なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

22: 買い替え検討中さん 
[2023-12-31 23:47:38]
「君の心が美しいから」
作/えびピラフ

君の心が美しくが広がるから、僕も心が広がるんだよ。
君の心が広がって行くから、僕もそれが誇らしいんだよ。
美しい心を持っているから、それが君を更に美しくする。
何年も経つ事に美しくなる全ての世界。

これが、全てになると良いのにな。
そう思って、道で紙くずを拾う僕。
天下泰平の世の中を案じて、師は書物を開く。

きっと、文明が開けて僕と君の髪が
ざっくばらんになった時に、全ては変わるんだ。
23: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 00:14:04]
「のんびり」
作/えびピラフ

のんびりしよう、せかせかしないで。
たっぷり食べよう、ちょっとなんて言わずに。
ゆっくり寝よう、すぐ起きなくても良い様に。
元気に生きよう、疲れたら休もう。

人生なんて、それで良い。
でも君が人を傷付けるなら、僕は何倍も優しくなってみよう。
でも君が道を間違うなら、僕は君を許さない事もある。

揺らぎのある世界では、駄目なものは駄目だったりもする。
24: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 21:19:31]
「冬」
作/えびピラフ

寝正月、寝正月
ピリッとする七味が溢れる
コタツにつんもぐった10匹か
20匹の猫が、つまんねーつまんねーと叫ぶ

そんな屁もクソもへったくれもない冬

ポンプみたいにあげた僕が
トイレにまだ出て来ない内に
あけましておめでとうなんて言う声がする

循環式なのさ、楽しいだけの鼻うがい
いらないだろおれの千円なんか

一つ用意したお年玉袋から
千円一枚全部引っこ抜いて
アイスティーを買うなんて事

無理だろ、出来っこ無いよ

まだまだ貯金しても足りない
自分より若い人達の額に
つまんねえと叩き付けた財布が

また拘束を余儀なくされそうなリフレイン

そんな冬
この冬は、そんな冬
25: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 21:30:06]
感想

クソの様な毎日を描(えが)いてみました。
つまんねーって言うのは、みんながみんな
あーかったるいなーって思ってんのかなーって思った。
和気あいあいしてまして、楽しかったですけどね実際は。

お年玉袋を用意してまして、あげようとしても
千円なんで、いらないかなと思った。
あげなくて良いやと思ったら、勿体ない。

そんなリフレイン。
26: ちひろ 
[2024-01-01 22:37:32]
さぁ-見て、このわたしを見て
すごいでしょ、きれいでしょ、可愛いでしょ
努力したのよ、お金をかけたのよ
これで、振り向かないおとこはバカよ
でもね、今日だけなの・・あの人に会えるから・
27: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 22:57:29]
いままでのこと
作/えびピラフ

トーンってなって、ターってなって、パーってなって終わり。
トーンってなって、ターってなって、パーってなって終わり。

おれには狂った友達がいた。
強くて獰猛で、いつも真似されて?られた。
おれには狂った友達がいた。
弱くて意志薄弱で、すぐやめたい逃げたいと言っていたかも知れない。

でもそれはない。もしかしたら、それはない。
何故なら、弱くて意志薄弱なのはおれだからだ。

狂った友達、人生をハードに暴虐して、修正して
楽しんで、しがんで、壊して、作って
良い仲間。

良い仲間。おれは片方の目から涙を流す。
28: 買い替え検討中さん 
[2024-01-01 23:01:05]
「しあわせ」
作/えびピラフ

叫んでしか、話が出来ない奴等がいる
棒じゃないと、人が叩けない奴等がいる
殴って殴って、強くなりたい奴等がいる

遠い時間の中 ずっとそれを見ていた
気の遠くなる長さ ずっとそれを見ていた

それは、形を変えて人を襲っては戦っていた

真剣さ、それは真剣さなのだろう
29: えびピラフ 
[2024-01-01 23:03:08]
>26 ちひろさん
自信もってね!
30: えびピラフ 
[2024-01-02 17:00:46]
千円使って見事にアイスティーと炭酸ジュース
いっぱい買いました!いっぱいお金を貰っている子供達に
おれの「お前が使った方が良いよ」みたいなお金はいらない。

頑張るよおれ!派遣社員になって、君達より
凄いお金を貰える夢を見て寝てます。
31: ちひろ 
[2024-01-02 20:18:01]
ぶどう酒でいうと、今は熟成のときかもしれない
摘みとられ、ぐしゃぐしゃにされてこねくり回され
適当な菌をいれて、カスは除かれる
激しい時期は終って、今はひたすら待つだけの時
なにも言わず、なにも聞かない
暗く、冷たい、静寂のなかでジッと待つだけの時
樽のなかでは酵素たちが活発に動きまわって
いじくり回された果汁を熟成させる
やがて日のあたる所に出ることを願って。

33: ちひろ 
[2024-01-03 18:18:23]
ただ じっとあなたを見ていると
はるか遠くにむかって歩いているような気がする          
時の平野は果てしなくつづき 光りはいつもついてくる
すべてを越えて恐れるものはなにもない
光りの平野を永遠に歩いているような気がする  
35: ちひろ 
[2024-01-04 19:43:04]
マスタ-今日はどうしたの ちょっと酢っぱく苦味があるわ
なにも知らないあなただけれど あたなの心はよくわかる
つらいことがあったのね 悲しいことがあったのね
なにもできないわたしだけれど あなたの気持ちがよくわかる
37: ちひろ 
[2024-01-05 19:58:29]
何千、何万となく輝く星たちのなかに、ひとつの星を見つけた
輝くことを声にすることもできず
きらびやかに、誇らしく輝く星ぼしの影に、ひっそりと
じっと、だれかを待っているような、清楚な星
禁断の地に、足を踏み入れた、少女のように、声を失い
主張することもできず、静かに、ひたすら待ちつづける、清楚な星
何千、何万となく輝く星たちのなかに、そんな星を見つけた
38: ちひろ 
[2024-01-06 19:59:11]
もし僕が原始人だったら                      
狩にでて大きなマンモスを捕ってくるでしょう            
山をこえ谷をわたり獲物を追いかけつづけるでしょう
洞窟で待つ君と子供たちのために必死に獲物を捕るでしょう
君は子供たちと火を守っていてください
獲物を背負って帰るまで僕を待っていてください
もし僕が原始人だったら
きっと君を幸せにできたと思うんです
39: ちひろ 
[2024-01-07 20:01:50]
旅に出た僕の心は、いつ帰ってくるのだろう
遠いむかしに旅に出た心は、どこにいるのだろう
なにを探しているのだろう、なにを求めているのだろう
もう、遠いむかしのことなのに
あれから僕はカラッポになってしまった
永遠の時を、ただ浮かんで、舞うようにながされる
なにを考えるわけでもなく、なにを悩むのでもなく
ただ、時の過ぎるのをジッと耐えている
遠いむかしに旅に出た心は、いつ帰ってくるのだろう
なにを探しているのだろう、なにを求めているのだろう

40: ちひろ 
[2024-01-08 20:52:49]
一人で踊って、一人でころんで、一人で泣いた
舞台の幕はほとんど降りたけど
未練という-プが引っ掛かっている
引いても、ズラしてもどうにも動かない
一人芝居は終わったのに幕が降ろせない
たった一人の観客に僕は幕が降ろせないでいる
41: えびピラフ 
[2024-01-08 22:19:03]
「ニコチン」
作/えびピラフ

いらねえいらねえと思っていた
ニコチンが美味い頃
人が死んだ、人がいなくなったと
騒がしい声だけが反響する

目の前にいる人が話している事と
別の事を言い続ける
そこに悪意と無関心は存在した

混ざり合って溶ける、人々の憂鬱に
僕は簡単に押し潰されて圧倒される
もうどうでも良いやと思うしかない

駄目になり、家に帰る夕暮れ
寂しさだけが情景を埋め尽くし

また遠い目で途方に暮れる
知らん顔の友達と、僕がいた
42: ちひろ 
[2024-01-09 19:24:55]
ピエロは傷だらけ
厚い化粧の下は、本当は
悲しみにあふれ、
つくり笑顔でさえ、苦しいのに
化粧をするとピエロになって
笑顔をふりまく
本当は一人ぽっちでいたいピエロは
今日もまた、化粧をして、おどけてみせる
43: 匿名さん 
[2024-01-10 06:53:30]
パシンッ!と叩きました!
まーちゃんと!
ダメって!
無視?
そういう事にしておきますか?
われわれの仲間ならね!
あさってさんでもおことわり!
くめッ!
44: ちひろ 
[2024-01-10 19:53:13]
いつの頃から私の心のなかにあなたが住んでいる
いつの頃からあなたに冗談が言えなくなってしまった
いつの頃からあなたに会うと泣きそうになるんです
夜になっても朝になってもあなたがいるんです
あなたと共に起き、あなたと共に過ごしたいんです
あの人より私のほうが、いいえ世界中で一番
あなたを幸せにしたいと思っているんです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる