なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自作ポエム&小説スレッド
 

広告を掲載

えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10
 削除依頼 投稿する

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

 
注文住宅のオンライン相談

自作ポエム&小説スレッド

45: 匿名さん 
[2024-01-10 23:30:00]
にんいくの風。
さすればえんどい高揚感。
でもね・・・ゼッタイ180度もいーと思うんだ!
しみじみ。
46: えびピラフ 
[2024-01-11 15:35:36]
>44
他の人のポエムも一癖二癖あって楽しいですが
この常連さんのちひろさんの、このポエムが
おれは一番ちひろさんの作品の中で
良いと思いました。ピュアなラブソングです。

他の人も頑張って貰って、おれも頑張ろうと思える。
47: ちひろ 
[2024-01-11 19:49:29]
町のあちこちに落ちている
思い出の断片を拾い集めても
一枚の絵にならない
ちぎれたカケラばかりが
胸をいっぱいにする
         
48: ちひろ 
[2024-01-13 20:58:46]
愛が死んでしまった
傷だらけになって僕のまえに横たわっている
今はもう何も言えず、何も聞こえず
泥だらけになって僕の前に横たわっている
傷ついても、傷ついても必死に生きていた愛が
今はもう冷たくなってしまった
どんなにヒドイ仕打ちにも前に向かって歩いていた愛が
傷だらけになっても、ボロボロになっても歩いていた愛が
手を前にさしのべて死んでしまった

      
報われることもなく、ひたすら献身していた愛が
ゴミのようになって僕の前に横たわっている
引き返しもせず、止まることもせず
ただ前に向かって歩きつづけていた愛が
力尽き、はいつくばって前に向かっていた愛が
今はもう冷たくなって僕の前に横たわっている
傷だらけになって泥にまみれ
手を君にさしのべて、冷たくなっている
49: えびピラフ 
[2024-01-14 00:09:02]
「また来世」
作/えびピラフ

はいおしまい、また来世!
はいEND、また今度ね!

そんな事言わないで、目の前の惨状に
目を向けて、窮地を救おうよ
何か出来る事、沢山あるでしょう
手当をしたり、水を飲ませたり

諦めちゃ駄目だ!
万物の天使達が、そっと背中を押す
僕は力を溜めて、また、また立ち上がるだろう

毛布を丸めたトーテムポールを抱いて
これが愛だと思う夜もある

失いたくないんだ、だから
僕は助ける事にした

#ちひろさんのポエムが
#さびしいのでアンサーポエムです
50: ちひろ 
[2024-01-14 20:54:45]
汚れきった世のなかに、汚れてしまった僕がいる
すさみきった世のなかに、すさんでしまった僕がいる
臆病で、見栄っぱりで、虚栄心が強くて、よくばりで
自分のことしか考えない、あわれでおろかな僕がいる
無知で下品で、独占欲が強くて、人を信じない僕がいる
ウソつきで、後悔なんかしたことがなく、泣いたこともない
愛なんか信じなくて、誰かを死ぬほど愛したこともなく
ただ一人意地をはって傷だらけになりながら
ののしられバカにされても決して泣かない僕がいる    
51: ちひろ 
[2024-01-15 20:02:47]
毎日が新しい朝
昨日のけだるさも、悲しみも、喜びも
みんな消し去り
今日の化粧が始まる
新しい朝がきて、新しい一日が始まる

今日のわたしは美しい
昨日のみじめさも、悔しさも、うれしさも
みんな消し去り
今日の化粧が始まる
新しい朝がきて、新しい夜がくる

52: ちひろ 
[2024-01-16 19:58:33]
あなたを知ってからラブソングが歌えない
あなたを知ってから友達にも会いたくない
今はただ黙ってあなたのことを思い出し
そっと押し寄せるこの幸せに一人でひたっていたい
あなたを知ってからあんなに明るかった私が
今は臆病でなき虫なんです
53: えびピラフ 
[2024-01-17 00:27:43]
爆発!爆発!爆発!ドーン!
ズドーーーン!

僕の頭が爆発だ、僕の頭で爆発だ
そして僕は死んだ

いづれ燃え広がる、こんな紙くずに
力を込める そんな夜もある

今夜はパーティ 肉筆の手紙に
愛情を引っかいて 君を待とう
友情の夜に
54: ちひろ 
[2024-01-17 20:23:35]
あまりの静けさと
あまりの神秘さに、言葉を失った
ただ、青い月と白い雪だけが
こころに染み込んでくる

55: ちひろ 
[2024-01-18 20:42:20]
足音もなく近付いてくるのは誰ですか
幸福ですか、不幸ですか、希望ですか、それとも絶望ですか
振り向いても回りを見わたしてもなにも見えない
それでも確かに何かが近付いてくる
少しづつ、ほんの少しづつだけどすぐ側にきている
ずっと何年も待っていたような気がする
子供のころから永いあいだ待っていたのかもしれない
いつの日かやってくるんだと
もう、すぐ側に感じる           
56: ちひろ 
[2024-01-19 20:01:56]
誰にでも思いでの曲がある、別れを告げた次の週、いつもの時間に
いつもの場所に、来るはずのない彼女を待ってしまう
もし、もし彼女が来たら「どうして来たんだ」と僕が言い
「あなたこそ、なぜ」と、彼女が言う
自分から告げた「別れ」なのに、こころの奥底で
不安と希望がうずまいていた、来るはずがない、と自分に言い聞かせながら
カーラジオから懐かしい曲が流れてくる
瞬間、僕は過去に引き戻される、若かった、自信のない、愚かな
自分に引き戻される

57: ちひろ 
[2024-01-20 20:41:22]
誰もいない夜の浜
寄せる波の音より小さく
君の名を呼ぶ
58: えびピラフ 
[2024-01-20 21:29:32]
ちひろさんが切ねえ!
切なさが止まらない!
59: えびピラフ 
[2024-01-20 21:34:09]
デンジャラス

真夜中に ロックンロールデンジャラス
一人で部屋で畳をはいずり回って朝を待った

いつもの一時 君を待つその白昼夢に
通りすがりでは感じられない 何かを想う
独り善がりの幸せ それを信じて
空を舞う 何か神がかった様に

いつもの五時 君は来ない夕暮れに
通りすがりの人の中で ただ君を想う

空を舞う まるで神様を信じ込んだかの様に
60: えびピラフ 
[2024-01-20 21:38:36]
>>43 匿名さん

不思議だね。何かを思うね。

>>45 匿名さん

後ろも良い感じなんですね。
良い感じ。
61: えびピラフ 
[2024-01-20 21:54:53]
インターネット

君は何処にいるの? いつもデスクトップで微笑んでいる
君は何処へ行くの? さて、僕もボチボチどこへ行こうか

やがて巡り合う幸せに 安堵する二人
まるで何も無かったかのような そんな平和に

それぞれ想った空に何を願おう
もう何でも良いじゃないか デタラメだって愛情だって

四方八方に撒き散らした 圧倒的な恥の数に
恥ずかしさを通り越して 誇らしさすら感じるよ

ジャンプしたって 天になんて届かないんだよ
届くのは スーパーマリオだけ
いつか聞いたそんなフォークソングを
天の響きでまた想い出す

必死なんだぜ 僕は 僕の人生も必死なんだぜ
62: えびピラフ 
[2024-01-20 22:21:07]
静かな日

浄蓮の宿る 神秘的な日
座り方と 手の組み方ばかり気にするよ
神様みたいになってみたいんだ

調子に乗った 自分の心は
涅槃の渦でいっぱい 苦しいよ

背中をホッと押してくれる そんなため息と苦痛に

愛情を感じる素晴らしい心の穏やかさで
力一杯君だけを想い続けたい
もう良いよ 悩まなくて良い
もう一人じゃないんだからね

いつか女子に言われたかった そんな様な事で
頭がいっぱいになった僕は
悟る事も忘れて野狐禅を繰り返した
64: 管理担当 
[2024-01-20 23:04:52]
[No.63と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65: えびピラフ 
[2024-01-20 23:41:33]
独り言
作/えびピラフ

独りにさせて 独り言
時を超えて 部屋にこだまする
傷付かぬ心なんて この世には無い
まだ様々な思考で 傷付ける人も多い

自分の言葉で 自分を傷付けて
もう良いよ 独り言ですら否定する

イマジナリーフレンドになって行く
旧友達に触れて 孤独な夢を見る
そしてまた まだ見ぬ朝日に触れて
眩しさを感じる 半時間を想うのだろう

しっかりしてよ 自分だけの事
誰に言う事も無く 心の内にリフレインさせる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる