住宅なんでも質問「分譲マンションの真横の部屋からの騒音、振動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 分譲マンションの真横の部屋からの騒音、振動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-15 15:54:25
 削除依頼 投稿する

昨年、中古マンションを購入したところ、
真横の部屋からの騒音、振動が尋常でないために
大変、驚いています。
1階で下には住戸がない為か、やりたい放題です。
あまり横からの騒音、振動ってないみたいで相談すると驚かれます。

分譲マンションで真横からの騒音、振動はどれくらいありますか?

[スレ作成日時]2021-05-01 19:28:46

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンションの真横の部屋からの騒音、振動

1: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-09 17:19:44]
レスチですみません

隣ではなく真下の家がソレです
私も相談したいです

何故か?家の中、夜から深夜まで
両親にその親まで同居していて…、
誰も止めずにダムダムとボールのつく音
誰も止めないのは親らも一緒にしてると
思われます

やり返さず正攻法でお返しした方いますか?
2: 匿名さん 
[2021-06-09 22:49:42]
正攻法なら
1、管理会社に注意をしてもらう
2、警察に注意をしてもらう
3、本人に直接言う
の3つあるんで、とりあえずやってみてください

だめだったら
4、追い出すつもりでやりかえす
5、引っ越す
6、相手がビビるくらいの手紙を送る
7,ヤる
でしょうか

私は1~5までは全部やりました
6と7はしませんでしたが、お勧めもできません
3: 匿名さん 
[2021-06-09 23:00:45]
分譲マンションなら、横からの騒音は普通です。
ベランダからの話し声やTVやステレオの音など、隣りの部屋から聞こえるのは普通ですよ。
うちは17年築ですが、壁や床からの音も聞こえます。
気になる人はマンションより一戸建てにするべきです。
4: 匿名さん 
[2021-06-10 07:26:51]
マンションでも戸建てでも、1階でも最上階でも、上下左右どの部屋でも
周囲に気を使わない非常識な生活をする人がいれば酷い騒音になります

騒音の原因は場所ではなく、住人の質です
5: 匿名さん 
[2021-06-10 07:34:19]
集合住宅のマンションだからこその問題。
物理的に建物が繋がっていない一戸建てには無縁です。
壁や床、天井やバルコニーも共用している構造上の問題です。諦めましょう。
6: 通りがかりさん 
[2021-06-10 08:09:18]
>>3 匿名さん

一戸建てでも道路族がいて社会問題になっています。
この間は、平塚で50メートル離れた住人同士で殺人事件がありました。

ルールやマナーを守れる人が排除されてはいけない。
排除されるべきはルールやマナーを守れない人ですよ!
7: 通りがかりさん 
[2021-06-10 08:11:26]
>>5 匿名さん

一戸建てでも共振、共鳴します。
8: 匿名さん 
[2021-06-10 08:17:29]
隣家と物理的に離れている建物と、壁を共用している建物とでは振動の伝わり方が全く異なります。
よほど特殊な立地や建物でも無い限り、一戸建ては隣家の影響を受けません。
9: 匿名さん 
[2021-06-10 08:22:19]
このスレは真横の部屋からの騒音や振動についてが議題。
道路族の話なんて無関係。
集合住宅であるマンションの構造上の問題です。
10: 匿名さん 
[2021-06-10 13:34:36]
>>5 匿名さん
物理的に考えられるのなら建物が繋がっていなくったって
騒音被害があることはわかるはずだけどな

住人の質が問題なのに、建物のせいにして逃げないでくださいね
11: 匿名さん 
[2021-06-10 13:36:26]
>>9 匿名さん
マンションの構造が問題なら、なぜ騒音を出す人と出さない人がいるのでしょうか
よく考えてみてください
12: 匿名さん 
[2021-06-10 13:55:37]
マンションという構造上問題を抱えた住宅に騒音主が住んでいるだけの話です。
構造上問題があっても誰も住んで居なければ、騒音はありません。
後、一戸建てと隣家の間は完全に離れており、そこは壁や床を共有しているマンションとは騒音の伝わり方が明確に異なります。
隣家からの騒音や振動が圧倒的に伝わりやすいのは、マンションです。それは防音壁で覆っていたとしても変わりません。
13: 匿名さん 
[2021-06-10 14:19:30]
>>12 匿名さんは一度、戸建ての騒音スレを見てきた方がいいですよ
14: 通りがかりさん 
[2021-06-10 19:44:26]
>>3 匿名さん
壁厚何センチのマンションですか?
安普請つかまされたんですか?


15: 匿名さん 
[2021-06-10 20:14:28]
マンションの騒音スレが山程あるので見ろ。
戸建てより遥かに悲惨。
16: 通りがかり 
[2021-06-11 08:11:02]
>>15 匿名さん

マンションが悲惨というなら
それを知っていながら売る不動産会社は社会悪ですね。ただ、弁護士に相談したら悪いのは隣人って言われました。
複数の弁護士の見解です。
出て行くなら騒音主ですよ。
17: 匿名さん 
[2021-06-11 08:27:36]
騒音主が悪いのは分かります。
ただ構造上、マンションなどの集合住宅は一戸建てに比べ壁や床、天井を共有しているため
振動や生活音などの騒音が伝わりやすいのも事実です。
特に質の悪いマンションは社会悪なのかも知れませんが、弁護士が相談レベルで住宅会社などを悪く言うはずありません。
施工に問題があるなど、よほど瑕疵のある証拠がない限り企業を訴える事もありません。
18: 通りがかりさん 
[2021-06-11 08:49:51]
分譲マンションを売却するって、かなりの労力がかかります。騒音主がきちっと防音対策をする子供を躾けるなどしなければ、この問題は永遠に終わりませんよね。防音対策は被害者側でも出来ますが防振は騒音元がやらなければ効果がありません。



何故、子供を躾けられないのに子供を産むんですかね?
19: 匿名さん 
[2021-06-11 10:02:26]
動物の本能に従ったのでしょう
20: 通りがかりさん 
[2021-06-11 18:13:43]
>>19 匿名さん

なるほど!人間じゃないんですね。
理性が働かない訳ですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる