住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-28 16:12:30
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

13753: 匿名さん 
[2023-01-26 20:06:56]
>>13744 TJD冠さん
100%間違いない。
13754: 匿名さん 
[2023-01-26 21:22:25]
あなたの家のイノベストD50の採光窓、見事に結露していますよ
部屋の湿度も書かなきゃ全く参考になりませんよ。3種換気でカラッカラなんでしょうね
13755: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 21:28:08]
>>13754 匿名さん
誰の事言ってるのかわからん

13756: 通りがかりさん 
[2023-01-26 21:51:01]
極寒の冬が続いています。
気候変動により、夏は猛暑化がすすみ、冬は厳寒化がすすむ可能性が高い。
エネルギー価格の高騰も続く可能性が高いので、設備=エネルギーに頼るのもリスクが高い。
これから家を建てるならやはり躯体性能(断熱気密)を最優先でやるのがいい。
13757: 評判気になるさん 
[2023-01-27 01:25:14]
>>194 TJDさん
ここで自慢ばかり!
13758: 通りがかりさん 
[2023-01-27 01:31:14]
>>629 TJDさん
なるほど偏屈おじさんとバトルしてたんだwww
13759: e戸建てファンさん 
[2023-01-27 07:45:41]
DIYの数は後悔の数。後はわかるね?
13760: 匿名さん 
[2023-01-27 07:59:48]
普通の人は高高じゃなくてもDIYなんかしません、
せいぜい物置を作ったりガレージ等です
13761: DIYする人 
[2023-01-27 09:43:50]
ここに出てくるTJDと名のる方、DIYのイメージダウン、DIYする人が変人みたい人になるから報告と自慢投稿は、しないで、
13762: 名無しさん 
[2023-01-27 10:27:15]
>>13761 DIYする人さん
DIのことは。DIYスレッドに投稿すれば良いだけのことです。
13763: TJD3冠 
[2023-01-27 12:55:32]
エアパスファン設置してる人いませんか??
13764: TJD3冠 
[2023-01-27 13:01:23]
エアパスファン設置したら暖房はドア閉めてファン回さなくてもそこそこ一定温度になるだろう、大きな穴が空くわけだから。
問題は冷房か。真夏ドア閉めて人がいて小さな部屋でファン程度の風だと冷えないよなーきっと。悩むねー。
風量大きなのは騒音聞きなる。
各部屋冷房するしかないのか
13765: TJD3冠 
[2023-01-27 15:07:08]
居室に付けると失敗したとき穴開けた壁を直さないといけないが、リビングと玄関の間に1つ取り付けてみれば騒音等どれくらいなのか試せるなー
玄関に取り付けると扉締めたままでも玄関はリビング同様暖かくなり、夏はどれくらい涼しくなるのか実験ができる。大して涼しくならないのであれば居室へは取り付けない。
やっぱり考え続けたらいい案が出てくるもんだな。やっぱり天才だわ。
13766: TJD3冠 
[2023-01-27 15:08:44]
玄関に取り付けたら、今はエアパスファンがあるので扉閉めっぱなしでも全く冷えませんと言い返せることができる。
玄関にエアパスファン付けたらアンチはイジるネタが尽きるかなww
13767: 匿名さん 
[2023-01-27 15:23:59]
キックスかヴェゼルか悩む。
13768: e戸建てファンさん 
[2023-01-27 15:48:48]
>>13766
そもそも寒すぎる玄関だから、暖まりきらないよ。玄関をどうにかするより諦めて外だと思った方がいいよ。
冬は玄関に食べ物置いとけば冷蔵庫使わないんで済むんじゃない?エコだよ!www
13769: マンコミュファンさん 
[2023-01-27 16:46:21]
>>13768 e戸建てファンさん

俺もそー思います、玄関に熱が行くようにしても玄関の
様々なところから熱が逃げる、エアパスうんぬん前の話。
6地域で玄関が12.8℃になるには原因がありすぎる。
13770: e戸建てファンさん 
[2023-01-27 16:57:01]
>>13766
このままDIYやって失敗して、>>13766のコメントと合わせていじり倒され、吹き出し口に温度計置いてごまかす未来が見えるわwwwwww

早くやれよ絶対失敗するからw
13771: TJD3冠 
[2023-01-27 17:06:45]
エアパスファンがあるので冷えないですねww
13772: HMにお勤めさん 
[2023-01-27 17:57:54]
一方的に入れようとしても出る方が無きゃ入らない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる