住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-28 16:10:23
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

13793: 検討者さん 
[2023-01-30 07:41:14]
東側にも窓をつけて正解だった。
冬の朝(7時台)から日射でアッチッチアッチッチだわ。
13794: TJD666冠 
[2023-01-30 08:32:28]
ヴェゼルかキックスか悩む
13795: 名無しさん 
[2023-01-30 08:33:48]
>>13793 TJD3なりすまし
日射でアッチッチアッチッチだわ。
朝から自慢してるし確定! 

13796: 評判気になるさん 
[2023-01-30 12:10:01]
北海道オール電化
一人暮らし
最低気温マイナス20℃弱で
24時間暖房
1LDK
2万くらい
13797: TJD3冠 
[2023-01-30 12:17:09]
>>13796 評判気になるさん

食費が2万ならそんなもんじゃないかな?
家族がいると何倍もかかります。ミルク飲む子供がいたらミルク代プラス湯を沸かす電気代も、その後哺乳瓶をレンジで殺菌するのも電気代が掛かります。子供がいたら他人からは見えない部分でお金と電気代が掛かります
13798: 評判気になるさん 
[2023-01-30 12:21:25]
北海道オール電化
一人暮らし
最低気温マイナス20℃弱で
24時間暖房
1LDK
電気代2万くらい
13799: TJD3冠 
[2023-01-30 12:35:11]
とうとう離縁されたのかな。ネットのし過ぎで家族から見放されたのか。
13800: 周辺住民さん 
[2023-01-30 13:58:51]
家族から見放されたのは、TJD3だろう。
13801: 通りがかりさん 
[2023-01-30 16:17:15]
2月は燃料調整費がマシになって中部電力オール電化の料金プランなら5.5円、従量制なら?1.5円となります
4月からは従量制プランも同様に高くなるようなので
FIT期間はまだまだありますが可能な限り太陽光で自家消費するプランに切り替えました

2月買電着地予想400kwh12500円 売電2000円
となりそうです。
1月はオール電化プランで600kwh24000円売電5000円

ローコスト43坪、玄関からリビングまで間仕切らない二階リビング 太陽光5.28kw
13802: TJD3冠 
[2023-01-30 17:07:46]
家族から見放されたとか言うなよ!見放されてるやつがいる前でそんなこと言うもんじゃないよ。ホッカイロはオレたちの仲間じゃないか
13803: 評判気になるさん 
[2023-01-30 17:31:03]
TJDは奥さんの希望を叶えてやれないク.ズ
TJDのDはDVのDだからな。
13804: TJD666冠 
[2023-01-30 19:25:58]
喉痛い
熱ないコロナかな
13805: マンション検討中さん 
[2023-01-30 20:04:18]
>>13803 評判気になるさん
それナイス(?≧?▽?≦?)
13806: 匿名さん 
[2023-01-30 20:37:38]
T 募集中
J 募集中
DV
13807: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 20:48:03]
>>13799 TJD3冠さん
そうなる発想がわけわからん、この1人暮らしの人は知り合い
家族と普通に住んでますが?

13808: 匿名さん 
[2023-01-30 21:21:45]
>>11808 TJD3
ただの自己満DIY
13809: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 22:18:06]
DIYで玄関を暖めてようとしてるけど次から次へと課題はやってくるよ、6.地域でも洗面所は寒いしみたいだし。
13810: TJD3冠 
[2023-01-30 23:06:27]
リビングと洗面所はつながっているので寒くない。ユニットバス、洗濯機、洗面等水回りが多いのでドアは常に開いている。残念だったな。この話はもう10回はしてるんじゃないか、バカダカラ覚えられないのか
13811: TJD3冠 
[2023-01-30 23:24:15]
実家の脱衣所は寒かった。理由は簡単、リビングから寒い廊下を通らないと脱衣所には着かない。
簡単に解決する方法は廊下を無くすそれだけだ。リビング階段を嫌がる施主は廊下を作る、廊下作ると脱衣所も廊下を通過するような間取りを作りがち。昔の寒い家なんかはこんな感じが多い。
全館空調じゃない家で廊下作ったら1,2階は温度差がすごい事になるだろう。
我が家のように廊下レス、リビング階段リビングに吹き抜けアリにすれば1,2階の温度差はほぼない。2階のドア開ければどの部屋も温度差は少ない。2階まで温める必要がないと感じる人には電気代の無駄と思われるかもしれないが。
13812: 通りがかりさん 
[2023-01-30 23:52:15]
>>11880 TJD3
ただの自己満DIY

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる