なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

194: 癌爺 
[2024-03-01 10:42:12]
このまま君だけを奪い去りたい
夢の中でそう繰り返しているよ
何があっても愛し続けるたい
広い世界の片隅で
195: 名無しさん 
[2024-03-01 13:01:59]
皆様ロマンチックと言いますか、言葉足らずで何と表現すればいいのやら...また感想書いてみます。

確かにミステリアスな人は気になります。
好きだったからこそ幸せになってほしい気持ちもわかります。

朝マック...そういえばハッピーセットのカービー、写真でしか見てませんが可愛かったです。寝てるカービーとか(^^)
でも、どうかドブに落ちないで...(色んな意味で)!!

いいですね、方言が(^^)
素敵ですたい(о´∀`о)

最後は自分のお話も書きます。笑
昨晩気付いたのですが、なぜか片足の骨だけが出っ張っていて、本当はすぐ病院に行ってみたいのですが、訳あって月曜日に行く事にしました。
一目瞭然なのでこれが何なのか、なぜこうなったのか気になる!
骨盤は前から捻れてきてるので、歩き方が悪くなってできたものかもしれません。
もしそうだった場合、捻れや歩き方を治す治療って面倒くさいな;;;
196: 通りすがります 
[2024-03-01 20:23:45]
さっきはまた名前を書き忘れました;
そして私も皆様に影響されたのかな。
ふとつぶやきたくなったので、今の気持ちを少しでも詩のように、挑戦しながら書いてみます(^^)


疲れた。
体の疲労も感じる。

今後どう生きていくんだろう?
そんなの考えたところで、何もしてない、何も変わらないってわかってる癖に。

疲れた。
今は1人居づらい状況にいるけど、
冷静に考えると、このままでも案外幸せかもしれない。

変わることも怖いし。
だけど永遠に続くものもないからなぁ。

母に会いたくなってきた。
197: ちひろ 
[2024-03-01 20:29:19]
星クズ クズってこんなにきれいだっけ
スタ-ダスト ゴミってこんなに輝いていたっけ
これでもかって星のあいだに針でつついたような小さな星たち
おまえたちは本当にクズなのか、本当にジャマものか
ゴミなんかじゃないよ、汚いもんなんかじゃないよ
決して大きな星のカケラなんかじゃない
おまえたちは夜空にしきつめたダイヤのジュウタン
希望の消えた心にかかるシルクのカ-テン
穴のあいてしまった胸をふさいでくれる光の小粒
絶望する心をそっと包みこんでくれる
星クズってやさしい
スタ-ダストってあたたかい

198: 通りすがります 
[2024-03-02 16:29:31]
詩を読んで涙が出てしまいました。
感動させてくださり、ありがとうございます。

ちょっと自業自得かもしれませんが今ちょうど辛くて、
感情が悔しいのと、
私がおかしいのかな?って不安になるのと、
このまま一生私は成長できないのかな?という複雑な思いで、とっても鬱でした。

悔しいけど子供みたいで。もっと賢くなりたい。

だけど今、おしゃれで素敵な詩を見て、泣けました。
癒やされました。

今日もありがとうございました(^^)
200: 通りすがります 
[2024-03-02 19:48:26]
お声がけありがとうございます。

ポエムでもないのに、うざかったら本当に申し訳ないです。

自分でも最近そう思うのですが、お金のことを考えると億劫になってしまいまして...;
大学の頃に初めて精神科に通ったことはありますが、親のお金でしたし、当時は姉から薬は副作用あるに決まってるじゃんバカじゃないのあんたヤバイよと猛反対されたので、1、2年程先生にはお話だけ聞いてもらってましたが、最後は意味もなく感じたので通うのをやめてしまいました。
通ってる間は人間関係のストレスが相当あったので、聞いてもらえるだけでも少し楽になりましたが、メンヘラなのは既に諦めてる自分もいます。
この先誰とも絡まなければ(※現実世界で)、幾分大丈夫だと思うのですが、そうにもいきませんよね。
孤独は、本当は嫌いです。

気が付くことのできる優しさを持った人達で溢れてる世界だといいのですが。
求めてばかりかもしれませんね。苦笑
これは余談になりますが最近は、一見優しそうに見えてデリカシーの欠片が全くない人との関係が主な原因で、悩んでました。その人は私より遥かに年上で本来なら私が逆らえないような立場の人です。

長いこと人付き合いは避けてたので、久しぶりに誰かと接触があると、昔よりストレスを一層感じるのか爆発してしまう自分がいて、とても困っておりました。この先うまく生きていけるか、私が頭がおかしいだけなのか、心が狭くて私は悪い人なのかと不安でした。
過去に我慢し過ぎたせいもあると思うのですが、どういう対応が正解なのか、もはやわからなくなってるバカです。

ですが本当に不思議です。
勝手に語ってしまいましたが(本当ごめんなさい。)、こうしてお話できただけで、大分心は楽になりました。本当に感謝です!!
病院は最終手段になると思うのですが、検討してみます。本当にありがとうございます(о´∀`о)
逆に、何かありましたら、私なんかでよろしければいつでも話してください。お聞きしたいです。
202: ちひろ 
[2024-03-02 20:47:28]
あなたは今日どこに行ったの
あなたは今日誰と会ったの
あなたは今なにをしてるの
すごく気になる
とっても重たくて迷惑な
わたしの恋
204: 通りがかりさん 
[2024-03-02 22:51:16]
えびピラフさんまで、ありがとうございます。

皆様にそう言われて、近いうちに病院に行ってみようかと思ってる自分がいます。

病院は長期で通い続けなければならないイメージと、通ったところで私は手遅れだろうというマイナス思考ばかりでしたが、すごく単純かもしれませんが、今はなんだか病院に対する負担や抵抗が薄れてきました。
辛い時だけでも、まずは行ってみたらいいのかもしれませんね。

格闘技をされてるのは少し意外でした。
ポエムに格闘技って...素敵な組み合わせじゃないですか!!
スポーツで体を動かすのって精神的にもすごく良さそうで、羨ましいです。
そしてカウンセリングを受けられているのも意外でした...悩んでる人は私だけじゃないんだなって、励みになりました。

今私が置かれてる状況的にも、精神病院にはすぐには通えないと思うのですが、早ければ今月中にでも一度、足を運んでみようかなと思いました。
背中を押してくださり、本当にありがとうございます。
病院に行こうと今軽い気持ちで思えただけでも、進歩できた(変われた)気がします(^^)


ちひろさんもこんばんは。


今度通院したら報告します。
近くの病院を探しておこう...


皆様のおかげで今、嘘じゃなくて、すごく元気になっております。
すごいです、人の優しさ...感謝しかないです(T_T)感動
206: ちひろ 
[2024-03-03 20:17:05]
道がない 僕には進むべき道がない               
出口のない迷路にさまよっていたこともあったけど
今の僕には道がない
暗闇を手探りで歩いていたころもあったけど
今の僕には道がない
前も後ろも右もひだりも全部壁になってしまった
僕には選ぶ道がない
207: えびピラフ 
[2024-03-03 20:49:32]
feel so good!!
作/えびピラフ

公園公園 キレイにするぜ
庭先庭先 草木を刈るぜ
やるぜ やるんだぜ
おれは庭師を やるんだZE

はっぴを着たら すげー似合うぜ
とか言ったら毛虫で 冷や汗かいて
やっぱり庭師を やめたんだZE

あぶく銭だぜ アルバイト
あぶく銭だぜ 派遣社員
そんなに給料 良くは無くても
おれはおれだぜ feel so good!!

人を思うぜ 良く朝に
人としゃべるぜ 良く夜に
独り言だけ 多くなっても
話した分だけ 世界は良くなる筈

小銭を投げる 賽銭箱
ガラガラ音立て 手を合わせ
そんなに給料 良くは無くても
おれはおれだぜ feel so good!!
208: えびピラフ 
[2024-03-03 20:58:12]
証明
作/えびピラフ


君のやりたい事は何? 僕はやりたい事は沢山あるよ
やりたい事は多いけど いつも面倒臭い事に囲まれて
早くそれが終わらないかと 思っている

日々はいつも時間に 追い立てられて
悲しくてやりきれなくて 何だかむしゃくしゃする事もあるよ
でもそれでも負けないで 自分に力があると信じて

自分を貫き通すんだよ 僕は強いんだって思うんだよ


君の欲しい物は何? 僕は欲しい物は沢山あるよ
欲しい物は多いけど いつもそれ以外のものに囲まれて
早くそれが終わらないかと 思っている

静かに深く 睡魔に襲われて
悲しくてやりきれない日は 早くゴロゴロしてる事もある
でもそれでも負けないで 自分に力があると信じて

自分を貫き通すんだよ 僕は強いんだって思うんだよ


矢の様に通り過ぎる数々の光 迷妄も醜態も偽りの姿だけが感じていた
その光に早く触れたいから 早起きして窓を開けた
大きな風の塊は僕の心を優しく そして体を激しく吹き抜ける
自分が自分である証明は 自分がここにいるって事だ

君のやりたい事は何? きっとそれは出来る筈だよ
君の欲しい物は何? きっとそれならすぐ手に入る筈さ
自分を貫き通すんだよ 僕は誰よりも強いんだって信じれば良い
自分が自分である証明は 自分が今ここで生きているって事だ
209: えびピラフ 
[2024-03-03 22:01:58]
>>204さん
精神病院は、本当に敷居は低い所ですから
偏見を持たずにカウンセリングついでに行ってみる感じで良いんですよ。
有名で評判の良い所なら、薬も無理に出しません。
おれの行ってる所もそんな感じです。
210: えびピラフ 
[2024-03-03 22:07:31]
白昼夢
作/えびピラフ

白昼夢に似た 気の長さを思い
川のせせらぎに似た 流れを見て
きっと辿り着かない 涅槃の風景を想う
田舎道を歩く犬に 軽く相槌を打ちながら

夕暮れに見えるこの風景を いつまでも
永久に続くこの夜を いつまでも

星々に囲まれたこの真夜中を いつまでも
211: えびピラフ 
[2024-03-04 07:13:17]
川のせせらぎに似た流れって何だろ……川がせせらぐ 流れを見て で良いと思う。
夕暮れに見えるこの風景を……夕暮れに映えるこの風景を、で良いのかな。

ポエムむずこいね。後は仕事を探す事だ!
212: えびピラフ 
[2024-03-04 15:55:42]
白昼夢に似た 気の長さを感じ
川がせせらぐ その流れを見て
きっと辿り着けない 涅槃の地球を想う
田舎道を歩く犬に 軽く相槌を打ちながら

夕暮れに染まるこの風景を いつまでも
永久(とこしえ)に続くこの夜を いつまでも

そして、星々に囲まれたこの真夜中を いつまでも
213: ちひろ 
[2024-03-04 19:46:50]
すべての楽しさは消えてしまった            
欲しいものは何もない、やりたいことも何もない
会いたい人もいないし、見たいものもない
聞きたいこともないし、喋りたくもない
君がいなければカラッポになってしまう
君がいなければダメになってしまう
214: ちひろ 
[2024-03-04 19:49:32]
ぼくの投稿している独り言のような言葉は 過去のものです。
FDを整理・処分しながら過去のつぶやきを投稿しています。
今は元気に明るく過ごしています。
215: えびピラフ 
[2024-03-04 22:20:26]
ちひろさん男性なんですね。繊細なポエムを書く人だ。
現在は元気って言うのが良いですね!
216: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-05 00:30:39]
>>205 64歳爺さん

ありがとうございます、昨夜(一昨日)は読んで、また涙が出てきてしまいました。

なんて素敵な優しいお父様なんですか...息子さんが羨ましいです。
今の状況は息子さんは、心身共に大変だと思われますが...苦労されたからこそ、しばらくゆっくりしてほしいですね。

私はお恥ずかしいですが、今は働いてないようなもので、今回の件も職場の悩みではないのですが、時が経つにつれ自分がただのわがままみたいで、情けないです。

私も過去に職場で斬られたことがあります。
息子さんは鬱病になってまで会社の為に一生懸命尽くしてこられて、心から称賛したいです...私には到底そんな根性もないので。
息子さんのような素晴らしい人材は将来、素敵な職場を見つけてほしいですね。
まずはお父様も仰ってますし、彼女さんもご理解されてるようなので、休むことが大切ですよね。

...話は反れちゃいますが、ご年齢なんですが、不謹慎だったらごめんなさい、私の母が亡くなった歳と同じで少しびっくりしました。
不思議な感覚というか親近感といいますか...なぜか「お母さんお父さん」のような存在に感じて、お言葉もとても温かく優しくて、ご理解まで示していただき、本当に泣けてしまいました。
母には甘えて衝突ばかりしてましたが、なんだかんだ家族で一番大好きだったので。すみません。
まだお若い方だとは思うのですが!、どうかお体には、お気を付けてください。健康診断を受けることは大切ですね。本当に余計なお節介でごめんなさい。

仰る通りです。私は本当に、色々考え過ぎてしまってます。今日は自分でも少し反省しました。
もっと気楽に生きれるように、ぼーっとすることにも寧ろ意識してみたいです。楽しいこともたくさん考えたいです。
今日はめちゃくちゃな日でしたが(今も涙がボロボロです;;;昨日も;)、温かいお言葉をいただけたので、くじけません。
...自分が見て感じてきた事は事実に近いものも多いと思うのですが、それを考えたところで自分が壊れていくだけだと知ることができました、もう考え過ぎないようにします。
本当に、ありがとうございます。

息子さんの鬱病も早く回復することを祈っております。

そして毎日のようにLINEもしていらっしゃるなんて...私の父は基本子供に無関心なので、息子さんが羨ましいですし、お父様はとっても素敵な方です!!(^^)
217: 通りがかりさん 
[2024-03-05 00:47:58]
>>209 えびピラフさん

ありがとうございます。

最近はちょっと辛すぎて自分でもめちゃくちゃになってしまい、本当はこういう時、病院に行けたらいいんですよね...。
行くなら今行きたいのですが...涙
訳がありまして今の状況的には、今月の中旬を過ぎないと無理かもしれません(T_T)
ですが行ってみます!
病院はまだ検索できてませんが、ちゃんと探してから行ってみます。
参考になります(^^)

そしてfeel so good!!というポエムですが、リズムに乗りながらたんたんと読んでしまいました。
楽しかったです、ありがとうございます(^^)
...昔タワーマンションなどの窓拭き掃除のバイトをしてみたことがありましたが、庭師さんもよく見かけました。笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる