注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

1002: 匿名さん 
[2010-07-05 14:45:57]
リヤカーでもぶつかったのかい。それとも職人らしき人物の指を見てほしいのかいw
1003: 匿名さん 
[2010-07-05 15:40:13]
外側からビスで外壁とシーチャンを固定して上からパテ塗ってパテの上から色を塗る。
割れたら外からわからないようにパテで割れミゾを埋めて色を塗る。
信じられないようなクソ仕様だから文句言うな。
1004: ネット工作員 
[2010-07-06 07:54:21]
パナホームで建てたアンタが悪い!
1005: 匿名さん 
[2010-07-06 12:01:39]
カスタマーの責任者「重要品質問題に上げておけ」
これで一件落着。
1006: 匿名さん 
[2010-07-06 13:14:19]
パナホームを選んだ客にも責任があるのは仕方がない。
だが、いい加減な仕事をする会社が一番悪い。こんな会社は喝だ!



1007: ネット工作社員 
[2010-07-06 20:13:07]
文句あるなら、裁判やれ!

請負代金さえ払えばいいんだ、客ごときがウダウダ言うな!
1008: 匿名くん 
[2010-07-07 00:30:09]
>>1005
×重要品質問題
○重要品質異常

外壁クラック程度なら「重要」ではなく単なる「品質異常」がパナの常識
1009: 匿名さん 
[2010-07-07 10:37:04]
ところが、外壁クラック写真の1棟だけじゃないんだな。
全国で、全棟、同じ症状が出ている。
そこは工業化住宅という名の金太郎飴。同じ材料、同じつくり方をしているんだから当然だ。

これこそ国土交通省へ届けるべき、あるいは新聞に告知広告出すべきだろ。

ところが、こっそり、下地鉄骨と外装材の間に木の板張って、もう問題ありませんとほざいている。
その間、約10年未対策で出荷しつづけた。クレームが上がってきた客にだけ、パテつめタッチアップで対応した。(そんなので済む訳ない!要はごまかした!!)
1010: 匿名さん 
[2010-07-07 11:38:16]
こんな所で油売ってないでまともな仕事をしろw
1011: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 15:18:01]
>1009
もう、昔の話。
今はない。
うちはキラテックタイルで傷ひとつないよ。
1012: 1008 
[2010-07-07 17:12:49]
>>1009
それでも重要ではなく単なる品質異常だな。重要になるのは対象物件全棟対応する時くらいだ。住宅はリコール対象にならないから告知広告出す理由はないと言うだろうな。

>>1011
見た目はな。見えない部分で何かがおきてるかもしれないし、おきてないかもしれない。白黒はっきりするのは十年以上先。
1013: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 18:16:08]
>1012
10年もてば十分。
普通の壁なら10年経てばメンテナンスが必要。
キラテックは10年間綺麗なままで、より長くもてば問題なし。
1014: 物件比較中さん 
[2010-07-07 18:21:03]
キラテック10年しかもたないなら候補からはずす
もでは十分とかとても思えない
1015: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 18:54:05]
>1013
ま、それもいいんじゃないかな?
でも、10年しかもたないなんてことはないですが。
知り合いの家は12年目ですが全然問題なしですね。
1016: 匿名さん 
[2010-07-07 22:49:02]
愛知県です。
パナホームさんから、見積もりはすぐ出ます、といわれたけど、連絡がきません。
1017: 匿名 
[2010-07-08 08:10:38]
>>1015
それはキラテックじゃないですよね。
キラテックは発売されてから12年も経ってませんからね。
サイディングで10年でメンテが必要になるのは仕方ないが、高額を出してつけたキラテックが同じ年数しかもたなかったらやっぱり納得いかないわ。
1018: 匿名さん 
[2010-07-08 11:37:38]
別にキラテックと称しているTOTOのタイル(本当の名前はハイドロテクタイル)が標準じゃない。
標準は従来どおりのNTC外壁(サイディング外装材)
http://www.panahome.jp/el-solana/wall.html
色あせ、汚れ、割れの問題は残ります!!
1021: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 17:46:33]
パナホーム最高!!
1022: e戸建てファンさん 
[2010-07-09 17:50:00]
>1020
築20年とかじゃないの?
今時吹きつけないわな。
うちはキラテックタイルで綺麗で快適!
雨漏りもなし!!
最高!!!
1023: 管理人 
[2010-07-09 18:14:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/79496/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる