一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

201: 匿名さん 
[2010-03-30 10:43:31]
>>200
子供の場合は、家では一日に何回以上だと病気なんですか?

202: 匿名 
[2010-03-30 11:06:58]
膀胱の大きさって人によって違うのかな……
203: 匿名さん 
[2010-03-30 11:24:36]
なぜこんな話題でみなさん盛り上がれるのかが不明
204: 匿名さん 
[2010-03-30 11:57:50]
>>203
暇だからだよ。
205: 匿名さん 
[2010-03-30 12:37:52]
>なぜこんな話題でみなさん盛り上がれるのかが不明

お答えします。
2階にトイレを付けて失敗した人が、
それほど多いということです。
だからむきになって「2階トイレは便利」
と理由も言わずに頑張っているのです。
206: 匿名さん 
[2010-03-30 12:51:44]
>>205

バラックの二階にトイレを付けた205さんの失敗談を聞きたい人が多いと言う事です
おばさん新ネタお願いします、過去のコピペは勘弁してね。
207: 匿名 
[2010-03-30 13:41:16]
205さんみたいなのがいるから盛り上がるんですよ。
きっと2階トイレ不要を唱えていないと相手にされないんでしょうね…

ちなみに子供がトイレの回数が多いのは膀胱も小さいからかと…

私は2階トイレは今だけではなく将来の事も考えると良かったと思います。

210: 結論 
[2010-03-30 15:52:51]
自分の頭で考えてその便利さが解らない人には
二階トイレに限らず、ありとあらゆるモノが不要。

山の中で野生化してください。
終了。
211: 匿名さん 
[2010-03-30 17:08:12]
1階の家中にトイレは響かないのですか?
212: 匿名さん 
[2010-03-30 17:09:18]
↑間違い

一階のトイレは家中に響かないのですか?
213: 匿名さん 
[2010-03-30 17:15:07]
おばさんの家の一階にトイレは無い、外に自然の水洗トイレが有ります
小川に板二枚置いたトイレです。
214: 足長坊主 
[2010-03-30 17:32:12]
要するにこういう事じゃ。
2階で大便をしたら、流れたかきちんと確認をする事じゃ。


ところで、2階にトイレを設置する場合、その場所も考慮した方がええのぅ。大便は真っ直ぐストーンと下に落とすにしかずじゃからの。

つまり、2階のトイレの真下にはトイレや洗面脱衣室が良いのぅ。パイプスペース(配管)を取り易いからの。2階のトイレの真下に仏間を造る方はおるまいが、居室もやめたがええのぅ。パイプスペースをカーブさせて、勾配を取るはめになるからのぅ。大便が詰まり易くなるからの。
215: 購入検討中さん 
[2010-03-30 18:14:46]
やっぱり2Fトイレの下水配管は、寒冷地でない限り外配管のほうがいいんですか??
PSって無駄な気がするし、詰まった時の対応も外配管のほうが良さそうなのですが。
216: 匿名さん 
[2010-03-30 22:14:32]
>>213

つまんない。
217: 匿名さん 
[2010-03-30 22:26:22]
>>216

ごめん。
218: 匿名さん 
[2010-03-31 07:07:44]
>2階トイレは今だけではなく将来の事も考えると

将来って?
もしかして老後のこと?
なら心配ありませんよ。
老人は足腰が弱く2階に上がれませんし、
1階の和室で生活しますから、
1階のトイレしか使いません。
それなら最初から1階だけにしておけばいいよね。
219: 匿名さん 
[2010-03-31 09:24:10]
>>218
今は子供の引篭もりを異常に心配し、老後は2階にも上がれないほどのヨボヨボの体に。
ずいぶん悲観的な生き方ですね。御可哀想に。
将来って、いきなり老後まで飛ぶの?
50代~60代の約20年間はどう考えてるの?
子供も自立してるし、ヨボヨボでもない時代。
子供が高校生や大学生になっても引篭もりの心配?
就職してもそう?
でも老後に関してはいえば、あんたの家なら20年もたないから老後までには建て替えだね。
だから老後なんて関係ないか。
220: 匿名 
[2010-03-31 12:00:19]
218さん

心配いらないも何もうちは2階トイレ着けちゃってるし、例え平屋でも子供二人と旦那のトイレのタイミングがあまりにカブるので2ヵ所トイレはつけるつもりだったんですが。

まさか2階トイレをつけちゃった者には不要だから使うなって言うんじゃないでしょうね?
221: 匿名さん 
[2010-03-31 12:45:31]
>2階トイレをつけちゃった

そんなに悲観することもないですよ。
そんな失敗は珍しくないですから。
223: 匿名 
[2010-03-31 13:50:14]
222さん

私は悲観なんてしてませんが?

2階トイレはあって当たり前の生活になっていますから。
都合の良い様にピンポイントで解釈しないで下さい。
224: 223です。 
[2010-03-31 13:51:32]
222さんではなく221さんに対してでした。

222さん、失礼しました。
225: 近所をよく知る人 
[2010-03-31 14:12:30]
つけたくなきゃ つけなければよい。

夜中に1階まで降りるの面倒だから、普通はつけるわな!
226: 匿名 
[2010-03-31 14:19:55]
朝のトイレの順番待ちで子供が我慢出来ずに漏らしてしまいました。
とても可愛そうでした。
来月着工の新居では必ず付けます。
228: 匿名 
[2010-03-31 17:27:05]
>夜中に1階まで降りるの面倒だから

>朝のトイレの順番待ちで子供が我慢出来ずに漏らしてしまいました

夜尿症、過活動性膀胱の方がいる家庭には2階トイレ必須です。例えるなら車イスみたいなものです。 車イスより数倍場所を取ってしまいますが仕方ありません。
231: 匿名 
[2010-03-31 18:40:37]
228さん

その言い方は本当にご病気でたいへんな思いをされてる方に失礼ではないですか?

ご自分の主張が通らないとなると決めつけや屁理屈を言うのはいかがなものかと…
232: 匿名 
[2010-03-31 19:55:42]

そういうのいらない。
233: 匿名 
[2010-03-31 19:59:25]
たかがトイレの話で盛り上がれる方々、平和で良いですね。

必要なら付ける、必要ないなら辞める。
トイレ以外にも、そう言う場面はあるのになぁ。
何でトイレばかり盛り上がるんですかね?
235: 匿名さん 
[2010-03-31 22:30:38]
228
そういうの大切。
236: 匿名はん 
[2010-03-31 23:18:33]
家の2階にもトイレがないと、ここにいる約一名の2階トイレ否定屋みたいになってしまうのですね。
2階トイレの必要性がよーくわかりました。
237: 匿名 
[2010-03-31 23:47:12]
↑ってことにしないと必要性が見つからないんですね。わかります。
238: 匿名さん 
[2010-03-31 23:58:46]
足長坊主(トイレお ばさん)が突然出てこなくなったら警察での事情聴取を受けていると言うことですね。
新聞に載ったら面白いですね。
239: 匿名 
[2010-04-01 05:24:14]
234 235

なら、下げ進行でね。邪魔ですから。
240: 匿名さん 
[2010-04-01 07:13:45]
>夜中に1階まで降りるの面倒だから

夜中にトイレに行くのですか。
前スレでそういう人は夜尿症だと言ってましたね。
病院に行かれる事をおすすめします。
お体を大事にしてくださいね。
241: 匿名さん 
[2010-04-01 07:23:06]
俺んち二階にトイレ無いよ。でも幸せ。
242: 匿名さん 
[2010-04-01 07:37:22]
241のような人にとって否定屋は迷惑でしょうね。
2階にトイレがない人がみんなひねくれ者ではないですからね。
243: 匿名はん 
[2010-04-01 07:48:18]
いつになったら2階トイレの有用性が出てくるんだろう。
っていうか、
あったらとっくに何が便利なのか理由が出てくると思うんですけど。
デメリットばかりが目立ってしまいますね。
244: 匿名さん 
[2010-04-01 09:34:53]
>>243
有用性が出てこない・・・だと・・・?
メリットをスルーするあなたの思考回路が原因としか。
245: 匿名さん 
[2010-04-01 12:45:10]
俺毎日2階のトイレ使ってるけど、2階にトイレがることによるデメリットが思いつかない。
246: 匿名さん 
[2010-04-01 12:50:58]
>2階にトイレがることによるデメリットが思いつかない
コストアップ、面積を食う、トラブルの可能性。
247: 匿名さん 
[2010-04-01 13:09:53]
コストアップ、面積を食う、トラブルの可能性。
コスト:トイレ程度のコストアップは、メリットを考えると直ぐに元が取れます。
面積:トイレ程度の面積の増加は何の問題もない
トラブル:トイレ自体のトラブルよりも階段を昇り降りする際のトラブルの方こそ避けたい
248: 匿名さん 
[2010-04-01 13:15:25]
>>245さん
木造住宅なら少なくとも構造躯体にとっては、2階に水回りがあることでメリットは何一つないです。
249: 匿名さん 
[2010-04-01 13:34:42]
>トイレ自体のトラブルよりも階段を昇り降りする際のトラブルの方こそ避けたい
2階にトイレがあるために、1階からわざわざ2階に上って怪我するケースのことなら、2階にトイレがないほうがいいという結論になりませんか?
250: 匿名はん 
[2010-04-01 13:36:23]
>>249
お前の家の2階はトイレしかないのかい??
2階の居室から1階のトイレに行くときコケるかもしれないってことだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる