株式会社グランイーグルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオハート 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオハート
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-03-30 16:45:22
 

グランイーグル蒲田ネオハートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩8分
京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩8分
京急空港線 「京急蒲田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.70平米~90.87平米
売主:グランイーグル

[スレ作成日時]2010-03-20 00:07:35

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオハート
グランイーグル蒲田ネオハート
 
所在地:東京都大田区蒲田本町2丁目4番8(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩8分
総戸数: 45戸

グランイーグル蒲田ネオハート

518: 入居済み住民さん 
[2011-11-18 19:36:59]
473です。
今日、管理会社の小林さんに、ベランダでの喫煙で困っている旨を連絡致しました。

理事会が出来ていない今の段階では、あまり強制的な事は言えないとの事でした。
しかし、迷惑行為で有る事には違いないので、今の段階でお願い出来る言い方で、
来週貼り紙を出して下さるそうです。

理事会で、こういった迷惑行為について色々決めて行く事になりますね。
早く理事会が行われると良いのですが、来年の1月くらいになりそうだとの事でした。
こちらに投稿して下さっている方々(私も含めて)が委員になって下されば、
「マナーを守って気持ちよく暮らして行ける環境」をベースに色々と話しが出来そう
ですね。

ところで我が家は、管理会社から書面で指示が有ったので、ポリバケツ置場は使わず、
ゴミは全て当日の朝、指定の集積場所に出しています。
しかし、旅行等で当日出せない時は使いたいと思っておりますが、私も使い方が分か
らないのでどうしたものかと思っております。

あと、私も下のお部屋の方への騒音が気になっています。
そろそろ歩くようにはしていますが...
それで、我が家ではスリッパをモップスリッパにしました。
普通のスリッパだとコツコツ音がしますし、何も履かないとドスドス音がするので、
モップスリッパで滑らせるように歩いています。
ついでに床掃除も出来ますし。
少しは音が緩和されると良いのですが...

話しは変わりますが...
この周辺に美味しいピザが食べられるお店は有りませんか?
出来れば、石釜焼きのピザを作っているお店が良いのですが...

519: 匿名 
[2011-11-20 17:16:30]
ペットボトルは分別さえしてれば袋ごとでも問題ないと思いますよ。
粗大ごみは別としてゴミ出しがいつでも気軽に出せないゴミ置き場なんて存在意義がわからないんですが…。当日の朝限定ならゴミ置き場はいらないでしょ。要は置き場の管理状態がちゃんとしていれば問題ないと思います。そのための管理人なんではないでしょうか?
522: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 22:24:59]
入居者のイベント大賛成‼
是非是非やりたいっ‼
523: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 10:31:47]
518さんへ

私が直接行った店ではありませんが、友人の情報で”このお店のピザはオススメ”というのがありましたので、以下にURLを貼り付けておきます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13032035/

”LA PORCHETTA”というお店なんですが、近所では評判のお店のようです。
ですので、私も一度は行ってみたいと思っております。
524: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 11:08:36]
518さんへ

グランディオ蒲田 西館7階の「広尾プレーツ」が釜でピザを焼いていて美味しいですよ。
あと、生ハムがオススメです(#^.^#)

音に関してはあまり神経質にならない方がいいと思いますよ。
私は引越しの挨拶をして、下の方にはうるさければ是非言って下さいとお願しました。
ちなみに普通に素足で部屋の中を歩き回ってます(^-^;

それより、気になっているのは、マンションの脇(自転車置き場に行く途中のところ)
の自転車が気になります。なぜあそこに停めてるんでしょうね??来客なんですかね?



ゴミの件について意見が出ているので、ついでに…

【ゴミに関する私の意見】
当日の朝に出さなければいけないのであれば、ゴミ置き場の意味が無いと考えています。
(その分自転車置き場にでもした方が…)

空調も備えたゴミを置く専用の場所として作られており、臭いの問題もある程度考慮
されていると思います。
1週間も生ゴミが放置される様な事があるのであれば、臭いの問題も発生するかもしれ
ませんが、週に2、3回は回収にくる(正確には知りません)ので大丈夫かと…
525: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 12:57:33]
516さんへ

オススメのデリバリーは知りませんが、蒲田本町2丁目が宅配エリアになっているリストのURLを貼り付けておきます。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

ぐるなびデリバリー
http://delivery.gnavi.co.jp/search?a=13111000110000200&l=1

ジャンル検索をすれば細かく見られます。
526: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 15:08:59]
525さん

情報ありがとうございます。
たすかりました。

今度利用してみようと思います。

ちなみに話題に上がっている問題の私の見解です。

【音に関して】
私もあまり神経質になる必要はないと思っています。
もちろん注意は必要ですが、今のマンションは普通に生活するレベルでは
そこまで響かないのでは?(と思っています)
椅子の引きずりや物を落としたりを気をつければいいのではないかと思います。

私は気になったらその方に直接相談にいきます。
(言い方には配慮して)

折角購入したマンションで気を使いすぎて
忍者みたいな歩き方は嫌だなって思います。

【ゴミだしに関して】
524さんと同意見です。
今までは決まった日に出していましたが、
やっとこれでいつでも出せると思っていました。
ルールありきだと思いますが、今はいつでも出しています。

イベントは是非参加したいです。
527: 匿名さん 
[2011-11-21 20:14:33]
本当に自転車の出し入れ困ってます

となりの自転車が子供を乗せるイスやカゴなど付いていればとてもきつくて
入れられません。
子供用のイスやカゴが悪いわけではありません。
誤解しないで頂きたいのですが・・・・・自転車置き場を、広くしてもっとらくに置けるようにして欲しいです
来訪者用もほしいです
528: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 22:00:22]
518です。

523さん、524さん、
ピザのお店の情報をありがとうございます。
早速、行ってみます。
529: 匿名 
[2011-11-22 20:41:24]
来訪者用の自転車置き場を見た事がないのですが、普通はあるものなのですか?
530: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 22:25:15]
 数日前に㈱ライフライン(ネットで検索したところ大阪ガスのサービスショップでした)の内藤さんという方が夜の8時頃に来て、給湯器(ベランダにある部分)の掃除の仕方について説明したいのですが、後日昼間に来て掃除の仕方の見本を見せますので、その後は自分で同じように掃除をしてくださいということでした。
 皆さんのところにもきましたか?明日の午前に来ることになりましたが、よく考えるとちょっと怪しい感じがしてきたもので。なんで大阪ガスなんだろ?来られた方がいましたら情報をください。
531: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 22:55:15]
530さんへ

私の場合、アポなしの場合はインターホンに出ませんので、来てたかどうかはわかりません。

しかしながら、内容から判断するとセールスの可能性が高いような気がします。
会話の一部始終を聞いていませんので断定はできませんが、給湯器はノーリツ製ですので、もし何かあればノーリツの方から連絡が入るような気がします。
それに、何かアドバイスが必要なものでしたら、ガスの開栓時に東京ガスから何らかのアドバイスがあると思います。

もし不安に感じられるようでしたら、管理人さんか日本企画管財に問い合わせた方がいいかもしれませんね。
532: 匿名 
[2011-11-22 23:03:19]
ガス開栓のとき東京ガスの人が危険なのでさわらないでくださいって言ってましたよ。
533: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 23:29:07]
531さん、532さん ありがとうございます。
なんかあやしいので、明日朝にキャンセルします。
534: 匿名さん 
[2011-11-22 23:42:09]
518さん
私は519さんに同意します
管理費の内訳に管理人のお給料が入ってますし
その日にゴミだしでなくても前日でもでもいいじゃないですか
夜のお仕事の方もいると思います
535: 匿名 
[2011-11-23 00:50:26]
530さんへ

詳細は分からないのでちゃんとした回答はできませんが、管理会社に聞いた方が良いと思います。
で、その結果を他の方に伝えた方が良いと思います(特にセールスの場合は)

ここで、見ている方は分かりますが、見ていない方の方が多いはずですから…。

理事会は来年との事みたいですが…遅くなればなるほど、問題が増えたり、逆に流されてしまうので早めやったほうがいいです。
(今までの経験上…)


皆さん忙しいとは思いますが(特に年末だし)一度早めにやるべきだと思います。
皆で管理会社に問いかけましょう!!
536: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 09:07:37]
530です。
給湯器の掃除の仕方の件ですが、先ほど担当者の携帯に電話してキャンセルしました。

 怪しいと思った点は
 1.夜の8時頃に営業に来る
 2.本人は名刺を渡さずに自分の携帯と会社名だけのメモを渡した。
 3.ノーリツのホームページを見ると修理等のことで関係会社または委託会社が突然訪問することはなく、勝  手に部品交換をして請求をすることがあるとの注意勧告があった。

この件については、のちほどノーリツと日本企画管財に問い合わせます。

皆さんも営業には十分注意してください。
537: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 10:01:29]
530さんへ

メンテの説明とセールスですね。
自分は話を聞いたのですが、
とてもためになりました。
538: 入居済みです 
[2011-11-23 14:57:12]
うちにも先日、給湯器のお手入れ・・・ということで営業がきました。
530さんと同じく、夜の7時以降だったかと思います。
その際、『グランイーグルさんもしくは、日本管財さん経由ですか?』と聞くと
『そうです。入居時のご案内に説明書があったと思いますが』といわれました。
でも入居前にそういった訪問があることを聞いていなかったので、うちは怪しいと思い
『その説明を確認して、必要でしたら記載されている箇所へご連絡いたしますので、本日は結構です』と
お断りしました。

こういったセールスはほんとに困りますね。
お互いに気をつけましょう!
539: 入居済み住民さん 
[2011-11-24 11:06:13]
530です。
 給湯器の清掃の件ですが、ノーリツに確認したところ清掃の説明を業者に委託している事実はないとのことでした。また、日本企画管財にも確認しましたが、業者名も全く知らないとのことです。そういうことがある場合には事前に掲示板に出すので、事前連絡や掲示板にないものは単なる営業と考えて結構ですとのことでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる