なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

171: ちひろ 
[2024-02-25 20:14:31]
小さな虫はなにも考えないだろうな
悩まず、困らず、悲しまず 
無計画にその日その日を一生懸命生きているんだね
ある日突然大きな虫に襲われて食べられてしまったり
大雨に流されて水の上に白いおなかをだして死んでしまったり
だけど何も考えずに生きているんだね
その時を懸命にひたすら生きているんだね
今度生れてくるときは小さな虫がいい
174: えびピラフ 
[2024-02-26 00:49:47]
どう言う事だー!
作/えびピラフ

太陽信仰って、なんだー
聞こえてんのは、ただのおれの生活音だー
憧れって、なんだー
それはプリシー学園の事を言ってるのかー

太陽に恋する季節、そして太陽に見えるのか
デカくて天然パーマのおれ
いびつなおれの太陽は、心の中で輝いている

空から降って来るおれの声
話によると、イースター島のモアイからもおれの声がする
ニューヨークを直撃するおれの声
何だこいつ、邪魔ったいと思われまくる

ある日おれは革新的な事を言った
即座に開発されるシステム、それを嫌いなマイノリティ
そして、それを好む好まぬを選ばず操るマジョリティ
世界は二大思想で出来ている

おれは寝た
おれを空耳で待っている女性達が
その辺にいるしょーもないおじさんおじいちゃんに押し付けられる

それで良しとしなければ行けなかった日々
悲しい日々
ベッタベタに触られて壊されたものは
おれもやだし、人は集まらないよ
班から班にたらい回しにされたビスケットと
一緒だよね
最後の人は食べないよ

自分を大事にね
辛辣な話に乾杯!!
175: えびピラフ 
[2024-02-26 00:52:02]
それでも受け入れてくれる人がいたら
素直に喜ぼう。本当に受け入れてくれたらね。
みたいなね。
176: 寅さん 
[2024-02-26 14:48:51]
生きてて良かったなと思う時があるじゃない。
だから人間生きてるんじゃないのかな。
177: ちひろ 
[2024-02-26 20:41:08]
君を見つめていると遠くの世界にいるような気がする
周囲のざわめきも、仕事の悩みも全部消えてしまう
頭のなかも心のなかも君だけで一杯になってしまう
知らない町で君と二人だけで暮らしているような気がする
君を見つめていると幸せだけがおしよせてくる

178: マンション掲示板さん 
[2024-02-26 22:20:00]
今日のちひろさんのポエムはなんとなく、絵本のようで、心がほんわかしました。

少し暗い話にはなりますが、私も次はもう生まれたくないなと思っていたのですが、小さな虫という手がありましたか!

楽しい事や美味しい物や音楽など素晴らしい物も色々あるんですけどね、なかなか複雑ですし汚れた物が多過ぎて、全員幸せに上手くいく訳でもないですもんね。

なぜか腹ペコ芋虫が思い浮かびました(^^)
でも間違っても蚊みたいにパチン!って潰されたくはないですΣ(゜Д゜)
これは冗談でツッコんでみたつもりなので、決してお気になさらないでください;すみません。

皆様、おやすみなさい☆
179: 通りすがります 
[2024-02-26 22:36:13]
おやすみの挨拶をしましたが撤回です。
さっきは、ページがちゃんと更新されてない状態で投稿しました。正確には今日のポエムでもなく昨日のポエムですね;

スレッドの作成主さんですね、歌のように感じます。
そして寅さんですか...!今一気にお三方の詩を見て、なぜか頭に寿司ざんまいでなく詩ざんまいという言葉が浮かびました...私はおっさんか。苦笑
ちひろさんはなんだかポツンという感じで、今日は少し幸せそうなポエムですね(^^)
180: 通りすがります 
[2024-02-26 22:38:53]

名前入力し忘れました(T_T)
今度こそ、皆様おやすみなさいませ...

素敵なポエムをありがとうございます。
181: ちひろ 
[2024-02-27 19:53:21]
投函されなかった手紙
「君を幸せにする自信がない」、そう言ったのはウソです
本当は今以上に君を愛してしまうのが、怖かったんです
毎日いつもいつも君のことを考えていました
君のちょっとした仕草や、他愛のない言葉に
自分でも情けなるくらい心のなかでは
怯えたり、歓喜していました
そんな自分を君には悟られないようにして、いつも
冷静な男を演じている自分を押さえきれなく
君に会うことが苦痛に感じてしまったのです
本当は小さな子供のように・・
182: 通りすがります 
[2024-02-27 20:34:16]
趣旨は全くもって違いますが、なぜかこのポエムを読んで、昔大好きだった人とよりを戻せるチャンスが1度あったのに、私の判断ミスでチャンスを逃してしまい、その後私は更なるどん底へ、その人は新たにお付き合いした人と幸せそうにしてて結婚もした事を知った時、凄く悲しかったけど、私みたいな何もない無能と結婚しなくてよかったよと、心から思ったことを思い出しました。幸せになってほしい、おめでとうって。

毎度ポエムでもない事を長々書いてしまい、うざかったら本当にごめんなさい。
でもこちらのスレは好きです。
Netflixの忍びの家でも観てきます(^^)
183: 友吉 
[2024-02-27 21:43:28]
知らんけど(笑)
184: 通りすがります 
[2024-02-27 23:15:36]
よかったです、つっこんでくださりありがとうございます。笑
今自分で読んでも、なぜ昔の事を思い出してしまったのか謎です;
さっきは少し感傷的になっていたのかもしれません。

忍びの家はまだ3話までしか観れてませんが、楽しかったです。

こちらのスレでは皆様のポエムややりとり(?)に癒されておりますが、私はポエムと全く関係ない事も語ってしまい、甘えてしまってるのですが、本当ごめんなさいm(_ _)m

良い夢を見てください...今日も1日お疲れ様でした☆
185: 中吉 
[2024-02-28 03:31:04]
このまま君だけを奪い去りたい。
そう思ったけど出来なかった、
今でも君のことを忘れられない。
心にボツンと空いた大きな穴。
その穴を埋めるのは。。。。。

187: やじろべえ 
[2024-02-28 16:24:31]
好きに生きたらええねん。
それが幸せの基本でんがな。
188: 通りすがります 
[2024-02-28 20:06:40]
お昼に中吉さんのポエムをちらっと拝見させていただいたのですが、今また読んだら、こ~の~ま~ま~♪ってサカナクションの新宝島という曲が脳内再生されました(^^)そこ以外歌詞も全く違いますが;笑

そして素敵なポエムがまた2つも増えてる!

そういえばお金があるより時間がある人の方が羨ましいみたいな事を聞いたことがあります。

今日は自分が忍耐心もなく悪い人なのか、一体どうすれば正解なのかわからなくて、少しモヤモヤしてたのですが、肯定してもらえてるようでなんだか安心できます(^^)
189: ちひろ 
[2024-02-28 21:21:55]
降られた
家についたら、やんだ
なんて、イジワルなの
でも、逆の人もたくさんいるのね
もしかして、濡れているのは
わたしだけ?
190: 仲間雪だるま 
[2024-02-29 06:06:36]
心凍らせて
愛も凍らせて
凍ったこの身が砕けちっても
あなたを愛する気持ちは砕かれない。
191: 通りすがります 
[2024-02-29 13:29:49]
最近では帰宅後の雨でセーフの時が多かった気がしますが、家に着いた途端に雨が止んだ経験もあります。
ちひろさんだけじゃない(^^)
またポツンという感じがして愛おしいです。笑

見事にパリーンと砕け散るような絵が浮かびました、でも愛は砕けない、切なくて素敵です...。
年末年始に楽天ポイントか何かの交換でディズニーのピアノ楽譜集を買ってもらえたのですが、私が直近で新たに挑戦した曲がLet It Goでした。
私には難しかったですが、なぜかポエムを見てまた弾きたくなりました。
192: ちひろ 
[2024-02-29 20:09:55]
出せなかった手紙

三年ぶりに故郷に帰り、友人から君が僕のことを
探していたと聞きました
誰にも告げずに出ていったから親でさえ知りませんでした
あれほど嫌われるようにして消えたのに
なぜ、探そうとしたのですか
こんなことを聞いてしまった僕の胸がどれほどだったか
君には想像もできないでしょう
そして君が一年まえに結婚したことも聞きました
どうか幸福になってください
ぼくに三つ目の後悔をさせないでください
僕はけっこう楽しくやっています
「影のある男」ってモテるんですよ

193: えびピラフ 
[2024-03-01 04:53:24]
このまま君だけが奪い去れない
作/えびピラフ

光の日 初めての朝
一人でご飯を食べて 会社に行く

ランチに君を誘おうとして
すべってドブに落ちたんだよ

夕食は赤いきつね 美味しいね
もうどうでも良いや

投げ付けた告白文はそのままに
このまま君だけが どうしても
僕の元に駆けて来ないんだ

涙が出るよ また君はあんなゲスな
つまんない男と 一緒にいるのかい?

このまま君だけがいない夜
円らな目のチワワでも飼って
君の名前でも付けてみようか

その位 君がいない どこにもいない
霧の様に消え失せた存在は
またどこかで誰かと一緒なのだろう

強引に手繰り寄せて 君を朝マックに連れて行こう

つまんない方法で手に入れた
超つまんなそうな君 また頬ずりをして抱き締めた
イタズラな毎日が また僕達をドブに落とすのさ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる