注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート7★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート7★
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2010-07-09 17:50:00
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて(★パート1★)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/all
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/all
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/all
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/all
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/all
パナホームについて ★パート6★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9500/all

[スレ作成日時]2010-04-11 08:46:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート7★

825: 物件比較中さん 
[2010-06-22 20:16:15]
なんなのこのスレ?

アンチ・パナホームの人達はしばらく黙っていてほしい。いつもいつも同じようなアンチレスばかりじゃ読む方も疲れる。

パナホームさんで建てて満足してる人のレスを楽しみにしてます。
832: 匿名さん 
[2010-06-22 20:47:42]
真実暴露派の批判する前に、ロンパルーム工作員のアホさ加減を笑いな。
議論に負けた腹いせに、丸一日コピペの嫌がらせしている。批判レスをコピペで覆い尽くして読みにくくしている。
コイツ無職の、ネットカフェ住民か。
真実暴露派はもちろん、不祥事隠匿派もあきれている。回りすべてを敵にしていることにコイツは気づいていない。
もっともジコチュウだから、他人からなに言われても、気づくだけのアタマしてないか。
835: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 20:50:51]

家族との会話も楽しめる対面式キッチン 三つの点にこだわりました。
一つ目は「キッチン」です。使いやすいアイランド型の”ジェネオ”をキッチンの中心に取り付けていただきました。収納棚にはパーティション、さらに横には”ママ’s ピット”を配置することで、大変使いやすいキッチンになったと思います。

二つ目は「明るさ」です。吹き抜けには3連の窓、ダイニングにはパナホームならではの”掃きだし窓”を採用しました。今では明るいリビングでゆったりとくつろぐのが休日の楽しみとなっています。


三つ目は”キラテックタイル”に”キラテックガラス”を採用しました。
いずれもパナホームだからこそできる技術だと思います。
836: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 20:51:09]
住み心地の感想

キャラクターを模った飾り窓窓の多い設計でしたので、12月の入居時は寒さが非常に気になっていました。 ところが実際に入居してみると壁面断熱・床暖房・省エネガラスのお陰で非常に快適に過ごせています。
ところで未だに不思議に思っているのは壁紙の境界がほとんどわからない事です。木造住宅に比べて壁紙のズレが生じにくいとは聞いていたのですが、ズレどころか境界がどこにあるのかわかりません。パナホーム滋賀と契約している職人さんによる施工だと伺っていますがその技量には大満足です。


838: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 21:21:17]
パナホーム●野○中でたてました

2月末に引渡しを受けました。引渡し前に点検で傷や間違いをみつけたものが次です。
呼吸の道タワー指定した方向と逆に設置。取り付けしなおし。住み始めて1週間で呼吸の道タワーの壁にひび(パテ、テープ補修)
脱衣場の床の亀裂。パナでは床を張るときよれていくので角ににげを作った・・・・とのこと。角でないんですが・・7cmのにげ??(床の張りなおし)
浴室内に棚がついていた。つけないでと希望したのに・・・取ったのですが壁に変色あり。
収納のドアのゆがみ。扉の上下隙間がちがう。(扉で調節してなおした。)

住み始めてから気付いたもの。
収納の扉のひび。取っ手を付ける時にひびが入った。職人が傷つけていながらそのまま設置。(交換で対応)
食器洗浄器の床に穴。パイプを固定するために穴をあけたみたいだが・・・・結局固定できずに固定具を床に放置。床はあなだらけ・・・・(パナに報告対応まち)
収納棚のひび、ゆがみ。(パナに報告、対応まち)
とまだまだあります。
自分たちの生活するなかで傷がつくのは仕方ないですが、住む前からの傷、ばれなきゃいいという職人の心、腹がたつのと、悲しいのと・・・・パナホームでたてるのはお勧めしません。
848: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 22:02:41]
No.838 by 入居済み住民さん の気持ちよくわかります。

「自分たちの生活するなかで傷がつくのは仕方ないですが、住む前からの傷、ばれなきゃいいという職人の心、腹がたつのと、悲しいのと・・・・パナホームでたてるのはお勧めしません。」まさにその通りです。

 引き渡しの時、即日交換出来る物はやりましたし、クロス・メジ等の補修は数回やり直し。(今や常識)
 パナホームというブランド(安心)を選んで建てたのに、、実際作るのはその辺の職人なので、必然的に欠陥につながっていきます。
 「道タワー」なんてヒドイもので、一日中スイッチをオンの状態にするように説明書きがあり、使用していても、暑くて耐えられません。冬はそこから風が勝手に(offの状態で)風が入ってきますので寒くてたまりません。
 宣伝と逆で、「冬寒く、夏暑い家です」
 
 ここに書けないくらいの行った補修もありますが、思い出すのも嫌なくらいの事ですので説明はやめにします。

 やろうと思えば、他社でも設備だけ取り付けて使用することもできますので、他社のラーメン鉄骨をお勧め致します。
 
 カタログに堂々と嘘が書いてある(まだ他の事項も有り)ハウスメーカーなので、今からの方はこの事を参考にしてください。

 
 

849: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 22:15:49]
 「入居済み住民さん」でカキコされているパナ側の方へ

 普通に考えて、素人がそこまで受賞名や方針などに詳しいハズは無い。
 建てて文句もなく幸せな人がコノスレを探し、しかも書き込むだろうか?
 批判的な書き込み後は、多数の幸せ書き込みで、ページが次へ送られ最新から出される。
 カタログは刷り直ししましたか?
850: 匿名 
[2010-06-23 00:20:39]
なるほど。
851: 販売関係者さん 
[2010-06-23 03:34:22]
もう恥ずかしいことはやめて下さい。
社員がカキコしてるのは明白です。深夜までご苦労様ですが、
こんな会社、ホントに信用出来ますか?
今日は株主総会。こんなようでは。また荒れるんじゃないですか?
今日でやめる社長は3年前のリストラを詫び、2度とあってはならないと言っていました。
でも、社長が代わればまたリセット。今度も素人社長でしかも若いときてるから、ドンドンやってくると思います。
もう腰巾着になろうと、一部幹部社員はすり寄ってるらしい。
永年の会社の発展、社会への貢献なんてそっちのけで、今の自分だけよければいいという社員多すぎです。
儲け(受注・完工・利益)ばかりで、ちっともお客様のことを考えていません。
社内での会話が恥ずかしいばかりです。
886: 管理人 
[2010-06-23 17:48:03]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定少数のホストによる、他サイトからのコピー&ペーストと判断出来る内容の投稿を
大量に連続投稿する行為を確認したため、該当投稿を全て削除いたしました。

情報交換の一環として、外部のサイトからの情報をお寄せいただくこと自体は
問題ございませんが、このような形で、他の利用者様とのコミュニケーションを
目的とせず、一方的に、コピー投稿を繰り返す行為は、ご遠慮ください。

レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
887: 匿名さん 
[2010-06-23 21:25:31]
そして、このネット工作員は誰からも相手にされなくなった。
反パナホーム派はもちろん、パナ擁護派からも、管理人からも!!

「なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。」by管理人
888: 匿名さん 
[2010-06-23 21:48:53]
上場企業は社会的責任がある。納税、社会的貢献、顧客満足、雇用など。
果たせていますか?
922: 購入検討中さん 
[2010-06-23 23:05:44]
メーカ選定中に、パナホームが一番色々くれました。
その変わり価格も一番高かったですが。
こういうことしてるから高いんだなという感じですね。
924: 匿名さん 
[2010-06-24 08:20:30]
>648さんへ
言ったとおりでしょ。「ねっちこいね、君は」工作員はどうせ正論言っても理解するだけの理解力無いから、墓穴掘らせたほうがいいって。
案の定、この「ねっちこいね、君は」工作員は知らしめてくれた。コピペでこの工作員の性格の悪さとPH関係者であることを。
そして誰からも相手にされなくなった。でもまた投稿禁止期間が切れて復活したとき「閲覧者が聞く耳をもたなくなった。」というかも。
925: 匿名 
[2010-06-24 09:46:57]
〉922
何をもらいましたか?うちは何にも無かったです…。
うちは引き渡し時のお祝い品(記念品)も、何にもありませんでした。

別にそんなささやかな物が欲しくて言ってるん訳ではないんです。(だいたいそんな事があった事も922のレスを読むまで忘れてたし。)
ただうちに対しての気持ちが薄かったのかなと、少しさみしくなったのと差別されたようで気分が悪かったのを思い出しました。

お祝い品の有無は営業所によっても違うようだけど(うちの営業所はあると知っていた)、みんなはどうでした?
うちみたく何にも無かったよって方もいますか?

ちなみに契約金の割引が格別に高かったとは思えませんし、上棟のご祝儀も人並みにさせていただきました。参考までに。
926: 通りかかり 
[2010-06-24 12:26:49]
>>924

ここまで...とは、私も予想してませんでした。

まあ、パナホームの触れられたくない部分を触れたので、会社を上げてあのような...になったと言う事でしょうか。(たまたま、株主総会の前だったと言う事もあるのではないでしょうか)


情報隠蔽主義も、ここまでくれば大したものだと思います。
928: 住まいに詳しい人 
[2010-06-24 23:52:49]
監視人も頑張っているね
専門的な内容をもっと詳しく教えて!
929: 匿名さん 
[2010-06-25 12:36:47]
不潔な会社には頼まないほうがいい。パナホームには問題が多すぎる。
930: 反パナホーム人 
[2010-06-25 12:39:46]
ネット工作員がいなくなったんで、反PH派のボクだけど、火達磨になるの覚悟でPHの功績を述べます。

1.いろいろクレームはあるけど、品質的には上の下、若しくは中の上くらいはあると思います。ファミレスの食事を連想してもらえばいい。人を接待するほどの味は無いけど、見知らぬ土地で家族で食事するとき、目玉飛び出るほどの金額は請求されない。うまくは無いが、家族全員不満が出ない程度の味(ピラフに角があることはあるけど)。
ただ、平均を上げるだけの功績はあったと思います。

2.とりあえずHMの中では、実験的に、新しい素材を採用した(クレームにはなったけど)。モルタル吹付け仕様が主流の時代に、柄つきサイディングを採用した(パナハイツ、その後外装材(ベースはモエンW)が反ってPH史上最大のクレームになった)。

3.上記2を戸建てでも採用し(素材はNFC)、鉄骨下地に12mmの外装材をビス止めしビスクラックをおこし、大量の雨漏りを起こした(積水ハウスでも起こった)。

4.パイロットハウスW(いまのF系商品)を開発し、鉄骨系2バイ4商品を普及させることに貢献した。

5.いち早く換気口に着目し、窓上換気口、ハイソフトタワーを開発し、室内空気の向上に貢献した(今では当たり前だけど)。

6.建設省の音頭とりで、余り儲からないハウス55を開発した。(電工・新日鉄・竹中が。)

7.太陽光発電・エコキュートをハイムと同じく早くから採用した。

8.TOTOの開発したハイドロテクトタイルをキラテックという名でHMの中で一番乗るで採用した。(将来のクレームが心配。)

まあ主なところはこんなところかな。いち早く新商品を開発採用するかっての日産自動車のようなものかな。ただ煮詰めが甘くて、後発のトヨタにほとんどシェアを奪われたように。
933: 匿名さん 
[2010-06-26 13:17:15]
886で管理人から
投稿について厳しい忠告がありましたが、当然のことと思います。

パナホーム関係者らしき人物の傍若無人な書き込み工作は、あまりにも下劣で、
会社の品位やモラルすら感じられません。また始まった!と不快感が募るばかりでした。
結局、そうしなければやっていけない会社なんだと露呈したも同然。
パナホームの被害者をバカにしたり、内部情報を発信した人に罵声を浴びせたり、
自作自演の賛美書き込みの羅列でスレを独占状態にしたり、
こんなことをしていたら、パナホームの品格と信頼が失せるばかりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる