害。いわゆる躁うつでしょう。
騒音に悩まされていたのでしょうが、知識のない人がとやかく言うものではありませんよ。

706: 匿名さん 
[2016-05-11 11:27:48]
>>691
もしかして湾岸 大型マンションですか?
同じ意見でびっくりしました。
壁も薄く、今隣の騒音に悩まされています。。。
707: 匿名さん 
[2016-06-08 02:11:35]
とにかくマンションは窓を開ける季節は本当にイヤです。
うちのお隣さんが私がテレビをつけると音がうるさいと言わんばかりにサッシをピシャリ!
ベランダで缶やペットボトルを潰すので音もうるさく本当に困っています。
自分の存在を誇示したいのか不明ですがこちらがベランダにでてくるとすぐでてきてゴミ袋をかさかささせます。
いったい何なのでしょう・・・。
すぐにでれるように待っているとしか思えないw
ちなみに一人暮らしのお婆です。
708: 買い替え検討中さん 
[2016-06-08 02:22:15]
うちはマンション中住戸なので今度買うなら売却して最上階角部屋をと思っていましたがここのサイトをみるとそうでもないんだとわかりますね。
あとベランダ境にある仕切りボードのみで上は開いてるし。隙間も横にある。
隣人がよく覗いてます。団地と一緒ですよ。
上が開いていてボードだけのマンションはやめたほうがいいですよ。窓開ける時期など音漏れすごいです。
ベランダ隣がコンクリートで仕切ってあるのが理想。
今度購入するときはそういう物件を探すつもりです。
709: 買い替え検討中さん 
[2016-06-08 13:17:25]
私もいろいろ調べたんですが購入して騒音が酷い場合は壁一面にボードを貼る工法(パナとかLIXILとかでもありました)+二重窓にするという方法をパンフレットではすすめていました。
暑さ寒さもかなり軽減しそのかわり釘など壁に打つときは自分ではなく依頼した業者さんに依頼する必要があるそうです。
(隙間なく敷き詰めることが大切だそうで)百万単位と結構金額はしますが。。。
それと吹きつけ工法もありました。
やはり快適な部屋を求めるならそれなりに自分で改装する必要性があるみたいです。
私も手始めに窓をすべて二重窓にしましたが音がかなり軽減して驚いていますから。
高かったがもっと早くすればよかったと。
うちは永住するつもりなのでリノベーションを近々するつもりです。
その時に内装だけでなく快適に住めるように壁に騒音対策は何かしら追加するつもりです。
710: 購入経験者さん 
[2016-06-11 02:21:11]
分譲は四回目です。次はこうしようと思って注意して購入しても新たな問題が出ますね。
賃貸で高い家賃で入るのが一番ストレスがないが答えの気がします。
家賃が高い分譲を借りるとそこそこの人たちがおりますので、ハズレは少なくなりますね。
管理組合も関係ないし、自分がうるさくしなくて周囲がうるさければ、大家に言うだけ言って改善がなければ、出ていくだけです
ええ、音のストレスはさんざ経験しました。最上階角も買いましたが、バルコニーはつながってますから、隣が非常識一家ならこれはこれでつらいです。ペンシルのペント風の単独部屋も経験しましたが、その分譲建物が悪いのか、音は逃げる場所がないので上へ抜けるてる気がしました。その時は嗚呼、、やっぱり中部屋かなとも思いました。正直理想は無い気がします。
711: マンション検討中さん 
[2016-06-14 10:33:55]
タワマンは音が漏れやすいという人もいますよね。
免震などではしなやかに揺れる構造にしないといけないので上ほど戸境の壁などは薄いので音もよく聞こえるとか。
壁構造にもよるのでしょうが。
高額のお金をだして最上階を購入しても音がマンションはどうしてもついて回るんでしょうかね。
周囲の住人の当たり外れですね。
うちの隣は外れ。
マンション中でひとり布団叩きをバンバンサッシをピシャリ!ベランダで夜にごそごそ動き回ってます。
マンションで布団叩きは非常識になりつつあることも知らない人が来たら本当にいやですよ・・・。
712: 匿名さん 
[2016-06-14 20:50:05]
>マンションで布団叩きは非常識になりつつある

布団の干し方としても間違っていますしね。
バンバン叩いては布団を傷めるだけですし、ダニを奥へ追いやるだけです。

布団は叩かず払う!!
713: マンコミュファンさん 
[2016-06-19 23:52:35]
上の騒音で毎日ドンドンドン合間あいて重低音でなってます!スピーカ動かず音みたいなんもありますけどこれはいったいなんでしょ?はじめは電子ドラムかと思いましたけど上の階や横斜め下のには響かず真下にもろにドンドン響いています!ほぼ毎日深夜や朝昼間関係なしに響いています!管理会社に質問されても母親は嘘つきまくりです!キチガイちゃいますか?
715: 買い替え検討中さん 
[2016-07-19 03:29:57]
最上階角でも、隣は続いてますからね、、私は隣が非常識一家で、バルコニーで
ガキと花火をしていたのには驚きました。都内でファミリ5000万円代ですよ。
中部屋での経験ですが、そこは何となく、皆さんバルコニーに出ないルールがあり私は当初気が付かず、たばこを何度か吸いました。早速管理人さんからやんわりと注意がありましたが、かえって安心しました。その後タバコは厳禁で、洗濯物はそっと出て、そっと取り込んでそっとサッシュを閉める、、その部屋は比較的静かで大きなテレビ音楽足音も無かったのですが、ある日の深夜に壁伝いに人の声がボソボソ聞こえた事があり、嗚呼、、結局こういうものか、、、と妙に納得してしまいました。

716: 購入経験者さん 
[2016-10-17 22:32:18]
うつの知識など興味がありません。住んでいる住民がうるさいので「そういう人」と言っているだけです。
ペット可のマンションで犬の吠え方の話をして、犬の種類を知らない人がとやかく言うなと同じでは?
717: 匿名さん 
[2016-12-03 22:26:15]
騒音問題でマンションを売却…戸建てに引っ越したものです。
60までにはローン返して!とずっと住むつもりで買った無理して買った広めの端部屋。上階の人が引っ越してしまい若い夫婦が入居することに…もう騒音はいや!と決断し売却へ。騒音は、感じ方も人それぞれなので、理由は戸建てにすみたいから!が理由で売却。次の人は、何事もなく生活してるようです。
ただ、家って縁!なんでしょうか…何年も騒音に悩まされ戸建てを見て回っても???これじゃない!と決断できず…何故か上階の人が引っ越してしまいもっとひどい家族が来てから決断した時は、ポンポンと話が進み今住んでいます。
戸建ても戸建てで色々とあります。
うちみたいな35坪ほどのミニ戸建てなら、マンション最上階角部屋の方がよかった!と後悔の日々…
戸建ては、いづれは娘にあげて私はマンション最上階角部屋を買うのを夢見て小金を貯めてます。

マンションも戸建ても一丁一短!よほど隣とも間のあいた家で塀で囲まれてる家じゃないと騒音は必ずあります。ただ、頭から降ってくる騒音はないのがすくいですが…

いい物件に出会えるといいですね
718: 通りがかりさん 
[2017-02-20 00:31:18]
騒音でノイローゼになりつつあります。某マンションですが上の階でフローリング、壁をガンガン叩いてるのかわからないですが毎日不定期に20分から30分何度かあります。夜中もあります。苦情も精神的な病気なんだろうから怖くて言えないです。逆怨みされたら何が起きるかわからないですし。あ~疲れました。
719: 匿名さん 
[2017-03-02 21:40:35]
家も、分譲マンションだったけど隣人問題で売却したよ、今も近所に変な一家いるけど幸い賃貸だから気が楽
720: 限界 
[2017-03-15 14:31:29]
上の階からの騒音がひどい!
子供二人(幼稚園児と未就園児)の走り回る音や物音にもう限界。
騒音は朝早い時は6時前から、夜遅い時は23時前まで。
子供が小さいのに、どんな生活を送ってるのかと呆れます。一度直接注意にも行きましたが相変わらずです。
スマホの騒音計測アプリで簡易的に計測してみましたが50dbを越えてます。
今後どうすればいいのでしょうか。賃貸ではないので引っ越しもできません。


721: 名無しさん 
[2017-03-27 07:20:38]
マンション上階の騒音で売却し戸建てに引っ越しました
住んでわかった事、戸建も戸建てで色々あります

ただ、上階が子供の反抗期ですごい暴れてて
もうたまりませんでした

その人のせいで人生設計がメチャクチャです
逆恨みかもしれませんが…

ただ騒音て身体も壊します。心もやられます

あと少しでローンも終わりかけだったマンション…
騒音主は、まだマンションに快適にすんでますね

被害者がでなきゃならない…おかしな世の中です
722: 匿名さん 
[2017-03-27 23:03:25]
721;分かります、やり切れない思い。似た境遇で引っ越しました。こちらは売却損赤字で賃貸マンションですが、静かな環境で当たり前の生活に満足です。
ご近所さんに恵まれるかは運です
723: eマンションさん 
[2017-04-01 15:18:34]
>>722 匿名さん

賃貸に越されたのですね。一番の選択だと思います。私は、マンションは売却せずに維持して戸建ての賃貸に住めばよかったとばかりの後悔の毎日。マンションは、大赤字での売却でしたから…
今のマンションが平和でなによりです。

私は…戸建てはもうたくさん!マンションも最上階角部屋を!との答えがでましたが…
ローンがたんまりとあり夢ですね。
老後は、田舎の安い中古の家をもう一軒購入して避難場所にしたいな〜〜と考えてます
724: 匿名さん 
[2017-04-01 19:23:02]
売るより貸した方がいいですよ。赤字にならなければ御の字で
何より憂いのない生活は素晴らしいものです。
725: マンション掲示板さん 
[2017-05-18 12:32:39]
不動産会社には言わなくても良いかもしれません。
私は中古マンション購入時(角部屋)に不動産会社の方から、マンションだから上下の音は仕方ないがお隣の音は一切聞こえないと言われました。
でも入居してすぐに、夜お隣から大きな音が聞こえ、しばらくして昼間テレビをつけていても話し声が聞こえることに気づきました。
大声ではなく普通の話し声です。
不動産会社の方は知らなかったのだと思います。



726: 購入経験者さん 
[2017-05-20 11:11:53]
騒音でマンション売却しました。 次のマンションの購入手続きをし それまでに売却を済ませるため 新マンションの完成まで仮住まいの賃貸マンションに引っ越すことに。すると 騒音相手も引っ越していってしまいました。なので マンション売却もスムーズにいきましたが やはり不動産会社には 聞かれました。
騒音などの経緯があったかどうか。告知がいるようで 管理会社からも今までの苦情等の経緯は新購入者に資料として渡されるそうです。 騒音問題があった時の売却価格までは確認してませんが マンション購入価格半分くらいのローンを払った頃の売却で トントンくらいでした。立地も好条件でしたので。
この地域は中古マンションは割と売れている状況でもありました。売れるのに半年その間 他マンションが売却に出るたび 次々売れている状況でした。我が家はリフォームせずに売却に出したので 内覧に来る方はいても そこから話が進まず リフォームを始めるとリフォームが終わる前に売却が決まりました。
20年住みどこもリフォームをしてなかったので かなり汚れていましたので。
これはあくまで私の住んでいた状況でのことです。地域 立地などなど他色んな条件でまた変わってくると思います。 
賃貸に引っ越しても深夜早朝の騒音に悩まされ 今 また新分譲マンション購入しても 深夜 早朝の騒音に悩まされています。これは よくある足音の騒音とかではなく DIYか何かされているのか 上階がリフォームしているどころの話ではありません。 きっと普通の人では住めないレベル 苦情を出してから少しおとなしくなりましたが夜9時過ぎから13時 深夜3時ころ 早朝五時すぎから7時半 この時間ずっとのことがほとんど 1時間2時間の時もあるしと DIYをするには通常考えられない時間帯です。我が家は戸建だろうがマンションだろうが騒音からは逃げられないのだろうと観念しました。
今は耳栓で睡眠時間を確保しています。(聞こえますが 鳴り方 眠気にもよりますが 耳栓にも防音の数値があります。)スッキリとは目覚める事は出来ませんが 割としっかり眠れます。
中古マンション価格20~30年後どうなっているかわかりませんが こどもたちに残せると思ってしのぎながら
住むつもりです。音の主の状況もその内 変わってくるだろうしと気長に構えてみたり 焦ってみたりの繰り返しです。 ホント見た目は普通でもどこに不審者がいるのかは わからないですよね。


727: 匿名さん 
[2017-05-22 09:03:53]
初めて書き込みをします。
当方も新築分譲マンションに入居しているのですが、入居後1ヶ月ほど経ってから上階に引っ越してきた方の騒音が酷く、完全にノイローゼになってしまいました…。

管理会社にも何度も相談しましたし、直接お願いにも行ったのですが一向に改善されず。
小さいお子さんがいらっしゃる訳でもなく、大人のみの生活でこの騒音は異常です。

朝は毎日5時前後から、夜は深夜2時半位まで。
大規模マンションですが、我が家の他に騒音の苦情は来ていないようです。
普通に生活していれば騒音は発生しないという事なのに、何故こんなに一日中ドンドンうるさいのか…
不満が溜まりつい長文になってしまいましたが、やはり現在売却を考えております。
売却出来てもかなりのマイナスになってしまうと思うので、本当に悔しいです。

最初から戸建てにすれば良かったなんて思ってしまいます。
売却以外に良い手があればいいのですが…。
728: 匿名さん 
[2017-05-22 23:20:06]
音の解決方法あればノーベル賞ものです。
騒音主には何言ってもダメな人間は現実に居るんです、億ションだろうと角部屋ならイイかと思っても所詮、同じ一つの屋根なので集合住宅は厳しい。
分譲マンションはお隣さんとの関係は賭けに近いと思うよ
729: マンコミュファンさん 
[2017-05-23 10:44:15]
一軒家も町内会やら付き合いが希薄で、それはそれでいまは色々たいへんだがな
730: 匿名さん 
[2017-05-23 23:10:47]
人付き合いはどこも同じだけど
床ドン壁ドンの騒音がないだけ
戸建ては安心だよ。
731: 匿名さん 
[2017-05-24 07:57:26]
マンションを売却されて戸建てに住み替えた方にお聞きしたいです。
土地や築年数などによって様々だと思いますが、売却金額はやはり大幅にマイナスになりましたか?
732: 匿名さん 
[2017-05-25 11:03:27]
戸建ては町内会の行事が強制的でうざい;マンション住みはソノ点はイイかと。
733: 匿名さん 
[2017-05-25 14:25:57]
世捨て人で、付き合い下手の自分は
㍇向きですかね?
734: 評判気になるさん 
[2017-05-26 09:43:47]
賃貸住宅なら町内会活動も各種トラブル対策にも、いつでも引っ越せる気楽さがある。
音だけに関してなら郊外の戸建てが間違いないだろう。
735: 通りがかりさん 
[2017-06-06 00:05:43]
マンションの騒音問題でノイローゼになった人はたくさんいるようですが、戸建てではほとんど聞かない、、何故?
736: 匿名さん 
[2017-06-06 01:57:18]
単純に自分以外の生活音が聞こえて来るって意味では、戸建ての方がよく聞こえる
ただし絶対的な違いは、戸建ての音主は居を共にする家族であること。
マンションの音源は四方八方の他人であること。

他人と背中合わせになるのが嫌ならば満員電車に乗れないように
他人の音が嫌ならばマンションに住むことは出来ない。

電車に空いている時があるように、マンションに静かな時もある
しかしそれはあくまで偶々や時々であるということを忘れてはいけない。

都合良く忘れてしまった者同士が居合わせた結果、トラブルを生じるところも
電車もマンションも同じである。
737: 購入経験者さん 
[2017-06-06 15:53:39]
私も騒音に悩んでいます。

上の部屋は所有者が住んでおらず賃貸にしています。この住人が入居する前に部屋のリフォームをしたようですが、フローリングの床が安物、言ってみれば1階だと使っても問題ない、というレベルの材質ではないかと思っています。

足音だけではなく、何をしているか不明ですが、1時間ほどずっと継続してトントンと音がしたり、掃除をしているのか部屋の隅をこするような音は朝5時過ぎや深夜3時半、とかです。

本日も5時45分にこの不快な音で目が覚めました。

先日、この夫婦をたまたま下の玄関で初めて目撃しました(郵便ポストから郵便物を出していたので間違いありません)が、小さい子供、おそらくまだ歩けない位。これがもうすぐ歩くようになり走り回るようになるかと思うと、考えただけで暗い気持ちになります。

それだけではなく、他の住人のマナーの悪さ、理事会のレベルの低さに嫌気がさし、今は売却できるものならしたいと考えています。

ただ築33年という事、狭いという事、共用部分の使い方が悪いので、売るにしても貸すにしても難しいと思っています。

同じような悩みをお持ちの方達と少しでも情報を共有し合えたり、気持ちを理解し合えたら、と思っています。
738: 名無しさん 
[2017-06-10 12:25:05]
>>737 購入経験者さん

私も騒音問題に悩んでいます。一戸建て 隣は以前、子供がサッカーボールを庭の壁にむけて蹴っ飛ばしいたので かなりストレスが溜まっていました。その家族は引っ越してしまったのですが 一年もしないうちに、今度はタイ人家族が引っ越してきました。正直 最悪です。私も引っ越そうと考えた事もありますが タイ人の為に引っ越すなんてバカバカしいので、今、考えている事は防音ガラスをつける事にしました。自分は今住んいるところは家を購入というより、賃貸と割り切ろうと思うようになり、精神的にはかなり 楽になりました。心のどこかで、いつでもこんな家 売ってやるという いいあんばいな気持ちになりと気楽考えられます。
739: 匿名さん 
[2017-06-23 08:06:56]
マンション上階騒音で売却、戸建てに住んだものです

戸建ても戸建てで色々あります
近所付き合いがマンションよりしんどく感じます
うちの土地選びが失敗だったのか…
マンションは、室内騒音ですが戸建ては外からの騒音があります
住んで初めて知りました
トラブルがあっても管理人さんもいない

マンション向き、戸建て向き、人それぞれだな!と実感してます
740: 購入経験者さん 
[2017-06-23 08:53:19]
一戸建ては一戸建てならではのお悩みがあるとは聞いていましたが、やはりそうなのですね。

しかし、やはりマンションの上階からの音に比べたらまだまだマシだと思います。

ただ、マンションの場合は組合や管理会社がありますから、それなりの対応してくれる所もあります・・・でも、音に関しては「当事者同士で」というのが基本だそうです。

741: 匿名さん 
[2017-06-25 00:22:06]
>>740 購入経験者さん

管理人さんにもよりますね。
私が前に住んでいたマンションは、上階にかわりに苦情をいいに言ってくれました。当人同士では、絶対に苦情は言わないでください…と言われてました。マンションにもよるのですね。
私は、戸建て生活に疲れつつあります

742: 名無しさん 
[2017-06-27 21:03:36]
新興住宅地の道路遊びの騒音に悩み、適応障害になりました。子育てが終わった世代が多く住むマンションの最上階角部屋に住みたいです。
ただその場合、築年が20年以上のマンションになるため、購入にはちゅうちょしてしまいます。
どこなら安心して住めるのか。
743: 匿名さん 
[2017-06-28 08:11:26]
「最上階角部屋」購入はなかなか難しいよ2戸/一棟しかないからね。
744: 匿名さん 
[2017-06-28 08:25:46]
>>743 匿名さん

甘い。凸凹にしたりして「角部屋」を増やすのが業界。
745: 匿名さん 
[2017-06-28 18:34:58]
私は、老後は戸建てを売却してもといたマンションの最上階角部屋がうりにでたらキャッシュで買うのが夢です

その頃には築30年は超えてますが…
セカンドハウスに!とも考えてます。
746: 購入経験者さん 
[2017-07-01 08:24:42]
私も最上階角部屋は夢です。

でも、マンションによっては最上階でも下から響くという意見もあったり、隣の音が聞こえるといった意見もあり、最近はもう運、かな。って思っています。

分譲マンションでも賃貸で入ってる家族もいるから、住人も入れ替わるし、こればかりは選べないので。

子育ての終わった老夫婦だと確かに音に関してはいいかも。

でも「老害」というまた別の問題に悩むかもしれませんよ。

とにかく頑固、人の話を聞かない、同じ話を延々と繰り返す、出費を嫌がる、自分達はもうあまり長く住むわけじゃないという考えなので、後の事は考えない。

おジィはわりと素直というか、聞く耳持ってるし、あまりうるさくない。自分の意見をしっかり持っていて主張する人もいるけど、決して分からず屋じゃない。

問題は婆。それに婆は朝早いから、「隣のお婆ちゃんが早朝から掃除機かけて、部屋の隅にガンガン当ててうるさい」と言ってる人もいました。
角部屋でも隣とは繋がってるので・・・・
747: 匿名さん 
[2017-07-04 22:59:19]
確かに老害は、ありますよね。
それに爺は、まだまし、厄介なのはほんとに婆

戸建ても同じですね!婆は、朝早くから大きな声でお喋り!水撒き!うるさい!

私は、マンション騒音で鬱っぽくなり心も体も壊すなら!と大損して戸建てにきました。新たなローン…
騒音主のせいで人生設計がメチャクチャです。
騒音主は、快適にマンションライフを謳歌してるのが納得できません。

戸建てもマンションも近隣に変な奴がいたら
同じですね。
これは、運としかいいようがないですね
748: 購入経験者さん 
[2017-07-20 07:56:21]
今日も朝4時半に目が覚めました。
上の騒音で。
何でこんな時間に掃除機かけるんだ!椅子をギーギー引きすぎ!雷が鳴ってるのかと勘違いするじゃないか!

上の馬鹿夫婦の生活サイクルに合わせられるか!
寝不足になるわ!

本当にこっちの人生設計狂うっていうのがよく分かる。

マンションは住人入れ替わる場合も多いけど、(分譲でも意外と賃貸にしてる人、多い。特に築年数経過に伴い賃貸化が進む)戸建てはやっぱり入れ替わりは少ないかな・・・・

婆はやっかいですよ~
暑さでぐったりしてくれないかな~って思うけど、きちんと熱中症対策してるみたいだし、やたらと元気。



749: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-04 23:46:44]
>>599 契約済みさん
子供不可物件なんてありませんよ
子供だからって、仕方がないって発想が配慮が足りないやりたい放題なんですよ。
子供の足音、声、地団駄ふむ、飛ぶ、壁を蹴る叩く、おもちゃで柱をガシャンガシャン、強烈に早朝から夕方まで響きわたる騒音が子供だからって仕方がないって?はー?
750: 購入経験者さん 
[2017-10-05 08:59:33]
そうですよ!

「子供だから仕方ない」はバカ親の常套句。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる