住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-06 11:47:46
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

3351: 匿名さん 
[2022-05-18 21:37:35]
玄関寒いと内部結露するとYouTubeでも言われてるからね
3352: 通りすがりさん 
[2022-05-18 21:44:34]
>>3348 匿名さん
それ、全部TJDの書き込みだと思うよ。
3353: 名無しさん 
[2022-05-18 21:47:28]
ハウスメーカー12社 4月受注速報 8社が前年割れ
2022年5月18日
3354: TJDさん 
[2022-05-18 22:05:46]
TJDさんの見解。

冬日射取得は出来る限り目一杯取りたい。断熱は厚いほうが良い。気密も隙間がないほうがいい。軒は700くらいがベスト。自称高気密高断熱住宅はみんな雑魚。

勝手に私が出現してるとか妄想するのはやめたほうがいい

無暖房で勝てるもんならかってみな。
無暖房で勝てない=冬我が家よりエネルギーが必要=ローコスト以下の残念ハウス=TJDさんに認められない家
3355: 匿名さん 
[2022-05-18 22:07:47]
>>3354 TJDさん
あれれ?君、日射取得否定してたやんw

3356: TJDさん 
[2022-05-18 22:12:58]
>>3355 匿名さん
日射取得必要に決まってるじゃん。無暖房で日射取得しかエネルギーないのに、それ捨てたらなにで部屋を温めるんだ?
どこでどうやったら否定と捉えるのか意味不明
3357: 匿名さん 
[2022-05-18 22:28:22]
>>3356 TJDさん
電気代削ることに心血注いでるのは君くらいだよ。
ましてや緯度の違う地域で比べることに何の意味があるのか。
自慢したいならもっとインテリアどうにかしてお洒落さを自慢しなよ。
3358: 匿名さん 
[2022-05-18 22:30:43]
>>3356 TJDさん
フォロワー数僅か20人だったよな。
その程度の人数しか電気代に興味がないと言うことだよ。
3359: TJDさん 
[2022-05-18 22:37:11]
>>3357 匿名さん

無暖房で勝てないからwほかイジるしかないってか?
高気密高断熱住宅建てたつもりなのにタマホームにボロ負けしてイジるのはインテリア?
3360: 匿名さん 
[2022-05-18 22:43:28]
>>3359 TJDさん
勝てるも勝てないも勝負したないから。
そのために戦略が必要なんでしょ?
そんなのめんどくさいわ
3361: 匿名さん 
[2022-05-18 22:49:06]
>>3359 TJDさん
我が家は全館空調ですけど全室一定温度なら勝負しますよ
3362: TJDさん 
[2022-05-18 22:51:21]
>>3360 匿名さん

戦略ですか?日本全国平等にやってくる太陽さんから日射を頂戴するのみ。晴れ曇り雨雪は運次第

勝負をしたくないってどういう意味ですか?
家が寒くなってきたら暖房を入れますよね、それを日射でどこまで遅らせれるかですよ。
あなたのいえ性能が悪いから他の人より早めに暖房入れてるだけでしょ?
3363: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-05-18 22:51:58]
冬のエコキュート消費電力が6地域より安いのに
エアコンつけててリビング20度、玄関13度はヤバいね。

家が高性能で室温が高いからエコキュート消費電力が少なくなるんでしたっけw

電気代勝負はポツンと一軒家の木材集めてDIYで建てた電線引き入れていない住宅の圧勝。
夜中はろうそくで生活しているそうで。
この家はある人物の定義では高性能らしいけどね。
3364: TJDさん 
[2022-05-18 22:52:09]
>>3361 匿名さん

その家建てるのにいくらかかったんですか?
3365: TJDさん 
[2022-05-18 22:52:57]
>>3363 フリック入力できない他称偏屈おじさん

玄関の温度提示したことないけどw誰かと勘違いしてる
3366: 匿名さん 
[2022-05-18 22:55:17]
>>3362 TJDさん
朝仕事に出る前にカーテン全部開けて出るんでしょ?
冷え性で寒がりだから早めには入れますよ。
一度入れるとシーズンずっと入れっぱなしです。
3367: TJDさん 
[2022-05-18 22:55:43]
家が高性能で室温が高いからエコキュート消費電力が少なくなるんでしたっけw
これも初耳

電気代では勝負してない無暖房で勝負をしている

あなたは作り話しでしか攻撃できないw無暖房勝負でもかなり早くから暖房入れてるみたいだしw自称高気密高断熱住宅だから仕方ない。あなたの家は全く高気密高断熱住宅ではない
3368: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-05-18 22:59:30]
まんどいTJDさんの健忘症には飽きた
エコキュート消費電力は水温による事を知らなかったため、松山バレの前に7地域バレしてたじゃんw
3369: 匿名さん 
[2022-05-18 23:02:21]
>>3367: TJDさん

無冷房大会では夜から朝まで毎日窓全開だもんなwww
必死すぎて笑える
3370: TJDさん 
[2022-05-18 23:03:52]
>>3368 フリック入力できない他称偏屈おじさん

我が家長期優良住宅の中の資料から。6地域でしたw
我が家長期優良住宅の中の資料から。6地域...
3371: 匿名さん 
[2022-05-18 23:04:33]
>>3364 TJDさん
9000万弱ですけどそれが全室一定温度と関係ありますか?
どちらかと言うと広さで我が家が不良だと思いますが。
3372: TJDさん 
[2022-05-18 23:05:09]
どうしてもアンチは我が家を7地域に仕立て上げたいwざんねーーん
3373: TJDさん 
[2022-05-18 23:05:45]
>>3371 匿名さん

9000万だってwwwあほ
3374: 匿名さん 
[2022-05-18 23:08:58]
>>3373 TJDさん
何がですか?
3375: TJDさん 
[2022-05-18 23:10:51]
>>3374 匿名さん
言い過ぎましたwその家20年経ったらほぼ価値ないよ。
3376: TJDさん 
[2022-05-18 23:11:51]
>>3368 フリック入力できない他称偏屈おじさん

我が家のこと耐震等級1だとか嘘言いふらしてたけど、耐震等級3の資料出そうか?
いる?
3377: 匿名さん 
[2022-05-18 23:13:07]

無暖房大会は朝からカーテン全開で出かけて、無冷房大会は夜から朝まで窓全開とか絶対嫌だ笑
3378: TJDさん 
[2022-05-18 23:15:01]
アンチからして我が家は7地域じゃないと都合が悪いんだよね。いいよいいよ今まで通り7地域松山市在住にしておいて頂いてw
TJDさんは6地域在住の7地域松山住んでますー
3379: 匿名さん 
[2022-05-18 23:16:13]
>>3375 TJDさん
20年以上住むから大丈夫ですよ?
それに土地は価値がゼロにはなりません
3380: TJDさん 
[2022-05-18 23:17:39]
>>3377 匿名さん

カーテン使ってないんだけどw
そもそもカーテン全開ででたら泥棒に入られる可能性が高い。我が家は駅から徒歩数分人通りも多い、マンションも多い、全開なんかしたら丸見えで住んでられない
3381: 匿名さん 
[2022-05-18 23:19:32]
>>3380 TJDさん
じゃあ日射取得は出来ないね
3382: TJDさん 
[2022-05-18 23:20:04]
冬マンションに日射を遮られる時間帯があるのがショック
3383: TJDさん 
[2022-05-18 23:21:39]
>>3381 匿名さん

とある期間だけ1時間ちょい影になる時間帯がある
3384: 匿名さん 
[2022-05-18 23:24:03]
>>3383 TJDさん
カーテンじゃないにしろ全開で出かけないで日射取得は出来るの?
3385: 通りがかりさん 
[2022-05-18 23:27:02]
にっさ取得は否定しないけど、いうほど効果があるかは疑問。
本当にそれほどの効果があるなら、自分が工務店の経営者なら
ホームページのトップにデカデカとうちの家は1月2月でも40日間無暖房です!!
と大きく書くよ。
でもそんなビルダーのホームページは見たことないしね。
見かけるのは、とある冬の日の室温が28度でしたーというものばかり。
でも多くの施主が知りたいのはそんなピンポイントではなくて、1月2月のトータルの無暖房時間だよ。
3386: TJDさん 
[2022-05-18 23:28:36]
正確な方位は調べてませんがおおよそ南西方向でしょうか太陽が沈んでる最中途中からマンションの影に我が家が入ります。冬至の数週間前の10日、冬至の数週間後10日くらいでしょうか。マンションで影になります。
3387: 匿名さん 
[2022-05-18 23:33:31]
>>3375 TJDさん
だから何が言いたいのか分かりません。

なぜ高性能なら室温を常に一定に保たないのかも分かりません。
3388: 通りがかりさん 
[2022-05-18 23:34:07]
4月住宅展示場来場者、再び減少
2022年5月18日
3389: 匿名さん 
[2022-05-18 23:38:22]
>>3380 TJDさん
TJDハウスはロールカーテンじゃなかったかな?それともブラインドだったかな?
どちらにしろ全開にせずに日射取得は無理だろ
3390: 匿名さん 
[2022-05-18 23:40:20]
TJDはこの手の指摘には前からずっとスルーなんだなww

>無暖房大会は朝からカーテン全開で出かけて、無冷房大会は夜から朝まで窓全開とか絶対嫌だ
3391: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-05-18 23:40:50]
>>3376 TJDさん
やはり、あなたはまんどいさんだったのですね
3392: 匿名さん 
[2022-05-19 00:03:26]
>>3385 通りがかりさん
書かないな。
工務店が売るのは断熱だから。
もう何回も指摘してるぞ。
3394: 匿名さん 
[2022-05-19 03:55:28]
無暖房出来る住宅が高性能だなんで建築家は誰も言ってない高性能を手掛けてる工務店も。
もっと勉強しましょう。
3396: 匿名さん 
[2022-05-19 06:31:17]
カーテンあっても冬の日射で室温はどんどん上がるよ
3397: 通りがかりさん 
[2022-05-19 06:52:35]
>>3395 匿名さん
ペッパーと同じくらいヤバイ
3398: 匿名さん 
[2022-05-19 07:07:32]
>>3397 通りがかりさん
タマホームスレで自分の家が高性能だと勘違いしてる人でしょ?みんなから様々な指摘されてるのにそれでも無暖房が高性能だと思い込んでる人かな

3399: TJDさん 
[2022-05-19 07:16:07]
>>3389 匿名さん

窓遮熱使ってるとかではないですか?断熱窓と遮熱窓では雲泥の差がありますよ
3400: TJDさん 
[2022-05-19 07:17:20]
>>3391 フリック入力できない他称偏屈おじさん

まんどいさんとTJDさんは別人です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる