一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

1019: 匿名さん 
[2010-05-18 09:35:49]
頑張るなーみんな。
1020: 匿名 
[2010-05-18 09:51:31]
反対派の論点ハッキリしてるか?
同じネタをうっすく引き伸ばしてるだけじゃん。
荒れるも荒れないもここは反対派一名の隔離スレだからそれでいいんじゃない?
1021: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-18 10:01:03]
体調が悪いとき、2階の寝室で寝たっきりということがありますが、
2階にもトイレがあるとすごく楽です。
1022: 匿名さん 
[2010-05-18 10:56:43]
>>1017
この異常な程の執拗な内容、正直ちょっと怖い性格だな。
成り済ましによる自作自演の書き込みも多いけど、
それって本当の多重人格だったりして・・・
いずれにせよ、要治療状態だね。
でも本人には全く自覚が無いし、友人や家族も居ないんだろうから治療は無理か・・・。
本人も可哀想だが、近所などのや周りの人の心配しちゃうな。
1023: 匿名 
[2010-05-18 11:23:02]
世の中には、私を含め暇人が多いなぁ~。
しっかし、デメリットをあれだけ書いたあなたは、ある意味すごいわぁ~
1024: 匿名 
[2010-05-18 11:29:32]
臭いが漏れてくる共同トイレアパート2階に住む独り身
夢はローコスト住宅でもいいから2階建ての一戸建てに住んで2階にトイレをつけたい

泣けてくらぁ…
1025: サラリーマンさん 
[2010-05-18 11:38:59]
我が家は延べ床35坪とけっして広くはないですが、2階と1階の両方にトイレを付けています。

理由は、2階にいるときに1階まで降りてトイレに行くのが面倒だからです。
また、コンタクトを使っているということもあり、2階にも洗面台を付けています。

2階は寝るだけ&寝ているときにほとんどトイレに行かないという人は2階トイレにメリットを感じないかもしれませんが、私は付けて良かったと思っています。

変な話ですが、夫婦生活を行った後は、かならずトイレに行き、尿道に溜まった○液をおしっこと一緒に放出しないと、落ち着かない私にとって、2階トイレはありがたいです。
1026: 匿名 
[2010-05-18 12:02:17]
シャワー浴びるかトイレに行かないと炎症おこす可能性がある
1027: 匿名 
[2010-05-27 13:55:41]
二階トイレは部屋中まで匂ってきそうでイヤだ 二階って基本的に寝室だから それに本当にトイレは二つ必要なの?
1028: サラリーマンさん 
[2010-05-27 14:00:59]
寝ているときにトイレに行かない
2階は寝るときしか使わない
朝トイレが混み合うことはない

という人は付けなくてもいいんじゃ?

ちなみに、トイレから臭いなんて漏れます???

今のトイレって、脱臭機能が付いているものもあるし(便器内で吸気)
臭いはほとんど漏れないですけど・・・・
1029: 匿名 
[2010-05-27 14:21:54]
スレの2へ移行してください。
1030: 匿名 
[2010-05-28 19:51:06]
はい 漏れます パジャマとかについてますよ それに消臭なんてずっと効くもんじゃない 年々機能も低下していきます 絶対に匂わない? それはちがうね 子供なんてトイレ開けっ放しにするし 臭いで部屋ドアも開けっ放しできないね
1031: 匿名さん 
[2010-05-28 20:55:46]

一階のトイレはどうなるんだ、臭くて飯が食えないな。
1032: 匿名さん 
[2010-05-28 21:01:01]
スレの2へ移行しろって言ってるだろ!
古いスレ上げるなよ。
ちゃんと読めよ。
1033: 匿名 
[2010-05-29 03:04:54]
私はダイニングとトイレをキョリとってます キョリって大事です リビングは個室ではないので臭いはさほど苦にならないかと 寝ているときなどに臭うと不快です
1034: 匿名 
[2010-05-30 16:35:10]
私は二階にトイレ作って後悔してます 子供と旦那が飛ばすので 一番したくない掃除を二カ所も
1035: 匿名さん 
[2010-05-30 16:57:37]
1033=1034=名物野郎

このスレは終わりだよ!
2のスレに書け!

【一部テキストを削除しました。管理人】
1036: 匿名 
[2010-05-30 19:24:22]
二階にトイレ必要ナシ
1037: 匿名 
[2010-06-07 20:38:56]
トイレってそんなに臭う?どんだけ強烈なんだ…。
1038: 匿名 
[2010-06-07 22:01:35]
だから上げるなって!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる