住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 22:21:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコートの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/629561/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00139662

所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3 
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩3分(グランドエントランス)
   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅から徒歩5分(ブリーズエントランス)
総戸数:569戸(Ⅰ敷地:359戸 Ⅱ敷地:210戸) 
完成年月:Ⅰ敷地:平成31年9月中旬 Ⅱ敷地:未定 
入居(引渡)予定日:Ⅰ敷地:平成32年4月上旬予定 Ⅱ敷地:未定  
売主: 住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2020-11-25 12:46:45

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西一丁目4番1、4番2、4番3(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分 (グランドエントランス)・6分(ブリーズエントランス)・7分(サブエントランス)
価格:4,500万円~6,900万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:75.00m2~87.36m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 569戸

【契約者専用】シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

601: 契約者さん3 
[2022-11-28 23:09:50]
>>598 住民さん1さん
子供いるいない関係ないかと。無神経過ぎ

602: 契約者さん4 
[2022-11-28 23:16:01]
>>600 契約者さん4さん
dinks dinksうるせーなー

まえに投稿あったけど、海外にお子さんがいる家庭もありますけど。
視野狭すぎ。
そういう優雅な生活を送っている人を叩く可哀想な奴いますよね。
やめたほうが良いですよ。
603: 契約者さん7 
[2022-11-28 23:22:56]
>>598
賢い子ばかりでないですからね。
大変ですよね。
604: 契約者さん5 
[2022-11-28 23:49:59]
>>600 契約者さん4さん
同感です。
子供がいないのに働く奥さん偉すぎです!
605: 契約者さん7 
[2022-11-29 00:00:57]
>>602 契約者さん4さん
安価間違えてます?
606: 契約者さん1 
[2022-11-29 00:02:20]
30分程前から振動を伴う騒音がして、微かに女の人か子供の呻き声が続いていたので録音しました。
警察にも通報したけど…同じく聞いていた方いないでしょうか。E棟です。
607: 住民さん1 
[2022-11-29 06:39:11]
>>606 契約者さん1さん
うちは聞こえませんでしたが録音できるくらいの音って凄いですね。
普段から振動や話し声も聞こえますか?
608: 契約者さん1 
[2022-11-29 07:01:13]
>>607 住民さん1さん
普段から聞こえますが、昨晩のようなことは初めてです。
隣の部屋にでもいるかのように呻き声が聞こえてきました。
壁を殴るような、床に落下するような音の度合いにあまりに凄く驚きました。
609: 住人さん3 
[2022-11-29 08:26:34]
>>608 契約者さん1さん
すぐにでも通報してあげて下さい。
お願いします。
610: 契約者さん4 
[2022-11-29 12:28:51]
>>609 住人さん3さん
昨晩、通報しました。
ただマンションの特性上お部屋が特定できず。
啜り泣く声は続いていたのですが、次第におさまったのでどうにもできなかったです。
お子さんの癇癪だけであんな音、声は出ないと思うので心配です…

611: 住人 
[2022-11-29 13:18:32]
>>610 契約者さん4さん
見回りもしてもらえなかったのですか?
お宅の近隣だけでも巡回してもらえると思いますよ!
612: 契約者さん7 
[2022-11-29 13:53:48]
となりのチカラくん(松潤主演ドラマ)だったら突撃してますね。虐待やDVじゃありませんように!
613:   
[2022-11-29 13:56:48]
>>612 契約者さん7さん
虐待かDVでしょう。
614: 契約者さん4 
[2022-11-29 18:04:07]
>>604 契約者さん5さん
子供がいないんなら働くでしょーよ笑
ここで連投してる暇があったら少しは社会の役にたちなよ
615: 契約者さん1 
[2022-11-29 18:14:36]
>>611 住人さん
警察の方が来てくださったんですが、丁度収束と言いますか、啜り泣く声しか確認してはいただけなかったです。
暫く付近のお部屋を見てはくれてましたが、外廊下は色んな音で妨げられてより聞こえないと思います…
録音を聞き返すと本当に酷いと言うか、打ち付けるような叩くような音と悲鳴が入ってます…
616: 契約者さん3 
[2022-11-29 18:17:54]
>>613  さん
断定は出来ませんが、そうであるといけないと思い通報しました。当方の部屋のみで聞こえている訳ではないと思うので、同じく聞いていた方がいれば少しは有力な証言になるのですが。
621: 契約者さん8 
[2022-11-29 21:50:25]
>>614 契約者さん4さん
お前がな!
622: 住人9 
[2022-11-29 22:00:00]
総会に立候補する方って、どんな思いで立候補されているのでしょう?
誰しも断りたいと思うのですが、、、
623: 契約者さん2 
[2022-11-29 22:17:34]
>>622 住人9さん
総会に立候補とは何の事でしょうか?
総会なら既に終わりましたよ。
624: 契約者さん1 
[2022-11-29 22:46:28]
>>623 契約者さん2さん

この間届いた分厚い総会の内容に書いてあった、たった1人だけ立候補者の方がいたのでそのことを言ってるんじゃないですか?
625: 契約者さん8 
[2022-11-30 10:22:49]
>>621 契約者さん8さん
子供がいないのに働く奥さんが偉いと思うのはなぜ?
626: 住民さん 
[2022-11-30 11:01:48]
>>624 契約者さん1さん
立候補者を掲示板で募っていましたよね。
ご隠居された方が立候補するイメージでしたが、お子さんが小さい方も立候補されていて、仕事もあるでしょうし何故?と思いました。
627: 住民さん 
[2022-12-07 00:36:32]
>>597 契約者さん6さん

ステーション住みですが、書かれているような生活音が聞こえたきたこと一度もないです。
見た目同じ造りのマンションなのに不思議。
628: 契約者さん6 
[2022-12-07 20:04:11]
>>627 住民さん
そうですよね、そんな生活音が聞こえないのが普通だと思いますし聞こえてきちゃダメだと思います。
異常ですよね…
現在もドッゴンドッガン鳴りまくってます。


629: 契約者さん1 
[2022-12-11 06:10:43]
今日所用で朝5時に家を出たのですが、ステーションコートのメインエントランスにあるソファで男性が熟睡されてたのですが、あれはなんなのでしょう…ダウンジャケットをお布団にされて、靴を履いたままソファに足を上げてらっしゃいましたが…
630: 契約者さん4 
[2022-12-11 10:07:22]
管理人さんに見つかったら怒られそうですけどね。
家の鍵忘れて家族帰宅待ち?喧嘩して追い出された?
631: 住民さん 
[2022-12-11 21:11:17]
>>628 契約者さん6さん
今日も一日中ドタバタ ドスン!と音が鳴り続けています。
あまり社交的ではない奥さんなので、キッズパークなどで遊ばせているのを一度も見たことがなく、ずっと家に籠もっている様子。
頻繁に緊急車両の音が聞こえて来ます。
窓を締めていても聞こえます。
もし聞こえないというお宅があれば、お宅が賑やかなのかもしれませんので、ご配慮頂けると助かります。
632: 住民さん2 
[2022-12-12 12:50:35]
>>631 住民さん

キッズパークで遊ばせなくても近所に公園あるし、そこに行ってるんじゃないですか?
騒音が酷いからって決め付けでそういうこと言うのはあまり良くはないですよね。
緊急車両の音は誰にも配慮なんて無理ですよね。
633: 住民さん4 
[2022-12-14 15:36:41]
>>631 住民さん
真っ当なこと言われてだんまりですね…
そもそも見た目で人を判断するなんて失礼すぎる。
もう少し配慮した物言いをしましょうね
634: 契約者さん3 
[2022-12-17 00:26:20]
>>633 住民さん4さん
相手にされていないダケ
635: 契約者さん5 
[2022-12-17 22:22:34]
駐輪場に停めてから自転車のタイヤが傷んだみたいで、そういった場合、路面に停めさせてもらうことってできるんでしょうか?
636: 住人 
[2023-01-02 18:16:28]
騒音元の家族から今年も年末年始挨拶は無い。
637: 契約者さん8 
[2023-01-03 01:59:09]
>>636 住人さん
警察に通報しすぎるから挨拶する価値無しと思われてんじゃない。
638: 購入者 
[2023-01-03 08:45:16]
>>637 契約者さん8さん
そういう考え、発言のやつとは話にならんから通報されるんだよっ。
639: 契約者さん7 
[2023-01-03 16:15:46]
>>636 住人さん

年末年始から身内でもない他人の家なんて挨拶行かないでしょう。みんなあなたみたいに暇じゃないし、帰省してる人も多いのでは?玄関先にお飾り飾ってる家も極わずかだし、このマンションって常識ある人は少ないのかしら。
640: 契約者 
[2023-01-03 16:56:02]
>>639 契約者さん7さん
一軒家でもないのに、お飾りなんてこのマンションで初めて見ました。
641: 契約者さん4 
[2023-01-04 00:14:51]
>>639 契約者さん7さん
飾ってる人を批判するわけじゃないけどマンションの部屋の扉にお飾り=常識人ってのはだいぶズレてると思いますよ。。
642: 契約者さん2 
[2023-01-04 05:14:38]
>>638 購入者さん
だよっ☆
643: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-04 14:36:51]
>>639 契約者さん7さん
玄関前は共有スペースでは?
しかも風に煽られ一階に落下する危険がある。
644: 契約者 
[2023-01-04 23:47:40]
>>643 住民の人に質問したいさん

あなたここのマンションの住人?
もし万が一風に煽られたとしても、1階に落ちるほど廊下狭くないけど?(笑)
共有スペースって言うなら、玄関先に傘置いてる人の方が迷惑よね。
645: 契約者さん3 
[2023-01-05 07:29:19]
>>644 契約者さん

斜めになってたり汚くなってる室外機、迷惑だなーって思ってます
646: 住人 
[2023-01-06 07:20:03]
犬の鳴き声がうるさい!起こされる。
毎朝6:30頃、散歩へ連れ出しす時に鳴くのだろうか。
配慮してもう少し遅い時間にして欲しい。
647: 契約者さん5 
[2023-01-06 08:03:26]
>>646 住人さん
仕事をしていたら仕事前に散歩に行かなければならないし、人それぞれ事情があるのでは。6:30なら早朝というわけでもない。
何でもかんでも自分の生活に配慮しろ、合わせろ、という考え、発言はやめましょう。大人なんですから。

648: 住人 
[2023-01-17 23:09:01]
シンクの高さや水道の高さですが、皆さん使いやすいですか?
私は合っていない様でとても疲れます。
649: 契約者さん8 
[2023-01-18 20:11:43]
>>648 住人さん

私も疲れます。特別背が高い訳では無いですが、低く感じるので背中と腰が痛いです。

650: 匿名さん 
[2023-01-19 21:13:12]
ベランダのガラス清掃次回いつなんだろう。前回からだいぶ経っているような
651: 契約者さん7 
[2023-01-20 14:12:01]
>>649 契約者さん8さん
身長160前半です。
これだけの世帯数ならサイズが選べても良いですよね。
つま先が奥に入る作りだと楽かなと思いました。
652: 契約者さん1 
[2023-01-20 18:02:04]
朝、ステーションの玄関出てそのまま渡っちゃう人男女問わず多いですよね…子どもが見てるのにな、大人として格好悪いなと思います。
653: 契約者さん8 
[2023-01-20 21:47:32]
>>652 契約者さん1さん

それは本人の自由だからいいんじゃないですか?そんなこと書くための掲示板じゃないでしょう。
それをみて子供が真似するしないは親がしっかり伝えればいいだけですし、それで万が一事故が起きたとしても横断歩道を渡らない人の責任ですよね。起こらないと判断してるから渡ってるんでしょうけど。
それよりも狭いところに横並びでゆっくり歩いてる人こそ早く歩くか、1列になって歩くかもう少し周りに配慮して欲しいです。
654: 契約者さん2 
[2023-01-21 07:34:23]
何かさもしい投稿ばかりですね…
https://cdn.m.e-mansion.co.jp/img/jumin_rule.jpg
655: 契約者さん3 
[2023-01-21 12:05:15]
>>653 さん

>>653 契約者さん8さん
普通の感覚持ってたら信号が真横にある道路を横断とかしないですよ。子供が見ている見ていない以前に。本人の自由?それは自由とは言いません。
656: 契約者さん8 
[2023-01-21 23:33:02]
>>655 契約者さん3さん

あなたの普通とその人の普通は違うんじゃないですか?
別に誰にも迷惑かけてないからいいと思いますけど。
657: マンション検討中 
[2023-01-21 23:38:02]
住人の質
掲示板見るとわかりますね。
658: 契約者さん5 
[2023-01-22 05:43:26]
>>646 住人さん

その犬の飼い主、ミニチュアダックスを二匹連れてる方ですね。
確か記憶ではペットは一匹までだったような。


659: 契約者さん1 
[2023-01-23 00:31:22]
横断歩道の附近で横断歩道を使わず渡るのは道路交通法違反になる、って小学校で習いましたけどね。
なので、どちらが「普通」かといえば渡らない方だと言えると思います。
自由と自己責任、ですね。
法令を守ることに意義を見出だせない方も住んでいらっしゃるのですね。

660: 契約者さん5 
[2023-01-23 07:54:32]
>>659 契約者さん1さん
知識も常識もない方が住んでいるなんてがっかりですよね。誰にも迷惑かけてないって本当に思っているなら自己中心的すぎるし視野狭すぎです。
661: 契約者さん3 
[2023-01-23 11:01:14]
くだらない。
662: 契約者さん2 
[2023-01-23 17:36:44]
もういいよ。
こんな掲示板さっさとなくなればいい。
663: 契約者さん1 
[2023-01-25 19:31:28]
>>662 契約者さん2さん

なくなればいいと言いながら、毎日見てしまうんですね。

664: 契約者さん1 
[2023-01-26 22:46:57]
インターフォンですが、訪問者が来て不在の時に録画機能はありますか?
せめて通知機能があると助かるのですが、どちらも無いでしょうか?
665: 住民さん4 
[2023-02-14 18:31:39]
>>658 契約者さん5さん

3匹連れている茶髪の女性を見ました。
キャンキャン鳴いてうるさかったです。
666: 契約者さん6 
[2023-02-15 20:24:37]
>>665 住民さん4さん
で、犬は1匹しか飼っちゃいけないの?
667: 入居済みさん 
[2023-02-16 18:31:26]
最近やたら犬の鳴き声があちこちから聞こえてきますね。
規約に違反して2匹飼っている人もいます。
668: 契約者さん6 
[2023-02-17 07:48:10]
>>647 契約者さん5さん
大人なんだから、他者様に配慮して然るべきです。
お互いに気を付けるんですよ。
669: 契約者さん5 
[2023-02-17 12:18:50]
皆さん、日中ってカーテン開けてますか?
当方は何となく前の棟の玄関と面しているので、プライバシー的に嫌だなぁと思い閉めてます。
良い天気の日は全開にしたいのですが。どれくらい見えてしまうものかが気になります。
670: 契約者さん8 
[2023-02-18 11:36:41]
>>669 契約者さん5さん
わかります。
どのくらい見えるか見に行った事があります。
天気の良い日はガラスに反射して意外と見えなかったです。
一度見に行かれては?

この寒空でも洋室の窓がいつも開いているお宅があります。
換気でしょうが、常に開いているので寒くないのかと気になります。
671: 契約者さん8 
[2023-02-18 23:34:15]
>>670 契約者さん8さん

情報、大変助かります。
ありがとうございます。

カーテンを開けておけるだけで大分明るさも変わってくるので、早速見に行ってみますね。
672: 契約者さん7 
[2023-02-19 11:28:09]
>>667 入居済みさん

すみません、ちょっと確認したいのですが
ペット飼育細則には犬猫齧歯類合わせて2匹まで飼育可能と書いてある気がするのですが…
673: 契約者さん6 
[2023-02-20 08:06:03]
いかに感覚だけで発言してる人がいる場所かってことですね
こんな場所の言うことは流し見程度にしたほうがいいですよ
674: 契約者さん1 
[2023-02-21 07:36:27]
規約違反じゃなくても朝からあれだけ吠えられたらうるさいんですけど…
675: 契約者さん2 
[2023-02-21 17:51:51]
>>647 契約者さん5さん
無職の方は平日8時以降、土日祝10時以降希望
676: 契約者さん3 
[2023-02-21 20:15:20]
朝準備の際、洗面台の扉や引き出しを勢い良く閉めたり、ドスドスと歩くのも勘弁して欲しいです。本当に、これがそこそこのマンションか?と伺う程度には聞こえるんです。目覚ましより先にそれで起きてしまうんです。
677: 契約者さん3 
[2023-02-21 20:43:43]
>>674 契約者さん1さん
何も聞こえませんけど
678: 契約者さん1 
[2023-02-21 22:25:50]
>>676 契約者さん3さん
何時頃ですか?
679: 契約者さん8 
[2023-02-21 23:07:20]
>>678 契約者さん1さん
6時過ぎ頃ですね。
680: 契約者さん2 
[2023-02-21 23:49:40]
一ヶ月程前から、毎週休日になるとノコギリの音が響きわたりうるさい。
早う作らんかい。
681: 契約者さん7 
[2023-02-22 07:19:18]
>>680 契約者さん2さん

分かります。私のところはもっと前から聞こえます…
シティハウスの工事音?なのか、ウィーンという電動音もです。
682: 契約者さん6 
[2023-02-22 11:05:06]
>>679 契約者さん8さん
我が家も6時過ぎから騒音が聞こえます。
おそらくスリッパを履かない家庭。
ダイニングテーブルではなく、床に座る生活か、ゴツン! ドスンッ!と音がします。
毎日7時半にピタリと止みます。笑
683: 契約者さん2 
[2023-02-22 20:21:55]
>>682 契約者さん6さん

横からすみません。
うちも洗面所の引き戸や扉、引き出しの音がハッキリ「ゴン」とか「ドスン」とか聞こえます。
更に夜、風呂に入っていると思われる音が一番酷いのですが聞こえますか?
まるで柔道場で暮らしている様なものです。

こんなにうるさいと感じる程の音と振動がたまにでは無く「毎日」聞こえるのがこのマンションの普通なんですかね?

684: 契約者さん3 
[2023-02-23 12:40:27]
>>683 契約者さん2さん

我が家は掃除機かけてる音がほぼ毎日響きます。
お風呂の椅子を引きずる音も聞こえてきます。

他の方はどうなのかお伺いしたいのですが…
子供が玄関先の廊下を走ってる音って聞こえますか?
うるさいとかではないのですが、地味に響きます…

685: 契約者さん4 
[2023-02-23 14:53:01]
>>684 契約者さん3さん

聞こえます。廊下側に寝室が面しているので、どうしても走られてしまうと休息が妨げられます。
あと、ヒールの音と鞄についた鈴の音も凄いです。
686: 契約者さん2 
[2023-02-23 15:47:29]
>>684 契約者さん3さん

うちも今朝9時過ぎから掃除機かけている音が凄かったです。
風呂場の椅子を置く音や引きずったガガガッという音は毎日です。
うるさくてテレビを観ていても集中出来ないくらいその家の入浴タイム中はずーっと聞こえています。

ただ、こういったいわゆる生活音が全くしない聞いた事が無いと言っている方が大半なのが現状です。
では、何故こんなにも違いがあるのでしょうか?
住んでいる人によると言ってもここまで毎日ストレスに感じる程の違いがあるのかと思う程です。

687: 契約者さん1 
[2023-02-23 18:37:54]
>>686 契約者さん2さん
掃除機は何時頃がマナーでしょうか?
688: 契約者さん2 
[2023-02-23 19:33:58]
>>687 契約者さん1さん

何時からがマナーかはわからないですね。
各家庭のリズムもあるでしょうし。
9時にかけていたのが悪いとも思っていませんが、今朝は9時過ぎに掃除機がけの音が凄かったです。
689: 契約者さん8 
[2023-02-23 19:43:29]
>>685 契約者さん4さん
吸気口や窓開けてるからじゃないですか
690: 契約者 
[2023-02-23 20:12:28]
>>687 契約者さん1さん

常識範囲内の時間であれば問題ないと思いますよ。
響くだけの話なので、掃除機かけてるんだなって思うだけです。
でも早朝とか深夜とか寝てる人がいるであろう時間帯は避けた方がいいかと思います。
691: 契約者 
[2023-02-23 20:13:35]
>>689 契約者さん8さん

空けてなくても響く場合はどうしたらいいのでしょうか?
スーツの方の革靴の歩く音、ヒールはもちろんですがお子さんの声、走り音は結構響きますよ。
692: 契約者さん7 
[2023-02-24 07:40:57]
ここを見て改善してくださった方がいるんでしょうか。
私の部屋は2日間、朝が無音です!
凄く有難い…ゆっくり眠れて、目覚ましで起きられました。
693: 契約者さん1 
[2023-02-24 10:56:24]
>>692 契約者さん7さん
悪気なく音を出してしまっている方も多いと思います。
気付きになると良いですよね!
694: 契約者さん2 
[2023-02-24 12:37:48]
>>693 契約者さん1さん

そもそもここの住人で見てる人の方が少ないと思います
695: 契約者さん1 
[2023-02-24 12:40:31]
こんな掲示板なくなればいいとおっしゃる方もいますが、この掲示板のおかげで良くなった事もたくさんあると思います。
個人的には最近過ごしやすくなった気がします。
掲示板ありがとうと言いたいです。
696: 契約者さん3 
[2023-02-24 18:09:06]
>>695 契約者さん1さん

本当に些細なことでも、心掛けですよね。私も同じように感じております。
697: 契約者さん2 
[2023-02-24 22:21:51]
>>691 契約者さん
泣き寝入りするか、瑕疵調査を頼むかの2択かと思います
698: 契約者さん8 
[2023-02-25 01:52:52]
>>695 契約者さん1さん
何ですか?
699: 契約者さん5 
[2023-02-25 11:47:38]
>>692 契約者さん7さん
羨ましい!
我が家への騒音はまさに今、響いております。
落ち着きの無い子供の走り回る足音。

どうか騒音元の住人がこの掲示を見て改めてくれます様に。
700: 契約者さん5 
[2023-02-25 18:24:57]
>>699 契約者さん5さん
改めるも何も子供は落ち着きのないものでしょう。
成長するのを待つしかないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる