一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください
 

広告を掲載

お姉さん [更新日時] 2010-06-07 20:38:56
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
2階トイレの必要性、または不必要な理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-18 07:41:54

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください

No.152  
by 匿名 2010-03-26 11:12:06
あのさ、トイレに便がつまったらドーノコーノ言ってる人いるけど、便器の排水の構造はサイフォン現象を利用してるから、特に弁なんか付いてないよ。(TOTOとINAXだけど。他は知りません。)それに、一回の洗浄水量は決まってるから、流れっぱなしもまずない。トイレ詰まっても一回分位じゃ溢れないよ。
No.154  
by 匿名さん 2010-03-26 11:38:42
子供って、きれいなトイレと汚いトイレがあったら、
きれいなトイレを使うと思う。
だから、反対派の
キレる子供ができるという条件と、臭い汚いという条件は、
同時には起きなそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2010-03-26 12:34:12
>きれいなトイレを使うと思う

2階にまでトイレがあったら、
どうせ掃除が行き届かないから、
汚いトイレになっちゃうね。
No.157  
by 匿名 2010-03-26 13:49:53
2階トイレの掃除大変じゃないって。

最近のトイレは本当に汚れにくい。

前のアパートだと掃除してもすぐに汚れが付着してたけど、新しいのは全然着かない。

しかもトイレ掃除もかなり楽。

汚す様なトイレの使い方をしている家族のが問題では?
No.158  
by 匿名さん 2010-03-26 14:09:22
そりゃ例の人のうんちは、家中に響き渡るくらいにボッチャーンと大きな音が出るくらいだから
汚れ方も尋常じゃないでしょうね。
普通の家ではトイレ掃除が大変で出来ないなんてことはないでしょう。
余程ズボラな性格なら別でしょうが、それはトイレのせいでなく性格のせいだね。
No.159  
by 匿名さん 2010-03-26 15:53:15
>>149
だから、それはトイレじゃなくて貴方の遺伝子と躾のせい。

きちんとした躾が出来ない奴に限って環境のせいにするよね。
No.160  
by 匿名 2010-03-26 18:03:36
一階と二階の掃除は各階に掃除道具さえあれば同じ
No.161  
by 匿名さん 2010-03-27 11:29:00
ゴミレスの山
No.162  
by 匿名さん 2010-03-27 14:07:59
>>152
まあ、無駄に大量のペーパーを使うようなことでもしなければ、
まず詰まることはないですね。

ただ、上から水を加えて押し出した水の勢いで排水するサイフォン式のトイレは、
トラップに何かが引っかかって詰まりかけると勢いがなくなるため、少しの詰まりでも
詰まりやすくなてしまう方式といえるかもしれません。

アラウーノのようなターントラップ式など水を加えなくても排水できるタイプは
水に勢いがなくても排水できますし、たとえ詰まっても、停電時に水を流すための
操作でトラップを下げて水を抜くこともできるので、ラバーカップも要らないらしいです。


>>137
>最近のトイレはどれもう〇こが詰まったら、中の弁が開いたままとなり、水が出続ける。

詰まったときに水が出続ける「最近のトイレ」とは具体的に何でしょうか?
メーカーや品番などを教えてくれませんか?
「どれも」ということは現在販売されているトイレ全部ですか?
もし実在するなら、設計ミスと考えられますので、リコールでしょうね。
No.163  
by 匿名さん 2010-03-27 14:35:11
う○こが詰まると流れっぱなしになるということは…
間違えてロータンクの中にう○こをしてしまってボールタップにう○がはさまって水が流れっぱなしになることですかな?
No.164  
by 足長坊主 2010-03-27 19:10:41
う〇この話題になったようじゃの。

メーカーや型式を問わず、タンクのあるトイレは、う〇こが詰まった時点で、タンクに水が流れ続け、それがあふれて、家中が水浸しになるぞよ。

一方、タンクレストイレはう〇こが詰まっても、水が出続ける事はないが、いずれ中のフラッシュバルブが故障した時には、水が便器内に流れ続ける事になるのぅ。

ゆえに、2階のトイレには、タンク有りなら、う〇こが流れたか毎回確認する事と、タンクレスは使わぬ事じゃ。
No.165  
by 匿名さん 2010-03-27 20:01:42
>>164
やはり馬脚を現してしまいましたね。
少なくともタンクつきトイレはそのような構造をしていません。

そうでないというなら、1例でもいいので、メーカー名と品番を書いてください。
(メーカーから業務妨害の被害届けを出されるのを覚悟で)

また、ブルブやフロートなどが壊れたときに、洗浄水が出続けることは
タンクの有無に関わらず起こり得ます。

そのとき便器が詰まっていれば水びだしになりますが、
両者が同時に起こることは非常に低い確率です。

トイレが詰まったときに溢れるのは、
流れないからと追加で洗浄水を流したときで、
1回流しただけではギリギリ溢れない設計になっています。

嘘をつくならもう少し勉強してからにした方がいいですね。
子どもみたいな知ったかぶりは、かなり滑稽ですよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-28 11:14:03
>>164
通報しました。

メーカー(TOTOとInax)のお客様相談室に電話してそのような構造なのか?と確認した所
「出鱈目です。営業妨害の恐れがあるのでサイトと書き込み内容を教えてください」と言われたので
貴殿の書き込みを教えました!

足長坊主さんの新聞デビューを楽しみにしております。
ま、トイレお○さんのなり済ましだからこのスレも静かになりますね~
No.167  
by 匿名さん 2010-03-28 12:43:59
>>166
一時間足らずの間に2社のお客様相談室に電話して、
「出鱈目です。営業妨害の恐れがあるのでサイトと書き込み内容を教えてください」
って回答もらえるわけがないけどな。
つーか、担当者レベルでは、そこまで言わない。
No.168  
by 足長坊主 2010-03-28 12:57:28
わしの恋人の看護師のミクちゃんが言いたい事があるそうじゃ。

「あたしの勤務する病院でも、足長君の言う通りの事がよく起こってるわ。病院のトイレは廊下から一段下がっていて、しかもタイルだから大丈夫だけどね」(by みく)。

ミグ戦闘機ではなく、ミクちゃんじゃ。
No.169  
by 匿名さん 2010-03-28 13:20:22
そんな仕組みならマンションなどでは大変な事になりますが…
どうなんでしょ?
No.170  
by 匿名さん 2010-03-28 13:31:15
おばさんが大糞して配管詰まらせて家中糞まみれにした経験が有るから二階のトイレは使わない、必要が無いと
言い続けるのが理解出来ました、大糞してブーピーパーで臭いんじゃトイレは家の中には無理ですね。
No.171  
by 匿名さん 2010-03-28 14:11:37
>>168
意地張ってないでタンク式トイレの仕組みを調べて来いよ。
No.172  
by サナトリウム 2010-03-28 14:47:42
結局、2階トイレの有用性は皆無のようだ。
何が「あると便利」なんだか。
理由が一つも出てこん。
2階トイレは無駄確定でよろしか?
No.173  
by 匿名さん 2010-03-28 15:15:40
>>172
そうだね。
“君にとっては”2階トイレは無駄確定。
はい、おしまい。
No.174  
by 匿名さん 2010-03-28 16:19:31
おばさんの家は絶対必要無いで決まり。
No.176  
by 匿名 2010-03-28 21:26:44
引きこもりは間取りが原因であることが多いです。
一番してはいけないことが、
玄関目の前が階段であること。
外から自分の部屋までや、
自分の部屋から外まで家族に顔を合わせる事なく毎日を送る事ができてしまう。
学校へも行かずアキバをうろちょろ。
これに輪をかけて2階にトイレなんかあった日にゃ、
引きこもり確定やね。
No.177  
by 匿名さん 2010-03-28 23:01:32
>>176

自分の事を言いふらさなくてもいいよ、みんな知ってる事だから。
No.179  
by 匿名さん 2010-03-28 23:58:16
このスレで「おばさん」と言われている人は「足長坊主」だったのですね。
納得。
No.180  
by 匿名さん 2010-03-29 05:46:42
>「足長坊主」だったのですね

>>179さんは住林で2階にトイレつけて失敗した人ですか?
何も自分の事をさらけ出す事ないのに。
しかも引きこもり間取りにしてたりして(笑)
No.181  
by 匿名 2010-03-29 07:32:32
引きこもりは家の間取りじゃなくて育て方でしょ?
実際に子育てしてないんじゃないですか?
No.182  
by 匿名さん 2010-03-29 09:13:02
久しぶりに帰省、実家は2階トイレなくて1階だけなんだけど
自分1階の客間で寝てたら結構頻繁に夜中親がトイレ行ってることに気付いた。
余裕があれば2Fトイレつけたいと思った。そんな余裕はきっとないんだろうなということは置いといて。
No.183  
by 匿名さん 2010-03-29 10:18:54
>>168
私が勤めていた病院ではそんなことは1度も起こりませんでした。
てか、廊下から一段下がってって・・・どこの古い個人病院?
病院なのにバリアフリーじゃないとかどんだけ?
トイレも古すぎて色々壊れてるんじゃないのかねw

それじゃ新築の新品トイレとは比較しようもないですなw

通報された途端、さも自分の意見じゃないような言い回しに変えたり
ワロタw
それに比べておばさん…変化がなくてつまらんよ。
トイレ回数は多いの?少ないの?
ちなみに一日平均5~6回程度は普通、10回以上で頻尿認定ですけど、どう?
No.184  
by 匿名さん 2010-03-29 12:05:10
>2階トイレなくて1階だけなんだけど、1階の客間で寝てたら結構頻繁に夜中

2階トイレなくて良かったですね。
夜中に2階トイレでやられてごらんなさい。
「ボビーン、ジョロジョーロ」
1階天井からすさまじい音響が響き渡りますよ。
1階客間では、もう寝られたもんじゃありません。
てか、客間って何よ。
年に何回使ってますか?
それこそ無駄だろうに。
No.185  
by 匿名さん 2010-03-29 12:28:10
>>184

何度も何度も似たようなデタラメな書き込みをするのはやめた方がいいですよ。
皆さんもう飽きてますから。
あなたにお金がなくて客間や2階トイレ等の余裕が許せないのは良く分かってます。
No.186  
by 匿名さん 2010-03-29 12:43:32
>>185さん

でたらめではありませんよ。
2階にトイレを付けた方ならだれでも承知しているはず。
No.187  
by 入居済み住民さん 2010-03-29 13:22:29
だからぁ
それは、狭くて安普請のあなたのお家がそうなのであって、
個別の問題 ⇒ 誰でも~とか、必ず~とか、絶対~断定普遍化するなって言うの。
No.188  
by 匿名 2010-03-29 14:19:03
音響くぐらいの2階トイレって…ドアや壁ないの?
どんだけ安い家に住んでるですか?
No.189  
by 匿名 2010-03-29 14:58:37
↑ 木造なら程度の差はあれど、家中に音は響きます。
聞こえないと言う方は耳鼻科での診察または心療内科に御相談下さい。
No.191  
by 匿名さん 2010-03-29 15:28:46
おばさんと呼ばれているのは、ここでさえ御丁寧に複数の名前を名乗っています。
でもボキャブラリーや表現力の低さ、頭の悪さ、固さで、同一人物だということがすぐに分かります。
最近はもう支離滅裂なこと言ってますから、2階トイレよりも精神科での診察をおすすめすます。
No.192  
by 匿名 2010-03-29 15:29:14
ということは1階のトイレも一緒やんw
No.193  
by 匿名さん 2010-03-29 15:34:33
真面目な話
トイレの音が響くとの事ですが
壁と扉に防音材を入れると問題は解決しないの?
No.194  
by 匿名さん 2010-03-29 15:38:01
>↑ 木造なら程度の差はあれど、家中に音は響きます。
家中に響くなんて、そんなバ力なと最初は思っていましたが、
2階トイレや客間がもったいないというくらいの家だということを忘れていました。
あなたのいう「家中」と普通の人が思ってる「家中」とは広さが違ってたんですね。
超狭小住宅だといろいろ大変なんですね。
そんなあなたには、必死で否定しなくても誰も2階トイレはオススメしませんよ。
普通の家の人にとっては、有って困るものじゃないんだけど、ゴメン、理解できないよね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2010-03-29 15:50:51
↑ 主張変えなさい

「我が家のように二階建て100㎡以下の床面積で、床、壁には薄い断熱材が使われた木造住宅で、設計段階でのトイ レ排水管取り回しと防音、防臭処理が何も考慮されず、その上掃除も好きでない場合、2階にトイレは不必要であ る。」
 どおよ?
No.197  
by 匿名 2010-03-29 16:05:44
平屋6畳一間にバストイレ付き…
…まさか独房っすか?
No.198  
by 匿名 2010-03-29 18:35:26
日本排尿機能学会ではトイレ回数が日中に8回以上、夜間に1回以上あるときを頻尿と定義しています。
頻尿の方がいる家庭には2階トイレ必須です。
No.199  
by 匿名さん 2010-03-29 20:30:38
俺は夏6~7回夜間時々、冬8~10回夜一回
二階にトイレ付けて良かった、夜間トイレしても音で起こされた事はありません、耳は良く聞こえます。
No.200  
by 匿名さん 2010-03-30 07:07:11
>夜間に1回以上あるときを頻尿と定義しています

頻尿という病気になっている方はお大事になさってください。
2階にトイレを付けて用心なさってください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる