住宅設備・建材・工法掲示板「【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-28 00:49:48
 削除依頼 投稿する

高気密高断熱住宅について情報交換しましょう。

【注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板から住宅設備・建材・工法掲示板へ移動しました。2021.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-11-14 16:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

【超低燃費】高気密高断熱住宅【超快適】

3076: フリック入力できない他称偏屈おじさん  
[2022-04-25 08:52:15]
>>3075 匿名さん
冬の外出時にヒートショックにならないようにするための緩衝地帯のようなので、結露しても良いとお考えなのでしょう(白目)
3077: 匿名さん 
[2022-04-25 09:04:42]
TJD
正直な話、毎朝8時15分くらいに洗濯物を干しています。勝手口から出るので温度差でおーーっとっとと衝撃喰らう朝が時々あります。まだ若いからいいけど60,70になってくると死んでしまうかもしれません。年を取ったら勝手口から外に行かず、一度玄関で少し低い温度に慣れて外へ行く方がいいですね。 ヒートショック予防で玄関が役立つなんて思いもしませんでした。


勝手口から干すから緩衝地帯関係ないね。
歳をとって玄関から行くとあるが、玄関と勝手口ってだいたい真逆だから洗濯物持って大変だね。
3078: 匿名さん 
[2022-04-25 09:45:35]
勝手口と洗濯を外に干すのは反対です。
これからの家は、勝手口などの出入り口は最少にして、洗濯物は屋内で干すのがオススメです。
目には見えませんが、外気はかなり汚れています。
砂埃、花粉、PM、排ガス、害虫、害鳥などで、相当汚れています。
3079: 名無しさん 
[2022-04-25 15:37:58]
オススメの断熱塗料を教えてください。
3080: 通りがかりさん 
[2022-04-25 16:04:36]
4地域ですが、

12月の灯油代が2.5万
1、2月の灯油代が3万
3月の灯油代が2.5万
4月の灯油代が1.5万
電気代も2万前後

これだけで家が建ってしまう。
高性能住宅を急げ!
3081: 匿名さん 
[2022-04-25 16:20:44]
>>3080 通りがかりさん
本当?
ガス代は?
3082: 戸建て検討中さん 
[2022-04-25 17:41:16]
ガスはカセットコンロのみだから500円くらい。
築25年。
しかも2人暮し 
3083: 匿名さん 
[2022-04-25 17:50:06]
>>3082 戸建て検討中さん
そんな昔からオール電化ってないだろw
3084: 通りがかりさん 
[2022-04-25 19:48:41]
あ、平屋戸建の賃貸ね。
まだ2年しか住んでない。
3085: ペッパー専用解説員 
[2022-04-25 21:27:22]
>>3053:フリック入力できない他称偏屈おじさん
半年前からずっとやってるねw
ペッパー君の知ったかが招いた釣針だという事実を完璧なまでにスルーし続ける姿は実に華麗!

興味ある方は高性能スレへどうぞ
今でこそ俺は解ってました口調で600ガル~うんぬん言うてますけど当時はあたふたとわけんからんコピペ貼りまくってますからwww
あげくに『おれの手元には構造計算書があるから全て解ってたんだ!』の迷言
その後も地震力=重量×速度などと完全な間違いを言い張り、それを無理やり肯定するために謎の“有識者”キャラを登場させ結局二役同時あぼーんという素晴らしいオチでした^^
3086: 匿名さん 
[2022-04-25 21:28:02]
>>3065 匿名さん
一月でです

3087: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-04-25 21:55:29]
>>3085 ペッパー専用解説員さん
そもそも論の話をするけれど
多数の人が見る訳だから釣り発言は良くない
そしてウクライナの難民、北海道の海難事故の死者を冒涜する書き込みは良くない

そして本題の話になるけれど
あなたは耐震等級は無駄であり時代は制振だと耐震等級1+制震の家を建てられたいらっしゃるので、耐震等級3であっても600ガル以上の地震が来たら倒壊すると
その書き込み時点まで本気で思い込んでいたのは明らかです

>>ちなみにダンパーの性能が出なかったら保険が出るそうですよ
耐震等級1で住宅性能評価を受けていない家でも保険が出るダンパーて何?
これって「制震装置採用に関わらず加入できる」掛け捨て保険のリスタ少額補償じゃないですか?
3088: 匿名さん 
[2022-04-26 10:20:04]
これからは筐体の温熱性能をできるだけ良くして、設備に頼らない家にすべき。
3089: ペッパー専用解説員 
[2022-04-26 16:33:43]
>>3087:フリック入力できない他称偏屈おじさん
北海道??なになに怖いまじでこの人ヤバい…
ペッパー君脳外科に行きなさい!!
もう関わるのも怖いけど勝手に勝利宣言するし板挟みですね^^;
何言っても無駄かもしれないけど最後にお説教するね

君は私がウクライナを冒涜と勝手に言ってるけども、自分の敵対する人間を陥れるために君はウクライナを利用しているんだよ。
このスレで一番ウクライナを侮辱しているの人間は誰か?
リスタ少額保証?なにそれ?
私は半年前も今も耐震等級2相当(実際の等級は1)と言い続けているが何故頑なに実質等級も1にしたがるのか?
現代の木造軸組二階建てを柔構造と言ってしまえる知ったかぶり。全てがドンマイ!
3090: 匿名さん 
[2022-04-26 17:07:49]
TJDもまんどいも哀れだな、、もう精神崩壊しちゃってるじゃん。
3091: 匿名さん 
[2022-04-26 18:30:28]
>>3089 ペッパー専用解説員さん

ペッパーの捏造には気を付けて
3092: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-04-26 19:16:37]
耐力面材を否定する謎の制震による耐震強化論(わざと制震装置を働かす事により倒壊を防ぐという制震装置の役割をガン無視する理論)と、
たかたが50万の制震装置を高いと言える安値なのに地震時に効力が無かった場合は保証される保険付き制震装置の説明は
頑なにしないようです。
3093: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-04-26 19:21:05]
そんな安値なのに、地震時に効力がなかったら保証されるなんてのは凄い制震装置です。
是非、皆さまのため商品名を出して下さいな。

耐震等級は大した事ない論もそうですが
営業マンとしては優秀な営業に騙されて、リスタ少額補償の契約をさせられたあたりだと思いますけどね。
3094: ペッパー専用解説員 
[2022-04-26 21:16:55]
>>3091:匿名さん
ですね
毎回毎回いちいち訂正入れるのもホトホト疲れました。
ここでダンパーの名前出そうものならメーカーとそのスレに迷惑が及びますので黙っておきます。

まあひとつ言える事は彼は間違いなく知ったかの痛い人ですが体力と気力はここの住人の中でもトップレベルです。まじでAIか何かかもしれません

あ、でもAIにしては想像力が豊かすぎるか…
3095: フリック入力できない他称偏屈おじさん 
[2022-04-26 21:39:05]
>>3094 ペッパー専用解説員さん

>>ここでダンパーの名前出そうものならメーカーとそのスレに迷惑が及びますので
迷惑にならないよ
たかだか50万の制震を高いと言える安さで、耐震等級1であっても性能補償ありの素晴らしい制震装置を
是非、宣伝してあげて下さいよ
販売に繋がる行為を迷惑だと捉える会社などあり得ないでしょう

それとも迷惑云々は、保険法違反だからですかね?
リスタ少額短期保険のような少額短期保険ならまだしも、一般的な保険商品を異業種会社が販売するのはかなり無理であると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる