株式会社グランイーグルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオハート 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオハート
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-03-30 16:45:22
 

グランイーグル蒲田ネオハートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩8分
京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩8分
京急空港線 「京急蒲田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.70平米~90.87平米
売主:グランイーグル

[スレ作成日時]2010-03-20 00:07:35

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオハート
グランイーグル蒲田ネオハート
 
所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

グランイーグル蒲田ネオハート

601: 匿名さん 
[2012-02-06 16:03:44]
確かに、鮮度が・・・ねぇ
でも石焼き芋美味しいですよ
602: 匿名さん 
[2012-02-06 16:09:46]
最近、あんなに綺麗に台所シンクをそうじしてましたが、水道蛇口ねもとが白いカルキが付いてしまい
残念です。
どなたか手入れを教えてください
603: 入居済み住民さん 
[2012-02-06 22:40:03]
蛇口の白い汚れ、クエン酸が良いかと思います。
100円ローソンの話題が出てますが、100円ローソンのクエン酸クリーナー(スプレータイプのクエン酸水)水周りの掃除に便利です。
試してないですが水あか汚れには「お酢のチカラ」と言う洗剤がいいみたいです。
604: 入居済み住民 
[2012-02-07 16:03:18]
603さん 試してみます、ありがとうございました。602
605: 入居住民 
[2012-02-13 23:17:58]
入居して3ヶ月過ぎ、ガス、電気、水道代が以前住んでた住宅より
2倍の金額に上がってビックリ!!!
24時間換気も関係してるのかな?  大変です(汗)
606: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 11:55:22]
電気代の話題も挙がっていますねぇ
入居してから一ヶ月後に電球をLEDライトに交換しました。
すると驚くほどに効果が表れました。
電気代が500円~1000円程度安くなりました。
みなさんも試してみればどうでしょうか。
607: 入居済み住民 
[2012-02-15 09:25:40]
我が家も電気代、上がりました・・・
しかし、許容範囲内ですかね。寒い日が続いてましたし。
24時間換気を冬季モードにしたり、コンセントを入れないことでも少しは違うのでは?
水道代は以前住んでいた場所と下水処理料?かな、それが違うので多少の差は仕方ないかなと。
ガス代は逆に下がりました。

LEDに変えたほうがいいのかなと思いながら、3ヵ月が過ぎましたが
電気代が下がったという声を聞くと、変えようかなと言う気になりました。
606さん、ありがとうございます。


608: 匿名 
[2012-02-16 12:39:27]
606さん


参考までに、どこの電球をLED化されましたか


玄関、風呂、洗面所、廊下、トイレ、台所すべてでしょうか?


光熱費できるだけ抑えたいですよね
609: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 14:16:40]
606です

電球についてですが、ロイヤル通販というところで購入しました。
検索で「ロイヤル通販」と入れればTOPに出てきます。
600ルーメンクラスで1000円以下で発売されています。

設置場所は、現状の部屋をよく分析してください。
ライトを頻繁に点灯させるところを交換してください。
1個 1000円程度なのであまり使用しないところを交換しても
意味がありません。

我が家の場合・・・・
リビング・台所・お風呂・子ども部屋です。全部で20本程度
購入しました。
その他の部屋は一瞬だけ点灯させるだけなので必要ないと
判断しました。シーリング含めて4万円程度で全てカバーしました。

シーリングライトLEDは高額で消費電力などから検討して
あまりメリットがないので、スポットライト型を購入しました。
同じロイヤル通販で・・・・

リビングで、4灯タイプと2灯タイプを使用していますが、
4灯で全灯させると明るすぎるくらいです。
ライトを照らす本数も細かく調整できるので非常に便利です。



ちなみに我が家の電気代は4000円前半です・・・

参考まで・・・・

610: 匿名 
[2012-02-17 12:03:57]
606さん


ありがとうございます。
とても参考になりました。
611: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 23:57:08]
606さん 参考になりました
ありがとうございました。
612: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 00:04:00]
風呂場のシャワーヘッドをフックに掛けた状態だと真下にお湯が出るのでいつも手に持って使用してます。
角度を変える良い方法知りませんか?
613: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 15:04:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
614: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 09:20:50]
このマンションを購入した人は様々です。
余裕を持って購入した人もいれば、ギリギリなんとか購入した人もいます。
ギリギリなんとか購入した人に、更に金銭負担を強いて防犯カメラの設置を強要するのはいかがかと思います。
もちろん、”その人たちの分は私が出します”というのであれば別ですが。

あと、防犯カメラはあるに超したことはありませんが、”防犯カメラ”はあくまでも”防犯カメラ”であって、必ずしも”防犯”になるわけではありません。
あくまでも”抑制”です。
正体がばれずに逃げ切れれば意味がありません。

どちらにしましても、住人は色々な考えを持っています。
今回は、その意見をアンケートとして取っているので、結果がどうなるのであれ、それを尊重するべきだと思います。

最後に、悪用される恐れのある情報は、直接的に住人同士で話し合うようにしましょうよ。
住んでから5ヶ月近くなってるわけですから、上下左右等の住人とそれなりに親しくなったでしょ。
人の顔を見て話しをすれば、色々と冷静になれますし、余計な情報を外部に漏らす心配もありませんよ。
このスレに余計な情報を書き、もしその情報が悪用されたら、書いた本人がショックを受けるでしょうし、周りもショックを受ける可能性もあるわけですから。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
615: 匿名さん 
[2012-03-24 20:03:19]
616: 匿名 
[2012-03-27 23:04:47]
集合住宅なので、いろいろな方がいるのは十分理解しているのですが、、、
とても残念なことに住人の方で掲示板の下やEV前、EV内にチラシを
放置している方がいらっしゃいますね。

大人なのですから、きちんと自宅に持って帰って処分してほしい
ものです。

617: 匿名さん 
[2012-03-28 02:02:28]
最近また、小さな地震が多くあり上の階なので揺れが長くて気持ち悪いです。
しょうがないですね・・・
ところで、地域の町会に入ってると思いますが、交流はどのようにしているのですか?
618: 入居済み住民 
[2012-03-29 09:35:54]
たしかにいろいろな方が住んでるな、と思います。
私は先週の夜遭遇したエレベーターのボタンで遊ぶ子どもの親に一言言いたいです。
子どもにとってボタンを押すと光って楽しいでしょうが、自分たちが降りたあとにそれより上の階のボタンがついていると
延々とエレベーターは降りてこないんです。下で待っている人のことを考えてください。
無人のエレベーターが1階ずつ上がってなかなかしまらないのをカメラで見ていると頭に来ます。
上層階のため、階段で上がるのも少し考えてしまいますし。

ちなみにここのエレベーターは間違えてボタンを押してしまった場合
間違えた階数のボタンを2回押し⇒ボタン点滅⇒もう一度ボタンを押す⇒ボタン消灯
となるので、降りる前に全部消して欲しいと思います。

本当は親が「ボタンで遊ぶな」と注意するのが一番だと思いますが。
最近はそう言えない親御さんも多いのでしょうか・・。
620: 匿名 
[2012-03-30 15:17:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
622: 管理担当 
[2012-03-30 17:16:40]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69995/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる