なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

1: えびピラフ 
[2023-12-12 21:44:04]
21:27 2023/12/12
「悲しみの果てを数えて」
作/えびピラフ

霧の中で見えない 君を想って
暗闇の街を 走り抜ける

覚えたい事も 欲しい物も
全部君にあげよう

走り抜けた先で 僕は言葉に負けて
きっと死んでしまうだろう
悲しみの果てを教えて
眠い時は眠るだけ そんな毎日で

外の線は 無機質で
暖かい物は 太陽だけだった

苦しみの本音も 受ける全ての喜びも
全部君にあげよう

この夜を駆け抜けた先で
僕は風の様に消えてしまうだろう
悲しみの果てを数えて
まだ超えられない 事ばかりなのに

家の中は 滑稽で
大人も騙す 物ばかりだった

悲しみの果てを教えて
僕は何かに 飢えている

まだ何かは分からない
僕は何かが 欲しいんだ
2: ちひろ 
[2023-12-13 21:27:46]
冬将軍がやってくる 飢えや恐れを引き連れて
僕を襲いにやってくる  氷の矢が心臓をつらぬき
はがねの風が肉を切り裂く                  
やがてすべてが真っ白になり 戦い疲れた僕は眠る
いつの日か春が起こしてくれるまで

3: えびピラフ 
[2023-12-13 21:29:06]
21:25 2023/12/13
「人間不信」
作/えびピラフ

人を疑って何もしないより
人をとことん信じて、そして
駄目になれば良い

何てこと、言わないで
疑惑の海があるんだよ

信じられないことだらけだよ全てが
だから僕は信じた振りをして
あなたが裏切るのを待つんだ

酷い事をしている様に見える僕達
誰もが何かと戦っている
相手は見えない、そして自分も危ない

危険な旅行はしたくない

ズボンをズボンだと言うんだよ
パンツと言ったら、トランクスなんだよ

それが心理だドラえもん
それがどうした、僕ドラえもん

教えてくれよ
君が、いまの僕を救ってくれる
神様なんだろう?
4: ちひろ 
[2023-12-15 20:50:52]
なみだが散って、星クズになった
悲しいなみだは、青い星
恨みのなみだは、赤い星
うれしいなみだは、黄色星
なみだが散って星クズになって
真っ暗な夜空に敷き詰められた

5: えびピラフ 
[2023-12-16 23:50:26]
「トリム」
作/えびピラフ

毛を分け 髪をすくほど
髪の毛が若かった頃
今はもう白髪も混じっている

明るい人になりたくて
髪の色を染めようとも思った

しかしあまり似合わない

モンタージュの様に進化する自分の顔
何かにすがりたくて、そんな表情に
こだわる時期もあったんだ

今ほど何かに取り付かれて居る事は無い

犬の頭を撫でながら そろそろそんな彼女にも

良い美容室を教えたい そんな暖かい日
出掛けよう 遠くに行こう
遠くで ひっそりしていよう

山の細道を進む道は長く
彼女も一生懸命付いて来る

絶景を見ながら 腰を据える

あの町に住んでいた また帰ろう
あの何もない町に また帰ろう
6: えびピラフ 
[2023-12-16 23:51:31]
すいません、下げ進行と決めてたのに
上がっちゃいました。
7: 管理担当 
[2023-12-17 10:40:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
8: えびピラフ 
[2023-12-17 14:39:37]
「落書き」
作/えびピラフ

落書き 沢山ある
部屋のどこでも 隙間なくある
直さないのは それが好きだからだ

落ち着く言葉を 小道で拾い集めては書いて
膨大な量の絵と言葉が 部屋に浸透して行く

いつか未来を見なきゃいけない 君と僕
落ち着いた土地で 何か始めようか

そんな事を思っていると また
形の変わる絵を 書き記すのだ

落書き いつか全てが崩れても
心の中に 残るように

壁を見つめる目が いつか
優しく変わるように
10: えびピラフ 
[2023-12-17 18:14:14]
どっちも、頑張って生きてるのにね。
何で嫌がられるんだろう。
でもご老人と精神障害者の実態を見ると
実情が酷過ぎて何も言えなくなるかも。

おれも、ちゃんと良いイメージを持って貰えるように
行く先々でゴミを拾ったり、まとまって置いてある
缶を捨てたりして頑張ろうと思います。
11: ちひろ 
[2023-12-18 19:36:43]
迷い蝶
蝶が一匹、ちょっと寒くなった街に飛んでいる
今にも落ちそうになりながら、かろうじてフラフラと
殺風景な街にフラフラと
バイクのオレンジのテールや、工事灯の黄色を
花だと思い、ひとつ寄っては又ひとつ
ちょっと寒くなった、こんな街に花などありはしないのに
蜜を探して今にも落ちそうになって飛んでいる
今晩からもっと寒くなるとテレビで言っていたのに
どうするんだろう
12: ちひろ 
[2023-12-21 20:08:16]
「素直になれない」
思わず、水を差すような言葉がでる
水を差すような言葉しか出てこない
どうしちゃたんだ、俺
以前のようにいっしょに喜べない
心の底から「よかったね」って
いや、思っているけど、それ以上に
なにかが俺を変えてしまった
俺はどうしちゃったんだろう
心のなかで吹いている風が
どんどん心を遠ざけていく
思わず、ハッとするような言葉がでる
益々、自分が嫌いになっていく

13: ちひろ 
[2023-12-23 17:18:01]
あなたの、ふとした一言が気になる
何を考えているの
わたし、何をしたらいいの
どうして遠くを見るの、なぜ黙っているの
あなたの、なにげない一言が
こんなにも気になるわたし
14: ちひろ 
[2023-12-24 13:23:03]
カラの水差しが、心というトレーの上に
もう何年も水をたたえることもなく、ホコリにまみれ
自分の役割すら忘れそうになりながら 
それでもトレーの上で、待っている
「水をください」

15: ちひろ 
[2023-12-25 21:42:04]
こころがかたちになりたがる
マルに三角、四角にトゲトゲ
こころが色をつけたがる
アカ、青、みどりに、しろと黒
こころがかってに好きになる
きみのしぐさや、きみのクセ


16: ちひろ 
[2023-12-26 20:13:42]
ぼくの机には本がない
あるものは、無機質な機械と
それをとりまく、赤や緑の異様な光をはなち
ときどぎ、音を出す、プラスチックの箱だけ
ぼの机には本もなければノ-トもない
想いを書き残すすべもなく
想いをはせる人もいない


17: ちひろ 
[2023-12-27 20:01:05]
いつものお店の いつもの席で
いつもの君を待っている
どこの誰とも知らないままに
僕の心はふくらんだ
いつもの席で いつもの君は
いつものコ-ヒ-かたむける
いつものあいつが ここにいるのに
そしらぬ顔してタバコに火をつけ
町ゆく男をみつめてる
いつもの僕が ここにいるのに
気づかぬふりして 僕の言葉を待っている
18: ちひろ 
[2023-12-28 20:52:41]
凍ってしまった心には
ファの音が聞こえない
ファは心の色
私の歌にはファの音が抜けている
だから、どれも未完成
だれの心にもひびかない

19: ちひろ 
[2023-12-29 18:26:02]
私の口紅が赤いのも
私の髪が風になびくのも
みんなあなたに見てもらいたいからなの
私のしぐさが可愛いのも
私の言葉がやさしくなるのも
みんなあなたに見てもらいたいからなの
だからお願い ふりむいて
私だけを見ていてください
20: ちひろ 
[2023-12-30 18:37:53]
森の小道はみどりの小道
君と僕とのおもいで小道
あんなこともあったっけ
こんなこともあったっけ
森の小道はおもいで小道
君と僕とのバ-ジンロ-ド 

森を歩いていたらヘビが出てきて言いました           
あの娘にこの花をお持ちなさい                
森を歩いていたらカエルが出てきて言いました          
あの娘にこの水をお持ちなさい                
森を歩いていたらウサギが出てきて言いました          
あの娘にこの茸をお持ちなさい
森を歩いていたら精霊達が言いました
あの娘を離しちゃいけないよ


21: ちひろ 
[2023-12-31 20:20:27]
こころが沈んでしまう、
自分でも分かるように息をしていないと、
こころが沈んでしまう
息をしているかどうかも分からず
深くて暗い静かなところに落ちていく

時間もすべてなものが止まっている
一人きりの閉ざされた暗黒の世界
自分でも分かるようにに息をしていないと
こころが沈んでしまう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる