住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-05-06 08:30:09
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

8743: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:00:59]
扇風機の裏側に凍らせた保冷剤を付ければ、冷風が出てくるつまり冷気を出すエネルギー
つまり性能
8744: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:01:33]
どう考えても太陽光が性能なわけない
8745: 匿名さん 
[2022-09-26 21:07:07]
>>8741 匿名さん
他の誰が太陽光が性能だと言ってるんだい?
この広いネットの世界で他に見つけることが出来ないのかい?
8746: 匿名さん 
[2022-09-26 21:22:38]
>>8741 匿名さん
>あなたは販売側の都合の良い意見しか見えてないのでは?

販売側に都合の良いのは家の性能に入れる事
投資だと言う方が販売側には都合の悪い言い方だ
8747: 匿名さん 
[2022-09-26 21:26:22]
除湿機の熱を再利用出来る家、
つまり除湿機から出る熱エネルギーも性能

なんでも性能住宅
8748: 匿名さん 
[2022-09-26 21:33:42]
反論出来ないもんだからUA値断熱推しさんがアラシになったw
8749: 通りがかりさん 
[2022-09-26 21:40:52]
皆さんの家は全て高性能住宅だ何故なら
ドライヤーや扇風機やボイラーが付いてるから
ドライヤー二台でツインドライヤー、部屋はすぐに
温まります
8750: 匿名さん 
[2022-09-26 21:53:41]
高性能住宅の定義とは?
8751: 匿名さん 
[2022-09-26 22:11:12]
>8744

UA値に洗脳されたプロ施主にも困ったものだ

高性能住宅は光熱費を減らすのが目的

どう考えても太陽光は住宅性能だろうに

そして太陽光の力にはUA値を上げたところで及ばないんだ、残念ながら



8752: 匿名さん 
[2022-09-26 22:58:22]
畑に10kw超全量買取してる実家は超高性能住宅になるんだな
8753: 匿名さん 
[2022-09-26 23:01:16]
>>8751 匿名さん
それは自論
誰もそんな事思ってない
8754: 匿名さん 
[2022-09-26 23:08:07]
>8752  匿名さん

それなら光熱費で比較してみな
8755: 匿名さん 
[2022-09-27 04:02:50]
コレモつけても光熱費安くなります、扇風機で空気の
循環しても光熱費安くなります
8756: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-27 04:12:40]
>>8754 匿名さん
貴方の家に太陽光付いてるから、太陽光は高性能だと言いたいだけですよね?
そしてUA値が低いからUA値だけが性能だと言いたくないだけ、ここの人の意見は無視、ここ以外の方の考え方は間違えてると言いたいだけですよね?
屁理屈ばかり。
8757: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-27 04:16:55]
そして、今度は無暖房大会は?とか光熱費は?とか言ってくる、無暖房大会はテクニックと嘘でどうにでもなるし、光熱費は我慢すれば安くなる。
これはタマホームの時からずっと言われてる。
いい加減ここを荒らすのも辞めて
8758: 匿名さん 
[2022-09-27 05:46:56]
たしかに田舎に行けば農地の一部で太陽光発電してるところよく見るよね。
屋根なんかより遥かに大容量の太陽光だから住宅の性能もめちゃくちゃ良いことになるね。
前は10kw以上で20年間42円や38円で固定全量買取だから、田舎の農家なんかで太陽光やってる家が一番高性能住宅になるんじゃないかな。 
自宅の屋根に太陽光載せても自宅横の畑に太陽光置いても同じでしょ(笑)
8759: e戸建てファンさん 
[2022-09-27 07:31:51]
ほしー。

アキレス、最大厚み100mmの硬質ウレタンフォーム
2022年9月26日
8760: e戸建てファンさん 
[2022-09-27 07:38:56]
高性能住宅は単純な光熱費削減じゃないよ。
設備を多用すればするほど、メンテ、点検、修理、更新など多くの手間がかかる。
例え冷暖房費が安くても面倒は嫌なんだ。
高断熱高気密住宅にすると最小限の設備で家中快適になる。
最小限の設備=コストも手間もかからない=手間要らずで楽に快適生活を実現できる。
このメリットが大きいから高断熱高気密を採用する。
8761: 通りがかりさん 
[2022-09-27 07:45:54]
このスレ的にはつまらないんだろうが、太陽光のあるなしが高性能、低性能の判断基準であることも確か。
8762: 匿名さん 
[2022-09-27 07:53:06]
>設備を多用すればするほど、メンテ、点検、修理、更新など多くの手間がかかる。

手間がかかる家は家主の時間を浪費するから低性能住宅ともいえるかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる